TOP > ShotShow2013
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


SHOT SHOW 2013 Airsoftメーカー海外勢 動向まとめ! 



はい、と、いう事で。今回は海外メーカー勢の動向についてのまとめですよーノ
中々刺激的な情報もありましたよ! 鮮度は低いですけどね(苦w




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

それでは早速行って見ましょうノ

まずは、先日最新SMGのKRISSヴェクターを発売した、KWAさんから!

Sphinx STP GBB

スイスの銃器メーカー、Sphinx Arms社製のハンドガンですね。まぁ見れば判りますが、CZ75のコピーカスタム商品です。なんでこんなマイナーなメーカーの銃をモデルアップするんだろう? つか、自分がしらないだけで、有名なのかな?

はい、続いてご紹介するのは、マグプルファンは待望ですかね?
Magpul Masada GBB

人気のあるMASADAさんのGBBモデルのご登場です。
ぶっちゃけ、自分はあんまり興味無しですね(汗

同じく、こちらもあまり興味はわかないですが、
Mega Arms M4

こちらもGBBモデル。

そして、最後に、今回のSHOTSHOWにてKWAさんから、年末に発売したKRISSヴェクターの生産ラインを増強し、電動ガンバージョンも発売する予定と発表がありました。
これで、順調に開発が進んで発売されれば、ガスの調子がいい時はガスで、寒い時期は電動のモデルで、と年中KRISSで戦場に出れるようになりますね~w




さて、続いては、VFCさんですよノ
まず、最初は・・・


S&W M&Pシールド .40S&W GBB

動画の名前はM&P40となってますが、サイズ的にはM&Pのコンパクトバージョンのシールドシリーズの方でしょうね。見たところスライドの刻印は入ってるみたいですけど、グリップの下の所の刻印が確認できませんね。まぁまだS&W社との関係等も分からないですし、何とも言えませんが、昨年発売されたWEさんのM&Pとは違いリアリティは高そうです。しかし、コレはマルイさんのM&Pがいよいよ怪しくなって来ましたねぇ…。

VFCさんからもう一つ。

H&K 3 shot burst MP5 AEG

どうやら、新たに電動ガンで3点バースト機能を搭載したMP5を出すようですね。A4とA5の2機種。UMAREXさんのOEMだそうなので、刻印等はほぼ完璧と思っていいかと。切れ切れに聞いた英語では、ストック・ロアレシーバー、ハンドガードはポリカーボネート製、アッパーレシーバーはメタル製で疑似ブローバック搭載、更にマイクロスイッチを使った3点バースト搭載との事なので、コレはまさに

決定版

と言っても過言ないのでは?w まぁ、その分お値段は高そうですけど(苦w

ただ、個人的には、動画が終わった後、次回予告?的な動画に出てくる、

UMAREX製 HK SL9が超気になる。

と、いう事で検索してみると、発見したのがこちらの動画

最初何故かレトロゲームっぽく始まるけど、SL9が紹介されているのは1:27秒ころから。UMAREXさんのブースらしいので、作っているのは間違いなさそうです。ただ、自分の聞いた話ではSL9は専用の亜音速弾を使う静音のスナイパーと聞いているんですけど、見えるモデルは明らかにSL8っぽい感じ。真偽の程はわからないですが、今後の情報に期待と言うところでしょうかね。

最後、これがもしかしたら、人によっては一番の期待株かもしれないです。

King Arms製 Thompson GBB


とんぷそん先生きたー!

しかもGBB! コレはマニアにはたまらないんじゃないですかねw 一応ARESさんがM1928を電動で出すと予告はされてましたが、それっきりですし、調べてみると、KING ARMSさん、M1928の電動を出されるor出されてるみたいで、ホームページ行ったら、特設ページがありました。

まさかの百式仕様だったけど(苦w

まぁ性能がいかほどの物かわからないですが、GBBのサブマシンガンなんて、趣味銃だからね!
あと後ろの壁に掛ってるM1928にはドラムタイプマガジンが付いてますね。あれがAEGなのかGBBなのかはわからないですが、どっちにしてもマシンガン・ケリーごっこできますな(苦w


と、言う感じで。自分が今のところ掴んでいるSHOT SHOW 2013情報はこんな感じです。まぁ、今後各社発行の銃関連雑誌で特集も組まれるでしょうし。それで詳細は確認する事にしましょうかねw 英語苦手だし(苦w


