TOP > SL8
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


JG製 SL8-4 グルービングデータ公開ノ 





はいノ せっかくの3連休ですし、天気が凄く良かったので、なかなか出来なかったSL8のグルービングデータの計測を行いましたよ~ノ





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

なんか、いつもやってる気がしたんですが、実は電動ガンの計測をするのは始めてだったって言うねw
ちなみに、一番最初に計測に持って出たのはG39、次がM1892、続いてM870ExC、なので、SL8が4本目となります。
まぁ前3本は全て趣味銃ですし…、コレが初と言っても過言ではないくらいです(苦w

一応、自慢の22mレンジで撃った感覚では20cmくらいにはまとまりそうだなーっと思っていたので、M9のときにも使用した25mレンジを使用。ターゲットはマルイさんのプロターゲットを使用しました。

ちなみに、25m先のプロターゲットはこんな感じw
sl8_014-4.jpg

見えんww

他の銃の計測の際には1091mm×788mmの模造紙を使用しているので、173mm四方の紙はちっさいこと、ちっさいこと。
まぁ肉眼では無理ですわ。
と、いっても、

sl8_011-7.jpg
斜めって、調整の効かない付属のスコープではねぇ。

と、いう事で。


じゃじゃーん!
sl8_014-5.jpg
トップレールをマルイさんのG36Cの物に換装して、プロスコープズームを乗せました。
(と言ってもこのプロスコープズームもウィンテージダイヤルがバカに成ってて、あんまり動いてくれないんですけどね(苦w))
いつもは外している純正バイポッドも装着して、スナイパーライフルって感じw
倍率は6倍でゼロインをとりあえず行って後は、風の状況と相談しつつ、計測しました。

結果は以下の通り。
1回目
sl8_014-1.jpg
1ラウンド10発で全弾命中。
グルービングは116mm、中心からの距離は一番近いもので7mm、遠いところでは74mmほど。
想像以上に

よく当たるww

一発下に落ちてしまいましたが、中心点付近に3発着弾してますし、10発中9発は直径125mmの円の中に着弾という好成績、はっきり言って、ここまで精度がいいとは思ってなかったです。
あと2回計測しましたが、全て似たような結果でした。いやはやビックリビックリ。
一応、M14と同じ450mmバレルと、平均0.9Jの安定した初速の成せる技でしょうか。
コレなら十分にフィールドに持って出ても使えそうですね。

と、いうわけで、その他の情報も込みこみでレビューページの方も更新しましたので、
詳しくご覧になりたい方は、どうぞw

sl8_top.jpg
JGSL8-4 レビューページ


あ、別件なのですが、先日ちょっと出かけたついでに地元の模型屋さんに寄ったんですが、いい物を見つけたので、買ってきちゃいましたw



2013-01-12 20.26.29_800
NOVEL ARMS製『QD MOUNT』
定価2,940円(税込)の所、1,680円でしたw

まぁ、何で今更マウントかというと。
こいつの為です。
2012-11-23 19.28.39_640
昨年の11月に購入したUFC製のレーザーサイトモジュールさんです。
こいつはマウントの精度が悪いので、つけようと思ってたRONIさんに付かなかったんですよ。
ただ、本体径は1インチ径だったので、別のマウントが使えるというわけで、クイックドローマウントで付けてみようと思いついたわけですw
ちなみに、このマウントはスペーサーを入れて1インチ径、つけなければ30mm径と両方使用可能な優れものです。
装着するとこんな感じ。
20130112_204152_800.jpg

問題なく付きました。そして、問題だったRONIへ装着

20130112_205354_800.jpg

RONIにも問題なく装着完了!
まぁ、予想より若干高かったですけどねw

という感じでw
予定に反してタクティカル化されていくRONIの報告でございました(苦w

さてさて、これで未完だったSL8レビューページも完成しました。
次に何をしようかな? って思ったのですが、まだM870が未完ですし、そちらの仕上げを先にしてしまいたいと思います。今しばらくお待ちくださーいノ

では、本日はこのあたりでノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.01.13(Sun) 23:04] 日々報告Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 子猫2000
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

意外にも命中精度高いんですねー
海外製でも最近は侮れないものが増えてるんですかね
命中精度が高いのは良いことですなー(=ω=)

