TOP > CATEGORY > 戦闘日記
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


気を抜くと・・・ 


あっと言う間に一週間過ぎる・・・orz



前回、10周年記事には多くの皆様にコメントを頂きまして、改めて「あぁ、HPやっててよかったなぁ・・・」と思った具ロックでございます。
本当に、ありがとうございます!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

さてさて、ここの所、PS3用ゲーム『機動戦士ガンダム バトル・オペレーション』と、MMORPG『ラグナロク・オンライン』に明け暮れ、更新頻度がガクッと落ちてる私ではございます(汗

まぁ浮気性に関しては今に始まった事ではないですけどね(苦w

さて、今回TOPを飾るのは勿論。



うぽって5巻発売ですよー(7月4日だけどね)

4巻にて、アニメ放映分は終了しまして、それ以降はしらないお話なわけで、個人的には結構待ってたんですけどね。
今回は、4巻末尾で書かれていた通り、江ノ島編という事で、事前情報的には

ベレッタっ娘オンパレード!

という事だったんですが、ぶっちゃけいいますと。

ベレッタ娘って誰やねんって言うねw
イタリアとかほとんどノーマークな自分です・・・。ハンドガンは結構好きなんだけど、ライフルは・・・(汗

IMG_7665s.jpg
これでしょう・・・?(汗 (ARX160ね)


もう、こんなん


ブリ(鰤)やん・・・
Seriola_quinqueradiata_(200810).jpg


個人的には好かんです(汗

まぁ読んでみると、出てくるのは、
SC70/90
BM59
SPAS12
ベネリM3/M4
って感じでしたけどね(苦w

まぁ、イタリア娘はさておいて、とりあえずは


ミミちゃんの活躍が見れたのでよしとしますが(爆w


あとはまぁFAL先輩について複線が張られたり、防人の矛、89式、64式がかわいかったり、(UZIもかわいかったです)。まさかの別ジャンル擬人化が出たり。

まぁ詳しくは、皆さんの目でお確かめくださいねw


と、いうことでねー。水曜からはサバゲー主題の夏アニメ『特例措置団体ステラ女学院高等科C3部』の放送も始まりましたねー。まぁ、私の地元では来週月曜放送ですが(汗
それはまぁその時詳しくという事でw


業界の新着情報と言うと、やはり今の話題はKSCさんのAKS74UTT-33の発表。そして7月14日開催の"トイガンフェスタ2013"で発表されるという『完全新規モデル』ですかね!

KSC AKS74U GBB

KSC TT-33 GBB

共産主義フェチの皆さんはTT-33の再臨に血湧き肉躍っていることでしょうねw
あとは、KWAさんのマカロフが次の完全新規モデルに含まれているかですかね?w

つか、個人的にはTT-33の装弾数が10発ってのが気になりますねぇ・・・。リアルカウントに寄せるなら8発にすればいいのに・・・。違うならもう少し装弾数ふやすとか・・・。うーん(汗

とりあえず、そんなところですかねw 
んでは、本日はこのあたりでノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.07.06(Sat) 21:56] 戦闘日記Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ガリレオレオ
おはようございます。
記事更新お疲れ様です!

ブリ笑ってしまいました(笑
KSCの2機種と完全新規は当方も期待しています!

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもですノ おつありりーですよー。

> ブリ笑ってしまいました(笑
もう初めて見た時から、魚みたいな形してんなぁ・・・。と思っていたんですが、改めてブリと並べてみると想像以上に合致してて、ビックリしましたよ(苦w

> KSCの2機種と完全新規は当方も期待しています!
楽しみですよねw ワクワクやわーw

ではでは~ノシ

by フィンブル
ブリって・・・ベレッタ製品はどれも丸っこいですが、次世代型突撃銃はどこのどれもずんぐりむっくりじゃないでしょうか?特にH&KのXM8も魚でしょう^^;

 件のブリッタARX160はS&T?から電動ガンが出るみたいですね。どうせならAR70にしてほしかったですが。FNCの横に置いたら何か起こるでしょうか(笑)

