TOP > M9A1
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


東京マルイ ガスブローバックガン 『M9A1』 レビュー 完成!! 

皆様、お待たせ致しました! 
発売から2週間、やっと東京マルイの最新GBB、『M9A1』のレビューが完成いたしました!! 
ぜひご覧くださいノ

m9a1_top.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

はい。というわけでね。どうにかこうにかレビューが書き上がりました~(汗

いやはや、準備不足というか、年々執筆速度が落ちているというか、写真撮影して1週間かかりました。
しかも写真撮影しようと思っていたら、背景を買ってくるのを忘れるというテイタラクで、仕方なく以前から手元にあった黒い布を背景にして撮影してみました。

m9a1_003.jpg

個人的には、結構イイ感じに取れたかな~って思うんですが、いかがでしょうか?
あと今回M9A1はちょっと撮影する角度が違うと不格好に見えてしまったりして、なかなか難易度が高かったです(苦w
いやーしかし、このモデル、完成度ホント高いですわ。まさに、マルイさん渾身の意欲作って感じです。
それと、今回から先日、9周年記念で購入したベンチレストスタンドを使用したグルービング計測をしているので、ヒューマンエラーを極力取り除いたグルービングデータが取れてると思います。その辺りもお楽しみにw

んで、先月17日の日記でM9用にちょっとしたものを買ってみたと書いたんですが、それが・・・

m9a1_000.jpg

↑のM9A1に付いてるフラッシュライトですw
実は、こういう感じのフラッシュライトを購入するのはこれが始めてだったりいたしましてw
一応、フラッシュライトというか、懐中電灯というかよく判らないやつは一つ持ってるんですが、スイッチの接触が悪く完全にゴミ状態になってますw
ちなみに今回はエアガン市場さんで販売されている、ノーブランドの物をチョイスしました。
バルブの明るさは210ルーメン。CR123A1本で点灯します。
最初M3タイプのフラッシュライトのレプリカにしようかなーって思ったんですが、アレって結構着ける銃を選ぶような気がして(汗 今回購入したフラッシュライトは外見的にあまり特長が無く、転用が楽かなって思って選びましたw お値段も3,980円とリーズナブルだったしね(苦w
明るさも確かに手持ちの100ルーメンの懐中電灯より明るいのでイイ感じなんですが、M9A1の撮影が終わっていざ、装着! と思ったら、レールの溝より太くて入らなかったって言うね(苦w
本体アルミ製なんですが、ゴリゴリ削ってどうにか取り付けました。ただ、M9A1のレイル、最後の辺りが若干細くなってる事もあって完全には入らず、ちょっとばっかし、スイッチが遠いですねー。
ただ、G17、G19にはぴったり付いたのでまぁいいかなーって思ってます。

と、まぁそんな所で。とりあえずこれで貯まっているレビューの一つが消化できました。
あとは、近々にM870のレビューは上げておきたいですねー。気張ろう。

そんなわけで、とりあえず明日からしばらくは通常運行に戻ります。M870はちょびちょびやろうと思っているので、多分今月中旬以降かなぁ~? でも来月ちょっと国家試験を受ける関係で勉強があるので、もう少し遅くなるかもしれないです。お待たせしてしまって申し訳ない(陳謝

それでは、今日はこの辺りでノ


P.S.最後にもう一回リンク貼っておきますねノ

m9a1_top.jpg

よろしくお願いしまーすノ ご意見・ご感想もお待ちしております(苦w

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.09.09(Sun) 23:59] インプレTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
コンバンワ~ノ。

レビューお疲れ様です。

レビュー見てマルイの本気を感じたいと思いましたw
画像多くて助かります!
塗装と射撃精度は良さそうで。

そういえば自分が持つGUNでダブルアクションのオート持ってませんでした!
ダブルアクション、デコック機能面白そう´∀`)

ライトが金属製とは豪華ですねー。レーザー付きM3タイプ持ってますが外装がプラでしょんぼいです(汗。
金属だと剛性も心配無さそうですね!リモート機能もあると近代化M9A1にはお似合いな感じもしますノ。

試験頑張って下さーいノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

どうもでーすノ

> レビューお疲れ様です。

ありがとうございまーすノ 今回のレビューはそこそこ画像が多いレビューになりました。
あまり多すぎるとわかりにくいし、かといって少ないと物足りないしで、未だに丁度イイところってのが
わからない今日この頃です(苦w
自分は一応ジェリコがダブルアクションオートなんですが、壊れてしまっているので、
なんだか普通に新鮮でしたw デコッキング機能楽しいですよw

> ライト
金属製ではありますが、ノーブランド物ですから豪華ではないですよw 値段もお手ごろでしたし(苦w

> 試験頑張って下さーいノシ
ありがとうございますノ 2度目の受験なので今度こそは受からないとかっこ悪いですよねw
気張ります!!