そしてトップの画像はどうやって撮ったのですか?
めっちゃFPSっぽい感じでかっこいい!
企業秘密じゃなければ教えてくださいm(_ _)m

では~(。・ω・)ノ゛

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん
どうもですノ

> 意外にも命中精度高いんですねー
> 海外製でも最近は侮れないものが増えてるんですかね
そうですね、自分もこんなにいいとは思ってませんでした。
一応購入したSHOPさんで分解調整してあるモデルなので、メーカー出荷そのままの状態でこれほどの精度が出るのかは疑問ですけどね。
まぁどっちにしても、スナイパーっぽい外見なのですから、精度がいいのはありがたい事ですw

> そしてトップの画像はどうやって撮ったのですか?
トップの画像というのは一番上の画像ですかね?
でしたら、特に細工はしてないですよ。手持ちのスマートフォンのカメラで銃本体にスマフォを押し付けるように固定して撮影した物です。
まぁもう少し大きな画像のから切り抜いてはいますけどね。
是非お試しくださいw

ではでは~ノシ

by シオ
こんばんわ~ノ
追加レビュー乙であります(`・ω・´)ゝ

SL8の射撃精度いいですねー!
バレルも長いでしょうし弾道が安定するんでしょうね、さすがSR!

自分もエアソフト97さんで購入してみようかな?
個人的にはWE製長物GBBが気になりますねぇ。興味的にG36(G39)あたりを今年中に・・・なんて。
一通りアサルトライフルを揃えたいんですよねー。

そしてRONIかっこよす!
こういうタクティカルな雰囲気が似合いますねー。フラッシュライトなんかも良さそうです。リモート式のライト欲しいなぁ、M600とか(ボソ
ちなみに自分のグロックカービンは落っことして各レイルグラグラで使い物にならないので、オクで売っちゃいました!w(;´△`)>これはたぶん言ってないはず

カービンよ、また何時の日か会おう・・・;▽;)ノ

最後に、今日友人宅にSL8到着したようで今度見せてもらうことになりました!w
楽しみですb

では~ノシ

やはり… by フィンブル
狙撃銃になる素質があるとは、やはりこの銃もじーすり先輩の妹なんですね(笑)

 JingGong製なので大したことはない(失礼!)と思っておりましたが、すごいですね。狙撃仕様な見た目に恥じぬ射撃精度、いいですねえ^^

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ おつつありーですよー。

> SL8の射撃精度いいですねー!
> バレルも長いでしょうし弾道が安定するんでしょうね、さすがSR!
自分も正直言ってビックリしました。なるべく早くちゃんとしたスコープを載せてやりたくなってしまいました(苦w

> 一通りアサルトライフルを揃えたいんですよねー。
Airsoft97さん、沖縄のお店だからかわからないですが、なんていうかゆっくりなんですよね、メール対応とかw あとは、船便で来る関係で、到着までのラグがえらく長いというw まぁその2点を気にしないのであれば、全然いいと思いますよw
G39はどうでしょうねー。今ならVFC/UMAREXさんのG36の方がリアルさは高いです。まぁ今の時点でCとKしかラインナップに無いので、スタンダードが欲しいのであればWEさんのを買うか、コンバージョンキットで誤魔化すしかないかもしれないですねー。
一通りってのが気になりますねw 今後の計画kwsk(苦w

> そしてRONIかっこよす
ありがとうございますw なんていうかM870をタクティカル化するはずが、なぜかRONIがタクティカル化していってるというよくわからない状況になってますけどね(苦w
そうですかーグロックカービンはオクに流されたのですかー。まぁ仰るとうり、縁があればまた手元にやってきますよw フラッシュライトについても現在検討中ですww

> 最後に、今日友人宅にSL8到着したようで今度見せてもらうことになりました!w
> 楽しみですb
おぉーw それはご友人共々wktkしていらっしゃる事でしょうねw
個人的にはとてもいい感じだったのですが、ご友人に気に入って頂けるといいのですが(汗
よければ、感想も聞かせてくださいねーノ

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: やはり… by 具ロック
> フィンブルさん
どうもですノ