で、自分がSHOT SHOWネタを集めている間に、新しいモデルの情報が入ってきたので、ついでにそちらもご紹介。

A&K PKM AEG
2001000086603a.jpg
まぁこれ結構古い情報なので、ご存じの方も多いかもしれないですね。すでに各所で予約も始まってますし。
今のところ入荷は2月中旬頃との話で、価格は5万円半ばと言った感じ。
といっても、A&KさんのLMGは今までかなりの"問題児"と言う噂なので、調整費込めたら10万とか掛っちゃうのかな(苦w まず最初にオーバーホールして、弾が出るか、出ないか。と言うレベルらしいですしねぇ(苦w


あと、WEさんから、

GLOCK色々でます。
3399_361028057328824_749897612_n.jpg

一応今回のラインナップとしては、

G26(BK・TAN)
G26C(BK・TAN)
G27(BK・TAN)
G33(BK・TAN)


の4種類8モデル

と言っても分かりにくいかなw 簡単に言うと、

KSC G26C(刻印は"C"無し)
KSC G26CにマルイのG26アドバンスの追加パーツ
マルイG26の刻印違い
マルイG26アドバンスの刻印違い(アニメ攻殻機動隊に登場したモデル)

という感じ?(苦w
あ、ちなみにG27はG26の.40S&W弾バージョンで、G33はG26の.357SIG弾バージョンですね。
ただ、マルイさんのG26アドバンスは、マルイさんのオリジナルカスタムモデルの為、実銃は存在しないですが、なぜか攻殻機動隊のアニメにチョットだけ登場した事がキッカケで、「バトーの銃」なんて名前で、アニメージュでコラボ企画が立って、刻印をG33の物に変更したカスタムモデルが、完全予約限定生産された事があったりますw
ちなみに、アニメ中では、ただ机に置いてあったG33アドバンスを手にとっただけで撃ってませんし、そのシーン以外では一切出てきませんw これをバトーの銃なんて言っていいんだろうか? とよく思ったものです。
ちなみにバトーさんの愛銃はブローニング・ハイパワーを.45口径弾仕様にカスタムした、『ブローニング・ハイパワーM7カスタム』っていう架空銃ですな。使用弾を.45口径に変更し、装弾数は13+1発で、DA可能ってカスタムがしてありますw

個人的にはG27がちょっと欲しいかなぁ…。でも刻印はほぼWEオリジナルなので、コレクション的な意味では非常に微妙ですが(苦w 33もアドバンスのパーツを綺麗に外せるならちょっと欲しいw

と言う感じで。ここの所で出てたNewモデル情報でしたw

最後に。

まぁ3月に車検が控えていたり、12~2月の勤務日数がいつもよりも少なかったりとかで、軍資金にほとんど余裕がないと言うにも関わらず、


衝動買いしてしまった…orz


だって、定価3万越え、市場価格2万弱のアレが、期間限定セールで1万3千円で売ってたんだぜ…(汗
そりゃぁ

ポチッちまうだろうがよ・・・(遠い目

つーわけで、近々あの方が我が家にやって参ります。


乞うご期待w


それでは、本日はこの辺りで~ノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.01.22(Tue) 15:39] 日々報告Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

人によるってのはΣ by フィンブル
Cz75のコピー銃ならタンフォリオがいいと思うのですが、スフィンクスですか。スフィンクスのは何かの映画(MI2?)で敵のボスが使ってたんでしたっけ?

 ・・・で、「人によっては一番の期待株になるかもしれない」ってのは俺のことですかね!?(笑)
 どうせKAだから・・・と思ったら、電動ガンの1928と違ってコッキングハンドルがちゃんと上に付いてますね!撃発もオープンボルトのようですね・・・これはいいですね^^僕は30発箱弾倉を付けた動画のスタイルが好きなので、ドラム弾倉は別にあってもなくてもいいです。
 前にスペンサーがどうとか言いましたが、海外製は一期一会なので、このトムソンが出たときに買えるように計画経済しといたほうがいいかもしれませんね。ちょっと考えます。