 ・・・BERETTA、探せばブリッタと発音する言語もあるのでは

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん
> ブリって・・・ベレッタ製品はどれも丸っこいですが、次世代型突撃銃はどこのどれもずんぐりむっくりじゃないでしょうか?特にH&KのXM8も魚でしょう^^;
確かにXM8は魚っぽいですねw ARX180より細身なので、スズキって感じでしょうか?w
まぁ人間工学ってやつに基づくと、どうしても丸みを帯びちゃうのかもしれませんねぇ。

>  件のブリッタARX160はS&T?から電動ガンが出るみたいですね。どうせならAR70にしてほしかったですが。FNCの横に置いたら何か起こるでしょうか(笑)
それはケンカしちゃうかもしれませんねぇ(苦w

>  ・・・BERETTA、探せばブリッタと発音する言語もあるのでは
ブリッタwww

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

【3年ぶり】だらず弾初心者大歓迎ゲームに参戦したよ!【参戦編】 


さて、今回は前回に続いて6月9日(日)に、3年ぶりに行ってきた、当方が所属しているサバイバルゲームチーム『だらず弾』の初心者大歓迎ゲームのレポート

【参戦編】

でございますよノ

前編の【準備編】をお読みで無い方はそちらも合わせてどうぞ!

では、いってみましょーノ



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

あ、先に断って謝ります。今回ゲーム会場には行きましたが、


ゲームには参戦しておりません!!(ぁw


まぁ準備編で書いた通り、メインアームのG36Cの調整が出来なかったのもありますが、最大の原因は・・・

あんまり動きたくなかった(苦w

という、最もダメな理由です(汗
のわりに写真もあんまり撮ってないんですよ。つか、何しにいったんだって感じですが、まぁそれは内容を読んでいただけるとわかりますのでw


んでは、早速。

ゲーム開催日の天気は薄い雲が出て気温は25度程度とまさにゲーム日和って感じの天気でした。
会場であるS.V.P.フィールドに入ろうと思ったら、すぐにいつもと違う雰囲気に気が着きました。


なんか車多くね!?


自分が知る限りでは定例会に集まる車の数は駐車スペースの3分の1程度(多くて15台くらい)なんですが、
自分が到着した時点で既に3分の2に達しようとしていました。(台数にすると30台近い車が居たと思われます)
到着してすぐ、とりあえず先着していた皆さんに挨拶して、展示スペースを設置したんですが・・・。

写真忘れたw

28391406_1950686061_214large.jpg
▲運営さんが撮ってくれた写真を拝借

大体こんな感じでw

自分の後からも続々と人が集まって行き、最終的には、こんな感じに、

6月9日初心者大歓迎ゲーム集合写真

下は小学生から上はそこそこ歳まで、女性ゲーマーも合わせて、
総勢100余名の大所帯www

ちなみに新人さんだけで40人を超える人数が集まり、企画の責任者もビックリの事態になりましたw

今回初心者の皆さんには、銃と迷彩服の貸し出しを行うという事で流石にこの人数ともなると不足がでるんじゃないかと思って、貸し出し所にいってみたら・・・



大丈夫そうやったwww
IMG_5434_800.jpg

デカいモノではスノーウルフ製のバレットM82A1から、アサルトライフル、ボルトアクション、ショットガンにサブマシンガン、LMG、グレネードランチャーまで。


ちょっとした戦争が起こせそうなほどの銃器が(苦w

参加者はこの中から好みの銃を選び、貸し出し登録をして借り出す(無論、バッテリーとマガジンも貸し出し)事ができるわけです。ちょっとうらやましいw

そして、更に、迷彩服も、

IMG_5446_800.jpg
われらが自衛隊迷彩から、オーソドックスなオリーブドラブ、ウッドランド、マルチカム、スリーカラー、ちょっと変わりダネだとタイガーストライプや、ACUまで、千差万別色々な迷彩服がw
ここだけで迷彩服ファッションショーが出来そうなレベルですよねw ちなみに自分もウッドランドとスリーカラーを提供しましたw
さらにベストやチェストリグなんかも多数貸し出し用が用意されてましたねー。

10時半から30分ほどの初歩的なルール説明と実際にフィールドに入ってフィールドの説明を経て、チームを3つに分け(人数的に2つは無理やったw)初心者のみ(各チームに指導教官的なベテランが数人ずつ参加)のゲームが3ゲームの総当りで行われました。

