TOP > M870
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ついにキタ!! UMAREX/VFC『UMP GBB』近日発売!! 

VFCの情報、早く来ないかなーなんて言ってたら…
UMAREX/VFC H&K UMP GBB

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

動画来てたーノ



VFCさんと繋がりが深いWGC SHOPさんの動画ですけどね。

どうやら、MP5kを抜いて先にUMPが出るみたいですねー。まだJapanバージョンの発売日、価格についてはわかりませんが、USヴァージョンの価格は271ドル! この日記を書いてる時点での為替レートで、

25,056円!!

安い! なんて良心的な値段!! やっぱフレームがメタルじゃないってのが大きいのかな?
コレは買っちゃいますねーw いつ頃の発売になるか、今後最重要候補として追跡していきますよノ
続報をお待ちください!!


さてさて、昨日の日記で、別枠でーといってたブツが本日届いておりましたー。

何がキタかというと・・・



▼これです!
2013-02-08 18.30.26_800


はい、この上の画像だけを見て、何か解った貴方は、







ショットガンナーですねb

M870用のマガジンチューブエンドでゴザイマスw

一昨日、ブロ友であるシオさんから「マガジンチューブエンドが1セット余ってるんですが、いりませんかー」とありがたいお申し出を頂きまして、二つ返事で譲って頂いたというわけですw

シオさんの運営されているブログ『人生はカンニング』へはこちらからどうぞノ

別にエクステンションカスタムの長さが嫌になったわけではないのですが、たまには違う長さにしたくなっちゃうんですよねー。特に自分の好きになった銃はw(これがなかなか理解の無い人にはわかってもらえないんですよね。)

更にマルゼンさんのM870エクステンションカスタムは、バレルがミドルバレルにエクステンションパーツを取り付ける形になっているので、エクステンションパーツを取り外せば、ミドルバレルサイズに変更する事ができるんですよ。
ですが、そのままでは延長されたバレルチューブが長い状態なので、流石にちょっとカッコが悪い。

ということで、今回譲って頂いたマガジンチューブエンドの登場となるわけです。


じゃじゃーん!
2013-02-08 18.37.13_800

M870エクステンションカスタムから、
ノーマルのM870にへーんしん!!


いやぁw このミドルサイズもいいですねー。装弾数は4+1発と3発減りますが、取り回し易さが向上しますw

ただ、このパーツマルゼンさんのエアーコッキングショットガンであるCA870用の為か、マガジンチューブに切られたねじ山の最奥まではねじ込めない(山1周りくらいねじ込めない)ので、スイベルがかちゃかちゃと動きます。(まぁそれはそれで問題はないんですけどね)

2013-02-08 18.34.32_800

あと、コレは実際にはどうかわからないんですが、マガジン内のフォロワーを押すスプリングが、案外通常のモノとエクステンションカスタムのものでは違うかもしれません。入れるのにちょっと手間が掛かりますね。入らない事はないですけどw

と、いうことでねw 我が家のM870は2Way仕様になりましたとさw

さぁ、次はタクティカルカスタムだ!!!

最後になりましたが、シオさん、この度はありがたいお申し出、ありがとうございました!
この場を借りて、心より熱く感謝申し上げます!

ではでは、本日はこのあたりでノシ


P.S.あ、そうそう、昨日の日記で週明け12日になるとショップから連絡のあった追加のブツなのですが、なぜかわかりませんが本日発送メールが送られてきました(苦w 間違い出ないのであれば、明日にはこちらに到着するかと思います。そしたらフォトコン応募用の写真を撮りまして、明日からの3連休で今回そろえた小物類をご紹介できると思いますw お楽しみノ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.02.08(Fri) 20:16] 日々報告Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわ~ノ

わざわざこちらの紹介&感謝のお言葉ありがとうございます!こちらもお役に立てたようで嬉しいですT T)
そしてブツが無事届いたようで何よりです(*´ω`)

EXも素両方味わえてイイですね~。でも少しだけ隙間出来てしまわれましたかw(苦
対策として何か噛ませればイケルのかな?

