TOP > 珍しく、ゲームとかの話w
 ← 開幕! 第49回静岡ホビーショウ情報!! | TOP | 最近気になるスコープ事情。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


珍しく、ゲームとかの話w 




そういえば、ここでゲームの話とかした事無かったかもと思って(苦w




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

すいません、フツーにネタが思い付きませんでしたorz

まぁ、ホントにゲームの話ってあんまりしてなかったので、たまにはいいかなぁと言うことで(苦w

実はここ2、3日『Far Cry 2』というPCゲームやってます。

『Far Cry 2』公式ホームページ
http://www.ubisoft.co.jp/farcry2/

まぁ、銃好きな人なら一度はやったことがあるだろう、FPS(ファーストバーソンシューティング)ゲームなんですが、ぶっちゃけ・・・

超マイナー?

なゲームですね。
FPSゲームって言うと、有名どころでは『Call of Duty』シリーズが有名ですね~。過去で言うとNintendo64の『007 ゴールデン・アイ』なんてのはもはや伝説のゲームですよねw
自分も『007 ゴールデン・アイ』も友人宅でずっとやってました(我が家にはTVに繋いでやるゲームがありませんでしたw)

あと、現在はやってませんが、3年くらいサドン・アタックというオンラインのFPSゲームをやってました。

で、この『Far Cry 2』なんですけど、実は買ったわけではなくて、半年ほど前にPCのビデオカードを買え変えた際に付いて来たんです(苦w
んで、最初の内は、大人気無く3D酔いしてたんですが、これが結構病み付きになっちゃったんですよねw
ただ、自分が手に入れたのは英語版で、依頼内容とか、登場人物との会話が全部英語なんですよね・・・(汗
てなわけで、ストーリーに関してはほとんどわかんないっす(ぁw
簡単に解説すると、まぁ主人公が2つの対抗勢力の間で色々な任務をこなして行く話ですね(簡略しすぎw
ただ、自分的にはメインのストーリーより、サブストーリー的なダイヤ集め(苦w
ダイヤを集める事で新しい銃や、装備なんかを購入できるわけなんですが、まぁ宝探しってやつは、子供も、大人もハマるんすね・・・w
とっても広大なフィールドに散らばるダイヤを集めて回るのが、なんか楽しいんですよねぇ。
んで、メインストーリーそっちのけで、ダイヤ集めに明け暮れてますw

まぁ、だからどうしたって話なんですけどねw

あ、ちなみにゲーム中登場する銃器はこんな感じ。

アサルトライフル
AK-47、FAL Paratrooper、MP5、AR-16、G3KA4
ショットガン
SPAS12、Homeland-37、U.S. AS12
スナイパーライフル
ドラグノフ狙撃銃、AS50、M1903、ダートライフル
グレネードランチャー
MGL140、M79、Mk19(車載)
ピストル
Makarov、Star.45、Eagle.50、Silent Makarov 6P9
サブマシンガン
Uzi、MAC-50
ロケットランチャー
RPG-7、Carl G
LMG
PKM、M249(携行型と車載型の二つが登場)
HMG
M2(車載)
火炎放射器
LPO-50
迫撃砲
Type 63 Mortar
爆薬
IED
照明弾
フレアピストル
手榴弾
(ウィキペディア参照)

自分のお気に入り装備は
ドラグノフ・M249・サイレントマカロフですね。
あと、サブで
ダートライフル・MP5の組み合わせですね。

夜陰に紛れてダートライフルで狙撃して回ってます(芋w

とまぁ、なんだかんだで、今日の日記は何だったのって感じになってしまいましたが、結局のところ。

ネタが無かったw

つう事で。



ほんとすいませんorz


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.05.12(Wed) 23:25] 日々報告Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 開幕! 第49回静岡ホビーショウ情報!! | TOP | 最近気になるスコープ事情。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/129-8a4470c1
 ← 開幕! 第49回静岡ホビーショウ情報!! | TOP | 最近気になるスコープ事情。

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