ちなみにフィールドは、前日に整備を行ったものの

IMG_5615_800.jpg
ほぼ森というw

なんか前にも紹介したような気もするんですが、
IMG_5622_800.jpg
木のトンネルをくぐり抜けたり。

IMG_5627_800.jpg
藪の中を駆け抜けたり。

IMG_5630_800.jpg
ちょっと開けたところがあったり。

IMG_5632_800.jpg
山を登り。

IMG_5646_800.jpg
ちょっと砂利道があったり。

昼なお暗き、高温多湿のジャングル(ぁ)って感じで。そんな状態があの戦争のどこかの時点との空間のねじれを生んだのか。

IMG_5444_800.jpg
なんかいらっしゃいました(ぁw


もとい、前日から泊り込み、遠征組みのお出迎えを担当していたら、テンションが上がって朝まで遊んでしまい、「1時間しか寝てません!」 と意気揚々に語ってくれた、後輩のトミー君でしたw
気合の入った"だらず"ですまったく(GJw
ちなみに、トミー君の米兵以外にも、ソ連兵、ドイツナチス兵といった生粋の装備ゲーマーが集まってましたw

さらに、気になった装備でいうと。

IMG_5503_800.jpg
ツナギのスナイパー君とか。

IMG_5559_800.jpg
気温25度とはいえ、クソ熱いであろう、職人魂を垣間見せておられる
ギリースーツさん。

IMG_5548_800.jpg
まさかの瀬潟君。

極めつけは、
潜入任務中の・・・


IMG_5571_800.jpg
スネークさんと、エヴァさんまでいらしゃいましたw
(スネークさんの方は後輩ですw)

他にも上下ジャージにタクティカルベストと言う装備とか、中には学生服や看護服(って言えばいいのだろうか?w)で参加されている猛者の方もいらっしゃいましたねw

と、まぁそんな感じで、初心者さんも、ベテランも思い思いの装備で楽しむ事が出来たのでは。と推察します。


あ、自分はそんなつもりは無かったんですが、自分も注目を集めてしまっていました(苦w
2013-06-09 12.44.14_800
お昼ごはんで!!

他のチームさんから言うと、その場でコンロをだしてフライパンで焼きそばを作り出すサバゲーチームは山陰地方ではうちのチームくらいらしいですわww

午後からは、初心者・ベテラン混合チームで、3チームのローテーションが組まれ、お休みのチームの人達で趣味銃に興味を持ってくれた方々に趣味銃の面白さを伝える布教活動に精を出していたので・・・


写真が無いっていうね!!
(謹んでお詫び申しあげますorz)


ゲーム内部の様子や等は今回参加されたチームメンバーや支援に来てくれた他チームの皆さんが、おのおのにまとめていらっしゃるので、気になる方はそちらもご覧くださいねーノ

運営協力支援を頂いたサバゲーチーム『Volpe Rossa』の広報、つなかんさんとゆーちゃんさんのBlog
http://tsunakan.militaryblog.jp/


『だらず弾公式Blog』
http://darazudan.militaryblog.jp/


だらず弾の隊長、タカ氏のBlog
http://taka6126.militaryblog.jp/


最後頃になると、だらず弾お決まりのグダグダな感じになってしまいましたが、それでもしっかり締めると頃は締めて、大きな怪我等も無く、だらず弾の初心者大歓迎ゲームは終了いたしました。

と、まぁそんな感じでw 今回久々にゲームに参戦(と言っていいのかは微妙だけど)して、ちょっと久々にゲームに出てみるのもいいなーと思ったしだいですw また機会があれば、ちゃんとゲームにも参戦したいかもしれないw

以上で本編である【参戦編】は終了ですw ほとんど画像で引っ張った形になってしまってすいません(汗
次は【番外編】、戦場に現れた戦車についてです(ぁw

ではでは、本日はこの辺りでノシ

P.S.撮影及び、写真使用に快く承諾していただいた皆様へ。この場を借りてお礼申しあげます! ありがとうございまーすノ 

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.06.12(Wed) 23:59] 戦闘日記Trackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by まるきち
おぉー100名も集まるとは凄いですね!
参加されている皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
それにしてもずらりと並んだ古今東西のエアガンや装備達は、
まるでブラックマーケットの様ですね(笑)

by たか
お疲れ~!
いやーなんといっても疲れた!
またやるだわさ!笑

by ガリレオレオ
おはようございます。
いや~楽しそうですね!具ロックさんのテンションの高さも伝わってきます!

