TOP > トイガン用語辞典更新しました。
 ← すいません・・・。 | TOP | 毎年の事なんですが・・・(苦w

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


トイガン用語辞典更新しました。 





どうにか、トイガン用語辞典の方を更新できました。
dic.gif




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

予定通り、「ま行」「や行」をうpしました!

ただ、今日もちょっくら忙しくてネットを徘徊する時間が取れませんでした。
つっても午前中は寝てたんですけど(汗

ふらふらとは見て回ってみたんですが、特に新しい情報を見付けられませんでした。
なんか、すいません。
とりあえずは明日残ってる「ら行」を仕上げて、次のレビューの構想をねりますかねぇ・・・。

全然関係ないんですが、ここ最近お昼、2時くらいからやってる再放送の刑事ドラマにハマッてますw
2時間ドラマ系の1本ものもいいんですが、今自分の中で熱いのは2時間ドラマの帝王、船越英一郎さんが初連ドラ主演し、2007~2009年に3シーズンが放送された「その男、副署長!」シリーズと、2007年に福山雅治さんが主演して話題になった「ガリレオ」です。

船越さんの熱い副署長いいですねぇw
ただ、犯人の遺族の所に.357Magの実弾が送られてくるなんて描写がありました。
実際にそんな事があるのかなぁなんて思って調べてみると、なんと今年の1月19日に民主党の小沢さん宛てに実弾らしき物が送りつけられているじゃあーりませんかw
実際にあるんですねぇ。まぁ.357Magなんてマニアックな銃弾ではなく、散弾銃の弾とか、狩猟用のライフル弾だと思いますけど・・・。
ちなみに物語の中では、.357Magを使用する拳銃を犯人が入手、そのとき送られてきた実弾を使って犯行を行うという話になっていました。そのとき出てきたのはS&WのM19、「コンバットマグナム」でした。
あんな大型な拳銃、そんな風に簡単に手に入れられないと思いますがねぇ。それに物語では15年保管していたとなっていましたが、15年間、手入れをしない状態で銃って撃てるんですかねぇ・・・。
まぁ、そんな小さい所をちくちく突いても面白くないのは判ってるんですが、自分はそういう細かい所気になっちゃうんですよねぇ~。

ま、そんな感じで、だらだらと一日過ごしてしまったわけですが・・・(汗
明日はなんか身のある話が出来るかなぁ・・・(苦w
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.03.17(Wed) 05:57] 日々報告Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

M19ならありでしょう? by フィンブル
 こんばんは。S&W M19なら国内に入ってても普通なほうじゃないですか?ハードボイルド小説ならパイソンとかM29とか出てきますから。あと長物とか。まぁハードボイルド小説もフィクションですが^^;

 M19は別に不思議とは思わないんですが、.357Magnum弾が変ですね、38Splのほうが手に入りやすいでしょうに。

具ロック">
Re: M19ならありですかね? by 具ロック
フィンブルさん>
返信が遅くなってしまって申し訳ない(汗

>S&W M19なら国内に入ってても普通なほうじゃないですか?
ですかねぇw 自分なんか、日本国内で手に入れられる違法な銃と言われると、思い浮かべるのはトカレフとか、ガバメント、いいとこチーフスペシャルって感じなんですけどw
あ、ハードボイルドって言うか、任侠映画の影響かしら・・・(苦w


コメントを閉じる▲

 ← すいません・・・。 | TOP | 毎年の事なんですが・・・(苦w

COMMENT

 こんばんは。S&W M19なら国内に入ってても普通なほうじゃないですか?ハードボイルド小説ならパイソンとかM29とか出てきますから。あと長物とか。まぁハードボイルド小説もフィクションですが^^;

 M19は別に不思議とは思わないんですが、.357Magnum弾が変ですね、38Splのほうが手に入りやすいでしょうに。
[ 2010.03.20(Sat) 02:40] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
フィンブルさん>
返信が遅くなってしまって申し訳ない(汗

>S&W M19なら国内に入ってても普通なほうじゃないですか?
ですかねぇw 自分なんか、日本国内で手に入れられる違法な銃と言われると、思い浮かべるのはトカレフとか、ガバメント、いいとこチーフスペシャルって感じなんですけどw
あ、ハードボイルドって言うか、任侠映画の影響かしら・・・(苦w

[ 2010.03.23(Tue) 01:52] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/104-7b308445
 ← すいません・・・。 | TOP | 毎年の事なんですが・・・(苦w

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