助かります by フィンブル
 自分はA1は買わないので、次のマルイのガスブローバックのスタンダードとなっていきそうなものについて知らないままになるところだったので、詳細なレビューで助かります。

 インナーフレームが大きく変わったのが良いですね、おもちゃらしさがかなり減ったように思います(とはいえ僕は実銃もWAもKSCも分解したところを見たことないですが)。

 92F型のミリタリーモデルも作ってほしいですね、派生種ばかりを皆が使っていて基本モデルがないということになってはなんだか変ですから^^;

具ロック">
Re: 助かります by 具ロック
> フィンブルさん

ありがとうございまーすノ

確かに、M92Fは玩具感が強かったですから、今回のM9A1と比べると質感も、内部機構もほぼ別物ですね。
まぁM92FはDEに続くマルイ2作目のGBBハンドガンでしたから、仕方ないと言えば仕方ないとは思いますけどね。
ミリタリーはM9の評判が良ければ出るとの話だったので、この調子でいけばそのうちバリエーション展開が始まるのでは? と自分は睨んでますねw

コメントを閉じる▲

東京マルイ最新GBB『M9A1』キタデ! ちょっとだけレビューしますノ 

マルイの新作GBBハンドガン、『M9A1』キタでー!!
M9A1

色々あって、すっかり忘れてたなんて言えない・・・(汗


P.S.レビューの方が完成しました! ぜひご覧ください!
m9a1_top.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

うん、届いたのは25日(日)だったけどね(苦w

てなわけで、今年の自分から自分への誕生日プレゼント(24で25になりました)って事で、買ってみましたM9w
前々からM92Fは欲しかったんだけど、マルイさんのはリアルさに欠けるし、WAのは高いし。KSCのでも買おうかなーなんて思ってたら、マルイさんからM9A1が出ると聞いて待っていたとですw
なんたって自分にエアガン熱を再燃させたのは、M92Fだったからね!

んなわけで、早速開封~ノ
2012-08-26 11.32.05_640
デデーン!

あ、既に皆様お気付きだとは思うんですが、今回のM9のパッケージは、ここの所のモデルのシールの貼り替えで使いまわせるタイプのパッケージではなくて、独自デザインの物になってます。フタはシンプルに本体の写真をあつらって、後ろに薄く背景画像が入ってる形です。内箱も発泡スチロール製ではなく紙製でカーボン(?)調の印刷が入ってますね。
今までとちょっと違うのはグリップに巻かれたラベル。どうやら実銃でもこういう包装をするらしいので、それに習ったものだと思われます。

M9A1(2)
デデデデーン!!

実銃と同じ961gって事なんだけど、めっさ重いよw 想像以上でビックリしましたw
随所に使われた金属パーツ、スライドとフレームが若干仕上げが変えてあったり、一体成型かと思わせるほどしっかりと処理されたパーティングライン。ぶっちゃけ。

すげーいい(苦w

実はマルイさんのGBBハンドガン買うのすっごい久しぶりなんですよねw (多分最後に買ったのはG18C)
それでかもしれないんですが、仕上げ処理の綺麗さに感嘆してしまいましたw いやーこれはいいものだw

さて、早速実射!
さすがにKSCさんみたいに最初コッキングしないと動作しないシステム(名前忘れた)は付いてないので、ガスを入れたマガジンを装填してトリガーを引けば、ダブルアクションで発射可能です。もちろん、ハンマーを起こしてシングルアクションでも発射可能。
そして、今回のM9の1番の注目点、デコッキング機能ですが、ハンマーが起きた状態でセーフティを掛けると、ハンマーが戻ります。連動して戻るのではなく、トリガーを引いた時と同じ感じで戻りますね。セーフティが掛かった状態ではトリガー、ハンマーともにフリーの状態になって操作してもスカります。
ブローバックはどちらかというと重さ重視かな?という感じで、鋭さはグロックに勝てませんが、肩まで、ガツンッガツンッと来るブローバックです。これも高評価w

精度なのですが、実はまだ試してないのですよねー。本レビューにとっておこうかととも思ってたんですが、それはそれで面白さに欠ける気がするので、また追加でレポートしますw

だいたいそんな感じですかねー。しかしコレはホント意欲作ですねー。いいわぁ~。
本レビューはなるべく早い所で上げようと思ってるので、しばらくお待ちください。


まぁM9についてはコレくらいで。






・・・。



すいませんでしたぁ!!

