TOP > またも新機軸? ライブカートM4登場(?)
 ← Twitter初めてみた(苦w | TOP | サバイバルゲーム入門。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


またも新機軸? ライブカートM4登場(?) 




TOP JAPANと言う会社の新M4が関係各所を騒がしているようです。




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

とりあえず、こちらのHPの動画をご覧ください。

TOP JAPAN HP

電動ライブカート式M4って(汗

衝撃的ですねぇ。またM4かよって感じですが、これはかなり独創的なモデルになりそうな予感。
製作はTOPとトイテック。トイテックはエアガン業界から離れていたので、まさか復活してくるとはw
トイテックのBB弾をずっと愛用していた自分とするとちょっとうれしいかもしれないw

構造的には電動ブローバック。注目すべきは、やはりライブカートと言う事でしょうか。
動画を見る限りでは、マガジンにカートを装填し、BB弾を発射しながら、カートをエジェクトしています。
ボルト部分はほぼフルストロークで、ボルトストップも掛かるみたいなんですよね。
ボディはメタルフレームらしいです。
軽い音がしますし、カートはアルミ製ですかねぇ? リアルサイズなのか、スケールダウンしてあるのかは動画からは解りませんね。。。
あと、オプションパーツの組み込みでライブカートのON/OFFが出来るらしい・・・。
これで価格は50000円程度というのだから、ちょっと気になりますねぇ。

まぁまだ情報が少なすぎてはっきりとした事はわからないんですが、
今後注目のモデルと言うのは間違いなさそうですね。
ライブカート式に目がない自分としてはちょっと追跡調査が必要そう。

まぁ、追加情報がわかりましたら、またご報告しますね。
それでは、本日はこのあたりで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.07.23(Fri) 23:49] 日々報告Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

あー、・・・・ by フィンブル
いいですねライブカート。空薬莢を吐き出すコルトM4は映画みたいですね!

 撃った後に出てくる薬莢とか、装填するときとかの空気が実銃みたいで僕もライブカートは好きなんですが、・・・自動銃でライブカートはいりませんね^^;ってかトレンチガンで懲りましたわ、薬莢の排出に苦労しますからΣM97は安全な場所まで行ってポンプして排莢、ってやってますが自動式は撃ったその場でカートが飛んでいくので回収が大変です・・・
 あと、カートを買った数で装弾数が決まるのもお金がかかるので困るんですよね^^;

 ・・・でも使い捨てカート(もしくは紛失覚悟)とかでバリバリ撃ちまくったら映画とか本物みたいで面白いでしょうね。

具ロック">
Re: あー、・・・・ by 具ロック
フィンブルさん>
ですねーライブカート好きANDM4好きには堪らないでしょうねぇw
確かにライブカートはあんまりエコじゃないですよね、環境的にも財布的にも(苦w
一回でいいので、紛失とか気にせずライブカートを実戦投入してみたいですねぇ。

コメントを閉じる▲

 ← Twitter初めてみた(苦w | TOP | サバイバルゲーム入門。

COMMENT

いいですねライブカート。空薬莢を吐き出すコルトM4は映画みたいですね!

 撃った後に出てくる薬莢とか、装填するときとかの空気が実銃みたいで僕もライブカートは好きなんですが、・・・自動銃でライブカートはいりませんね^^;ってかトレンチガンで懲りましたわ、薬莢の排出に苦労しますからΣM97は安全な場所まで行ってポンプして排莢、ってやってますが自動式は撃ったその場でカートが飛んでいくので回収が大変です・・・
 あと、カートを買った数で装弾数が決まるのもお金がかかるので困るんですよね^^;

 ・・・でも使い捨てカート(もしくは紛失覚悟)とかでバリバリ撃ちまくったら映画とか本物みたいで面白いでしょうね。
[ 2010.07.25(Sun) 10:48] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
フィンブルさん>
ですねーライブカート好きANDM4好きには堪らないでしょうねぇw
確かにライブカートはあんまりエコじゃないですよね、環境的にも財布的にも(苦w
一回でいいので、紛失とか気にせずライブカートを実戦投入してみたいですねぇ。
[ 2010.07.25(Sun) 11:05] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/165-a6ab3b3b
 ← Twitter初めてみた(苦w | TOP | サバイバルゲーム入門。

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