そしてエアガン新情報ではVFC UMPがついに海外で販売となりましたか!
しかもお値段魅力的・・・!
271ドルが定価なら、ネットでも1~2割引販売で、最安でも2万ぐらいですね?
UMPも好きなSMGなのでこのお値段は考えちゃいますね~w
個人的に同じ部類の銃だけにマルイのMP7と悩みます(汗)
初PDWか45ACPのSMGか・・・。MP5も欲しいけどw(ボソ
(少し頑張れば)手が届きやすいお値段に万歳!(ノ゚∀゜)ノ

ショップさん忙しくて間違えたのかな?
フォトコン準備着々と進行で何よりですねー。
ああ自分も何かしないとなぁw(アセアセ

では~ノシ

by まるきち
おぉー
VFC製UMPの販売情報が出たようですね。
以前、こちらのブログで開発情報の一報を聞いてから
ずーと気になっていましたが発売目前まできたようですね!
動画を見みると、少し気になった所がありまして
専用マガジンが重たそうでBB弾も入れずらそうな感じがしました。

それにしても販売価格が2万円台に収まりそうなので
国内で発売されるのが楽しみです☆

by ガリレオレオ
おはようございます。
VFCからUMP発売ですか~!当方は現在モデルガンにお熱ですがこれは気になっちゃいます。

ミドルサイズのショットガンも良いですね!シオさんとお取引とは・・・当方のブログのアメーバではそういうやり取りしちゃいけないので、ちょっと羨ましいです。

あとフォトコンですが、早く具ロックさんの力作を拝みたい~!
それでは~。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
> わざわざこちらの紹介&感謝のお言葉ありがとうございます!こちらもお役に立てたようで嬉しいですT T)
> そしてブツが無事届いたようで何よりです(*´ω`)
いえいえ、こちらこそ、ほんとありがとうございますノ せめてものお礼です。 

> EXも素両方味わえてイイですね~。でも少しだけ隙間出来てしまわれましたかw(苦
> 対策として何か噛ませればイケルのかな?
はい~w でもシオさんもソウドオフサイズのバレルお持ちですしw こうなったら、ソウドオフサイズのバレルも欲しいw 隙間に関しては、逆に良かったかもとか思ってますw ExCだとスイベルが動かなくていちいち中継ぎの部分を緩めないといけなかったのでw

> そしてエアガン新情報ではVFC UMPがついに海外で販売となりましたか!
あ、まだ発売はされてないみたいです。値段が決って近々発売という感じです。Coming soonですねノ

> しかもお値段魅力的・・・!
> 271ドルが定価なら、ネットでも1~2割引販売で、最安でも2万ぐらいですね?
ですよね。この価格は魅力的です! 輸入費がどの程度掛かるかわからないので、まだ国内でいくらになるかは解らないですが、2万円台は確実そうですよねノ

> (少し頑張れば)手が届きやすいお値段に万歳!(ノ゚∀゜)ノ
万歳ノww


> ショップさん忙しくて間違えたのかな?
> フォトコン準備着々と進行で何よりですねー。
> ああ自分も何かしないとなぁw(アセアセ
色々ありましたが、自分は無事撮影終わりまして、投稿いたしましたw
シオさんの作品も楽しみにしてますねーノ

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
> おぉー VFC製UMPの販売情報が出たようですね。
来ましたよー! 個人的にはクルツが先に来るかなーって思ってたんですが、どうやらUMPが先になったようです。

> 動画を見みると、少し気になった所がありまして
> 専用マガジンが重たそうでBB弾も入れずらそうな感じがしました。
ですか? 気がつかなかったです。専用マガジンは外装がプラっぽかったですけど、どうなんですかねぇ。

> それにしても販売価格が2万円台に収まりそうなので
> 国内で発売されるのが楽しみです☆
これで国内販売されなかったら泣いちゃいます(苦w 2万で収まれば即決ですわーw

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもですノ

> VFCからUMP発売ですか~!当方は現在モデルガンにお熱ですがこれは気になっちゃいます。
最近モデルガン熱高そうですもんねw GBB熱は少し冷えてましたか?w

> ミドルサイズのショットガンも良いですね!シオさんとお取引とは・・・当方のブログのアメーバではそういうやり取りしちゃいけないので、ちょっと羨ましいです。
あ、アメーバってそうなんですね。本当にありがたい事です。以前にはフィンブルさんにも色々お世話になりましたし。まぁ、ネット上での取引に危険はつき物ですしねぇ。

> あとフォトコンですが、早く具ロックさんの力作を拝みたい~!
お待たせしましたノ 撮影が完了しましたので、これから記事を書きます。
そちらでご確認くださーいノ

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

いろいろ到着!! 


