TOP > SL-8
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


マルゼン 『M870 ブラックVer エクステンションカスタム』レビュー(半分)完成! 


はいノ 長らくお待たせ致しました!

マルゼン製『M870 ブラックVer エクステンションカスタム』
レビュー公開です!!



M870ExC_top

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

ふぅ。どうにかSL-8が到着する前にうpできました。

と、いいましても・・・

前半だけどね!!(汗

はい、すいませんorz

いやぁ、調子よく書いてましたら、通常のレビューの長さに達した時点で、ディティールの紹介がやっとこさ終わったって言う。しかも、いつもだとココから実射のコーナーに入って終わればいいんだけど、そこはやっぱり"ライブカートポンプアクションショットガン"の醍醐味であるリロードから発射までの流れも載せたいなーと思って写真を撮影していたので、このままだと、1ページの長さがヤヴァい長さになりそうだったので、前後編に分けることにしました(苦w

なので↑のリンクは前編へのリンクになってます。
後編は・・・そうだなぁ・・・SL-8のレビューがすぐに出来るか、わからないので、その様子を見てやりますかね。
多分来週末の3連休はSL-8のレビューに当てると思うのですけどねw

あと、このトップ画像用に色々と小物も買ったので、それの紹介もしたいし、あとちょっと追加で購入した物もあるので、それも盛っていこうかなーと思ってますw

乞うご期待ノ

つか、このM870ExCでエアガンのレビューが第29弾なんですよね。
次第30弾はSL-8になるかな・・・。それとも別の何かにしようか。若干悩んでます。

って事でw



さてさて、SL-8の方ですが、前の日記で書いたとおり、今回AIRSOFT97さんにて注文させてもらったんですが、タイミング悪く事務所のお引越しとの事で現在の時点で、

連絡が来ておりません(汗

13、14、15日はメール・電話等の対応が出来ないと書いてあったので、16日にでも連絡があるかなーと思ったんですが、無かったです・・・。一応自動返信の注文確認メールは来ているので、代金は送金済みなんですが、さすがに丸1日(16日)あったのに、問い合わせのメールの返信が無くてちょっと心配・・・(汗

大丈夫ですよね・・・?(汗

明日連絡があるといいんだけどなぁ・・・。


さて、それはさておき、実は前回の日記『お仕事っていいな~♪(和風総本家風にw) 』が、

300エントリー目
300エントリー目の日記でした(苦w

全然気付いてなかったw 投稿し終わった後にふとURLを見て「あw」って気付きましたw
いやぁ、やっと300ですよー。あと65エントリーでやっと1年分日記を書いた事になるわけですな。
つか、設置して何年経ってんだよって、ツッコまれそうですけどね(苦w


と、まぁそんな感じですw あ、そうそう。特に重要度は高くない情報なんですが、
2010年の頭ごろにWEさんからMP5が出ると言う噂があったんですが、長らく音沙汰が無く、2010年年末にうpされた次期発売予定の動画の中にも影も形も無かったので、立ち消えしてしまった物だと思ってたんですが、先日、WEさんのfacebookのページにうpされた画像に、

photo.jpg
MP5のレシーバーが写ってる!!

という事でね。どうやらまだ開発を止めたわけではないようです。一緒にまだ塗装されていないマガジンが写ってるんですが、マガジンリップの部分を見ると、どうやらGBBみたい。
気になるわーw

まぁと言っても、WEさんから公式にMP5をだすZEってアナウンスがあったわけではないので、いつ発売になるのか、本当に出るのかってのも不確かですけどね。
VFCさんのクルツも来そうですし、コレはHKスキーにはタマリませんなぁ~(ジュルリ

最近、SMG熱が急加熱してるので、どっちにしても要チェックですね!

という感じで。とりあえず、早く来い来いSL-8ですw
ではでは~ノシ



エアガンレビュー第29弾
マルゼン『M870 Black Ver. Extension Custom』
(ライブカート式ガスポンプアクションショットガン)
M870ExC_top


Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.11.18(Sun) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

M870のレビュー拝見しました by まるきち
具ロックさん こんばんは

やはりライブシェルも良いですよね!
自分はエクステンションではない方のブラックM870を持っているのですが、
BB弾やガスは入れずにシェルの装填と排莢、レビュー先の動画にもあったエジェクションポートからシェルを装填する動作をして遊んでいます(^^)
ただ、装弾数が4+1発と少し物足りないので、
マガジンチューブのエクステンション化はしたいところです(^_^;)

それと、SL-8の件ですが、早く連絡と無事に手元に届くと良いですね。
過去に自分も通販ショップで注文した時に似たような経験をしたことがあるので、
待遠しい気持ちは、とても良く分かります!