具ロック">
Re: 人によるってのはΣ by 具ロック
> フィンブルさん
どうもです。

> Cz75のコピー銃ならタンフォリオがいいと思うのですが・・・
はっきり言ってこのスフィンクスというモデルは、自分は完全に初耳でしたね(苦w もともとCZは結構好きなんですけど、クローンが多くて把握しきれない…。タンフォリオは有名どころですし、CZの派生ともいえる、ジェリコ941の記事を書いた時に色々と調べたので、知ってはいたんですけどねw

>  ・・・で、「人によっては一番の期待株になるかもしれない」ってのは俺のことですかね!?(笑)
いえw 別に特定の個人を指す意図は全くないですよw ただ、この動画を見た瞬間に思い浮かんだのはフィンブルさんだった事は確かですけどね(苦w

> これはいいですね^^
おw こだわりをお持ちのフィンブルさんにいいと言わせるこのモデル、なかなかのものなのですねw
となれば、今後の追跡調査の対象にリストアップしておきますw

>  前にスペンサーがどうとか言いましたが、海外製は一期一会なので、このトムソンが出たときに買えるように計画経済しといたほうがいいかもしれませんね。ちょっと考えます。
確かにスペンサーは数年単位のブランクはありそうですが、再生産の可能性はありますしね。それを考えれば、優先度はこちらのモデルの方が高そうです。ご検討くださいw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

SHOT SHOW 2013 終わってまった(汗w 



ほげほげしてたら、SHOT SHOW 2013 終わっちゃいましたね(汗

サーセンorz


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

まぁ、終わっちゃって経ってしまったので、情報も各所で出来ちゃってると思いますので、気になる方は独自に調べてみてくださいねw
んで、今回は私がリスペクトしているメーカーである、H&K社、GLOCK社の情報についてまとめておきますよー。

んではまず、H&K社さんから。
NEW HK121 Machine Gun
hk121.png

HK121の新色が登場!

て、感じでしょうか(汗 いや、どの辺りがNEWなのかさっぱりわからないのですよ(苦w
HK121というのは現在ドイツ軍が正式採用としている5.56mmNATO弾を使用する分隊支援火器のMG4の、7.62mmバージョンで、この先、現在ドイツ軍で使用されている汎用機関銃MG3の後継になるのでは。といわれている汎用機関銃です。ちなみにMG3というのはあの"ヒトラーの電気のこぎり"の戦後改修版ですね。
と、いうわけで、既に2000年代初頭に発表されているモデルなのですが、一応紹介ではNEWとなっているので、もしかしたら何かバージョンアップがあったのかもしれませんねぇー。
でも、今までカラーバリエーションは聞いた事が無かったので、新色登場ってのが一番シックリくるかも…(苦w

続いて。

HK416A5
HK416A5.jpg

HK416の新色が登場!(デジャブ

だって! A5って言うくらいだから、5番目の改修型と言う以外、情報が全く無いんですもの!!
すぴーどらーにんぐでも始めようかしら(汗
バレル上部の所に見慣れない円筒形のパーツが出てるのが確認できるので、その辺りに改修があったのでは。と思うのですが、後は英語の解読待ちでしょうかね。
英語聞き取れます! と言う方は以下の動画で紹介されているので、ご確認ください。




最後、

HK 45 Tactical
HK45T.jpg

HK45タクティカルに新色がとうjy(ウワナニスルヤメ!!

ほんと、すぴーどらーにんぐ始めようかしら(遠い目
HK45タクティカル自体は何年か前のショットショーで紹介されていたので、このモデルで何か改修があったのか、それとも単なるカラーバリエーションなのかは不明。
まぁこれも解読待ち。という事で。


はい、自分が入手したH&K社さんの情報はこれくらい。全部からーばりえーしょっ(イタイイタイタタカナイデ
まぁ、近いうちに各銃関係雑誌でSHOTSHOWの特集が組まれますし、そちらで真相を把握する事にしまふ(苦w


つづいて! お待ちかねのGLOCK社さん!