はい。という事で、今月の戦果がいろいろ到着しましたよ!!
ついついニヤけてしまいますね(苦w



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

あれですねー全国的には明日から3連休ですねーノ
いやーこの3連休は忙しくなりそうな気がしますわ(ニヤニヤ

んでは、今週一週間で色々報告しないといけない事も出来たので、ザザッと紹介します。

戦果其の壱!
マルゼンカート

M870用シェルキーパー!

はい! 「ん? どっかで見た事あるような…?」 と少数の方は思ったことでしょうw 
(大多数の方は何のことが分からないとは思いますが(苦w)

何を隠そうこのシェルキーパー、相互リンクを頂いている『Sundy=Star』の管理人、フィンブルさんに作って頂いたオーダーメイドの手作り品なのですよ!!

レビューを上げますよーと言うお話をした所、「いりますかー?」とお話を頂きまして、フレンド価格で製作してもらっちゃいました。いやぁ、先日のG3A3の一件から、ホント、フィンブルさんにはお世話になりっぱなしで(汗

この場を借りて、心より感謝申し上げます!
ありがとうございまーすノ


これで携行弾数が更に5発増えたわけですし、近いうちにもう1セット追加でシェルを入手しましょうかねー(苦w



続いて。
戦果其の弐!
2012-11-23 19.28.39_640

UFC GSG社製
『SFタイプ レーザーサイトモジュールセット』

(GSG-057)

うん、コレはね。

衝動買い!!(苦w

FOUR STARさんのタイムセールで出てて安かったので…ついつい…ね(苦w

まぁとはいえ、男の子の夢の一つである、レーザーサイトですよww

M9用にフラッシュライトを買って以来、それまでほとんど興味の無かったオプションパーツ類への熱がぐぐっと上がりまして、最近結構見て回ってるんですよね(苦w
今後は色々狙っていきたいと思うのです。


そして、待ってました。今回のメインディッシュ!
戦果其の参!
2012-11-22 21.53.33_640

SL8やで~~www

沖縄からはるばる3日かけてやって来てくれましたw 長旅ご苦労様ですよノ

いやはやw 到着の際にひと悶着ありまして、少々ヤバかったんですが、ギリギリの所で最悪の事態は回避できました(汗
最初からバッテリーが付いていたんですが、コレ、ニッケル水素バッテリーなんですよ。
意図せず初めてのニッスイバッテリーを入手してしまいました。でもね…

充電器無い・・・っていう(苦w

仕方ないので、明日にでも地元のショップさんに行って充電器買ってきまふ。
とりあえず手持ちのニッカドラージを繋いで動作は確認済みですが、回収したのが今日の2000時ごろだったので、弾道とかは見れてないのです。明日充電器買ってきて、バッテリーを充電してから、試してみるつもりなのですよw


と、まぁそんな感じで。
とりあえず今日は報告のみ。それぞれの詳細レビューは明日からの3日間で記事を書こうと思ってますんで、お楽しみにw

では、本日はこの当たりで~ノシ

12/12/10日追伸
JG製 SL-8 (x3 Scope)のレビュー完成いたしました!

JG 『SL-8 + x3 scope(SL8-4)』レビュー
sl8_top.jpg


Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.11.22(Thu) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

オーダーでは・・・ by フィンブル
 手作りではあれどオーダーメイドではないんじゃないですか(笑)仕様はこちらで勝手に決めて作り始めてたのを「これでいいですか」って訊きましたし。
 ・・・僕が想定していたよりも1cmくらい前に付けられてるんですね。後ろにずれ動いたりしないでしょうか?

 次は具ロックさんがM700等のボルトアクションライフルを購入されたときに、ちゃんとお金をもらって、生地や糸の色など仕様を指定してもらって作るとしましょうか^^

具ロック">
Re: オーダーでは・・・ by 具ロック
> フィンブルさん
>  手作りではあれどオーダーメイドではないんじゃないですか(笑)仕様はこちらで勝手に決めて作り始めてたのを「これでいいですか」って訊きましたし。
あれでした、調べてみるとオーダーメイドは確かにちょっと意味が違ったという(苦w

>  ・・・僕が想定していたよりも1cmくらい前に付けられてるんですね。後ろにずれ動いたりしないでしょうか?
あれ? そうなんですか? 本体の端とスリングの根元の金具が当たっているので、ズレたりはしませんけど、もうちょっと前か・・・。