レビューお疲れ様ですッノ by シオ
こんばんわ~ノ

M870のレビュー見ました!
排夾アクションが出来るって至高ですね。
排夾式のエアソフトガンなら昔マルシンのCz75 DUAL MAXI持ってました。撃つ場所を選ぶ銃でしたがやっぱ一味違いますねー。どちらかというと撃ってる姿を見るのが好きでしたが;^^)

支払い済みや資金が出来てるのに中々手に入らない気持ち分かりますw。早く返事が来るといいですね!

ところでWEのMP5ですが過去にもそんな噂があったとならちょっと期待したいところであります。VFCのMP5と悩みそうですね~。”出たら”の話ですがねぇ;^^)

M870の引き続きレビュー制作がんばれーですw

では~ノシ

by 山口孝志穂
おもしろい!

具ロック">
Re: M870のレビュー拝見しました by 具ロック
> まるきちさん

どうもーノ

> やはりライブシェルも良いですよね!
はい! やはりライブシェルは漢の夢ですw 
自分もBB弾は入れずにガシャガシャ構って遊んでますよノ
確かに4+1だとちょっと物足りないかもですねぇ。
ただ、個人的にはエクステンションカスタムもいいですが、ノーマルの長さも捨てがたい。出来る事ならノーマルの長さにも変更できるようにマガジンチューブキャップが欲しいです(苦w

> それと、SL-8の件ですが、早く連絡と無事に手元に届くと良いですね。
ありがとうございますノ 無事届きましたw
いやぁホントに待ち遠しかったですね。しかも今回は沖縄からのゆうパックだったので、特に時間が掛かりましたしねw

ではでは~ノ

具ロック">
Re: レビューお疲れ様ですッノ by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> M870のレビュー見ました!
ありがとうございまーすノ いやぁ。ホント、リアルカートリッジって奴には自分は惹かれるみたいです(汗w
自分は、M870以外だと、GLOCK21がおりますねw もうね。21をベルトに挿して、M870を全弾撃ち切ったら瞬時にG21に持ち替えて続けざまに撃つなんて遊びが楽しすぎるのですよww

> 支払い済みや資金が出来てるのに中々手に入らない気持ち分かりますw。早く返事が来るといいですね!
無事届きましたーノ いやぁw ホントに、かなりドキがムネムネしてましたよw

> WEのMP5
んーどうですかねー。最近はだいぶWEさんのリリース信頼度は上がってますけど、P90の事もありますからねぇ。まぁ、今後の動向を注意深く見ておくしかないですねー。

> M870の引き続きレビュー制作がんばれーですw
ありがとうですノ まぁその前にSL8の方が入ってきそうですがw

ではでは~ノ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 山口孝志穂様
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲

お仕事っていいな~♪(和風総本家風にw) 



明日は嬉恥ずかし給料日~。

で、ございますよノw



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

さてさて、これでやっと念願のSL-8にありつけるZE☆


と、いう事で




早速注文しちゃったw



給料日明日なので、若干フライングですが、どうせお代をお支払するのは明日だし、大丈夫だよね!w

今回は自分のTwitterアカウントをフォローして頂いているAirsoft97さんで購入する事にしました。
んで、早速注文してみたら、注文内容確認メールに、『13日、14日、15日は事務所引越しの為、お休みします。』って書いてあって、自分タイミング悪!って思ってしまいましたけどね(苦w つーわけなので、発送はたぶん来週明けかな? 来週中には届くと思うのですよノw

さて、問題はレビューなんですが、今回ははっきり言って写真撮影用の小物類まで手が回らないんですよねー。まぁSL-8自体既に発売して一ヵ月強経つので、レビューもだいぶ上がってるだろうと思って検索してみると…



Airsoft97さんの紹介ブログと、自分のブログ以外ではあんまりない!!



