TOP > 続・楽しき離島生活w
 ← さすがGWは凄いわw | TOP | あぁ、楽しき離島生活w

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


続・楽しき離島生活w 





あぁ~のどかなり・・・






にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

離島生活も3日目。さすがにネタもつきてきました(苦w
で、暇も暇なので、今日は動画サイトをうろうろしていたんですが、面白い動画をいくつか見つけたので、紹介させてもらおうかと思います。

まず最初はこちら。


これが日本の技術力か!!とびっくりしました。
ぶっちゃけ、仕事してくださいwwって感じですよね。
でも、ちゃんと仕事をしているからこそ、根気よくパーツの調整をしたり、悪いところを改善する事が出来るんでしょうね。仕事にも遊び心は大切って事なのかなぁ。。。
自分もこんな遊び心のある大人になりたいなぁ。と思う今日この頃でした。

続いてはこちら。

おいっwww
突っ込みどころ満載の動画ですが、これマルイさんが電動ガンを発売した1991年当時の公式プロモーション動画なんだそうですよw
1991年とか、自分まだ3歳ですよ・・・w
ガスで動作するトイガンは今でもありますけど、エアータンクとか、グリップの下からホースの繋がってる銃なんて我々20代ゲーマーには、馴染みがないっすね。
ちなみにサバイバルゲームは1980年代中頃に始まったそうです。何気に発祥から既に30年あまり経ってるんですねぇ。その当時のからやってていまだ現役ゲーマーってどれくらい残ってるんでしょうね?ww

さて最後はこちら。

ちくしょーめ!!
実に総統閣下の言うことは的を得ていますねぇ。
結構長いシリーズなんですが、あるあるwwと思いながら一気に最後まで見ちゃいました。なんでこんなにうまくまとめられるんでしょうかね。この動画を見てから自分のサバゲー入門のページを読み返したら、自分のページの的外れさに萎えました・・・orz
というか、自分のサバゲー入門のページは入門になってなくないか!? と改めて確認しました・・・。字ばっかりで図とか全くないし・・・支離滅裂だし・・・。
作り直そうかなぁ・・・orz
ちょっとずつ読んで貰える記事にしていかないといけませんよね。
よし! 今月はサバゲー第1歩をもっともっと解りやすく、見てて楽しいページにしようと思います!


と、まぁ。ネタがないので、動画サイトにあった気になる動画を紹介してみました。本気、どうでもいい日記ですいませんorz
ただ、警鐘を鳴らしてもらった3本目の総統閣下の嘘弾幕シリーズには感謝です。今月の計画も決まったし、のんびりやっていこうと思います。
あ、それとこの離島生活で暇を持て余していたので、新しいレビューの下準備をしてました。近々公開出来ると思います。期待しないで、お待ちくださいw
それでは、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.05.04(Tue) 23:40] 日々報告Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

夢破れて現実が by フィンブル
 こんばんは。GWも終わって今日学校行って早速忙しかったです。その割には授業行ってないんですけど。

 1つ目の動画のベクター作ってる人は何者なんでしょうか?なんでもないことのように普通に工程をこなしてますね。
 ヒトラー総統の台詞と表情がえらくマッチしていてすごい説得力を感じさせますね・・・感情こもってますよ^^;
 マルイのプロモーション動画は前に見たことあったんですが、改めて見ると電動だからと言って無駄弾撃ちすぎですねぇ^^;でも、90年初頭というのはこんなだ、と勉強になりますね…(BGMとかテロップとか)。

具ロック">
Re: 夢破れて現実が by 具ロック
授業行ってないんですかっ!? 大丈夫なんですか?(汗

>  1つ目の動画のベクター作ってる人は何者なんでしょうか?

世に言う“御社”って奴かと。製造業、特に金属加工や、プラスチック加工を生業とされている方の“遊び”だと思いますね。

>  ヒトラー総統の台詞と表情がえらくマッチしていてすごい説得力を感じさせますね・・・感情こもってますよ^^;

ですねー。この『総統閣下の嘘字幕シリーズ』好きなんですけど、元ネタの『ヒトラー最後の日』(だったかな?)は見た事無いんですよね・・・。いっぺんちゃんと見てみたいと思うんですけどねぇ(苦w

>  マルイのプロモーション動画は前に見たことあったんですが、改めて見ると電動だからと言って無駄弾撃ちすぎですねぇ^^;でも、90年初頭というのはこんなだ、と勉強になりますね…(BGMとかテロップとか)。

