TOP > 最近気になるスコープ事情。
 ← 珍しく、ゲームとかの話w | TOP | さすがGWは凄いわw

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


最近気になるスコープ事情。 





先日ネットを巡っていて見つけたんですが。。。




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

現在、我が家にある光学サイトは、マルイさんのプロスコープ、メーカー不明のピストルスコープ、オープンタイプのダットサイトCOMBAT45、SⅡSのSTOUT DOT SIGHT Ⅱ、と主な種類の光学サイトは揃えたつもりなんですが、最近若干新しいスコープが欲しかったりしてるんです・・・。

んでフラフラ~とネットを巡っていたら、よさげなスコープを発見しました!
それがこちら。

ハッコーさんの『ライフルスコープ TAC ONE 3-12X44』です!DT_0801NAH00023001.jpg


マルイさんのスコープで私が気に入らない部分は、倍率を変えた際にいちいちフロントのフードでフォーカスをあわせないと行けない事と、ゼロインの際に操作し難いダイヤルだったわけなんです。
んで、前からエレーベションダイヤル(って言うんだっけ?)とサイドフォーカス付きのライフルスコープが欲しかったんです。でもこの2つの機能を持つライフルスコープってどれも結構値の張るモデルが多いんですよね。
んで、さすがにスコープのみに2万とか3万とかは出せないなぁと思って諦めていたんですが、このTAC ONEは1/4MOAクリックのエレベーションダイヤル、サイドフォーカス、キャップまでついて、14000円と言う安価w(実勢価格は1万円)
せっかくのL96もせっかくだったらこのくらいカッコのいいスコープを乗せてやりたいですしw

まぁそれより先に入手しないといけない物が沢山あるので、買うのは随分先になっちゃいそうですけど。
ああ、その頃には手に入らない機種になっちゃってるかもなぁ・・・(汗

そんなこんなで、久々に物欲が騒いだ今日この頃でしたw
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.05.09(Sun) 23:53] 日々報告Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

縁がない by フィンブル
 こんばんは。僕はスコープとか狙撃モノは全くありませんねぇ(笑)いつかボルトアクションライフルを買ったら載せたいですね。・・・でも値段が怖いですね。
 インターネットではショットガンにスコープつけてる写真をよく見ますがあれは僕にとって邪道ですねぇ(サバイバルゲームやってないからそんなこと言えるのかもしれませんけど)

具ロック">
Re: 縁がない by 具ロック
ただボルトアクションライフルにスコープ乗せるだけでしたら、マルイさんでVSRとスコープで大体3万で実現可能なんですけどね・・・(苦w
まぁこだわりだすと際限が無くなるのがこの趣味のアレな所ですw

>  インターネットではショットガンにスコープつけてる写真をよく見ますがあれは僕にとって邪道ですねぇ(サバイバルゲームやってないからそんなこと言えるのかもしれませんけど)

あれはですねぇ、マルイさんのエアーショットガンの性能が良すぎるのが原因ですねw
スコープ覗いてると、3発のBB弾が三角形を維持してヒューンと飛んでいく様は笑えますw
自分も2度ほどショットガンスナイパーの餌食になった事があります(苦w

VSRは・・・ by フィンブル
 スコープっていいの買おうとしたら高いんじゃないですか?まぁスコープはこだわるつもりないですが・・・

 僕はライフル本体を選り好みするんですよね・・・VSRはなんだか好きではありません(架空ですから)。妥協して安いのを買うのなら、そのお金を頭金にしてもっと貯めて欲しいの買うべきだ、と思って何も買えなくなるんですよ。
 というわけで目下KTWウィンチェスターM70を狙ってお金貯めてますが、寄り道ばかりで貯まりませんねぇ(笑)

具ロック">
Re: VSRは・・・ by 具ロック
>  スコープっていいの買おうとしたら高いんじゃないですか?
ですねぇ。ほんとピンからキリまでありますからねぇ。

>  僕はライフル本体を選り好みするんですよね・・・VSRはなんだか好きではありません(架空ですから)。
>  というわけで目下KTWウィンチェスターM70を狙ってお金貯めてますが、寄り道ばかりで貯まりませんねぇ(笑)
VSRいい子なんですけどねぇw 精度のピカイチですし。
「KTWウィンチェスターM70」というと、あの10万以上する高級エアガンですか!?
うはぁ~、それはすごいですね~、レビュー楽しみにさせていただきます(ぁw

コメントを閉じる▲

 ← 珍しく、ゲームとかの話w | TOP | さすがGWは凄いわw

COMMENT

 こんばんは。僕はスコープとか狙撃モノは全くありませんねぇ(笑)いつかボルトアクションライフルを買ったら載せたいですね。・・・でも値段が怖いですね。
 インターネットではショットガンにスコープつけてる写真をよく見ますがあれは僕にとって邪道ですねぇ(サバイバルゲームやってないからそんなこと言えるのかもしれませんけど)
[ 2010.05.10(Mon) 23:15] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
ただボルトアクションライフルにスコープ乗せるだけでしたら、マルイさんでVSRとスコープで大体3万で実現可能なんですけどね・・・(苦w
まぁこだわりだすと際限が無くなるのがこの趣味のアレな所ですw

>  インターネットではショットガンにスコープつけてる写真をよく見ますがあれは僕にとって邪道ですねぇ(サバイバルゲームやってないからそんなこと言えるのかもしれませんけど)

あれはですねぇ、マルイさんのエアーショットガンの性能が良すぎるのが原因ですねw
スコープ覗いてると、3発のBB弾が三角形を維持してヒューンと飛んでいく様は笑えますw
自分も2度ほどショットガンスナイパーの餌食になった事があります(苦w
[ 2010.05.11(Tue) 18:39] URL | 具ロック #- | EDIT |

 スコープっていいの買おうとしたら高いんじゃないですか?まぁスコープはこだわるつもりないですが・・・

 僕はライフル本体を選り好みするんですよね・・・VSRはなんだか好きではありません(架空ですから)。妥協して安いのを買うのなら、そのお金を頭金にしてもっと貯めて欲しいの買うべきだ、と思って何も買えなくなるんですよ。
 というわけで目下KTWウィンチェスターM70を狙ってお金貯めてますが、寄り道ばかりで貯まりませんねぇ(笑)
[ 2010.05.11(Tue) 22:11] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
>  スコープっていいの買おうとしたら高いんじゃないですか?
ですねぇ。ほんとピンからキリまでありますからねぇ。

>  僕はライフル本体を選り好みするんですよね・・・VSRはなんだか好きではありません(架空ですから)。
>  というわけで目下KTWウィンチェスターM70を狙ってお金貯めてますが、寄り道ばかりで貯まりませんねぇ(笑)
VSRいい子なんですけどねぇw 精度のピカイチですし。
「KTWウィンチェスターM70」というと、あの10万以上する高級エアガンですか!?
うはぁ~、それはすごいですね~、レビュー楽しみにさせていただきます(ぁw
[ 2010.05.12(Wed) 23:49] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/128-02d54884
 ← 珍しく、ゲームとかの話w | TOP | さすがGWは凄いわw

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

