TOP > 久々に電動を動かしてみたんですけど・・・。
 ← 電動ガンをオーバーホールしてみた(苦w | TOP | トイガンレビュー第20弾『S&W M36』完成!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


久々に電動を動かしてみたんですけど・・・。 




あ、明らかに音がおかしい・・・(汗




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

自分のメイン武装のマルイ製電動ガン『H&K G36C』・・・

ちゃんと動作はするんです、ちゃんと弾も出るんですよ。
けどね・・・

なんか、1発撃つ毎にキーンッ! キーンッ! と、なにやら機関部から異様に甲高い音がgg(苦w
こんな音していたかしら・・・?
ぶっちゃけ、大学1年の夏に尾道のゲームに参加した時にイジって以来、のんびりとイジってないw いや、間でちょこちょこ撃ったりはしてたんですけどね・・・。

この甲高い音、多分フィールドではかなり目立っちゃうだろうなぁ。

あ、なんで久々に電動を動かしたかと言うと、今週末に4年ぶりに


サバゲに復帰!


しようかと考えているわけなんですよ!
しかしまぁ・・・この銃じゃ、次世代電動ガン異常に目立ってしまうかもしれない。




と、いうわけで、これを機会に


電動ガンのオーバーホールっ


てやつをやってみようかと思います! ただ、高い内部カスタムパーツを購入するお金はないので、なるべくお金のかからない方法を模索してみようかと。

んで、とりあえず、現在の状態なんですが、MyG36Cは購入して早7年目。つか購入したのも中古なんで、多分8年前後・・・と、ほぼ発売当時からって事ですねぇw
どうやら前の持ち主はFIRSTさんで当時1Jカスタムを施したカスタム銃を購入して、自分に渡る前に2度ゲームで使用したって事だったんです。
自分の手に渡ってからは高卒業するまでの2年ゲームで使用。
んで、先ほど話したとおり大1の初夏に尾道ゲームに参加し、この時も調子が悪かったので尾道ゲームで知り合ったベテランさんにその場で開けて簡易メンテしてもらったんです。そしたら、威力が法規制をオーバーしていて、あわててデチューン。
とそれ以来メカボ周辺はまったく構ってなかったりして(苦w


メカボ周辺の原状は、自分が購入してからはオーバーホールの経験はなし。メカボ周辺のグリスアップすらしてない・・・。尾道で開けてもらった際にベテランさんにアドバイスをもらった際には、ギア回りのグリスがかなり劣化していると言うこと。あとパッキンがそこそこ痛んでいるらしい事。あとはギアの軸受けが消耗してガタが出ている事の3点。(だったと思うw)

とまぁ、長々と書いたんですが、ぶっちゃけ、


超しんぱいw


だって2度くらいメカボを開けた事はあるけど、内部カスタムに関しては、


ズブの素人・・・(苦w


なんですよ・・・orz


まぁ嘆いていても始まらないので、とりあえず、消耗していると言われたパッキンと軸受けを探しに行き着けのGUNSHOPに行ってきました。

パッキンは売り切れ中。軸受けは買えました!

なんか、金属製でオイルレスな高い軸受けもあったんですが、なんでも実際組み込むにはシム調整なる微妙な調整が必要という事で・・・お金もないですし、そんな微妙な調整をするだけの腕もないので、とりあえず純正の樹脂製軸受けを購入して来ました!(税込み315円)
パッキンは注文しておいてくれるとの事なので、とりあえず、メカボックス側のオーバーホールを先に済ませてやろうと思っておりますよ!w

と、まぁ意気込んだはいいものの、とりあえず今日は通常分解して、メカボックスを取り出した所で、速攻力付きました。続きは明日に回します(苦w

それでは、本日はこの辺りでw
ではでは~★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.04.20(Tue) 23:06] 日々報告Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 電動ガンをオーバーホールしてみた(苦w | TOP | トイガンレビュー第20弾『S&W M36』完成!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/117-95871de5
 ← 電動ガンをオーバーホールしてみた(苦w | TOP | トイガンレビュー第20弾『S&W M36』完成!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