テントにメシに銃とはもう至れり尽くせりですね!面白そう!
お疲れ様でした~。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
どうもですノ
> おぉー100名も集まるとは凄いですね!
> 参加されている皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
自分達もビックリしましたw チームメンバーで依然50人くらい集まった事はあったんですが、この人数は初めてでしたねー(苦w どうやら初心者の皆さんにも楽しんで頂けたようで、ありがたい限りですノ

> それにしてもずらりと並んだ古今東西のエアガンや装備達は、まるでブラックマーケットの様ですね(笑)
自分もそう思いましたw 写真の場所とは別にソ連好きのチームメンバーが集まっていた所には7,8本のAKやSVDなんかが置いてあって、そこもちょっとしたマーケットぽかったですねーw

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> タカさん
お疲れ様ですーノ いやーホント今回はすごかったですねb
またやりましょーw 


具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもでーすノ

> いや~楽しそうですね!具ロックさんのテンションの高さも伝わってきます!
ですか?w いやーテンションは上がっちゃいましたねーw 楽しかったですb

> テントにメシに銃とはもう至れり尽くせりですね!面白そう!
> お疲れ様でした~。
ホント、テントにメシに銃は至れり尽くせりですw
色々いろんな銃も撃たせてもらいましたしねw
おつつ、ありりーですよーノ

by シオ
サバゲお疲れ様ですノ

ツイッターや準備編から具ロックさんのサバゲへの意気込みを感じましたw
デカイダンボールでは新しい銃を購入されたのかと・・・(笑)

コスプレに力入れてるのはどこも同じだなぁ・・・(歓喜)

戦車が気になりますがマルイのRCと予想!w

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

おつつありりーですよーノ

> ツイッターや準備編から具ロックさんのサバゲへの意気込みを感じましたw
> デカイダンボールでは新しい銃を購入されたのかと・・・(笑)
今、緊縮財政中なので、流石に長モノはキツかったのですw(実は衝動買いの際に長モノ買おうかとか画策はしてたw)

> コスプレに力入れてるのはどこも同じだなぁ・・・(歓喜)
自分はフィールドでコスプレを見たのは初めてでしたけどね(苦w つか、お二人はあのままゲームに参加したんですが、スネークさんのほうは速攻HITされて帰ってきてましたよ(苦w

> 戦車が気になりますがマルイのRCと予想!w
フフフw 今晩辺り記事を上げますから、お楽しみにーノ

ではでは~ノシ

by フィンブル
 銃がずらっと並んでいるのは壮観ですね。まる吉さんの仰るように、あやしい国でやってる武器商人の見本市のようです。
 …だんだん具ロックさんの装備も同じように見えてきました、普段リボルバー三挺持ちの人が攻撃用の長物と暗殺用の自動拳銃を用意したってな感じで(笑)

 鉄砲趣味の人がこんなに多く集まるのは楽しそうですね。僕もこういう集まりに行ってみたいものです。

 具ロックさんは次のイベントでは、グロックのTシャツと大き目の帽子を手に入れて、広報担当(の偽者)の恰好をしてはどうでしょう^^

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん

> あやしい国でやってる武器商人の見本市のようです。
やっぱですよねw 自分もそう思いますw しかもコレ、6割前後が1人の人からの提供だというのが驚きですよ(苦w

> …だんだん具ロックさんの装備も同じように見えてきました、普段リボルバー三挺持ちの人が攻撃用の長物と暗殺用の自動拳銃を用意したってな感じで(笑)
設定がw つか、自分普段はリボルバー3挺持ちなんですか?ww まぁリボルバーは好きですがw

> 鉄砲趣味の人がこんなに多く集まるのは楽しそうですね。僕もこういう集まりに行ってみたいものです。
いやーw 今回はホント多かったです。いつもは多くて30~40人前後ですから(それでも結構な人数w)
楽しいですよーw 是非ノ

>  具ロックさんは次のイベントでは、グロックのTシャツと大き目の帽子を手に入れて、広報担当(の偽者)の恰好をしてはどうでしょう^^
帽子はまぁがんばれば被れないこともないんですけどねー(ちょっと小さい)問題はTシャツですね。自分が着れるサイズがあるかなー(汗 つか、そもそも流通しているのだろうか・・・w

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

VFC新着情報とか、噂のライブカート式のあいつとか! 


