TOP > MAGPUL
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【楽天SS】MAGPUL MBUS買ってみた。【可哀想M4改造計画】 

さて、本日いっぱい開催中の【楽天スーパーセール】、ポイントの倍率も高いし、色々特典もあるみたいなので、かねてより計画していた。

【可哀想M4改造計画】
可哀想M4改造計画とは…
AR-15シリーズにさほど興味の無い自分が、唯一所有していて、現在母方の祖父[海外(笑)在住]に害鳥対策の為、貸与している寄せ集めM4の成れの果てが、だんだん可哀想になってきたので、最低限M4っぽくしようZE☆
と言う計画です。

【可哀想M4の現状はこちら】


を、開始する事にしました。

てなわけで、ちょいとお買い物したものが届いたので、ご紹介ですノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

と、いうわけで、届いたのはこちら。

2013-06-04 18.50.59_800

MBUSのレプリカでございます!!

楽天スーパーセールの半額商品でお値段なんと1,980円(税別)でしたわ(苦w

あ、ちなみにに自分知らなかったんですが、

MBUSってのは

M…MAGPLE
B…Buck
U…Up
S…Sight


の略称だそうで。これはレプリカなので、一般的にはMAGPULタイプ バックアップサイトとなりますね。

2013-06-04 18.53.19_800
早速箱から取り出してみたんですが、思ったよりデカイですねこのサイト。前に購入した
PRIタイプ レプリカバックアップサイト
IMG_4308_800.jpg
のイメージが自分の中であったので、それよりも大きくてビックリしましたわ。

サイズ的には

フロントサイト
63mm×36mm×20mm

リアサイト
66mm×36mm×20mm

くらいです。

付属品は特に無し。フロントサイトのアジャストツールも付いてませんでした。
ほぼ樹脂製で重量は軽いですね。フロントが28g、リアが30g

もちろんMBUSの特徴である、マグプルマークの所を押すとサイトが立ち上がるシステムは実装されています。
跳ね上がりも悪くない感じです。

で、早速適当なレイルに着けてテストしようと思ったんですよ…そしたらね。


RONI→レイル幅が広くて入らない!


G36C→レイル幅が広くて入らない!


UMP→MBUSの幅が狭くて入らない!


でででーん(汗 という結果でね…。
まぁRONIは自分の所有する銃の中でも1、2を争うぐらいレールの精度が良くない(22mmくらいある)ので致し方ないとして、ほぼ、ピカティニーレイルの規格サイズであるG36Cのレールにも入らないとは…。同じくUMPのレイルにも入らないところを観ると、どうやらこのレプリカサイト自体のレイル幅が若干狭い模様です。(最大が20mm、最低が15mmくらいみたい)
まぁレプリカですから、多少の調整が必要なのは覚悟してましたけどね…(汗

面倒やわぁ。

まぁ調整に関してはおいおい行う事に致しますわ。


さて、今回のSSで、あと交換予定のインナーバレルも購入したので、それも届き次第レポートしますねw

ではでは、本日はこの辺りでノシ

[今回購入したアウトサイダーさんの商品ページ]

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.06.04(Tue) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 通りすがり
MBUSのレプリカはレイル幅に合わせて作られておらず加工必須なのは有名ですよ
あと振動で立ち上がります

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 通りすがり様
コメントありがとうございます。

> MBUSのレプリカはレイル幅に合わせて作られておらず加工必須なのは有名ですよ
> あと振動で立ち上がります
なるほどー。そうだったのですねー。ふと思い立ってろくに事前調査もせずに購入してしまったツケですね(汗
振動で立ち上がるという点は今の所、銃に装着ができてないので不明ですが、心配になってきました。

情報ありがとうございます!

by フィンブル
M4の「可哀想」ってどんなものかと思えば、本当にかわいそうですね…^^;
せっかくなのでサイレンサーくらいの太さのバレルジャケットと、ストックチューブ、Cマグを付けてはどうでしょう(笑)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん
どうもでーすノ