>  次は具ロックさんがM700等のボルトアクションライフルを購入されたときに、ちゃんとお金をもらって、生地や糸の色など仕様を指定してもらって作るとしましょうか^^
はいw その際には是非お願いしますねw

後ろです by フィンブル
写真の位置より1cmくらい後ろです、バットストック側です!
 これくらいの位置のつもりだったのですが…
http://blogs.yahoo.co.jp/gundm113/GALLERY/show_image.html?id=28579408&no=6

 まぁ、具ロックさんが支障なく使えるのでしたらそれでいいのですが^^;

具ロック">
Re: 後ろです by 具ロック
> フィンブルさん
> 写真の位置より1cmくらい後ろです、バットストック側です!
あっ!なるほどw 最後と最後の一個前ハトメの間にスイベルを挟むわけですね。
完全に勘違いしてました(苦w
直しておきまーすノw

コメントを閉じる▲

M870レビュー計画、其の壱 


さてさて、先日開始したM870レビュー計画ですが、TOP画像用に頼んだ小物が届いたので、紹介、紹介ノ

2012-08-07 19.15.05_640
お仕事から帰ってきたら、荷物が届いてて、まさかの『ボクのおやつ おつまみミックス』やった(苦w


12/11/18日追記
M870レビューが完成しましたノ

エアガンレビュー第29弾
マルゼン『M870 Black Ver. Extension Custom』
(ライブカート式ガスポンプアクションショットガン)
M870ExC_top


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

じゃじゃーん♪



2012-08-07 19.25.09_640

で、何よそれ?

と言う皆様の声が聞こえてきそうなので、商品名的なモノをご紹介しておきますと。。。

『12ゲージショットシェル用、
   タクティカル・ストリッパー(4本差し)』


つまり・・・

これ

でございますww

んで、早速マルゼンさんのショットシェルを差してみると・・・。

2012-08-07 19.34.46_640

5本、差さるやん!?
おかしいな、4本差しの筈なのにw どんだけマルゼンさんのショットシェル細いねんww

んでね。早速ベルトに通して、タクティカルリロードにチャレンジしてみたんだZEミ★
M870に3本シェルを装填して、ストリッパーに5発。3本目を排莢してフォアグリップを戻さずにストリッパーからシェルを取って、エジェクションポートに投げ込んでそのまま前に手をズラしてフォアグリップを押し装填、発射!
って出来たら、カッコいいよね! ただ実際にやってみると・・・


ストリッパーからシェルがうまく取れない!

勢い余ってすっ飛んで行くショットシェル!

フォアグリップが戻らない!


と、想像以上に難しかったって言うねww
マグプルさんの動画のおっちゃんたちみたいにカッコよくリロードするのには、練習が必要なようですww
あ、あと、多分一般的には取り出し口を上に向けた状態でベルトに付けるものなんだろうけど、個人的には下に向けて付けた方が、シェルが取り出しやすい事だけはわかりましたw
親指でシェルを押して、ストッパーから出た所で人差し指と小指で挟むあのスタイルで銃まで運ぶっていうねw

そんな感じで。練習しますw


さて、これだけは書かせてください。

基本的に排莢時や、次弾装填時にジャムるのはいいのです。それがあってこそのライブカートなのです。
ただ・・・

2012-08-07 21.23.23_640

このジャムりはマジ、勘弁(汗orz

という感じで。新入荷のアイテムに関しての報告は終わり!

あと、一応ショットシェルのダミーカートも注文しているので、近々届くのです。
そしたら、トップ画像を撮ってレビューをまとめますねw


あ、そうそう。ダミーカートに関して自分、重大な誤認をしていた事に気付いたのです・・・。

自分、キーホルダーにしたダミーカートをいくつか持ってるんです。
↓こういうやつ
2012-08-09 01.19.37_640

粗悪な品だったのか、自分の取り扱い方法が悪かったのか、軒並み弾頭が無くなっちゃったんですけどね(苦w
あ、それでですね。このキーホルダー、右から

5.56NATO 7.62NATO .300 Weatherdy MAG

なのですが・・・。
当方、昨日まで

5.7×28mm弾 5.56NATO 7.62NATO

だと思ってましたorz
銃好きのクセに、5.56NATO、7.62NATOがわからないとか・・・ダメ過ぎだろ、自分・・・orz

そろそろいい加減、上記2つのダミカも欲しい所です(苦w
まぁ、G3A3のレビューを書く際に必要になるとは思うので、そのときにでも入手しますかねw



と、いう感じで。今日はちょっと長くなりましたw
新作紹介意外でこんなに長いネタは久しぶりな気がしますわ。

ではでは、本日はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.08.08(Wed) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by フィンブル
 タクティカルストリッパーですか、こういうものがあるとは知ってましたが、買おうとは思いませんでした^^;やっぱりポケットにバラ弾で入れたいです(笑)

