TOP > 弾速測定器『クロノグラフX3200』レビュー完成!
 ← マルイ ガスブローバック グロック18C | TOP | キタコレ!!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


弾速測定器『クロノグラフX3200』レビュー完成! 




あ、昨日七夕だったの忘れてた(汗





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

まぁ、七夕だからどうしたって話なんですけどね。
それは置いといて。
先日、7周年記念品として購入した、

『Xコーテック シューティングクロノグラフ X3200』

のレビューが完成いたしました!

x3200-top.jpg

ガンレビューページに上げるわけに行かなかったので、長い事放置してましたカスタムパーツギャラリーの方をカスタムパーツ(etc)ギャラリーに変更して、そちらに掲載しました(苦w

カスタムパーツのページもそろそろ始動しないといけませんねぇ~。
まぁと言っても、近々に何かする予定は無いんですけどね(苦w


てか、一つ言わせてください・・・。


うちの電グロはどうなってんだwww


計測の様子を写真に収めようとすると、G36Cでは大き過ぎて邪魔になるし、ガスブロでは、動作でカメラを壊してしまう可能性が捨て切れなかったので、今回は電グロを使って計測風景を撮影したわけですが。

初速 53.28m/s

ジュール換算すると、

0.35J・・・

いくらなんでも低すぎねぇか?(汗

マルイさんの18禁エアコキでも0.4Jくらいは出ますZE。
元々、電グロがパワーが低いといってもあんまりじゃないかと・・・。
こりゃ、電グロも弄らないとダメかなぁ・・・。せめてガスブロくらい(0.6J)は出てもらわないとなぁ(苦w

まぁ、こちらもおいおい考えますか・・・。



話は変わるんですが、先日後輩のM4が同じく0.5Jしか、パワーが出ないという話を聞いたので、『オーバーホールしたほうがいい』と薦めたんですが、彼がメカボックスを開けてオーバーホールをした結果・・・

動かなくなったらしい・・・(汗

オーバーホールを薦めたのは自分ですし、なんだか申し訳なくなったので、修理すると約束し、預かって来ました。

うはw M4初体験w

ぶっちゃけ、あんまりM4には興味がないんですが、やっぱ手元にあるとワクワクしちゃいますねw
バラしてみて分かったのは・・・

モーターのピニオンギアがメカボ内の配線を喰い破り、フロント部の配線はコネクタ部分が金属疲労で折れ、スパーギアの歯が欠けてました・・・。

もう踏んだり蹴ったりですよ(苦w
でもまぁ、配線のやりかえにメカボ内の調整と、何より触った事の無いM4(Ver.2メカボックス)を無償で構わせてもらえるって事については、後輩に感謝しないといけませんねw
何事も経験ですしね!

とりあえず、スパーギアは余っている他のメンバーから頂く手配が整ったので、明日残りの必要なパーツ類を購入しに行って組み上げてみようと思いますw

二の鉄を踏まないようにしないとなぁ(苦w

そんなこんなで、昨日はM4バラしたりで、七夕便乗の日記を書くのを忘れていたって言う話なんですけどねw

まぁ、今日の所はこの辺りにしておきますかw

明日はついにGLOCK18Cの発売日ですし、その他にも用事が沢山詰まってますw
18Cは到着次第、レビューを上げさせていただきますねw

それでは!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.07.08(Thu) 22:48] インプレTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← マルイ ガスブローバック グロック18C | TOP | キタコレ!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/157-e5e2ced1
 ← マルイ ガスブローバック グロック18C | TOP | キタコレ!!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