はい、M66のレビューについては、鋭意作成中です(汗

そんな中、

我らがVFC/UMAREXさんからの新着情報

と、最近ネットで騒がれている

噂のライブカート式のあいつ

の情報とか気になる情報が続々きましたよーノ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

まずは、我らH&Kファン期待の星、VFC/UMAREXさんの新着情報から!

1月始め頃にプロトタイプの動画を紹介した

ガスブローバック版『HK417』が発売目前みたいですよノ



毎度の事ながらVFCさんと深い繋がりが窺えるWGC-Shopさんの動画ですけどね(苦w
海外版の高圧なガスを使っているとは思うんですが、良く動いてますねー。134aでコレくらい動くのかなぁ。
まぁどっちにしても『これなら買ってもいいかな…』と思う今日この頃です(遠い目
浮気しそぅ・・・(汗

続いて、『UMP』に続く、SMGはどうやら…

『MP7』みたいですノ



こちらもWGC-Shopさんの動画です。

MP5kは~?

発表と順番逆になっとるやん! とか突っ込みたい気持ちは満々ですが…。
あと気になるのは、動画の途中らへんでVFCの担当さんが、フルスケールって言った後にどこかのMP7とのサイズ比較の画像が画面に表示されるんですが、これはどういう意味なんですかね? 英語わからない(汗
でかいのか? ちいさいのか? 気になります。

つか・・・紹介で使われている部屋の手前に置いてあるマシンガンはなんなんだろうね(苦w

と言う感じで、VFCさんの新着情報でした。

続いては、今ネット上で話題になりつつある…

ライブカートリッジガスブローバックライフル 『SR-25』

についてです。数日前にみりどる、乙夜さんのBlogで発見したんですが、どうやら台湾のメーカーさん(詳細は不明)でライブカート式でGBBのSR-25が近日発売予定との事。

乙夜さんのブログへはこちらからどうぞ。
3月2日『排莢式SR-25』
http://miridoru.militaryblog.jp/e412214.html


そして、今日お世話になっているエアガンNewsの管理人さんから「動画見つけましたよ!」との情報を頂きました! この場を借りてお礼申し上げますノ

んで、その動画と言うのがこちらノ


気になるのは今の所"台湾のメーカー"と言う事は分かってるんですが、メーカー名がわからないんですよね。
あと残念ながら今の所のパワーソースはCO2との事なので、JP版が出ない限りは日本での所有はNGです。
今の所SR-25はGBB化されてないと思うので、需要は高そうですし、JP版が出れば即買いな人も多そうですねw

まぁ自分的には、ライブカート式のGBBって所には確かにそそられますが、SR-25には興味ない…。
バリエーション展開しないかな?w という感じですがw

と、いう感じでw ここ数日で上がってて、見落としてた分を含めての新着情報でしたw
それでは、M66のレビュー製作にもどりまーすノ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.03.05(Tue) 20:49] 戦闘日記Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわ~ノ

ライブカート式のGBBが発表されましたかー。
個人的にはモデルの好みも合うので興味はあるけど仰る通り、JP版が怪しいと思うと・・・orz
バリエ展開なら同じ口径のジースリ先輩を・・・。
ライブカートというより、ケースレスGBB・G3出してクレですがw(苦)

MP7よりMP5kですかw
まぁMP7は各社から出てますしお腹一杯ですもんねw
HKファンから見れば版権的にも大きさとか忠実で喜ばしいけど、余程ハードコアなファンじゃなければマルイとKSCで十分かなぁ・・・(汗)

M66ガンバレーですノ
(自分もライトのレビュー作らなきゃ・・・)