なしてー。かっこええやんSL-8。むむむーこうなると俄然作りたくなってくるんですよねー(苦w
でも、小物ないし…。


どうすっかなー(汗


なにより問題なのは、スコープが無いって事なんですよねー。
いや、マルイのプロスコープズームはあるのですよ、でもせっかく狙撃銃だし、サイドフォーカスとエレベーション、ウィンテージダイヤルがノブになってて、工具の必要が無いモデルが欲しいよね!!

でもまぁ、それを買うとなると来月になってしまうし、とりあえずマルイのプロスコ載せて作るか…。

あとは、せめて5.56mmNATO弾のダミーカートは欲しいですよね…。

まぁ、ホントは、レーザーレンジファインダーとかも欲しいんですが、アレは値段が張りますし…。

悩みどころいっぱいやぁ(汗

まぁ、とりあえず物が来てから考える事にしますかねw


てなわけで、本日はSL-8購入のご報告だけです!!(苦w
ではでは~ノシ


Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.11.14(Wed) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
おはようございまーすノ

前から仰ってたSL-8ついに入手、おめです!
欲しい銃が計画通り手にできるっていいですね~、自分は右往左往と遠回りしてしまってるので思うように買えないです(資金も無いですしね;^^)

そういえばマルイツイッターが始まった最初に欲しいモデルを言っていくキャンペーンがあって(あったはず?)、その当時はゲーム版バイオ4登場のSL-9が欲しくて呟いたことがあります。
あの風格が優秀なSRに見えるんですよねー。

スコープですが、自分はフード付きスコープよりTAC ONEみたいな感じが似合う気がしますが具ロックさんは何を選ぶのか楽しみですよ~ノ

レーザーレンジファインダー高ッ;°д°)
でも面白いアイテムには変わりない・・・。レビューのための射撃で標的までの距離を測れるし持っていて損はないアイテムになりそうですねー(タブン)。
小物はまずダミカを揃えた方が無難で良さそうですね。
ダミカ調達はショップよりオクが安いと思います。
今見たら5発で¥1100でしたよ。
地元のショップでは1発¥500でした。
っあ、自分も欲しくなってしまいましたw

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

どもーノ

> 前から仰ってたSL-8ついに入手、おめです!
ありがとうございまーすノ ガンズダイジェストを初めて買った2006年にSTARのSL-8を紙面で見て以来、沸々と心の奥で煮えていた思いが遂に叶う時が来ました! もう今からワクワクでドキがムネムネしてますわ。

> 欲しい銃が計画通り手にできるっていいですね~、自分は右往左往と遠回りしてしまってるので思うように買えないです(資金も無いですしね;^^)
学生ゆえに資金は致し方無いことです。お仕事する様になれば、自由に使えるお金もしばらくはありますから、そういう時にめいいっぱい投資すればいいとですよノ

> スコープですが、自分はフード付きスコープよりTAC ONEみたいな感じが似合う気がしますが具ロックさんは何を選ぶのか楽しみですよ~ノ
まぁ自分もTAC ONEのズームタイプのスコープにしようかなーと思ってるんですが、まだあくまで検討中です。
決まったら、またご報告させてもらいますねw

> レーザーレンジファインダー高ッ;°д°)
高いのです。長物1本買えちゃいます。でも結構昔から欲しいなぁとは思ってて、エアガン関係に留まらず、色々使えそうですし。ちょっと悩む所です。

> 小物はまずダミカを揃えた方が無難で良さそうですね。
そですね。まぁダミカは現在選定中です。オークションは安いんですが、意外にプライマーが無かったりとか、気になる点もあったりするので、選定に時間が掛るのが難点ですね(苦w

ではでは~ノ

コメントを閉じる▲

【速報】東京マルイ新作GBB『M9A1』発売日決定!!【8/2追記】 

東京マルイさんが、第51回静岡ホビーショーで発表した、GBBハンドガン『M9A1』の発売日が決定したようですよ!!

M9A1


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

注目の発売日は・・・

8月24日!!