Gen4 G20、G29、G30、G33
385262_10151354745226797_339177570_n.jpg

うん。これだけ!!(毒w

まぁ、想定はしてましたよ。ここ2011年からこっち、Gen4フレームへの対応ばっかりだったからね!
これで残すところ、Gen4フレームになってないモデルは、.380仕様のG25とG28、唯一のシングルカラムマガジン.45ACP弾仕様のG36、.45G.A.P仕様のG38とG39の5モデルのはず。新作は再来年までお預けかなー(遠い目ww

はい。というわけで、引っ張ったわりに大して目ぼしい商品の発表が無かったっていうね(苦w
まぁ、こればっかりは仕方ないですわ。日本に居て、日本語しかわからなかったら、海外メーカーさんにどうこう意見を送るなんてこともできませんしね。ハッハッハッノ

んで、ここからは追加情報とか、番外編とかw
まず、最初の記事で紹介した、ちっこいM92の解説動画があったので、ご紹介。

どうやら、ベレッタ社の公式モデルみたいね。これはモデルアップに期待ですねー。

番外編① Walther PPX Polymer Hammer Fired pistol

まぁ、今回のSHOT SHOW 2013で初出なのか、既に過去の展示会で発表されたモデルなのかがわからないんですが、007がPPK/Sから乗り換えたP99の後継のPPQの後継という位置付けになるのかな?まぁP99とPPQを同系統としていいかが若干怪しい所ですが(苦w
しかし、個人的には年々ダサくなってると思う(汗
P38とか、PPK/Sの時のような優雅さは今の時代流行らないのかなぁ…(汗

続いては、ゲテモノ編関係で紹介した、IWIさんのDEのニューモデルと思われるもの。

コレはゲテモノっていうか普通にカッコいいと思いますわ。でもバレル上部のピカティニーレールが、ピカティニーレールってより、サバイバルナイフのみねの部分に入ってるノコみたいに見えたのは自分だけだろうか?ww

そして、ラストはこれまたゲテモノ編からw
とりあえず、この動画を見て頂きたい。


ふぁるねぇちゃんが、ちっちゃくなっちゃった(爆w

まぁ正確にはFN FALのカスタムモデルなんですけど(苦w アメリカのDSA社が生産しているFN FALのカスタムモデルのベリーショートバージョンと言った所ですかね。ショートバージョンと呼べる、SA58OSWというモデルが存在はしていたんですが、しかしまぁ、よくBRをここまでショートにしようと思ったもんだw
これ、反動とか制御できるんだろうかww
まぁまだ発売されていないモデルのようなので、実射動画が無いのが残念な所ですが、今後のお楽しみという事にしておきましょうか(苦w

はい、というわけでね。今回のSHOT SHOW 2013に登場していた実銃に関して気になる所をまとめてみました。全3回にもなるとはw いや、ひっぱりだしたら、もっともっと回数分けないと紹介しきれないとはおもうけど、なんせ規模が違いますからね。会場の広さがどの程度かはわからないですが、使用された会場は1850万㎡らしいので、東京ドーム換算で39個分くらいの広さがあるらしいですから(苦w

さて、続いてはAirsoftGun編ですよ。 暫しお待ちくださーいノ
ではでは、本日はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.01.20(Sun) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by フィンブル
携帯電話からです。
 ヒトラーの電気ノコギリ・・・好きな呼び名なのでたまに使いますが、誰かが使うのを見るのは初めてです(笑)

 ベレッタ純正の92のコンパクト、出るのえらく遅かったですよね。コピー銃でならたくさんあったのですが、タウルスのとか台湾のT75K1とか。

 SA58、あれだけ短くしてライフル弾を使う必要があるのか?と思います。最近の.223口径のもですが、短くするなら短機でいいのではないか、と思います^^;

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん
> ヒトラーの電気ノコギリ・・・誰かが使うのを見るのは初めてです(笑)
自分は前からこの呼び方ですが、そういえばここでは話題に取り上げた事が無かったかもしれませんね(苦w
自分のまわりにもあまり居ないですねー。

> ベレッタ純正の92のコンパクト、出るのえらく遅かったですよね。
言われてみるとそうですね。何かコンパクト化できない理由でもあったのでしょうか? クーガーとかを売る為? 不思議ですね。

> SA58、あれだけ短くしてライフル弾を使う必要があるのか?と思います。最近の.223口径のもですが、短くするなら短機でいいのではないか、と思います^^;
んーどうなんでしょうね。ライフル弾を使う以上は、至近距離においても破壊力はSMGの其れをはるかに凌駕しているとは思いますが、なにぶんリコイルコントロールが難しくなるでしょうからねぇ。一撃必殺と言えば聞こえばいいですが、その一撃が当たらなければ敵にダメージは与えられないわけで、今はどちらかと言えば、一撃必殺より、下手な鉄砲、数撃ちゃ当たるの方が主流ですし。どちらかと言えば、趣味的な部分が多いんでしょうね。

