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あ、暑い・・・(汗 





今日・・・気温31℃・・・し、しぐぅ・・・orz





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暑い! 暑すぎる!!

6月の半ばに30℃越えて・・・梅雨は何処行ったんだぁ!!
しかも、我が部屋は網戸が故障中の為、夜は窓が開けられないって言うね!
無論、エアコンなんて文明の力はあるわけないっ!
もう完全夏じゃないですか・・・。
いったいどうした事か。

まぁね。暑い暑いと言っても気温が下がるわけではないのですが、言わずにはいられませんよw

と、言っても、この陽気のお陰で、ガスブローバックガンは超元気ですねw
今日は昼過ぎから、ちょっと最近ちょっと調子が優れなかった17の調整。
まぁ、久しくメンテナンスもしていなかったので、丁度良かったですけどねw
とりあえず、フィールドストリッピングしてみると、フレームのレール部分のグリスも黒ずんでしまっていました。
汚れたグリスを洗浄するついでに、レール部分をピカールで磨き、シリコングリスを塗っておきました。
スライドも通常分解後、レール部分の洗浄の為にブローバックエンジンを取外しました。
マルイさんの17はビス一本抜けば、エンジンを外せるので、メンテナンスがし易くていいんですよねw
んで、レールを洗浄してこちらもシリコングリスを拭いておきます。
あ、ちなみに、グリスアップの方法は、レール部分はマルイ純正のシリコングリス(紫のラベルのチューブね)。
その他、ブローバックエンジンや、リコイルスプリング、ハンマー部分、チャンバー周りなどにはスプレータイプのシリコングリスを使ってグリスアップしてます。
んで、チャンバー周りも分解してチャンバーパッキンの痛みを確認。まだ大丈夫そうです。自分は基本、端の方が破れちゃったりとか、あまりにも変形が酷かったりした場合、交換するようにしています。
バレルは綺麗に掃除したあと、こちらもピカールでピカピカにしてみましたw
一応錆びを落とす程度にしておくつもりなんですけどね。あんま研磨し過ぎると集弾性悪くなったりするのかなぁ?
まぁこれは追跡調査が必要そうですね。
スライドを付けて、スライドを動かしてグリスを均してみると超動きがいいw
HOPUPを調節してメンテナンス完了ですよw

いやはやw とりあえず、BB弾の直線性も上がったし、スライドの動きも超いい感じw

と、まぁ、今日はガスブローバックガンのメンテナンスについて書いてみましたw


ゴメン、ネタなかったw
ではでは~w
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[2010.06.17(Thu) 23:08] 日々報告Trackback(0) | Comments(0)
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