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ 返信が遅くなってしまって申し訳ありません(陳謝

> ライブカート式のGBBが発表されましたかー。
> 個人的にはモデルの好みも合うので興味はあるけど仰る通り、JP版が怪しいと思うと・・・orz
> バリエ展開なら同じ口径のジースリ先輩を・・・。
> ライブカートというより、ケースレスGBB・G3出してクレですがw(苦)
GBB・G3待ってる人結構いると自分は勝手に思っているんですが、どっこも見向きもしてくれませんよね。
何が原因なんですかねぇ。UMAREXさんやってくれないかなーw

> MP7よりMP5kですかw
> まぁMP7は各社から出てますしお腹一杯ですもんねw
> HKファンから見れば版権的にも大きさとか忠実で喜ばしいけど、余程ハードコアなファンじゃなければマルイとKSCで十分かなぁ・・・(汗)
自分はクルツですねー。MP7はなんかあんまり好きになれないですw kは昔から好きなんですけどねw

> M66ガンバレーですノ
> (自分もライトのレビュー作らなきゃ・・・)
ありがとうございまーすノ 案の定間に合いませんでしたが(汗
ライトのレビューまた見に行かせてもらいますノ

ではでは~ノシ

by フィンブル
 HK417、バレルがカービンサイズなんですね。7.62mmは長いほうが格好いいと思うので少し残念に思います。…実銃のHK417がこういうものなのでしょうか?
 なんだか.30口径のAR15が盛況?のように見えますね。流れに乗ってAR10を作るメーカーが現れたりしないでしょうか。…あっても買いませんが。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん
どうもでーすノ
> HK417、バレルがカービンサイズなんですね。
どうやら、限定で20インチバレルのモデルも出るような話は聞こえてきてるんですが、今の所噂の域をでませんねー。自分も長いほうがカッコいいと思いますw

>  なんだか.30口径のAR15が盛況?のように見えますね。流れに乗ってAR10を作るメーカーが現れたり…
確かに、.30口径のAR-10派生モデルがゴロゴロっと出てきましたね。ただAR-10は厳しいかもしれませんねぇww

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

今日のゲーム! 




いやはや、前回参加から一ヶ月ちょっとぶりのサバゲですよ!





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

会場は前回と同じ、M市某所の通称“SVPフィールド”でした。
先月ゲームの際にはまだまだブッシュも薄く、フィールド全体をなんとなく見渡せた気がするのですが、一ヶ月ほど留守している間に・・・

IMG_0463_470.jpg

鬱そうwww

遅く来た夏の気配に、木々達は新芽を一斉に伸ばしておりましたw
青々とした草木の様相は、まさにこれからのサバゲーシーズンの到来を知らせているようですよw
いやぁ~夏だねぇ~ww

本日の空は若干の薄曇り、気温はTシャツ一枚では若干寒いかな?という感じでしたが、まぁガスBLKの調子もそこそこイイ感じ。いやぁ、ホント絶好のサバゲ日和です。
参加メンバーは私を含めて、16名でした。
(珍しく、自分が現着3番手w)

さて、各々に準備を始めるメンバー達でしたが、今回のゲームで一際メンバー達の視線を集めていたのがこちらw


IMG_0471_470.jpg


KTW製【フリントロック・ピストル】です!

せっかくですので、このフリントロックピストルをレビューしちゃいます!
いやぁいいですね~w ノスタルジックと言うべきでしょうかw
所有者のはじめ氏曰く、「一目惚れと、そろそろ、マルイも卒業かなと思って(爆w」だそうですw

IMG_0466_470.jpg

せっかくですから、海賊のカッコをしてコレ一丁で参戦してもらいたいですねw
「今年のハロウィンは、ジャック・○パロウで決まりです!」との事でしたw

IMG_0472_470.jpg
この銃、最初見た時はガスかと思ったんですが、パワーソースはエアーコッキングで、動作方法は、

①後ろ側の激鉄を起す
IMG_0473_470.jpg

②前側のガード(?)を起す
IMG_0474_470.jpg

これで発射準備完了。

IMG_0476_470.jpg

サイトはらしいサイトは着いておらず、感覚で狙う感じだったんですが、撃ってみてビックリ!