ではでは~ノシ

by 子猫2000
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

果てしなく色違いのみな実装でしt……(ゥワナニヲスルヤメr

チビベレッタたんだけ興味あったので動画を見てみましたが、M9のフレームが元になってるようですね
(最近のピカティニーレールブームを考えれば当たり前か…)
装弾数も15・17って言ってますし、ほんとにちっちゃくしただけっぽいですね
ちっちゃ可愛い銃好きな猫としてはぜひどこかに製品化してほしいです(ただし輪は除く)
※輪好きいたらごめんなさいm(_ _)m

そして具ロック…もとい、グロックは…ぅぅむ、ノーコメントですねw


ぁ、そうだ、英語の勉強するなら「単語練習」と「音読」が良いですよ。人間は自分が喋れない速度の言葉を聞き取ることが出来ないらしいので、速く英語を喋れるようになれば聞き取れるようにもなります!(タブン
…でも「単語」については銃だと一般的な単語が少なくて、その辺の単語帳じゃ役に立たないでしょうねぇw

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪


具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん
どうもでーすノ

> 果てしなく色違いのみな実装でしt……(ゥワナニヲスルヤメr

そうなんですよ、まったく何をかんがe(ウワナニスルヤメ

> チビベレッタたんだけ興味あったので動画を見てみましたが、M9のフレームが元になってるようですね
> ちっちゃ可愛い銃好きな猫としてはぜひどこかに製品化してほしいです(ただし輪は除く)
自分もちょっと欲しいかもですねーw ほぼ同じ理由でw
ただ、可能性的にはWAさんが一番有力そうですよね…公式タイアップしてますし…。
うむむー。

> ぁ、そうだ、英語の勉強するなら…
ふむふむなるほど~。なんせ自分の中の英語の水準は中1で止まっているので、酷い物ですよ。
どうも苦手意識が凝り固まっちゃって、英語の勉強しようとすると、体が拒絶反応を起こして、眠たくなるんです(ぁw
ともあれ、情報Thanksですノ

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

SHOT SHOW 2013 開催中(ゲテモノ編ww) 




はい、昨日の記事に引き続き、アメリカ・ラスベガスで開催中の

SHOT SHOW 2013

についてですw 本日は自分の気になったゲテモノ(と言ったら、メーカーさんに怒られそうだけど)のご紹介ですよノ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

はい、と言うわけでw ちなみにあとで紹介する物ほど、自分の中でのゲテモノ度は高いです(苦w

IWI UZI PRO
UZI PRO

とりあえず色々付けてみた!(キリッ

ゲテモノ銃のパイオニア、イスラエル・ウェポン・インダストリー(IWI)社製の製品ですw
素体はマイクロUZIだと思うんですが、エラい色々付いていますw なんていうかここまで付けたら、個人的にはゲテモノの範囲に入りますね。所詮はマイクロUZIですし(苦w
もしかしたら、動作方式等変更があるかもしれないですが、オープンボルトのSMGでコレはやり過ぎでは?w
まぁカッコいいと思う人も居そうなので、ゲテモノ度は1ですねw
随所にギミックのあるオプションが付いてるので、興味のある方は動画でご確認くださいw



続いては、過去に一度紹介した事あるんですが、やはり今だゲテモノ感が一切抜けないこちら

Arsenal Firearms AF2011-A1
DOUBLE BARREL PISTOL

AF2011-A1 DOUBLE BARREL PISTOL

厨二っぽいw

M1911を2挺くっつけちゃったって言う銃w 完全ゲテモノだと思うんだす。
つか、グリップ太すぎるでしょ。手の大きな外人さんならいいかもだけど、自分は絶対持てんわw
ただ、まぁ既に1度紹介した事あるモデルなので、ゲテモノ度は3という事でw


続いては、こちら

Zip Factory Zip .22 System
zipwhatcando3.jpg

なにこれ?ww

まぁコレも2012年に出たモデルらしいのですが、全然知らなかったw
コレ、ピカティニーレールに着けるオプションパーツ的な銃で、使用弾は.22LongRifle弾。まぁバックアップアップ用の弾丸発射装置って感じ?(よくはわからないw)
ゲテモノ度6。

ラストはこちら

AK47 Bulpup Stock
AKブルパップ

みんなが大好きなAKをブルパップにしたったで!!