 870のジャムの画像は、弾倉からカートが一度に2個出てきて詰まってる状態でしょうか?870は詰まったら抜き取るのが大変そうですね…。

 .300ウェザビーマグナムですか、いいですねぇ。ウェザビーマグナムというと.460口径という印象がありましたが.300もあったのですか。
 いつかブログで書きましたが、僕は8mmクルツを見ると.30カービンに見え、7.62mmNATOを見るとM1943に見えます、どうも実際より短く見えているようです。
でもウェザビーマグナムと並ぶと7.62mmNATOには見えません、5.56mmNATOに見えるのも無理ないかもしれませんね。僕にはM1943のように見えます^^;

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん

返信が遅くなってしまって申し訳ありません(陳謝

ポケットにバラ弾w それも確かにいいですねw

>  870のジャムの画像
これはですねー。装弾の際にシェルの押し込みが足りなくて、キャリアーが閉じた後に弾倉からぴょんっとキャリアーとボルトの間にシェルが飛び出しちゃった状態です(苦w
こうなると、ボルトは後退しなくなるので、弾倉のエンドを外してバネを出し、詰ったシェルの位置を調整して、弾倉内に落として取るしかないのです。しかもこの状態でヘタにガチャガチャやると、前述の方法でも取り出せなくて、分解しないといけなくなったりするのですよorz

> .300ウェザビーマグナム
自分も改めてこのキーホルダーを見るまで、.460しか印象に無かったのですが、どうやら.300口径もあるみたいです。まったくお恥かしい限りです(苦w

コメントを閉じる▲

M870レビュー計画開始! 




はい、というわけで、購入して2ヶ月放置していた、マルゼンM870エクステンションカスタムのレビューやります!!



12/11/18追記:
レビュー完成しましたノ

エアガンレビュー第29弾
マルゼン『M870 Black Ver. Extension Custom』
(ライブカート式ガスポンプアクションショットガン)
M870ExC_top




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

そろそろいい加減にやらないとね!


という事で、M870のトップイメージ用に小物をちょこっと注文してみましたノ
(ちょっと臨時収入もあったものでw)


何を買ったかは、レビューが出来るまでのお楽しみですよw
まぁ、大体予想は付くかもしれませんがw


そうだなぁ~、予定としては・・・24日の金曜日かな。
26日にはM9来るしね。


あと、ついでにタクティカルカスタム化についても、おいおい進行させたいと思っているんですよねー。
やっぱイメージ的には、

マウントベース、小口径のダットサイト、シェルキーパー、フラッシュライト付きのフォアグリップかな?
んで、個人的にマウントベースはコレかなーっと。

IT_0805MAS00003.jpg
マルゼン純正のCQBマウントベースです。
きゃっきょええよね(惚w
コレつけて左側面にシェルキーパー(4本差し)をつけて、T-1ダット載せて・・・。

ほ、ほ、惚れてまうやろー!!(ハート

ってなると思うんだぜw まぁ、出費は大変な事になると思うけど・・・orz


まぁ、そんな所でw

あ、あと、G3A3のレビューもする事にしました!
ご希望がありましたのでww


報告的にはそんな所ですw
では、今日はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.08.06(Mon) 00:32] 日々報告Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

散弾カート? by フィンブル
トップイメージ用というとやはり散弾のダミーカートでしょうか。もしやダミーではなくて実包でしょうか(笑)

 本当に大変な出費になりそうですね…でも完成時にはMP5とかと並べるとさぞかし似合うことでしょうね。
 僕もスリングにシェルキーパーを付けてやりましょうかね、他に付けるもの無いですし。もちろんお金を出したくはないので、自作になりますが。

具ロック">
Re: 散弾カート? by 具ロック
> フィンブルさん

実包は免許を持ってないので無理ですww ダミーカートですねw いつぞやご紹介頂いたY!オクの方で購入しようと思ったら、ちょうど青いシェルのやつを他の方が落札してて、再出品を待ってる所ですw