> M4の「可哀想」ってどんなものかと思えば、本当にかわいそうですね…^^;
ですね(苦w
幾ら自分で持ってた時間が約1日(購入して改造後すぐに祖父に貸し出し)だったとはいえ、年に2回、海外(笑)に行った際に整備をしていたら、だんだん可哀想になってきてしまいました(苦w

> せっかくなのでサイレンサーくらいの太さのバレルジャケットと、ストックチューブ、Cマグを付けてはどうでしょう(笑)
改造計画と言いつつもそんなにお金を掛けるつもりもなくてですね(M4だし)。フロントとメタフレくらいは入れようと思ってるんですが、マガジンは元の持ち主のご厚意で300連ついてますし、ストックは元々組んであったM416用のショート固定ストックがあるので、それを導入予定ですw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

2013年最初の衝動買い(苦w 


やっちまった(苦w

3月に車検を控えた上、先月、今月、来月と勤務日数がいつもより少ないから、軍資金に余裕がないと言うのに…。


衝動買いしちまったZE(苦w
2013-01-23 19.22.06_800

んで、何に衝動を駆られたか。と言うと…

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

MAGPUL PTS FPG CONVERSION KIT
で、ございますwwwww(ドンドンパフパフ
2013-01-24 09.22.45_800

男の子の夢と希望を詰め込んだ、ワンタッチ変形型コンパクトマシンピストルカービン!! と言った所でしょうかwSHOTSHOWへの初登場は2008年、2年後の2010年初頭にMAGPUL社さんからコンバージョンキットが発売され、その後8月頃にKSCさんとのタイアップ版が発売されたりしました。
んで、調べてみると、どうやらKSC版とKWA版には左下のMAGPULの横に『Powered by KSC(又はKWA)』と言うロゴが入るみたい。よく説明を読まずにレプリカに手を出してしまったか!? と焦ったんですが、よくよく調べてみるとコレ。

最初に登場したMAGPUL社純正のコンバージョンキットでしたw

ほっと胸を撫で下ろした(苦w
んで、このコンバージョンキット、定価が30,000円程で、市場価格は約22,000円~25,000円っていう所なんですが、今回まさかの・・・


12,800円(税込・送料込み)


と言う破格のお値段で【新春セール】で売られておりましたw
ね? 一瞬レプリカかと疑うくらいのお値段でしょ?ww

まぁコレはコンバージョンキットの為、KSCのG18Cか、またはKWAのG18Cのスライドアッセンブリが無いとダメなんですけどね(苦w
どうせKSCさんのG18Cも今後入手する予定ですし。それの順番がちょっと繰り上がっちゃっただけなので問題無しですよw

2013-01-24 09.23.39_800

ワクワクドキドキ変身メカ(苦w
あ、届いて初めて思ったんですが、コレかなりちっこいです。ホント取っ手の部分を外せば、大人のパンツの後ろポケットなら、すっぽり入っちゃいますよw

2013-01-24 09.24.11_800
スライドアッセンブリは入っていませんが、展開する事は出来ます。これだけでも結構胸熱です(苦w


はいw という事でね。2013年最初のお買い物は2年半前から欲しい物候補に入っていたFPGさん(未完成)でしたw


さて、それともう一つ重大な報告が、今年もこの季節がやって来ましたよ!!


ハイパー道楽さん主催『トイガンフォトコンテスト2013』
title_20130124155044.jpg


去年はYASさんからお誘いを頂いていたにも関わらず、マイクラにかまけて不参加という、アレな事をしてしまったのですが、今年は出るでー!!
つか、発表が出てから、去年の奴を詳しく見てみたんだけど(実は流し見ただけだった。)…

みんなめっちゃレベル高い(汗

ちらほらと、YASさんクラス(雑誌から撮影協力が来るレベル)の人もいるし!!