うんM870のレビューの件です・・・ホント申し訳ない。
一応ディティールのレビュー部分は書けてるんですが、動作と実射についての部分がまだなんです。
今回はちょっと画像の枚数が多いので、多分前後編構成になると思います。
ただ、M9が来てしまったので、しばらくはそっちに掛かりっきりになるかもしれません。
合間合間を見て上げて行けたら上げて行く所存ですので、コチラももうしばしお待ち頂ければ喜びます。



大体そんな所かな? てなわけで、本日はこの辺りで。
ではでは~ノシ


追記:正式版レビューの方が完成しました! ぜひご覧ください!
m9a1_top.jpg

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.08.28(Tue) 21:06] インプレTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわノ。

M9A1ゲト、誕生日おめでとうございます~。

M92Fのメーカー別機種選定が全く自分と同じです。
やっぱ最終的に安定安心のマルイですねー。

重さ900g越えは触ってみたいですね、
あとデコッキングですがこの言葉最近やっと意味が分かりましたw
マルシンのMGのM92を所持してますがデコッキングの機能でハンマーがガション!と落ちますが少々ビックリしますw。撃っちゃうんじゃないかと;^^)

M870のレビューゆっくりお待ちしてますよーノ


具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> M9A1ゲト、誕生日おめでとうございます~。
ありがとうございま~すノ

> M92Fのメーカー別機種選定が
値段が気にならなければWAさんのが一番いいとは思うんですけどねぇw なんたってBERETTA社のお墨付きですし。ただ、機能や性能はどれほどの物なのか、情報が無さ過ぎてわからないですけどね(苦w

> 重さ900g越えは触ってみたいですね、
いやーぶっちゃけ手持ちのマルイさんのDEより最初持ったとき重いんじゃないかと思ったくらいですw
リコイルもいい感じですし、これはいいものですわ。
デコッキングはコッキングの反対語ですねw これであと、KSCのHK45に搭載されてた、リアルライブオペレーションシステム的な機能が追加されてたら、機能的には100点満点なんですけどねーw

> M870のレビューゆっくりお待ちしてますよーノ
ありがとうです~。なるべく早めに上げれるように努力しますーノ

by ガリレオレオ
こんばんは。
お誕生日だったんですか!おめでとうございます。
実は当方もM9A1買いましたよ~あれは凄い出来ですよね。

これでまた散財しちゃいましたが(滝汗)良い買い物をしたと思っています。
それでは~。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもでーすノ

ありがとうございます。ついに四半世紀に突入してしまいました(苦w

M9、ホントいい出来です。マルイさんの技術の粋を結集した作品になってますよねw
まぁ散財を気にしていては、漢の趣味は成り立たないモノですよw
あまりお気になさらず、どしどし、ガスブロの夏を満喫してくださいww

では~ノシ

マガジンだけ既視感 by フィンブル
 銃は従来品と全然違うものでも、マガジンは自分の持ってるものと同じというのがなんだか変な感覚です^^;
 内部がどうなってるか気になりますねぇ、スライドの中身だけ変更されてるんでしょうか。重くなっているならフレームの中も変わってそうですね。

 僕は時代と世間に逆行してマルイM92FベースのM92SBカスタムのインプレでも作りましょうかね(笑)

具ロック">
Re: マガジンだけ既視感 by 具ロック
> フィンブルさん
>  銃は従来品と全然違うものでも、マガジンは自分の持ってるものと同じというのがなんだか変な感覚です^^;
>  内部がどうなってるか気になりますねぇ、スライドの中身だけ変更されてるんでしょうか。重くなっているならフレームの中も変わってそうですね。

どうやらマガジン以外はほとんど新規設計みたいですよ。スライドはフィールドストリッピング以上の分解はしてないのですが、リコイルスプリングガイドとか、自分のわかる所でも結構変わってます。
エンジン側はデコッキング機能が追加されてる時点で、まったくの別物だと思われますね。
フレームもどうやら一体型から現在主流の前後タイプに変わってますので、ほぼ互換性は無いと思いますよノ

コメントを閉じる▲

【速報】東京マルイ新作GBB『M9A1』発売日決定!!【8/2追記】 

東京マルイさんが、第51回静岡ホビーショーで発表した、GBBハンドガン『M9A1』の発売日が決定したようですよ!!

M9A1


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

注目の発売日は・・・

8月24日!!

