TOP > あ、暑い・・・(汗
 ← ちょっと大阪出張行ってきます。 | TOP | 今年も梅雨の時期がやってきましたね。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


あ、暑い・・・(汗 





今日・・・気温31℃・・・し、しぐぅ・・・orz





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

暑い! 暑すぎる!!

6月の半ばに30℃越えて・・・梅雨は何処行ったんだぁ!!
しかも、我が部屋は網戸が故障中の為、夜は窓が開けられないって言うね!
無論、エアコンなんて文明の力はあるわけないっ!
もう完全夏じゃないですか・・・。
いったいどうした事か。

まぁね。暑い暑いと言っても気温が下がるわけではないのですが、言わずにはいられませんよw

と、言っても、この陽気のお陰で、ガスブローバックガンは超元気ですねw
今日は昼過ぎから、ちょっと最近ちょっと調子が優れなかった17の調整。
まぁ、久しくメンテナンスもしていなかったので、丁度良かったですけどねw
とりあえず、フィールドストリッピングしてみると、フレームのレール部分のグリスも黒ずんでしまっていました。
汚れたグリスを洗浄するついでに、レール部分をピカールで磨き、シリコングリスを塗っておきました。
スライドも通常分解後、レール部分の洗浄の為にブローバックエンジンを取外しました。
マルイさんの17はビス一本抜けば、エンジンを外せるので、メンテナンスがし易くていいんですよねw
んで、レールを洗浄してこちらもシリコングリスを拭いておきます。
あ、ちなみに、グリスアップの方法は、レール部分はマルイ純正のシリコングリス(紫のラベルのチューブね)。
その他、ブローバックエンジンや、リコイルスプリング、ハンマー部分、チャンバー周りなどにはスプレータイプのシリコングリスを使ってグリスアップしてます。
んで、チャンバー周りも分解してチャンバーパッキンの痛みを確認。まだ大丈夫そうです。自分は基本、端の方が破れちゃったりとか、あまりにも変形が酷かったりした場合、交換するようにしています。
バレルは綺麗に掃除したあと、こちらもピカールでピカピカにしてみましたw
一応錆びを落とす程度にしておくつもりなんですけどね。あんま研磨し過ぎると集弾性悪くなったりするのかなぁ?
まぁこれは追跡調査が必要そうですね。
スライドを付けて、スライドを動かしてグリスを均してみると超動きがいいw
HOPUPを調節してメンテナンス完了ですよw

いやはやw とりあえず、BB弾の直線性も上がったし、スライドの動きも超いい感じw

と、まぁ、今日はガスブローバックガンのメンテナンスについて書いてみましたw


ゴメン、ネタなかったw
ではでは~w
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.06.17(Thu) 23:08] 日々報告Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ちょっと大阪出張行ってきます。 | TOP | 今年も梅雨の時期がやってきましたね。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/147-cc8e6bb3
 ← ちょっと大阪出張行ってきます。 | TOP | 今年も梅雨の時期がやってきましたね。

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

