TOP > 新作! トイガンレビュー第19弾『GLOCK21 Dualmaxi』完成!
 ← 毎年の事なんですが・・・(苦w | TOP | 寒すぎる・・・(汗

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


新作! トイガンレビュー第19弾『GLOCK21 Dualmaxi』完成! 

お待たせしました!

予告通り、なんとか完成できました!

トイガンレビュー第19弾
マルシン『GLOCK21 Dualmaxi』です!
g21-top.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

いやはや、昨日ちょっとアクシデントがありまして、間に会わないかも・・・とか思ってたんですが、どうにか予告通りうpすることが出来ました!
いやぁ前回18弾のM629タイプのレビューページは文章が多いので、なかなか編集が大変だったりするのですが、コレがまた楽しかったりもするんですよねw もしかしたらお見苦しい箇所があるかと思いますが、誤字・脱字、明らかに文章おかしいだろ(苦w なんて部分がありましたら、こっそり管理人のみ表示でこのブログに書き込んで頂ければ泣いて喜びます(嬉々

あ、そういえば、全然関係ないんですけど、この「~して頂けると喜びます」って言う表現は島根県でしかしないそうです。先日けんみんしょーで見たんですが、あの番組は何かとカルチャーショックを受けますねw
前に法事の際に饅頭ではなくパンを配るのは島根県だけだというのが紹介された時にもかなりのカルチャーショックを受けましたよ。なにぶん親や祖父・祖母が法事に行くと聞くと、『(法事)パン(クリームパンが大好物)いっぱいもらって帰ってきてね!』とせがむ子供だったものでwww

絶対饅頭よりもパンの方がいいですよw これ間違いないです(古

話は戻りまして、レビューですが、今回レビューを書くに辺り、久々にG21を1週間撫で回したんですけど、色々新発見がありました。いやぁ、実は今まで(スライドが割れて修理に出して以来)、綺麗な状態で写真が撮りたかったので、ガンケースに入れたまま、ほとんど触ってなかったんです。久々に出してみたら、カートのパッキンがガチガチで弾が入らなくて驚きましたw マルシンさんにしては長い説明書を読み返してメンテナンス方法を確認して、シリコンスプレーを吹いてどうにか回復しましたが、これからは定期的にメンテナンスしないとパッキンがダメになっちゃいそうです。そして一番驚いたのが、凄まじい集弾性w 詳しくはレビューを見てもらいたいのでここでは書きませんが、実は買って直ぐに30発くらいBB弾を入れて試射した後、全くBB弾を入れて撃ってなかったので、こんな状態だとは思ってませんでしたw この症状がイマイチ自分の個体特有の物なのか、すべての個体に共通してあるものなのか判らないんですが、どっちにしても、やはり、

趣味銃に命中精度はイラね(苦w

って事なんですかね(汗w

ま、詳しくはレビューの方を見てやってくださいw
そしてレビューの品質向上の為に、ご意見・ご感想をお寄せ下さい。
どうぞ、よろしくお願いします!!

レビューページはこちらからどうぞ。
g21-top.jpg


あ、また話は変わるんですけど、マルシンさんの公式HPが更新されましたね。
前回の更新の際にはあまりたいした情報が上がらなかったので、スルーしてたんですが、今回は大幅に新製品情報が上がってて、wktkしちゃいましたw
以前、話題にも出したんですが、作るガスガンシリーズのM36がTOPに上がって来ましたね。
順番的にはM49ボディーガードが先かと思っていたんですが、今回の更新で来ないところを見ると、再設計で手こずっているみたいですねぇ。まぁ、自分としてはJフレーム用のXカートリッジが気になっていて、どっちかと言うとM49よりM36の方が好きなので(一番はM60ですがw)、M36が先に来てくれてもなんら問題は無いですけどw

と、いうか、M36ほしいかも・・・ww

価格も8000円とお手ごろですし、M60も調子が悪いので、買ってみるのもいいかも知れませんねぇ。
ま、どっちにしても、お財布と相談の上で、ですけどw

あと、G21用のプラスチックカート(PC)が出るみたいですね。レビューにも書いたんですけど、純正のアルミカートは値段が高くて手が出し辛いので、このPCが出たら買ってみようかと思ってます。
使用感はまたうpしますので、暫くお待ち下さいw