> 狙撃銃になる素質があるとは、やはりこの銃もじーすり先輩の妹なんですね(笑)
まぁ妹には違い無いと思いますけど、直系ではない気がしますねw 動作方式違いますしw
H&Kを母とするなら、異父姉妹と言った所でしょうかw

>  JingGong製なので大したことはない(失礼!)と思っておりましたが、すごいですね。狙撃仕様な見た目に恥じぬ射撃精度、いいですねえ^^
自分もはっきり言って精度には期待していなかったんですよ。たぶん趣味銃だろうなぁと思っていたんですが、計測してみたら性能は実戦に十分出せるレベルでした、驚きですよ(苦w

ではでは~ノシ

by モヤシ
古い記事にコメントしてすみませんm(._.)m
sl8いいですねぇ( ̄▽ ̄)
またマニアックな銃ですが・・・
自分もエアソフト97でhk416を買おうと思っているのですがきちんと調整されているのかちょっと心配です。
ギアノイズなどどうですか?ちゃんと使えるぐらいに調整してありましたか?

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>モヤシ様

コメントありがとうございます。

> 自分もエアソフト97でhk416を買おうと思っているのですがきちんと調整されているのかちょっと心配です。
> ギアノイズなどどうですか?ちゃんと使えるぐらいに調整してありましたか?

この記事で紹介しましたSL8は、調整済みモデルの方ですが、当方の手元に届いてから特に内部に変更を加えていません。初速は95m/s以内にまとめられ、集弾性も最大12cm程ととてもよく調整されていると感じています。
ギアノイズも自分の耳では特異点はありません。沖縄のお店なので届くのに時間は掛かりますが、その点を含めても非常にいいお店だと思いますよ。オススメです。

参考にして頂ければ喜びます。ではでは。

コメントを閉じる▲

お待たせしました! JG製『SL‐8 + x3 scope』 レビュー完成! 


予定より1日ちょっと遅れてしまいましたが、どうにかこうにかこぎ着けました!

JG 『SL-8 + x3 scope(SL8-4)』レビュー
sl8_top.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

と、いってもまだ未完成なんですけどね(苦w

ここの所の悪天候で遠射によるグルービングを測定出来ていないので、完全ではないのです。
すいません(陳謝

今回のレビュー、実は色々と細かい所に手直ししてるんですが、お分かりになりますかね?
実は公開が遅くなったのもその辺との兼ね合いがあったからなのですよ(苦w

いやぁ~しかし、今回のレビュー気を抜いていたら、色々とアレでしたw
まず、記念すべき第30本目のレビューです。わーどんどんぱふぱふ!
そして新品の電動ガンレビューはこれが初めて、更に海外製の電動ガンの購入自体が初めてでしたw

びっくりびっくりw

あ、そうそう先日の日記でダミーカートの件のお話はしたんですが、更に今回は実銃用の弾薬ケースも購入してみました。↑の画像の赤いやつね。.223Rem弾を20発収納できますよノ
ただ、本当は空の薬莢も欲しかったんですが、予算が足りなくて買えなかったって言うね。まぁこのTOP画自体の出来にイマイチ納得していないので、もしかしたら取り直すかもしれないっす(苦w

さてとーそうこうしてる内に今年もあと21日になっちゃいましたねー。
今年中にM870ExCの後編をうpしたい所ですが、出来るかなぁ。年末で仕事も家の手伝いもあったりして、なかなか自分の事に時間が割けないんですよね。とりあえず、近々の内に年賀状を仕上げないといけないです。

先日ちょろっと話題に上げたダミーカートと実包のコラムも書きたいですし、イマイチな感じの用語辞典を無料Wiki借りてそっちに移植しようなんて構想も練ってまして、やりたいこといっぱいで目がまわちゃいそうですわw

とりあえず、明日からは通常のペースに戻して、のんべんだらりと更新してまいりますよw
それでは、ぜひ、レビューのご意見・ご感想等をお寄せください。お寄せ頂いた方の中から抽選で特になにもないですけど、今後のレビュー作成の参考にさせて頂きますので。

それでは、本日はこの辺りでノシ


JG 『SL-8 + x3 scope(SL8-4)』レビュー
sl8_top.jpg

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.12.10(Mon) 23:59] インプレTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


順調に間に合わない(汗 




わ゛~、間に合わない~(焦

12/12/10日追伸
JG製 SL-8 (x3 Scope)のレビュー完成いたしました!