奇しくも自分の誕生日っていうねww

マルイさんから公式のアナウンスがありました。

TM_Airsoft_20120802104422.png

んで、最近、若干ゴテゴテしていたWebサイトの方もリニューアルされたようで、リニューアル前、黒を基調としたWebサイトだったのを、白を基調としてカッチリとしたポータルサイトっぽい感じになりましたね。

東京マルイ公式HP|http://www.tokyo-marui.co.jp/index2.html

あ、で、M9A1のページはこちら

個人的にはこういうデザイン好きなんですよw(ドーデモイイw

今回のM9A1発売日発表で、面白かったのは、まさかのフライングがあったんですw
マルイさんの公式アナウンスがある前に、エアガン関係の卸問屋の大手のフジカンパニーさんのBlogで発売日が発表されちゃったっていうね(苦w

こちらがそのフジカンパニーさんの記事

普通は、箝口令が引かれると思うんですが、朝の時点でフジカンパニーさんの記事で発売日がもれちゃって、またフジカンパニーさんと取引のあると思われるGUN SHOP数店が臨時のメルマガでそれを流布しちゃったって言うねw
自分はフジカンパニーさんの記事をTwitterでフォロワーさんに教えて頂いて、メルマガ登録してるGUN SHOP二軒から通知メールが来たので、公開させてもらいましたww

んで、注目の市場価格なんですが、大体12,000弱という所でしょうか。取引のある数店を回ってみましたが、今回のM9A1は値段にバラつきがあんまりないですね。
発売日が24日の金曜日という事で、店に入荷するのは25日(土)になり、土日対応していないショップでは、発送が27日からになるようです。まぁ大手GUN SHOPさんで注文すれば問題なく26日には手元に届くとは思いますけどね(苦w
あ、それと、毎度の事とは思いますが、マルイさんは初期ロットの生産量が若干すくないので、早めの予約しておくと安心ですよノ

さて、当方はどうするか、と申し上げますと。







買うに決まってるじゃないですか(苦w

既に予約済みですw
まぁ奇しくも当方の誕生日発売という事ですし、これも何かの縁でしょうw

ただ、注文を行った後から、まさかまさかの情報が飛び込んできたんですよ…。













JG『SL-8シリーズ2機種を発売!』

JG SL-8


何故、このタイミングで・・・orz

以前G3の件で引き合いに出した海外メーカーのJGさんから、G36のスナイパーカスタムモデルであるSL-8が発売されるみたいです。
しかもお値段が良心的な

約25,000円っていうね(汗

STARのSL-8はコンバージョンキットな上、キット自体も4,5万しますからねぇ。これはリーズナブルです…。
ですが、今の状況的に、ぴょんと飛び付ける金額ではないっていう…。
ただ、それこそ先日の日記のみみちゃんや、えむぴじゃないですけど、

海外製電動ガンはいつの間にかラインナップから消える事がある

ので(しかもJGだし…)、これはゲットしておきたい…。

と言う事でね。あ、ちなみに2機種っていうのは、↑の画像の×3スコープ付キャリングハンドルバージョンと、一般的なSL-8のロングレールキャリングハンドルの2種が出るようです。どちらも本体色はブラックですね。

ちなみに発売予定日は、8日(水)らしいですわ…。

なんだか、みなさんからは、M9はいつでも買えるから、SL-8買っちゃいなよ!
って声が聞こえてきそうですが(苦w

ただ、話題性と言う点ではやはりマルイM9A1の方が強いんですよねぇ…。
話題性を取るか、趣向を取るか…。

つか、一番大きな問題は。

メインPCの調子がスゴぶる悪い!

って事に尽きるんですけど(苦w

てな感じで、しばらく(たぶんSL-8発売前日くらいまで)は悩みそうです…(汗
では、では~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.08.01(Wed) 16:53] 日々報告Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわノ

ついに発売日が決定しましたか!
マルイツイッターでも告知先程確認しました。

これを受けて自分もやっとこさMP7の予約に踏み切りました^^ゝ

でも結構先ですね~。(告知してくれただけでも嬉しいですが!)
発売日を知ってショップの予約殺到してそうな気が。
軽いお祭り騒ぎになりそう。

発売日が誕生日ですかーw
プレゼントはM9ということに?

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

どうもですノ

ついに発売日来ましたねーw この調子で夏中にMP7も来てくれるといいですねw

プレゼントなんですが、M9の発表の追記をまとめてる間に、まさかまさかの↑の内容が発表されまして、正直、悩んでます。ホントどうしようかなぁ。。。

つかSL-8を買うとG36シリーズ3本目になったりするんですが、さらに予定していたCカス買ったら、家にG36シリーズが4本っていうね…w
どんだけG36シリーズ好きやねん!って各所からツッコミが来そうです(苦w


コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

