TOP > ご無沙汰しております。
 ← つらつらと・・・ | TOP | キタァァァァァァ!!!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ご無沙汰しております。 

ご無沙汰しております。
諸々の理由により、半年ほど活動を休止していました。
復帰祝いにゲームに行ってまいりました。

10日に地元のチームの臨時ゲームがあるということで、友人達の顔を見に行って来ました。
まぁ、といっても家の手伝いのため、ゲーム自体には参加できなかったのですが・・・(涙

久々に『あの空気』を味わうことができましたw
いやはや、やっぱ最高ですなw
参加はできませんでしたが、その場にいたみんなといっぱい話しをすることが出来てうれしかったっす。
23日には定例ゲームがあるので、こちらは参加したいと思います。
とりあえず、初見の銃がありましたので、レポートしてみたいと思います。

まずは、マルシン製 ガスブローバック 『M1ガーランド』です。
いやはや、8mmBB弾仕様のガーランド。いいっすね。
てか、マルシンのリボルバーorショットガン以外の銃は初体験です。
まず、持ってみて、結構な重さにびっくりしました。
ですが、重い割にはバランスがいいです、普通に構えるとかなりの安定感でした。
実際に実銃のガーランドを扱ったことのある私のチームの隊長によると、
実銃はもう少し重たいそうです。
まぁ、それはさておき、さっそく試射してみると、心地良いブローバックが上半身に響きます。
実銃と同じ装弾数の8発を撃ちきるとカートリッジが行きよいよくポンッとエジェクトされます。
ガス圧が低くかったせいか、まだ慣らしが足りないのか、命中精度はイマイチでしたが、
なかなかいい銃でした。
標準装備の木製ストックが結構いい香りがするのです。ですが、持ち主いわく若干ゆるゆるとか・・・。
取り付けかたが甘いのか、まぁその辺はマルシンってことでw
聞いた話によると、マルシンは1丁1丁手で組んでいるので、作る職人によっては、
きちっと絞まっていたり、ゆるゆるだったりと、いろいろあるみたいです。
ちなみに自分の持っているマルシン製の銃のM60はどっちかってーと絞まっているほうでした。

あと、チームのみんなが持ってきているオリジナルカスタムの銃の中で、
なかなか目を引いたのが、↓のカスタムライフルでした。
カスタムライフル

元の銃がわかりますか? 実はこれ、マルイのファマスなのです。
なんて近未来的なフォルムしてるんでしょうw 
てかツートンカラーがさらにカッコよさを引き立てています。
ちなみにカラーリングとサイレンサーは自作だそうですw
いやはや、お金に余裕があれば、自分もこんな風に銃を弄ってみたいです。

あと、隊長様が手持ちの銃たちを広げておられましたので撮影させていただきました。
隊長の愛銃たち

お気づきかとも思いますが、全部G3ですw
隊長曰く、

「取り回しのよさ、装弾数、メンテナンスの容易さ、どれをとってもG3が最高の銃だ」

だ、そうですw
自分もG3系列の銃は好きなので、1丁欲しいなともおもってるんですが・・・。
どれもこれも、隊長とともに戦場を駆けてきた銃たちで年季が入ってますw
いやはや、かっこよすgw

まぁ、こんな感じで、ふらふらーと行った割にはいい収穫がありました。
次回23日のゲームが楽しみで、すでにうきうきるんるん気分です。
次回も実りアルレポートが書けるといいですね。
それでは!

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.03.10(Mon) 23:00] 戦闘日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← つらつらと・・・ | TOP | キタァァァァァァ!!!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/10-2cc1dbd1
 ← つらつらと・・・ | TOP | キタァァァァァァ!!!!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