>  本当に大変な出費になりそうですね…でも完成時にはMP5とかと並べるとさぞかし似合うことでしょうね。
>  僕もスリングにシェルキーパーを付けてやりましょうかね、他に付けるもの無いですし。もちろんお金を出したくはないので、自作になりますが。

そうなんですよねーw 大前提として、レシーバーをメタルフレームに変えたいんですが、それだけで軽く2万円です(苦w
個人的な趣向なんですが、スリングにシェルキーパーを付けるのは、なんか気に入らなくて…。前に行ってたアレを注文してみましたw 届いたら、日記に書きますので、お楽しみにw

ではではノシ

by ガリレオレオ
こんにちは。
レビュー楽しみにしています!
ショットガンは男のロマンですよね。
当方は実は18の時に「実銃を持ちたい!」という願望でクレー射撃場に通ってた時があったんですよ。
他の人は縦2連の2連射出来る銃だったんですが、当方としては男らしくポンプアクションにしようと思ったんです。
しかしいつしか熱は冷め実銃所持計画は頓挫してしまいました。

やっぱりサバゲーで人を撃てる分トイガンの方が良いですね(笑
それでは~。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん

どうもー、ありがとうございますノ
ですね、ですねww ただ、個人的には男は、漢の方を使いたいノw
クレー射撃ですかー。まぁスポーツとしては確立されたものがありますから、比較的手付きは、早そうですよね。ただ、やはり日本国内ですとどうしても免許とか諸手続きが大変ですからねー。

> やっぱりサバゲーで人を撃てる分トイガンの方が良いですね(笑
まぁw サバゲと実弾射撃を同列に比べてはいけない気もしますが(苦w
サバゲで味わえる"非現実感"は、他ではなかなか味わえるモノではないと、自分も思いますけどねw

by シオ
こんばんわノ

おおーM870のレビュー始まりますかー!
自分も欲しい銃なので参考にさせていただきますねノ
といっても今ではロングは手に入りにくいでしょうのでノーマルになりそうですが。それで自分は十分ですからいいですけどねw
(でもロングも欲しいですけど←どっちやねん)

やっぱあの動画見たらタクティカルカスタムに走りますねw
フォアエンドライト付きかっこよかった~´∀`)

マウントベースはG&Pのもありますけど固定方法の剛性は個人的にマルゼンですね。
自分もエアコキM870に着けたいところですけど売ってるお店ありますかね?今日暇だったからブクマしてあるお店見たのですが、全て売り切れでした。
地元ショップでずっと前に有って、5000円は高いなと思ったのでスルーしましたが今でも有ると願って来月あたりに行ってみようと思ってますノシ

では~ノシ


具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

どうもーノ

始まりますよ~ノ 今後購入される方々の参考になるようなレビューを書けるように、努力します(苦w

> といっても今ではロングは手に入りにくいでしょうのでノーマルになりそうですが。それで自分は十分ですからいいですけどねw(でもロングも欲しいですけど←どっちやねん)

そんな場合は、ノーマルのM870を購入して、マルゼンさんに「M870エクステンションキット」を注文すればいいのですよ!w 確か5000円くらいで買えたと思いますよ。在庫の有無はマルゼンさんに問い合わせて下さいねw

> やっぱあの動画見たらタクティカルカスタムに走りますねw

走っちゃいますよね~w やっぱ問題はマウントベースですよー。
色々見て回ったんですが、上のマウントベースがカッコいいんですけどねー。ただ、ホント何処にも在庫ないですねー(苦w
こりゃ、足で探すしかないですかねー。
実銃用ならいいデザインもあるんですが、目ん玉飛び出す様な値段しますからねぇ~(苦w

ではでは~ノ

海外とは by フィンブル
 シェルキーパーはお気に召しませんか^^;スリングのバランスが悪くなるという人はいますねぇ。

 僕は、散弾実包は自動連射の銃と違って一発当たりの威力と信頼性が高い(映画の中だけかも?)ですから、銃本体にスリングのシェルキーパーで弾が10個くらい付けられていたら、敵部隊とか化け物が来てもその銃ひとつ持っていけばそれなりに戦える、って気がするのでけっこう好きですよ^^

 現在は海外とのことですが、隠岐の島でしょうか?もしそうだとしたら島前と島後のどちらでしょうか?

