TOP > つらつらと・・・
 ← やってしまった(苦w | TOP | ご無沙汰しております。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


つらつらと・・・ 

今日は朝から暇を持て余していたので、G36Cのメンテナンスでもしようかと思い、
分解してみたのはいいものの・・・

弾がでねぇぇぇぇぇぇぇええええええ!!!!!!!


はいはい。お約束ですね! まったく持ってあほぅな感じですよw
ひさしくメカBOXまで解体してみたのがいけなかったんです。まったく・・・(汗
なんべんか、解体と組立を繰り返すものの、いっこうに弾の出る気配がありません。
エアーはノズルから出てきているんですが、セミで撃っても弾がコロコロって出てきます。
若干シリンダー部分が割れてつかえなくなってしまった初代オートマグⅢを思わせる、
感じだったので、すぐに、知り合いのガンスミスにメールして助けを求めると、

「シーリングノズルとタペットプレートがちゃんと合わさってないんじゃない?」

とのとこ。
さっそく分解しなおして、その部分を見てみると、見事に合わさってません。
それをちゃんとあわせて再度組立て直し、さっそく撃って見るとちゃんと弾が出ます!
すごい! ちょっと症状聞いただけで、どこが悪いかわかるなんて!
さすが私の認めるガンスミス! と思いましたw
まぁ、やってることは結構おバカなカスタムが多いんですがw
マルイの18歳用エアースコーピオンにナイツサイレンサーつけてみたりとかw
でもどれも結構優秀な作品で、↑のやつなんか、電動ガン二人を喰っちゃったりしてw
あと、前回の日記で載せた近未来FA-MASのサイレンサー部分もその方の作品な訳で。
結構おバカなんですけど、凄いと私は思うのですw

そんなこんなで、無事G36Cは組上がったわけですが、
その状況を説明するのに送った写真を見たガンスミス氏から、
ギアの洗浄と、ギアの軸受けの交換をしたほうが良いと教えていただきました。
結構きちゃない感じだったので、洗浄の方はやらないとなーと思っていたんですが、
軸受けの方は解りませんでした。なんでも、軸受けが磨耗して緩くなると、
ギアが暴れて動作音が大きくなるそうです。
一応スナイパーカスタムなので、そこは見逃せないところですね!
とりあえず、23日のゲームに支障がでるといけないので、23日のゲームが終わり次第、
また分解してギアーの洗浄と軸受けの交換を行ってみるつもりです。



話は変わりますが、BBローダーのXLの方を購入しましたw
何でかっていうと実は自分純正の多弾数マガジンの給弾不良に嫌気がさして、
ちょっと前から130連マグを使っているわけなんですが、
なにぶん純正のようにじゃらじゃら弾が入れられないもので、毎回弾こめに苦労していたのです。
(今までは、普通のBBローダーで弾込めしていました、ちなみに1マグ入れるとちょうどローダーが空にになる感じですw)
というわけで、一回に470発をつめることの出来るXLの購入と相成ったわけです。
ほんとはくいっくんとかあればいいんですけど、あんな高いもの買えないw
あと、たまたま見つけた電グロ用の放電気アダプタも一緒に購入し、
万全の体制を整えました。てか、毎回バッテリーがなくなるまで撃たないといけないから、
しんどかったんですよね。店員さんに、

「ああ、電グロ用の放電アダプタ出たんですね!」

っていったら、

「半年くらい前にでたんですよw」

とニコニコ笑いながら返されました・・・(汗 若干ショックですw
まぁ、そんなこんなで、今日は金もないのに若干の出費でお財布が寂しくなってきました。
次回ゲームの時のために温存しなけれヴぁ・・・。

まぁ、今日のところはこの辺でw
具ロックでしたw


P.S.タペットプレートとシーリングノズルは次回分解時に写真をとってUPしようと思いますw
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.03.17(Mon) 23:35] 日々報告Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← やってしまった(苦w | TOP | ご無沙汰しております。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/11-95ff2a11
 ← やってしまった(苦w | TOP | ご無沙汰しております。

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