お、怖気づきそうだ…(苦w

だが、これはそのレベルの人達に自分の作品を見てもらうチャンスですし! 写真をこだわって取っている自分にとっては、ある意味1年に1回の"評定"みたいな気持ちもあるので、気張ります!

ふぁいとーおーノ

はい、と言うわけで。色々ご報告終わりw
んでは~本日はこの辺りで~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.01.23(Wed) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

衝動買いナカーマw by シオ
こんばんわ~ノ

ツイッターで気になっていましたが正体はこれでしたか!
オレンジ色の箱からマグプル関連だとはなんとなく予想してましたがまさかFPGとは痒いところを衝きましたねw

ギミックとコンパクトさが楽しそうですね。展開しなければ誰が見ても銃に見えないですしこれなら持ち歩いても怪しく見られないですねw(苦
組んだ後の感想が楽しみですよー♪

ところでフォトコンテストはコンセプトを考えたのでやってみようかな~とは考えてはいるんですけどどうなるやら(笑)

あとYASさんと親交あったんですね!すごいw

では~ノシ

by ガリレオレオ
こんにちは。
マグプルのFPGですか!良い物をゲットなさいましたね。
しかも12800円とは!羨ましい~。

フォトコンテストは・・・当方は遠慮しておこうと思います(汗
それでは~。

具ロック">
Re: ナカーマ! ナカーマww by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> ツイッターで気になっていましたが正体はこれでしたか!
これですw あのオレンジ色特徴的で見るとすぐマグプル製品ってわかりますよねw 前々から欲しい物ランキングのTOP5には入ってたんですけど、よくよく考えると去年4月以降のランキングでは入ってないんですよね(HK長物ばかりw)、まぁHK熱が高かっただけなんですけどw 

> ギミックとコンパクトさが楽しそうですね。展開しなければ誰が見ても銃に見えないですしこれなら持ち歩いても怪しく見られないですねw(苦
中にスライドアッセンブリが入っていなくても一応展開はできるので、パカパカして遊んでますw 小さい子供はこういうのすっごい喜びそうですよねw

> 組んだ後の感想が楽しみですよー♪
KSCのG18Cの入手を繰り上げねばなりませんねw 暫しお待ちくださいノ

> ところでフォトコンテストは~
> あとYASさんと親交あったんですね!すごいw
おぉー楽しみにしてますねw 自分も悩みましたがコンセプトは決定しましたよーノ
親交という程のものではないんですけどね。前に道楽さんの掲示板で写真の撮影方法などをレクチャーして頂いたのがきっかけで2011年のフォトコンに参加しまして、ありがたい事に審査員特別賞を頂いた経緯がありまして、お声を掛けて頂いたのですよ~ノ

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもですノ

> マグプルのFPGですか!良い物をゲットなさいましたね。
> しかも12800円とは!羨ましい~。

いやぁ~ほんと、今回は運が良かったですw ありがたや~ノ
やはりこの変形ギミック、楽しいですねーw

> フォトコンテストは・・・当方は遠慮しておこうと思います(汗
そうですかーノ では、投票側で是非ご参加をw
あ、別に自分に入れてくださいという事ではなくて、ガリレオレオさんの選ぶ1番に投票してやってくださいねーノ

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

KRISSにPDR、続々来るようですなー。 



いやはや、ついに11月も終わり、明日からは師も走る12月ですなー。

どうやら、お正月戦線に向けて、各メーカーさんが行動を開始したようですねー。


とりあえず。

年賀状…準備せねば…(苦w


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

なんだか、新製品の情報拾いを久々にした気がするので、少々鮮度の落ちている情報が多いかもですが、ご容赦くださいorz

まず、国内メーカーさんで一番デカい動きを見せたのは…

KSC『KRISS ベクター』GBB SMG 来春頃発売予定!
f_krissvector_ang_400.jpg

ではないでしょうかね。前々から関係の深い台湾のKWAさんから出ると言う話がしばらく延期になってたんですが、この冬に発売が決まったみたいです。その流れででしょうねw 今月の月間GUNの表紙裏に広告が載っていたので、気になる方は確認してみてくださーいノ