具ロック">
Re: 海外とは by 具ロック
> フィンブルさん

返信が遅くなってしまい申し訳ないです(陳謝

>  シェルキーパーはお気に召しませんか^^;スリングのバランスが悪くなるという人はいますねぇ。
あくまで、個人的趣向ですのでw なんて言うか、シェルキーパー付きのスリングって付ける銃を選ぶとおもうんですよ。ほんとあくまで個人的な趣向なのですが、M870にシェルキーパー付きのスリングは無くて、スパス12には有りだと思ってたりしてますww

>  僕は、散弾実包は自動連射の銃と違って一発当たりの威力と信頼性が高い(映画の中だけかも?)ですから、銃本体にスリングのシェルキーパーで弾が10個くらい付けられていたら、敵部隊とか化け物が来てもその銃ひとつ持っていけばそれなりに戦える、って気がするのでけっこう好きですよ^^

確かにw なんて言うか、化け物が出てくるSF系の映画だとショットガンはつきものですよねw ただ思い起こしてみると、ショットガンを持ってる登場人物って、全弾打ち切る前にやられてしまうイメージが強かったりします(苦w ショットガンで全弾撃ち切り、弾が無い描写があった映画って、ターミネーター2くらいじゃないかなーなんてw まぁ自分はあまりモンスターSF系は好きなジャンルではないので、自分の知らない作品はいっぱいあるとおもいますけどねw

>  現在は海外とのことですが、隠岐の島でしょうか?もしそうだとしたら島前と島後のどちらでしょうか?

はい、隠岐の島でございますw 島後ですよ、西郷ですw

コメントを閉じる▲

ショットガンあれこれ。 


とりあえず、コチラをご覧ください。





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

ショットガンカッコえぇわぁ~(惚

はい、まぁ前々から予告しておりましたが、今月のお給料を使って、マルゼンさんの『M870エクステンションカスタム』を購入予定なわけですが、

IT_0501MAZ00027_400.jpg


お給料日まで残り1週間ちょっととなってだんだんwktkが止まらなくなってきてます(苦w
(暇があるとショットガンのタクティカルトレーニング系の動画を見漁っているという状態w)

それでですねー。既に発売されて時間も経つので、今更感もするんですが、やっぱ購入する以上はレビューを書きたいなーと思ってるんですが、レビューのトップ画像用にちょっと小物も欲しいなーなんて思ってまして、一昨日辺りかあたりから、ショットシェルの空箱について調べだしたんですが・・・

日本語の情報少ねぇ(苦w

というわけで、どうしても海外サイトを巡るハメになりましたorz(英語嫌いなんです)

てなわけで、突如として、
『具ロックが選ぶ、ショットシェルの実箱、デザインがステキランキングベスト3!』
ドンドンパフパフ~♪


第3位!
『Rio Ammunition Target Loads』


RIO-TARGET-LOADS.gif

青地に白抜き文字。派手ではないけど安牌ですよねw どちらかというと、奇抜なデザインよりこういう定石を押さえたデザインの方が好きなんですよねー。
ちなみにショットシェルの色は青色なので、マルゼンのカートと同じ色ですねー。


第2位!
『WINCHESTER Ammunition Super Target』

0002089201621_500X500.jpg

第2位は、安心安定のシンプルイズベスト! ウィンチェスター製ですw
ただ、9mmの箱持ってるんですよね~w 個人的にはコレ以外が欲しいなぁw


堂々の第1位!!

10195323.jpg
『FEDERAL PREMIUM Ammunition TARGET LOAD』

この箱カッコえぇわ~w ショットシェルは赤色でマルイさんのショットシェル型マガジンと同じ感じですねー。
シンプルな下地にどどーんと銃弾の後ろ側が乗ってるアクセントに惹かれてしまいましたw

出来る事なら、FEDERAL、ダメならRio辺りの実箱が欲しいなぁ・・・。
どっかで売ってないかなぁ・・・。

見かけた方がいらっしゃいましたら、ご一報くださーいノ


しかし、よく考えると、ショットシェル自体は日本国内でも流通しているはずなのに、インターネット上には、情報が全くというくらいないんですよね。 日本国内で買えるショットシェルって、メーカーはどこのなんだろう? 輸入してるのか、国内メーカーがライセンス生産とかしてるのかなぁ? 気になります。