いや、確かにSVDには派生でブルパップ仕様にしたSVUっていうモデルが存在しますけどねw
一応ピカティニーレールも全面に装備して拡張性も広げてはいるようですが、何より、日曜大工感がパナいw
それと、AKのレシーバー上部のカバーの部分を其のままチークピースにしてるっぽいんですが、なんかボルトが動いて痛そうww スチールだから冷えたらチークピースに頬当てられなくなるww
まぁこれが、個人参加なのか、企業のプロトモデルなのかわからないのですが、多分に改良の余地がありそうですw
つーわけでこれがゲテモノ度10という事でw


はい、というわけでね。ゲテモノ感満々なモデルを4つほど紹介しましたw(つっても2つは既出製品ですけど)
いやぁ、こういうのもあるからおもろいんですよね、SHOT SHOWww
と、いうわけで、次は何にしようかな。エアガン関係も出そろってるし、お待ちかねのGLOCKとH&Kなんかの紹介もしたいんだけどw まぁ気分でーノ

ではでは~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.01.18(Fri) 14:44] 日々報告Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by まるきち
“UZI PRO”良いですねぇ。
自分は、ああいうのをカッコイイと思ってしまう1人です(笑)
ストックのチークレストがボタン1つでシュッと出てくるのも面白いですね。
マルゼンかマルイでGBBや電動ガンとして
出してくれることを期待してしまいます。

流石にUZI以外のゲテモノはチョット遠慮したいですね…。

by フィンブル
1つ目のマイクロUZI、そのセットをフルサイズのUZIでやるほうがいいんじゃないでしょうかね。小さい物にいろいろ詰め込むから、小さいというメリットが失われてますよね^^;
 まる吉さんのおっしゃるように、僕もチークレストの機能はいいなと思いました。

 Zip 22 Systemとやら、これを7.62mmNATO弾でやってはどうでしょう。M4の下に付けて、普段は多弾数・接近戦特化の5.56mmで、より長射程・高威力が必要なときにはオプションの7.62mmを、と使い分けられます!・・・そしてその照準は、勘です(笑)

 最後の、AKをそのままブルパップ化するのは失敗する、って、歴史(バルメM82とノリンコ86式)が証明してますよね^^;

by シオ
AKのブルパップに目がいきましたよ!
AKの耐久性にブルパップ特有のコンパクト追加はいいですね。
むしろ今までAKのブルパップ無かったんだ?と、思ったらフィンブルさんのコメ見て実はあったんですねぇ。(86式はうぽっての熱海編で出てましたし。)
そしたら色々不具合あるそうで(汗)
画像のAKは何盛り?と言いたくなるような程重量感を感じますね;^^)

UZI PROは9mm機関けん銃みたいでいいな~と思いましたw

Zip Factory Zip .22 Systemは誰が買うのだろう・・・と考えちゃいますね(;´∧`)
発想は大事ですが斬新すぎてw(苦


次回はエアガンや銃器メーカーの老舗&強豪メーカーの我らがH&Kやグロックのようですし楽しみにしてますよ~^^)

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
どうもーノ
確かにあのチークレストがボタン1つで展開する機構なんかは当方も面白いなぁーと思うんですが、いかんせんなぜ素体にマイクロUZIを選んだし…と思ってしまったのですw
マルゼンさんは昔、タイプUって名前でマイクロUZIを出しておられましたねぇ。完全にプラプラって感じで、フルオートのみのモデルでしたが、あれのリニューアルとかで出たら面白いかもですねw
ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん
どうもでーすノ
そうなんですよね、素体の良さを殺してまで、タクティカル化する必要があるのかとは自分も思うのですよ。

>  Zip 22 Systemとやら~
んーw 多分7.62mmにしたら、本体がデカくなる上、強度も上げないといけなくなって、重たくなり、取り付けが大変になってあうあうしちゃいそうw それに照準は勘で、この短いバレル、精度に問題がありすぎる気がwww