JG 『SL-8 + x3 scope(SL8-4)』レビュー
sl8_top.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

申し訳ありません。SL8のレビュー間に合いませんorz(陳謝

う~。ホントは今日中にうpしようと、朝からTwitterもTVも見ないようにして書き進めていたんですが、間に合わなかったです(現在1時半) 進行度で申しますと85%って所で、本体ディテールの方は完了して、後は実射コーナーと総評だけなんですが(汗

明日の夜には…明日の夜には必ず…。
もう暫く、時間をくらはい(懇願

つか、M9A1でせっかくうちの庭で25mのレンジが確保できる事が分かったので、SL8も25mレンジでの集弾性をテストしてやろうと思ってたのに、昨日、今日と冬将軍の逆鱗にでも触れたかのように、縦横無尽に風が吹いてるんですけど(汗
でも、5mとかで集弾とっても面白くないですよね…ライフルだし。
とりあえず、追加調査という形にして、完成させてしまおうか・・・。
悩み中です。

あ、そういえば、先日近々発売かも! とお知らせした、KWAのクリス・ヴェクターさんですが、正式に12月18日リリースに決まったらしいですね。各所で既に予約開始されてますから、一足早く入手されたい方は急いだ方がいいかもしれませんねぇーノ

さて大変簡易的になってしまいましたが、レビュー作成に戻りますね。
ではでは~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.12.09(Sun) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 音楽家 惠藤憲二
音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 惠藤憲二様
コメントありがとうございまーす。


コメントを閉じる▲

SL8のレビュー制作開始! 



はい、つーわけで、SL8のレビュー作成開始しました!!


12/12/10日追伸
JG製 SL-8 (x3 Scope)のレビュー完成いたしました!

JG 『SL-8 + x3 scope(SL8-4)』レビュー
sl8_top.jpg




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

結局、プチレビューもやらず、なんだか公開待ちしてくださってる方がいらっしゃるとの事なので、素早く作成して参りたいと思います。ダラダラ延ばすとロクな事になりませんしねw

土曜の夜から、日曜の朝に掛けて、写真撮影を完了させましたw
今日はその中から少しだけチラだししちゃいますw

IMG_4476_800.jpg

SL8で最も特徴的と言っていいと思う、ストック部。

IMG_4445_800.jpg

そして3倍固定倍率のスコープキャリングハンドル。


っとw こんな感じでw 一応予定としては、今週末、8日の夜か遅くとも9日の夜にはうpしますよ!
こうご期待ですノww

しかしまぁ、ついに12月に入っちゃいましたねー。
メーカーさん各社正月お年玉戦線に向けて、再生産の波が来てますねw
先日紹介した分の他にも、マルゼンさんがM870とM870ExCの各2機種の再生産をされると言う話です。
ただ、ただね。

マルシンさんがまたM686/M586の発売日をズラしおった…orz

しっかり『12月頃発売』になってて、泣きそうになりました。
まぁ、今月非常にピンチなので、お給料日までに出られるとキツイんですけど(苦w
気分的には、今月は他に使いたい物もあるので、来月にズレてもいいかな? なんて思ってます(苦w
そうこうしてる内に新製品情報から無くなったりするんだよね…。そうならないといいんですが。

そうそう。別件になるんですが、今回SL8のTOP画用のダミーカートを購入しました。
んで、先日ふと気づいたんですが、ダミーカートの紹介ページって見たい方いらっしゃいますかね?
まぁ、たぶん1つのカートに付き写真2枚づつくらいで、軽い解説を付けたまとめページになるとおもうんですが。
あまりダミーカートで検索されてHITしてないので、若干の調査をばw


んでは、本日はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.12.03(Mon) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