まぁプロモーションビデオですから、多少の無駄撃ちは仕方ないとは思うんですが、あの土煙が立つ程地面に打ち込まなくても・・・とは思いますねw あと、最後のエアタンクを背負った人は明らかにオーバーキルだと思うんですが、カンカンッカンカンッいってましたし(苦w

行ってないというのは by フィンブル
さっきのコメントでまとめて書けばよかったですね^^;授業行ってないというのは、6日に昼休みから学校行って部活の用事をやって3限からゼミの班の発表の準備をしてたんですが、4限だけ授業あったのに授業行かずに発表の準備を続けたので6日は忙しかった割に1回も授業行かないこととなりました(苦笑)

 でも、サボりと居眠りが急激に多くなって危ないかもしれませんね・・・

具ロック">
Re: 行ってないというのは by 具ロック
ほむほむ、そういうわけだったんですね。
自分も大学でそんな感じの生活送ってましたw
おかげで4年まで授業を受ける事となってしまいました(汗

>  でも、サボりと居眠りが急激に多くなって危ないかもしれませんね・・・
くれぐれも出席日数だけにはお気をつけて(苦w
居眠りはまぁ致し方ないかとw 自分の場合、学園祭の運営や、研究の合間、休憩をしに授業に出てましたから。。。基本寝てました(爆w

コメントを閉じる▲

 ← さすがGWは凄いわw | TOP | あぁ、楽しき離島生活w

COMMENT

 こんばんは。GWも終わって今日学校行って早速忙しかったです。その割には授業行ってないんですけど。

 1つ目の動画のベクター作ってる人は何者なんでしょうか?なんでもないことのように普通に工程をこなしてますね。
 ヒトラー総統の台詞と表情がえらくマッチしていてすごい説得力を感じさせますね・・・感情こもってますよ^^;
 マルイのプロモーション動画は前に見たことあったんですが、改めて見ると電動だからと言って無駄弾撃ちすぎですねぇ^^;でも、90年初頭というのはこんなだ、と勉強になりますね…(BGMとかテロップとか)。
[ 2010.05.06(Thu) 23:02] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
授業行ってないんですかっ!? 大丈夫なんですか?(汗

>  1つ目の動画のベクター作ってる人は何者なんでしょうか?

世に言う“御社”って奴かと。製造業、特に金属加工や、プラスチック加工を生業とされている方の“遊び”だと思いますね。

>  ヒトラー総統の台詞と表情がえらくマッチしていてすごい説得力を感じさせますね・・・感情こもってますよ^^;

ですねー。この『総統閣下の嘘字幕シリーズ』好きなんですけど、元ネタの『ヒトラー最後の日』(だったかな?)は見た事無いんですよね・・・。いっぺんちゃんと見てみたいと思うんですけどねぇ(苦w

>  マルイのプロモーション動画は前に見たことあったんですが、改めて見ると電動だからと言って無駄弾撃ちすぎですねぇ^^;でも、90年初頭というのはこんなだ、と勉強になりますね…(BGMとかテロップとか)。

まぁプロモーションビデオですから、多少の無駄撃ちは仕方ないとは思うんですが、あの土煙が立つ程地面に打ち込まなくても・・・とは思いますねw あと、最後のエアタンクを背負った人は明らかにオーバーキルだと思うんですが、カンカンッカンカンッいってましたし(苦w
[ 2010.05.07(Fri) 10:16] URL | 具ロック #- | EDIT |

さっきのコメントでまとめて書けばよかったですね^^;授業行ってないというのは、6日に昼休みから学校行って部活の用事をやって3限からゼミの班の発表の準備をしてたんですが、4限だけ授業あったのに授業行かずに発表の準備を続けたので6日は忙しかった割に1回も授業行かないこととなりました(苦笑)

 でも、サボりと居眠りが急激に多くなって危ないかもしれませんね・・・
[ 2010.05.11(Tue) 22:17] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
ほむほむ、そういうわけだったんですね。
自分も大学でそんな感じの生活送ってましたw
おかげで4年まで授業を受ける事となってしまいました(汗

>  でも、サボりと居眠りが急激に多くなって危ないかもしれませんね・・・
くれぐれも出席日数だけにはお気をつけて(苦w
居眠りはまぁ致し方ないかとw 自分の場合、学園祭の運営や、研究の合間、休憩をしに授業に出てましたから。。。基本寝てました(爆w
[ 2010.05.12(Wed) 23:57] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/126-238b6a4a
 ← さすがGWは凄いわw | TOP | あぁ、楽しき離島生活w

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