>  最後の、AKをそのままブルパップ化するのは失敗する、って、歴史(バルメM82とノリンコ86式)が証明してますよね^^;
ですねー。というか、AK-47自体の完成度が高すぎて、ワザワザバランスを崩してブルパップにすると失敗するのかもしれませんね。他のブルパップってやっぱ、ブルパップとして設計されてますし。
実銃を撃った事もないので、あくまで想像ですけどねー。

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
> AKのブルパップに目がいきましたよ!
そうなんですよ。実は過去に色々試されてはいるんです。ただ、フィンブルさん当てのコメにも書いたんですが、素体であるAK47の完成度が高すぎる為に、バランスを崩すとAKより、ここが悪いという不満点が噴出してくるのではないか。と自分は思ってます。多分今後も素体のAKを超えるブルパップAKは出てこないでしょうねぇ。

> UZI PROは9mm機関けん銃みたいでいいな~と思いましたw
9mm機関けん銃はミニUZIが素体ですから、源流は一緒ですねw つか、9mm機関けん銃はホント謎が多い銃ですよね。なぜ自衛隊の上層部が1999年にあれを正式採用にしたのかが、自分は未だにわかりません(苦w
まぁいざ配備してみたら、各部隊から「こんなもん使えるかー!!」ってボイコットされて、結局少数が使われてるだけですけどね。TMP(MP9)やMP5kとかにすればいいんですよ。つか、未だに戦車の搭乗員の自衛用に、トンプソンや、M3グリースガンを配備してるらしいですからね、世界最高と名高い10式戦車に、トンプソンやM3グリースガン…。赤面してしまいますわ(苦w

> Zip Factory Zip .22 Systemは誰が買うのだろう・・・と考えちゃいますね(;´∧`)
> 発想は大事ですが斬新すぎてw(苦
そうなんですよね。まぁよくよく調べたわけでは無いので、実際はどうなのかわからないんですが、これ、何を目的とした兵装なんでしょうw 疑問ですw

> 次回はエアガンや銃器メーカーの老舗&強豪メーカーの我らがH&Kやグロックのようですし楽しみにしてますよ~^^)
はーいノ ちょっと間が開いてしまいましたが、これより編集してうpしますので、しばらくお待ちくださーいw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

SHOT SHOW 2013 開催中 



アメリカでは、世界最大の武器見本市である、

『SHOT SHOW 2013』が開催中ですね。

やっと情報が出そろって来たので、気になる所をつまんでご紹介しまw




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

開催期間は1月15日~18日の4日間らしいので、各所でレポート記事が上がっていますねw
なので、現在入手した情報の中から、自分は気になる所だけw

BERETTA 92 Compact
BERETTA 92 Compact

なにこれステキw

あの92がちょっとちっさくなってる! と言うモデル。
ん? 変わった? と言う方は下と見比べてみてくださいw
m9a1_000_20130117120433.jpg

フレームから出ているスライドが減って、フレームの先端も若干短くなり、グリップの底部が短くなってますw
なんていうか、GLOCK19みたいな感じw
まだあんまり情報が無くて、ベレッタ社の公式モデルなのか、カスタムメーカーのカスタムモデルなのかは不明なんですが、これはちょっと胸がときめくモデルですなw

SIG Sauer MPX
SIG_MPX_04-600x338.jpg

しぐちゃんの妹候補w

ついに、しぐちゃんにも妹が出来たみたいw いや、いままでにもライセンス生産っぽいSMGはあったんだけど、はっきり言ってSIGSMGって印象が無さすぎるw Wikipediaで見るとMP320というモデルが一番新しいっぽい感じなのですが、情報が一切ないっていうw 
まぁそれはさて置き、なんだかちょっとミニ電動ガンみたいな外見だけど、実銃ですw それもコレ、使用弾薬が9mm、.357SIG、.40S&Wの3種に対応と言う、れっきとしたSMGなのです。専用弾を使うPDWではないのです。
発表自体は昨年10月の後半だったみたいですが、その時自分が見たのが、
sig-sauer-new-secret-3.jpg
これだったので、