と、まぁ、そんなこんなで、アパートで予定していたレビューはどうにかすべて作り終える事が出来ました。
次はどうしましょうかね。とりあえずあとレビューしてないコレクションは、マルイのパイソン、DE、G36C、L96、オートマグⅢ、あと銀弾のG26くらい?
どれも別に自分が下手なレビューをしなくても、ネットに沢山素敵なレビューがある機種ばかりですねぇ。
なにか、リクエスト(上の中でねw)があれば教えてくださいw 頑張ってレビューします。
暫くは残っているトイガン用語辞典のうpで繋いで、次のレビューの構想を練りますかねw

はてさて、長くなりましたが、本日はこのあたりでw
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.03.12(Fri) 23:25] インプレTrackback(3) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

同感です by フィンブル
 趣味銃に命中精度はいらない・・・同感です。僕もそんなガンばっかり持ってます。

 具ロックさんは島根の方だったんですか。僕は母の出が隠岐なので何回か行ってるんですが・・・島根の本土は一度フェリー乗ったときに車で通っただけです^^;法事のパンもテレビで知りました、「喜びます」はこの記事で初めて知りましたΣ

 グロック21、これ45じゃなくて9mmとか.357Sigのをモデルアップしたらもっと装弾数が増えたんじゃないですかね・・・^^;

具ロック">
Re: 同感です by 具ロック
フィンブルさん>
そうなのですか、お母さんが隠岐出身なんですか! 
実は自分の母親も隠岐出身なんですよw
もしかしたら、隠岐行きのフェリーでお会いしていたかもしれませんね。
うむむ、世の中は案外狭いものですねぇw

>グロック21、これ45じゃなくて9mmとか.357Sigのをモデルアップしたらもっと装弾数が増えたんじゃないですかね・・・^^;
と言うか、使用するBB弾を8mmじゃなくて、6mmにすれば、カートをもう少し小型化できますし、カートが小さければ、装弾数ももう少し増やせたと思いますw

まぁなんと言っても、

趣味銃万歳!!

ですよw

コメントを閉じる▲

 ← 毎年の事なんですが・・・(苦w | TOP | 寒すぎる・・・(汗

COMMENT

 趣味銃に命中精度はいらない・・・同感です。僕もそんなガンばっかり持ってます。

 具ロックさんは島根の方だったんですか。僕は母の出が隠岐なので何回か行ってるんですが・・・島根の本土は一度フェリー乗ったときに車で通っただけです^^;法事のパンもテレビで知りました、「喜びます」はこの記事で初めて知りましたΣ

 グロック21、これ45じゃなくて9mmとか.357Sigのをモデルアップしたらもっと装弾数が増えたんじゃないですかね・・・^^;
[ 2010.03.17(Wed) 14:26] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
フィンブルさん>
そうなのですか、お母さんが隠岐出身なんですか! 
実は自分の母親も隠岐出身なんですよw
もしかしたら、隠岐行きのフェリーでお会いしていたかもしれませんね。
うむむ、世の中は案外狭いものですねぇw

>グロック21、これ45じゃなくて9mmとか.357Sigのをモデルアップしたらもっと装弾数が増えたんじゃないですかね・・・^^;
と言うか、使用するBB弾を8mmじゃなくて、6mmにすれば、カートをもう少し小型化できますし、カートが小さければ、装弾数ももう少し増やせたと思いますw

まぁなんと言っても、

趣味銃万歳!!

ですよw
[ 2010.03.18(Thu) 12:03] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/102-48972ae3

2日遅れましたが、届きました!
[ 2010.03.13(Sat) 02:17 ] サバゲー戦記

な、な、なんじゃこりゃーーーー!!!
[ 2010.03.13(Sat) 02:22 ] サバゲー戦記

色々ゴタゴタしてて、挨拶にはいけませんでした・・・(汗 にほんブログ村
[ 2010.03.13(Sat) 02:24 ] サバゲー戦記
 ← 毎年の事なんですが・・・(苦w | TOP | 寒すぎる・・・(汗

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