これ、めちゃくちゃ弾道素直じゃんwwww

ヒューン!と飛んでいくBB弾の弾道は凄く素直な上、とってもよく飛びますw
さすが、価格は高いが信頼性抜群と言われるKTW製だわ、と納得してしまいました。

はじめ氏は基本ポジションがスナイパーなので、これでスナイパーやるんでしょ?と聞いてみると・・・

「いや、さすがにサイトなしではw でもダットとか、スコープとかは乗せられないですし(雰囲気的に)」

だそうですw まぁですよねw

ただ、バレル下部に装着しているマガジンが、差し込んで少し捻る事で止めるタイプのマガジンで、若干緩め。
気を抜くとぴょんっとマガジンが飛び出してしまいます。

IMG_0478_470.jpg

応急処置でテープで固定してましたw
ちなみに装弾数は12発。

あともう一つ驚いたのは、先に書いた通り、価格に難ありのKTW製なのに一万円ちょっとと、とてもリーズナブルな点。
これは自分も欲しくなってしまいました(苦w

KTWさんHPへはこちらからどうぞ。

この銃以外にも、WA製のMAC11や、あとガスBLKのHK416など、珍品(と言ったら怒られるかな?w)がそこかしこにw コレが定例ゲームの止められない一要素だと思いますねw

まぁそんなこんなで、いつもどおりダラダラと準備をして10時半過ぎてから、やっとこさゲーム開始w

実際フィールドに入ってみると良くわかったんですが、もう5メートル先でもブッシュが濃くて、敵が居るのかわからないw
頼りになるのは目と言うより、耳でしたね。(まぁいつもな気がしますがw)
基本ミドルディフェンダーな自分ですが、先日復帰してからなんだかポジションがミドルアタッカー寄りになっているようで、開始と同時に要所確保の為、全力疾走したり、前衛達の後ろに付いてフラグの近くまで行ったりと、なんだか攻撃的でしたw
いやぁ、G36Cの130連マグが楽しくてw
ついつい撃ちたくて前に出ちゃうんですかねぇ。

午前中2ゲームは先ほどのはじめ氏に後ろを取られてやられたり、走って要所確保に行ったはいいものの、敵の方が早く着いていて中距離戦闘の結果、顔面にBB弾を貰ったりとあばばな感じw
と言うか、スタート時、自分みたいは巨体が戦闘て、どういうことよ(苦w
走ろうZE☆若い諸君

午前中3ゲーム目は戦場カメラマンに転向して、前回断念した一眼レフを持って戦場に入ってきましたw
いやぁー基本移動の際には、首から掛けたカメラを手でガードするようにして、「カメラでーす! 通りマース!」と宣言して歩き、誤射されないように必死でしたけど(苦w
まぁ結果誤射(というか、巻き添え?)は1度だけでした。撮影協力して頂いた皆様、あざーす。

さて、今回珍しかったのは昼2ゲーム目。
開始と同時にちょっとした窪みのようなところに体を埋めて、久々に完全ディフェンダーやってたんですが、目の前7メートルほどのところで不自然な草の動きと若干の移動音がしたので、憶測で軽く撃ち込んだらまさかの命中w
そのまま位置を変えず、若干自軍フラッグ方向を見ていたら、ブッシュの向こうを走る人影が見えたので、待ち構えて2人目と、珍しく1ゲームで2KILL頂きましたw
あんま自分KILL数は高くないので、1ゲーム2KILLは珍しかったですねw
ほんとだったら、全ゲームでコレくらいの戦果が出せるといいんですが。

で、問題発生したのがその次のゲーム。
要所取りに走ったはいいものの、またも敵の待ち伏せにあってとっさにブッシュ影にプローンした際、

右脚部足首パーツ破損ww
(軽く捻った)

