TOP > VFCさんの続報
 ← VFC MP5、G36Cの続報 | TOP | 節分も過ぎましたねぇ・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


VFCさんの続報 


今日フラフラとネットを巡っていましたら・・・




VFCさんの英語の公式ホームページの方に先日お話した『HK416』と『MP5シリーズ』の画像がうpされているのを発見しました。

それがこちら
HK416gbb.jpg MP5.jpg
前回書いた時にはちゃんと英語サイトの方まで確認していなかったので、詳細は不明としたんですが、『Coming Soon』のところにガッツリ載ってるじゃないですか(苦w

それと関連して、VFCのMP5だと思われる動画も発見しました。それがこちら。



それとこちらのサイトにも載ってました。

表示されない場合はこちらからどうぞ。


なんかいい感じの回転数ですけど、これボルトストップ機能付いてるんですかね?
2個目の動画とか、自分で毎回コッキングしちゃってますし・・・なんか止まる気配が無いw
いやもしかしたら試射用の専用のマガジンが付いてる可能性もあるんですけどね。

それと開発中とおぼしきG36Cの動画も発見しました、それがこちら


こちらはまだプロトタイプ感満々ですが、動作の方は良さそうな感じじゃないですかw
見た感じリコイルもそこそこありそうですし。。。
あと2バーストの機構が載ってるみたいですねぇ。
ただWEのと比べて内部が複雑そうなので、分解性はどうかわかりませんね。
自分の中では、今のところはWEが優勢かなぁ。

まぁそんな感じで、また続報が入り次第お伝えしようと思います。
それでは、本日はこの辺りで
ではでは~。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.02.07(Mon) 21:17] 日々報告Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

A3 by フィンブル
 MP5のA5じゃなくてA3を作ってくれたら嬉しいんですけどね^^;電動では固定ストックでない限りハンドガードにバッテリーが入るので、旧型フレームの細いハンドガードはスライドストックのA3にはつけられないんですよね。あのハンドガード好きなのに。
 ガスガンではバッテリーはいりませんからいけると思うんですよ、まぁメーカーはA3では作らないでしょうけど^^;

 この勢いで、製品化に恵まれないいろんな機種が製品化されると嬉しいですね。

具ロック">
Re: A3 by 具ロック
A3ですかぁ~人気高いですよねw 確かにガスガンならA3も可能かもしれませんね。
マニアックなカスタムパーツメーカーがA3のコンバージョンキットとか出してくれればいいんですけどねw

>この勢いで、製品化に恵まれないいろんな機種が製品化されると嬉しいですね。
そうですねw 自分的にはステアーとかステアーとかステアーが出てくれたら嬉しいかもw

by まるきち
具ロックさん こんばんは!

MP5(しかもフルサイズ!)のガスブロですか
H&Kのマニアには堪らないトイガンになりそうです。

ボルトストップの件ですが、確かMP5にはボルトストップ機能は無かったと思います。ただ、ガスガンの場合は弾が切れても撃てるので、弾切れを知らせてくれる機能があれば嬉しいですね。

G36の方は長物のガスブロとしては珍しいバースト機構が搭載されているようで良いですね♪

この調子でUMP辺りを製品化してくれると最高なんですが・・・。

具ロック">
Re: by 具ロック
> まるきちさん

確かにH&Kマニアにはたまりませんよねw
自分も調べてみたんですが、MP5にはボルトストップ機能は付いてないみたいですね。
知ってるようで知らない事ってまだまだあるんだなぁと思いましたw
確かに弾切れを知らせてくれる機能があればいいかも知れませんが、
あえてここは実銃基準で無くてもいいかなっておもっちゃってますw
UMPも人気機種ですから、そのうち出てくるかもしれませんねぇw

コメントを閉じる▲

 ← VFC MP5、G36Cの続報 | TOP | 節分も過ぎましたねぇ・・・

COMMENT

 MP5のA5じゃなくてA3を作ってくれたら嬉しいんですけどね^^;電動では固定ストックでない限りハンドガードにバッテリーが入るので、旧型フレームの細いハンドガードはスライドストックのA3にはつけられないんですよね。あのハンドガード好きなのに。
 ガスガンではバッテリーはいりませんからいけると思うんですよ、まぁメーカーはA3では作らないでしょうけど^^;

 この勢いで、製品化に恵まれないいろんな機種が製品化されると嬉しいですね。
[ 2011.02.10(Thu) 00:06] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
A3ですかぁ~人気高いですよねw 確かにガスガンならA3も可能かもしれませんね。
マニアックなカスタムパーツメーカーがA3のコンバージョンキットとか出してくれればいいんですけどねw

>この勢いで、製品化に恵まれないいろんな機種が製品化されると嬉しいですね。
そうですねw 自分的にはステアーとかステアーとかステアーが出てくれたら嬉しいかもw
[ 2011.02.12(Sat) 11:30] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロックさん こんばんは!

MP5(しかもフルサイズ!)のガスブロですか
H&Kのマニアには堪らないトイガンになりそうです。

ボルトストップの件ですが、確かMP5にはボルトストップ機能は無かったと思います。ただ、ガスガンの場合は弾が切れても撃てるので、弾切れを知らせてくれる機能があれば嬉しいですね。

G36の方は長物のガスブロとしては珍しいバースト機構が搭載されているようで良いですね♪

この調子でUMP辺りを製品化してくれると最高なんですが・・・。
[ 2011.02.13(Sun) 21:04] URL | まるきち #X.Av9vec | EDIT |

具ロック">
> まるきちさん

確かにH&Kマニアにはたまりませんよねw
自分も調べてみたんですが、MP5にはボルトストップ機能は付いてないみたいですね。
知ってるようで知らない事ってまだまだあるんだなぁと思いましたw
確かに弾切れを知らせてくれる機能があればいいかも知れませんが、
あえてここは実銃基準で無くてもいいかなっておもっちゃってますw
UMPも人気機種ですから、そのうち出てくるかもしれませんねぇw
[ 2011.02.14(Mon) 18:19] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/199-d2b7608b
 ← VFC MP5、G36Cの続報 | TOP | 節分も過ぎましたねぇ・・・

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

