TOP > HOW TO 番組
 ← 弾速器買えませんでしたorz | TOP | ちょっと大阪出張行ってきます。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


HOW TO 番組 





世界まるみえTV特捜部で『無差別テロの生き残り方』というHOW TO番組が紹介されてました(苦w




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

ショッピングモールで突然の爆発。自動小銃を持った男達による無差別な発砲。
突如平和な日常を破壊する無差別テロ、映画とかでありそうなシュチュエーションですねw
まぁ、そんな状況で生き残る術を紹介する番組だそうですよ。

ナビゲーターは、元アメリカ海軍特殊部隊のケイド・コートリー氏

犯人達は、ショッピングモールの広場的な所で爆発と同時に自動小銃を乱射。
ここで最初のHOW TOは

『とにかく逃げろ!』

まぁですよねw
敵は小銃を持っていて一方的に撃たれているわけですから、反抗せず、さっさと逃げるのが一番です。
このとき、
・止まらない
・大人数で固まらない
ってのが大切だそうですw

HOW TOその2は『非難ルートは店の中にアリ!』

だそうです。コレはアメリカのショッピングモールは法律で各店の中に非難ルートを用意しないといけない事が決まっているそうで。
まぁ日本には適用出来ないかもしれないですね。

その3、『逃げる時は障害物を作れ!』

これは判りますね。追いかけてくるテロリストを足止めする事が出来ますね。
ただ、行き止まりで引き返す時に自分を足止めしてしまう可能性もありますから、設置する場所は考えないといけませんかねw

その4、『警察へ通報する!』

はい、まぁそうですね。
ケイドさん曰く、「この時、テロリストの人数や装備、武器の種類などを伝えられると一流でしょう」


いやいやいやいやwwwww

普通無理でしょwww 「銃持ってます!」くらいがいいとこでしょうよ?www
んで、その次が

『店の見取り図を手に入れろ!』

なんか店のHPから見取り図を手に入れるらしいんですが・・・。
普通店の裏側まで書いた見取り図なんか普通HPに載ってないでしょうよ?
つか、そんなもの載せてるから、テロリストに裏口を封鎖されるんだって(ビデオ内で封鎖されて脱出できてなかった)

その6が

『荷物用のエレベーターを探せ!』

これは判りますね。
荷物用エレベーターは外の広いところに繋がってますから、警察も突入ルートにするってのも確かにあるなぁと思いましたw

んで、荷物用エレベーターまでの移動時、店の電気等が遮断されてしまった時。

『ビデオカメラを使え!』

ビデオカメラには夜間撮影用の高感度の機能がついてるものが多いですから、その上壁等から身体を出さずにディスプレイを使用して偵察が出来るわけですね。

んで、移動する際には

『壁から30cm離れて歩け』

これは、浅い角度で壁に当たった銃弾は壁に沿って兆弾する可能性が高い為で、なるほどと思いましたw

そして、可能ならば、

『敵のコミュニケーションを絶て』

これも判ります、情報や意思の疎通が出来なければ、訓練されていない人間は対した力を出すことはできませんから。
その為にも、敵のトランシーバー等を入手出来たら、通信ボタンを押しっぱなしにする事で敵の通信を遮断する事が可能ですね。まぁ入手できればの話ですが・・・。

んで、荷物用エレベーターに乗ったら、すぐに

『武器を捨てろ!』

コレは武器を持った状態では、警察に撃たれる可能性がありますからね。



とまぁ、簡単に解説するとこんな感じなんですが・・・。


やっぱちょっと無理があるわぁwwww

テロリスト倒しちゃったしなぁw

まぁ、結局のところ。



逃げるが勝ちって事でw


動画あるかなぁ~見つけたらまたご紹介しますね。




で、それは置いといて。

なんかKSCがガスブロ・電動のM4を開発中らしいですよ!
なんでも今年中の発売を考えているらしいです。
その上、なんか電動とガスブロのエンジンをスイッチできる構造になるらしいという情報がgg

まぁでも、もうM4は自分的にはどうでもいいっていうね・・・。
殆ど飽和状態じゃないですか、自分的にはもっと違う機種を増やして欲しいですねぇ・・・。


まぁ、とりあえず、暫くはKSCの動きに注目してみる事にしますw


ということで、本日はこの辺りでw


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.06.21(Mon) 21:20] 日々報告Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 弾速器買えませんでしたorz | TOP | ちょっと大阪出張行ってきます。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/149-1128d97e
 ← 弾速器買えませんでしたorz | TOP | ちょっと大阪出張行ってきます。

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