KRISSにPDR、続々来るようですなー。 



いやはや、ついに11月も終わり、明日からは師も走る12月ですなー。

どうやら、お正月戦線に向けて、各メーカーさんが行動を開始したようですねー。


とりあえず。

年賀状…準備せねば…(苦w


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

なんだか、新製品の情報拾いを久々にした気がするので、少々鮮度の落ちている情報が多いかもですが、ご容赦くださいorz

まず、国内メーカーさんで一番デカい動きを見せたのは…

KSC『KRISS ベクター』GBB SMG 来春頃発売予定!
f_krissvector_ang_400.jpg

ではないでしょうかね。前々から関係の深い台湾のKWAさんから出ると言う話がしばらく延期になってたんですが、この冬に発売が決まったみたいです。その流れででしょうねw 今月の月間GUNの表紙裏に広告が載っていたので、気になる方は確認してみてくださーいノ

海外メーカーでは、こちらも待っていた人は多かろう…

MAGPUL『PTS PDR』AEG 12月下旬~1月上旬発売予定!
magpul_pts_pdr_01.jpg

これ、確か今年の初めのSHOT SHOW 2012で電動ガン出すよーってマグプルさんが言って、盛り上がったんですけど、流れて流れて、この時期の発売になったみたいです。価格はどうやら4万円前後みたいです。

ただ、まだちゃんとした仕様が発表されてないみたいで、既存のエアガン用バッテリーがコネクタの配置の関係で使えないなんて噂も流れてますし、初期ロットと次期ロットからの値段が変更になる可能性もあるとかで、正式な発表が待たれますねー。

まぁ、自分はあんまり趣味ではないですが(苦w


あとあまり大きなネタではないですが、クラウンさんがホビーショーで公開していた、SVDの18禁エアガンと、AK47の10禁エアガンが11月末日発売だったみたいですが、どうなったんでしょうかね?w クラウンさんのHPは全くと言っていいほど更新されないので、全然状況がわからない(苦w

まぁ大きいのはそれくらいですかねー。後はマルイさんが怒涛の再生産ラッシュを掛けていらっしゃいますし、マルゼンさんが、イングラムM11のフルセット(サプとストラップがセットになっている)を再販されたという情報が入ってます。そういえば、マルイさんのHK416は年末発売だったと記憶してますけど、どうなっているんでしょうか?w


と、新製品関係に付きましてはこんな感じですかね。

それで、別口なんですが、SL8のトップ画用の5.56×45mmNATO弾のダミーカートを購入しましたw
明日には到着すると思います。それと、いくつか小物も頼んでありますので、すべてそろえば、明日、明後日の所でTOP画を撮影してしまいたいですね。あとは天候次第です。

と、言う感じでw 明日明後日が晴れてくれる事を祈りつつ、本日はこの辺りで失礼しますねw
それではノシ



Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.11.30(Fri) 17:00] 日々報告Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 子猫2000
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

KSCのベクターに目をつけるとは…さすが具ロックさん!
猫と感覚似ている気がして親密感沸きまくりですw

猫が知る限りだとベクターのモデル化は初めてだと思うので、今から楽しみです♪
KSCですから造りについては心配してないですが…発売延期とかならないといいですね
ま、まぁ夏くらいだったらまだ買う気も起きるでしょうが、某大手みたく冬まで延期とかなっちゃうと…ねぇ^^;

でぁ、(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん

どうもでーすノ

> KSCのベクターに目をつけるとは…さすが具ロックさん!
> 猫と感覚似ている気がして親密感沸きまくりですw
自分もなんだか猫さんのBlogを拝見していると、並々ならぬ親近感がw
結構趣向が似ているかもしれないですよねw
(実は自分も過去にマビノギにもハマっていた時代がありまして(苦w))
もしよろしければ、お近づきのしるしに相互リンクなど貼らせていただけませんか?w
是非ご検討くださーいノ


> 猫が知る限りだとベクターのモデル化は初めてだと思うので、今から楽しみです♪
> KSCですから造りについては心配してないですが…発売延期とかならないといいですね
> ま、まぁ夏くらいだったらまだ買う気も起きるでしょうが、某大手みたく冬まで延期とかなっちゃうと…ねぇ^^;
先行ですが、KWAさんのクリスはどうやらクリスマス辺りに来るみたいです。予約を取られているショップさんもあるみたいですよノ
どうやら、実銃の発売元との交渉がうまくいったみたいで、公式なタイアップで、"トレーニングウェポン"という形になったようですね。KSCさんに渡る時に突然それが解除って話にはならないと思うので、リアルさと言う点では至上でしょうね~w

ではでは~ノシ

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

