TOP > 6mm化。
 ← WE-TechがG36CのGBBを発売!? | TOP | 第50回全日本模型ホビーショー開催!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


6mm化。 




するらしいですよ?(ナニガw



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

マルシンさんがMaxi8で販売しているガスブローバックライフルの
M1カービン、M2カービン、M1ガーランドを6mm化するそうです。
しかも、年内発売らしいですよ。
ただ、価格は未定らしいですが。

頑張って6mm化をした皆さんは涙ですねぇ(汗

さて、ここの所また調子を崩してしまっています。
どうも、シャキっとしません。こんなブログとはいえ、見て頂いてる皆様には、ほんと申し訳ありません。
体調の回復に最善を尽くしてるつもりなんですけどねぇ。
もう暫くは低頻度の更新が続くと思いますが、ご了承頂ければ幸いです。

しかし、最近マルシンさんが慌しいですねぇ。
ライブカートリッジファンとしてはうれしい限りですけどね。

まぁ、今後もマルシンさんの動向は注意深く観察して、可能な限りご報告したいと思います。

それでは。短いですが今日はこの辺りで失礼します(苦w
ではでは。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.10.20(Wed) 20:07] 日々報告Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

いいですねぇ by フィンブル
 おはようございます。6mm弾ではしっかり飛ぶんでしょうか、装弾数はどれくらいになるでしょうかね。
 M2カービンは大藪春彦著「ウィンチェスターM70」で白井と岡田(あと登川も)が使っていたので戦う男が相棒とする銃って感じがして欲しいですねぇ、6mm弾なら余計に。・・・同書の作中ではM70を「ウィンチェスター」としばしば呼称するんですが、主要キャラ4人の武装ははみんなウィンチェスター銃なんですよね^^;(M70、M12、M2×2)
 ガーランドはクリップ型マガジンのままなんでしょうかね?6mm弾化で多弾倉化したガーランドって何だか変ですねぇ(苦笑)

 マルシン工業が2次戦モノというか大藪春彦のハードボイルド小説に出るガンにこれだけ手をかけてくれるのは嬉しいですねぇ、まぁ買わないんですけど^^;

具ロック">
Re: いいですねぇ by 具ロック
>フィンブルさん
どうでしょうか、少なくとも8mmよりかは安定して飛ぶと思うんですが。
装弾数は多少ながら増えるでしょうねw 2~3割増しと言ったところではないでしょうかw
クリップマガジンが飛ぶのがいいと言う人も多いのでは?w

大藪春彦のハードボイルド小説お好きなんですね、すいません、自分は読んだ事が無くて(汗
M1,M2は確かに歴戦の勇者って感じはするんですけどねぇ。
どちらかというとモーゼル派な私なのでした(苦w

コメントを閉じる▲

 ← WE-TechがG36CのGBBを発売!? | TOP | 第50回全日本模型ホビーショー開催!

COMMENT

 おはようございます。6mm弾ではしっかり飛ぶんでしょうか、装弾数はどれくらいになるでしょうかね。
 M2カービンは大藪春彦著「ウィンチェスターM70」で白井と岡田(あと登川も)が使っていたので戦う男が相棒とする銃って感じがして欲しいですねぇ、6mm弾なら余計に。・・・同書の作中ではM70を「ウィンチェスター」としばしば呼称するんですが、主要キャラ4人の武装ははみんなウィンチェスター銃なんですよね^^;(M70、M12、M2×2)
 ガーランドはクリップ型マガジンのままなんでしょうかね?6mm弾化で多弾倉化したガーランドって何だか変ですねぇ(苦笑)

 マルシン工業が2次戦モノというか大藪春彦のハードボイルド小説に出るガンにこれだけ手をかけてくれるのは嬉しいですねぇ、まぁ買わないんですけど^^;
[ 2010.10.21(Thu) 09:52] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
>フィンブルさん
どうでしょうか、少なくとも8mmよりかは安定して飛ぶと思うんですが。
装弾数は多少ながら増えるでしょうねw 2~3割増しと言ったところではないでしょうかw
クリップマガジンが飛ぶのがいいと言う人も多いのでは?w

大藪春彦のハードボイルド小説お好きなんですね、すいません、自分は読んだ事が無くて(汗
M1,M2は確かに歴戦の勇者って感じはするんですけどねぇ。
どちらかというとモーゼル派な私なのでした(苦w
[ 2010.10.22(Fri) 18:39] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/184-8e019c8b
 ← WE-TechがG36CのGBBを発売!? | TOP | 第50回全日本模型ホビーショー開催!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