奇しくも自分の誕生日っていうねww

マルイさんから公式のアナウンスがありました。

TM_Airsoft_20120802104422.png

んで、最近、若干ゴテゴテしていたWebサイトの方もリニューアルされたようで、リニューアル前、黒を基調としたWebサイトだったのを、白を基調としてカッチリとしたポータルサイトっぽい感じになりましたね。

東京マルイ公式HP|http://www.tokyo-marui.co.jp/index2.html

あ、で、M9A1のページはこちら

個人的にはこういうデザイン好きなんですよw(ドーデモイイw

今回のM9A1発売日発表で、面白かったのは、まさかのフライングがあったんですw
マルイさんの公式アナウンスがある前に、エアガン関係の卸問屋の大手のフジカンパニーさんのBlogで発売日が発表されちゃったっていうね(苦w

こちらがそのフジカンパニーさんの記事

普通は、箝口令が引かれると思うんですが、朝の時点でフジカンパニーさんの記事で発売日がもれちゃって、またフジカンパニーさんと取引のあると思われるGUN SHOP数店が臨時のメルマガでそれを流布しちゃったって言うねw
自分はフジカンパニーさんの記事をTwitterでフォロワーさんに教えて頂いて、メルマガ登録してるGUN SHOP二軒から通知メールが来たので、公開させてもらいましたww

んで、注目の市場価格なんですが、大体12,000弱という所でしょうか。取引のある数店を回ってみましたが、今回のM9A1は値段にバラつきがあんまりないですね。
発売日が24日の金曜日という事で、店に入荷するのは25日(土)になり、土日対応していないショップでは、発送が27日からになるようです。まぁ大手GUN SHOPさんで注文すれば問題なく26日には手元に届くとは思いますけどね(苦w
あ、それと、毎度の事とは思いますが、マルイさんは初期ロットの生産量が若干すくないので、早めの予約しておくと安心ですよノ

さて、当方はどうするか、と申し上げますと。







買うに決まってるじゃないですか(苦w

既に予約済みですw
まぁ奇しくも当方の誕生日発売という事ですし、これも何かの縁でしょうw

ただ、注文を行った後から、まさかまさかの情報が飛び込んできたんですよ…。













JG『SL-8シリーズ2機種を発売!』

JG SL-8


何故、このタイミングで・・・orz

以前G3の件で引き合いに出した海外メーカーのJGさんから、G36のスナイパーカスタムモデルであるSL-8が発売されるみたいです。
しかもお値段が良心的な

約25,000円っていうね(汗

STARのSL-8はコンバージョンキットな上、キット自体も4,5万しますからねぇ。これはリーズナブルです…。
ですが、今の状況的に、ぴょんと飛び付ける金額ではないっていう…。
ただ、それこそ先日の日記のみみちゃんや、えむぴじゃないですけど、

海外製電動ガンはいつの間にかラインナップから消える事がある

ので(しかもJGだし…)、これはゲットしておきたい…。

と言う事でね。あ、ちなみに2機種っていうのは、↑の画像の×3スコープ付キャリングハンドルバージョンと、一般的なSL-8のロングレールキャリングハンドルの2種が出るようです。どちらも本体色はブラックですね。

ちなみに発売予定日は、8日(水)らしいですわ…。

なんだか、みなさんからは、M9はいつでも買えるから、SL-8買っちゃいなよ!
って声が聞こえてきそうですが(苦w

ただ、話題性と言う点ではやはりマルイM9A1の方が強いんですよねぇ…。
話題性を取るか、趣向を取るか…。

つか、一番大きな問題は。

メインPCの調子がスゴぶる悪い!

って事に尽きるんですけど(苦w

てな感じで、しばらく(たぶんSL-8発売前日くらいまで)は悩みそうです…(汗
では、では~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.08.01(Wed) 16:53] 日々報告Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわノ

ついに発売日が決定しましたか!
マルイツイッターでも告知先程確認しました。

これを受けて自分もやっとこさMP7の予約に踏み切りました^^ゝ

でも結構先ですね~。(告知してくれただけでも嬉しいですが!)
発売日を知ってショップの予約殺到してそうな気が。
軽いお祭り騒ぎになりそう。

発売日が誕生日ですかーw
プレゼントはM9ということに?

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

どうもですノ

ついに発売日来ましたねーw この調子で夏中にMP7も来てくれるといいですねw

プレゼントなんですが、M9の発表の追記をまとめてる間に、まさかまさかの↑の内容が発表されまして、正直、悩んでます。ホントどうしようかなぁ。。。

つかSL-8を買うとG36シリーズ3本目になったりするんですが、さらに予定していたCカス買ったら、家にG36シリーズが4本っていうね…w
どんだけG36シリーズ好きやねん!って各所からツッコミが来そうです(苦w


コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