海外メーカーでは、こちらも待っていた人は多かろう…

MAGPUL『PTS PDR』AEG 12月下旬~1月上旬発売予定!
magpul_pts_pdr_01.jpg

これ、確か今年の初めのSHOT SHOW 2012で電動ガン出すよーってマグプルさんが言って、盛り上がったんですけど、流れて流れて、この時期の発売になったみたいです。価格はどうやら4万円前後みたいです。

ただ、まだちゃんとした仕様が発表されてないみたいで、既存のエアガン用バッテリーがコネクタの配置の関係で使えないなんて噂も流れてますし、初期ロットと次期ロットからの値段が変更になる可能性もあるとかで、正式な発表が待たれますねー。

まぁ、自分はあんまり趣味ではないですが(苦w


あとあまり大きなネタではないですが、クラウンさんがホビーショーで公開していた、SVDの18禁エアガンと、AK47の10禁エアガンが11月末日発売だったみたいですが、どうなったんでしょうかね?w クラウンさんのHPは全くと言っていいほど更新されないので、全然状況がわからない(苦w

まぁ大きいのはそれくらいですかねー。後はマルイさんが怒涛の再生産ラッシュを掛けていらっしゃいますし、マルゼンさんが、イングラムM11のフルセット(サプとストラップがセットになっている)を再販されたという情報が入ってます。そういえば、マルイさんのHK416は年末発売だったと記憶してますけど、どうなっているんでしょうか?w


と、新製品関係に付きましてはこんな感じですかね。

それで、別口なんですが、SL8のトップ画用の5.56×45mmNATO弾のダミーカートを購入しましたw
明日には到着すると思います。それと、いくつか小物も頼んでありますので、すべてそろえば、明日、明後日の所でTOP画を撮影してしまいたいですね。あとは天候次第です。

と、言う感じでw 明日明後日が晴れてくれる事を祈りつつ、本日はこの辺りで失礼しますねw
それではノシ



Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.11.30(Fri) 17:00] 日々報告Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 子猫2000
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

KSCのベクターに目をつけるとは…さすが具ロックさん!
猫と感覚似ている気がして親密感沸きまくりですw

猫が知る限りだとベクターのモデル化は初めてだと思うので、今から楽しみです♪
KSCですから造りについては心配してないですが…発売延期とかならないといいですね
ま、まぁ夏くらいだったらまだ買う気も起きるでしょうが、某大手みたく冬まで延期とかなっちゃうと…ねぇ^^;

でぁ、(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん

どうもでーすノ

> KSCのベクターに目をつけるとは…さすが具ロックさん!
> 猫と感覚似ている気がして親密感沸きまくりですw
自分もなんだか猫さんのBlogを拝見していると、並々ならぬ親近感がw
結構趣向が似ているかもしれないですよねw
(実は自分も過去にマビノギにもハマっていた時代がありまして(苦w))
もしよろしければ、お近づきのしるしに相互リンクなど貼らせていただけませんか?w
是非ご検討くださーいノ


> 猫が知る限りだとベクターのモデル化は初めてだと思うので、今から楽しみです♪
> KSCですから造りについては心配してないですが…発売延期とかならないといいですね
> ま、まぁ夏くらいだったらまだ買う気も起きるでしょうが、某大手みたく冬まで延期とかなっちゃうと…ねぇ^^;
先行ですが、KWAさんのクリスはどうやらクリスマス辺りに来るみたいです。予約を取られているショップさんもあるみたいですよノ
どうやら、実銃の発売元との交渉がうまくいったみたいで、公式なタイアップで、"トレーニングウェポン"という形になったようですね。KSCさんに渡る時に突然それが解除って話にはならないと思うので、リアルさと言う点では至上でしょうね~w

ではでは~ノシ

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