まぁてな感じでw 今日は特に新しい情報が入らなかったので、ここの所気になっているショットガンについてアレコレを書いてみましたw たまにはこういう記事もいいですかね?w

あぁ~。はーやく、こいこい、きゅうりょーうびー♪

では、またノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.06.06(Wed) 23:59] 日々報告Trackback(1) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわ~ノ

最初の動画かっこいいですネ!><b
これ見たらショットガンに惚れちゃいますねw
マグプルの訓練動画のようですがこういうのは勉強のために一度見ておきたいです。
英語は分からないので日本語版でw


おお、ついに憧れのM870がっ!!
M870のエクステンションの形は個人的に最高です!
これは楽しみwノ
(言ったかもしれませんけど、昔マルゼンのCA870ストックver持ってましたけどほとんど撃たずに売っちゃっいました・・・。M870の形、射撃性能の高さという条件で購入して、残念な外装はG&P製パーツで直そうと思ってました。)

シェル箱を買うとは本格的ですね~。
飾りあると映えますもんね。
自分も9mmダミカと箱を手に入れたくなりましたw
弾も生産メーカーなどいくつかありそうですね。
そういえば弾自体ほとんど調べたことがないな~。
口径や大きさなどの種類はメジャーなものは分かりますが・・・。
自分の給料日も早く来てくれ~(あと2週間弱orz

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>シオさん

どもーノ

> これ見たらショットガンに惚れちゃいますねw
最早、この動画は魔法と言っても過言ではないと自分は思うんですよねw
こんなもの見せられたら、銃好きならライブカートのショットガンがほしくなるってものです(苦w
さすが、カッコよさには定評のあるマグプルさんと言わざるおえないでしょうww

> おお、ついに憧れのM870がっ!!

はいw 今まで色々な事情があって遅れておりましたが、ついに購入する運びになりました。
すでにショップさんに在庫の確認をして頂いてる段階ですw

> シェル箱を買うとは本格的ですね~。
> 飾りあると映えますもんね。

そうですねー、やっぱ銃を購入するのにまず取っ付きとなるのはカッコよさなのではないかと思うんです。
ですので、自分はレビューをする際に、この銃はこんなにカッコいいんですよ!と言うのをTOPの画像でお伝えできるようにTOPの画像はなるべくカッコよく撮りたいなぁと毎回思って色々試行錯誤してるんですよーw

> 弾も生産メーカーなどいくつかありそうですね。
> そういえば弾自体ほとんど調べたことがないな~。
そうなんですよねw 9mmパラべラム弾とか、.45ACP弾とか弾丸の種類は知ってるんですが、それを製造しているメーカーが複数あるって事が意外に盲点だったりするんですよねぇ~(苦w

ではでは~ノシ

箱とは思いつかず by フィンブル
そういえば弾の箱は手に入れようとは思ったことはありませんでした^^;
 ショットガンがいいなと思った映像作品は何でしたっけね・・・シェルを装填するシーンで見憶えがあるのはヒートのタレ込み屋に会いに行くシーンなんですけど。
 奇遇にも紹介されてるRioの空薬莢を1個持ってますよ(笑)

 文中で空箱が売ってないのと、ツイッターでダミーカートが売ってないとつぶやかれてましたが、Y!オークションでありますよ。
・空箱付の空薬莢です↓
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d129383509
・ショトシェルのダミーカートです、僕はこの人から買ったのをM97に付けてます↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e123157850
・ついでにライフル・拳銃弾のも、この人から買ったのをM70に付けてます↓
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u41339693

それぞれ「出品者のその他のオークションを見る」をご覧になってみてください。

具ロック">
Re: 箱とは思いつかず by 具ロック
> フィンブルさん

>  ショットガンがいいなと思った映像作品は何でしたっけね・・・
個人的には一番は、やはりターミネーター2のラスト、サラ・コナーがT1000を溶鉱炉手前まで追い詰めるシーンですねw あれを見てショットガンかっけぇぇぇ!!!って思った記憶がありますw

>  文中で空箱が売ってないのと、ツイッターでダミーカートが売ってないとつぶやかれてましたが、Y!オークションでありますよ。
情報提供ありがとうございますノ 参考になりましたw
珍しく、他にもいろいろ欲しい周辺装備があって久々にいろいろ見て回ってますよww

ではでは~ノ

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

