TOP > KSC ガスブロ M4の実力は?
 ← 東京おもちゃショー2010 マルシンの新作は? | TOP | レビュー完成! 東京マルイ ガスブローバック GLOCK18C 

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


KSC ガスブロ M4の実力は? 





いやはや、自分がG18Cに夢中になっている間に、KSCさんがM4の試射会をされていたみたいですね(汗





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

newM4.jpg

少し前に、ちらっと日記で書いたKSCさんの新作ガスブローバックライフルの『COLT M4A1 カービン』ですが、先週末10日に試射会があったみたいですね。



めっちゃいい感じじゃないですかw
ブローバック機構は最近人気のあるsystem7を更に改造した新機構で、system7twoというエンジンを積んでいるそうです。動画を見る限りでは、動作は快調そうですね。フルオート時の動作も安定しているみたいですし。
モデルは2000年頃のミリタリータイプM4A1らしいです。もちろんリアルサイズなので、実銃用のパーツの導入が可能らしいです。レシーバーはアルミダイカスト製でフルメタル、アウターバレルはアルミ製でアルマイト仕上げだそうです。その上、バリエーション展開を見越してか、アウターバレルはフロントサイトの辺りで、2分割式。ハンドガードは樹脂製のオーソドックスなA2タイプなんですが、リアルサイズらしいので実銃用の各種レールシステムも装備可能でしょうね。(KSCさんも独自のレールシステムを開発中とか。)
マガジンの装弾数は40発で、リアルカウントではないんですが、まぁそれは許容範囲でしょう。
動画のM4は試射会用の試作品らしく、この試射会でユーザからの声を取り入れて、さらに改良するらしいですよ。
まぁ何より注目なのは、フルメタルのガスブローバックライフルにしてはかなりお安い定価44,800円と言う価格でしょうか。ウエスタンアームズのM4A1は定価65,000円ですから、本体だけで20,000もKSCの方が安いわけです。しかもWAのM4は換えのマガジンが1本11,500円とマルイさんのハンドガンが買えちゃうくらいの値段なんですが、KSCさんのM4のマガジンは5,800円とほぼ半分の価格ですから、これまで、ちょっと手の出なかった人でも気軽に買えちゃうんじゃないですかねぇ。
前からガスブロのライフルには興味があったんですが、ラインナップがM4ばっかりで、M4好きではない自分からするとわざわざ7万も出して買うのはなぁ・・・って感じだったんですが、先日の後輩のM4を弄った事もあり、この値段で国内メーカー製なら買ってもいいかなぁ。なんて思っちゃってますw
でも、FPGも捨てがたいんだよなぁ(苦w
まぁ、発売は8~9月との事なので、KSCさんの今後の動向に注目ですねぇ~。

KSCさんのホームページへ

ああ、話は変わるんですが、明日15日から、東京おもちゃショーが開催されますねw
マルシンさんが出展されるそうですが、はてさて今回はどんな珍品で我々にネタを提供してくれることやら(苦w
つか、一昨年のおもちゃショーでG21と一緒に紹介されていた6mmBB弾仕様のカート式ガスブロのG17とかG19とかはどうなったんだろうかw
まぁ、こちらも違う意味で目が離せませんね(汗w

banner2.gif

マルシンさんのホームページへ

とりあえずは、東京おもちゃショーでのマルシンさんの動向を追ってみようと思いますw
では、本日はこの辺りでw
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.07.14(Wed) 23:41] 日々報告Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

そりゃぁ絶対… by フィンブル
そりゃぁ絶対FPGにするべきでしょう♭最近どこも新しいのはM4ばっかりですね、M4なんかいくらでもあるんですからどうせなら現行品でトイガン化されていないものを作って欲しいですねぇ、ルガーミニ14(AC556)とかAR18とか(売れるのは圧倒的にM4のほうでしょうけど)。
 ・・・とか言いつつAngelBeats!を見たせいでM4(とグロック17)もいいなと思ってきてます^^;

 でも具ロックさんはM4とFPGならFPGにするべきでしょう♭グロック拳銃のコレクションのうちに加えるとか言ってませんでしたっけ?(笑)

具ロック">
Re: そりゃぁ絶対… by 具ロック
そうですねぇ。M4はホント市場が飽和状態ですからねぇ。
まぁ選ぶ範囲が広いっていうのは、消費者からすればいいことなんでしょうかけどね、ちょっと多すぎw
先日FIRSTにお邪魔したときも店の5分の1くらいがM4のパーツコーナーだったんですよね。

そうですねw 初心忘るるべからず、FPG狙います(キリッ

責任はっ by フィンブル
僕のコメントが元でFPG買ってから「やっぱりM4のがよかったT_T」なんてことになっても知りませんよ^^;

 夏休みで僕もFIRST行きたいですね・・・行きたいと言ってるだけで行かなさそうですが(笑)

具ロック">
Re: 責任はっ by 具ロック
いや、まぁそんな姑息なw 人のせいにしたりはしませんって(苦w

FIRST楽しいですよw まぁお近くにお住まいですから、いつでもいけますし。
暇だな~って時の一つの選択肢にしておけばいいんじゃないですかねw

コメントを閉じる▲

 ← 東京おもちゃショー2010 マルシンの新作は? | TOP | レビュー完成! 東京マルイ ガスブローバック GLOCK18C 

COMMENT

そりゃぁ絶対FPGにするべきでしょう♭最近どこも新しいのはM4ばっかりですね、M4なんかいくらでもあるんですからどうせなら現行品でトイガン化されていないものを作って欲しいですねぇ、ルガーミニ14(AC556)とかAR18とか(売れるのは圧倒的にM4のほうでしょうけど)。
 ・・・とか言いつつAngelBeats!を見たせいでM4(とグロック17)もいいなと思ってきてます^^;

 でも具ロックさんはM4とFPGならFPGにするべきでしょう♭グロック拳銃のコレクションのうちに加えるとか言ってませんでしたっけ?(笑)
[ 2010.07.19(Mon) 21:55] URL | フィンブル #FmCLKy3c | EDIT |

具ロック">
そうですねぇ。M4はホント市場が飽和状態ですからねぇ。
まぁ選ぶ範囲が広いっていうのは、消費者からすればいいことなんでしょうかけどね、ちょっと多すぎw
先日FIRSTにお邪魔したときも店の5分の1くらいがM4のパーツコーナーだったんですよね。

そうですねw 初心忘るるべからず、FPG狙います(キリッ
[ 2010.07.19(Mon) 22:47] URL | 具ロック #- | EDIT |

僕のコメントが元でFPG買ってから「やっぱりM4のがよかったT_T」なんてことになっても知りませんよ^^;

 夏休みで僕もFIRST行きたいですね・・・行きたいと言ってるだけで行かなさそうですが(笑)
[ 2010.07.22(Thu) 09:53] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
いや、まぁそんな姑息なw 人のせいにしたりはしませんって(苦w

FIRST楽しいですよw まぁお近くにお住まいですから、いつでもいけますし。
暇だな~って時の一つの選択肢にしておけばいいんじゃないですかねw
[ 2010.07.23(Fri) 00:13] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/161-318b39cf
 ← 東京おもちゃショー2010 マルシンの新作は? | TOP | レビュー完成! 東京マルイ ガスブローバック GLOCK18C 

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