その上、それをカバーしつつ敵に反撃している途中に右ふくらはぎが攣ると言う素敵仕様。
まぁそこまでして結局待ち伏せにやられたっていうテイタラクw
ないわぁ~(苦w

んで、結局今日のゲームはそこで終了。残りは戦場カメラマンに徹する事と相成りました。

あと、今回驚いた銃がもう一丁。それがこちら。

IMG_0593_470.jpg

一見するとちょっと弄った感じのドラグノフなんですが、この銃、今ちまたで噂の

流速チューニング

がしてあるそうで。
(流速チューニングとは、短いインナーバレルを使用して、弾の飛距離を格段に伸ばすカスタムっぽいやつ(よくはしらないw))
ただ、撃たせてもらって判ったんですが、50メートル先の目標を狙えるカスタムだという事。
普通、マルイさんの電動ガンでは50メートル先は殆ど弾が飛んでいっているだけ。と言う感じで、お世辞にも有効射程距離ではないのですが、この流速チューニングを施したドラグノフは50メートルくらいなら普通に狙って当てられる距離ですね。
飛んでいく距離と言う点で言えば、80メートルはゆうに飛んでいきます。凄すぎるw
所有者さんのお話では、「足止めには最高です、殆ど支援火器ですからw」との事でしたが、十分敵を敵の攻撃範囲外から滅多撃ちにできると思いますねw
所有者さん曰く、「ただ、独特の発射音がするので、そこが難点かと。ただこの射程距離でそれがなくなったら、ほとんど反則ですよねw」と苦笑いされてましたw
それはホント反則だと思いますわw


と、まぁ、大体こんな感じで。今日のゲームも体が最後までついて行きませんでしたねぇ。
やっぱりもう少し体力をつけて、最初から最後までゲームに参戦できるようにしないといけませんね。
じゃないと、友人たちから非難の嵐がww

と、言うわけで、本日のゲームレポートでした。
(ほとんど、銃のレポートだけどねw)

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.05.30(Sun) 23:45] 戦闘日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


復帰! 2年ぶりのサバイバルゲーム!! 





こんなにはしゃいだのは久しぶりですw




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

Open↓

なんか先日の日記で「サバゲーに出るのは4年ぶり」とか書きましたが、よくよく自分の日記を確認してみると、2年ぶりくらいでしたw
最後に日記にサバゲの話が出てるのが2008年の5月GW中だったので、正確には1年11ヶ月ぶりと言った所でしょうかw
まるでボケ老人のようですねまったく・・・orz

いやぁ、しかし。ほんとサバゲーって楽しいですね!
しかも、ここの所雨が降ったりやんだりの天気が続いていたので、大丈夫かなぁと思っていたんですが、天が味方して1日快晴、気温も朝こそ若干寒かったものの日が高くなるにつれて小春日和と言った感じで暑くなく、寒くなくスゴク過ごしやすかったですよ!
当日フィールドに集まったメンバーは約30人。

さて、実戦ですが、ぶっちゃけ。


まったく体が付いていかない(嘲w


自分の友人にはアタッカーが多く、みんな足が速くて自分はぜんぜん付いていけないw しかも初戦から友人について山に上がろうとしたのが間違いだったw
足は上がらなくなるし、ひーひーふーふー言うしで大変でしたw
2戦目からはみんなが気を使ってくれて、友人2人(電動・スナイパー)が山の中腹と上で索敵、平地を自分ともう一人の友人(電動×2)で進むというスタイルをとる事が多くなりました。2戦目でフラグ近くまで攻め込んだりと、ミドルディフェンダーを気取る自分としては珍しくアクティブに戦場を動き回ってました。
午前3試合で久々の戦場の雰囲気を感じて武者震いしたんで、昼からは更に友人たちと連携をとって進行を心がけ、1回、自分自身もフラグアタックに挑戦しましたが、見事に失敗しました(苦w
あと、みんなについて行けなくて、戦場の真ん中で置いてきぼりをくらい、あたふたしましたが、まぁそれはそれでよかったですよw
とりあえず全体のゲームは日がかなり傾いたので終了となり、そのあと暗くなるまで気の合う仲間12人で6・6に分かれてハンドガン戦w ある意味これが一番はしゃいだかもww マグ制限2本でセミオートのみ、たまに一騎打ちが発生したりして、かなり笑わせてもらいましたw 自分は1KILLのみでしたが。

久々のゲームでぶっちゃけ、戦場の歩き方すら忘れてしまってましたが、友人達のおかげで久々の高揚感を味わえました。いやぁ、楽しかった!

ただ、明日はたぶん筋肉痛で動けないだろうなぁww


まぁ、そんな感じで、今日はこの辺りにしておきます。
ではでは~

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.04.25(Sun) 23:14] 戦闘日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