「なんだ? MP5のパクりか…」

と思ってスルーしてたんですが、上のコンパクトタイプみたら想像以上にいい感じでビックリしましたw
これはちょっと有望株かもw

続いては、M4好きにはたまらないかもしれない。

Mossberg MVP FLAX
Mossberg_MVP_Flex_556_Sprt.jpg

M4用のストックが使える
M4用のグリップが使える

STANGマガジンが使える←NEW

しかもこのストックとグリップ部分、工具無しで外せて、付け替え可能みたい。
もちろん、普通のストックもある。

Mossberg_MVP_Flex_Youth_556_Sprt.jpg

付け替えている動画を見つけたので、気になる方はどうぞw
(付け替えは0:22頃から)


さて続いては…と、行こうかと思ったんですが、長くなってしまったので続きは次の記事でw
次はたぶんゲテモノ編かな?w

んでは、本日はこの辺りで~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.01.17(Thu) 14:43] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 子猫2000
ちびベレッタたん可愛い//

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
猫です!

シグMPLなるものも何だかかっこいいですね
具ロックさん同様昔の画像のほうを見ると「何だ…MP5のパクリか…」ってなったのに新しいほう見るとそう思わない不思議w
あんまり形かわってないのに不思議ですねー


ゲテモノ楽しみにしてますんで更新がんばです!

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん
どうもでーすノ

> ちびベレッタたん可愛い//
ですよねw これはちょっといい感じだなーと思ってw

> シグMPLなるものも何だかかっこいいですね
MPXですねw MPLはワルサーのSMGです(苦w

> 具ロックさん同様昔の画像のほうを見ると「何だ…MP5のパクリか…」ってなったのに新しいほう見るとそう思わない不思議w
> あんまり形かわってないのに不思議ですねー
なんていうんですかね、元のフルサイズタイプはシルエットがMP5に寄ってるのに、小さくするとSIGのARっぽい雰囲気が突然前に出てくるんですよ。ホント不思議ですw

> ゲテモノ楽しみにしてますんで更新がんばです!
ありがとうございまーす、了解ですノ 今しばらくお待ちくださーいノ
ではではーノシ

by シオ
こんばんわノ

ショットショーってとにかく銃関係なら何でも展示されるんですね。
毎年同じようなモデルしか出てないような感じがしてあまり関心を向けない自分なんですが、Mossberg MVP FLAXのようなパーツ互換が効くやらコンバージョンキットみたいな銃は節約心あって経済的で好みですねー。

SIGの銃確かにMP5に見えますね。この辺が毎年同じような~って感じで、良く言えば剛性高そうで悪く言えば個性がない?みたいな。
しかし見方を変えればかわいく見える・・・。
うぽってのおかげでこういうのを擬人化って考えてしまうorz

いやそういうのすごい好きですけど!(笑)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ
> ショットショーってとにかく銃関係なら何でも展示されるんですね。
一応主催者の意図としては、『射撃・狩猟スポーツ関連(火器、弾薬、アーチェリー、刃物類、アウトドア用衣類、光学製品、キャンプ用品、関連サービスなど)で最大級の専門見本市。』という位置付けなのですよ。銃関係だけというわけではないのです。銃はアウトドアのレクリエーションの一つという、意識の違いなんでしょうねー。


> 毎年同じようなモデルしか出てないような感じがしてあまり関心を向けない自分なんですが
確かに、最近は過去のモデルをタクティカル化したような商品が多い気がします。多分既に銃の関連技術というのは、成熟しきってしまっているのかもしれませんねぇ。過去の模倣とちょっとの改良しか、余地が無いのかもしれません。

> SIGの銃確かにMP5に見えますね。
> しかし見方を変えればかわいく見える・・・。
そうなんですよね。シルエットにしたら、ほとんどMP5って感じなんですよ。なので自分もスルーしてたんですけど、ショートバージョンが思いのほかカッコよくて、驚いたという次第なのです。どこかSIG550から脈々と受け継がれているSIGライフルの面影がショートになった途端、にじみ出て来たって感じでしょうか(苦w

> うぽってのおかげでこういうのを擬人化って考えてしまうorz
> いやそういうのすごい好きですけど!(笑)
ほんと、うぽってはやってくれましたw 自分もついつい考えてしまいますわ…。
ふむふむ、この娘の直系のおねえちゃんがこの娘で、妹はこの娘か。という具合にw
その内、関係各所から、お叱りを受けるのではないかと思うくらいの当てられ方ですよ(苦w

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

