TOP > M686
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【エアガンレビュー第32弾】マルシン工業製 ライブカートリッジ式ガスリボルバー S&W M686レビュー【完成】 


Σはうわっ!?( ̄△ ̄;)


気付いたら、もう6月!? 21日に静岡HSの記事再編集しただけで、16日以降記事書いてないやん!!(汗


あうあう; 申し訳ありませーん(陳謝


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

とりあえずですが、先月から、延びに延びていた

マルシンさんのS&W M686のレビュー、完成いたしましたー!!
(どんどん、ぱふぱふ)

▼画像をクリックするとレビューページが開きます▼
マルシン S&W M686

まぁ、内容は読んでいただければ分かるところではありますが、正直、重度のマルシン教の信者である自分でも、文句の一つも言いたくなるモノでございました(汗
ぁぅぁぅ。

これで、昨年中に購入した銃は全部レビューはほぼ終わりましたわ。
残すところは、じーすり先輩だけかなw
あ、気付いて頂けたかわからないですが、今回のTOP画は、第31弾のマルイM66と連作になってますw
こんな感じw

マルシン S&W M686sw_m66_top.jpg

まぁ、別段だからどうしたって話なんですけどね(苦w
と、まぁレビューについてはこんな所かな。

続いてはふたつほどご報告。
当方のTwitterをご覧頂いている皆様は既にご存知の事と思いますが・・・

M870予約したったで~ノww
M870Tactical_1024.jpg

すでに各有名ショップさんでは予約が始まってますねw 自分も流れに乗って、最近良く利用させて頂いています、L.A.ホビーショップさんで予約させて頂きましたw
まぁ、まだ正式な発売日等は発表されてませんが、個人的には超期待枠なのでw

あぁ、早く発売されないかなー(と言うかちゃんと夏中に発売されるといいなー。)


続いて、

来週末(9日)に当方実に2年ぶりくらいに・・・

サバゲー行ってくるわ!!

といっても、たぶんそんなにゲームはせずに、取材メインだと思いますが。
まぁ、なぜかと言うと、自分が一応所属しているサバイバルゲームチーム『だらず弾』がこれからサバゲーを始めたいご新規さんを集めて

『初心者大歓迎ゲーム』

を開催するみたいなんですよね。
主催者さんが、ご新規さんに色々なエアガンを体験してもらえるようにという趣旨を掲げられていたので、自分もGBBライフルとライブカートリボルバー&ショットガンの良さをご新規さんに売り込みに行って来ますw
あとは、まぁ取材ですねーw

晴れてくれるといいんですが。


と、まぁ、そんな所で、今月はアニバーサリーもありますし、節目なので色々計画を画策しております。
乞うご期待w

では、本日はこのあたりでノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.06.01(Sat) 19:36] 日々報告Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by うえはる
どうもです。
新作レビューうpおつかれさまです!
自分もマルシンのライブカート式のリボルバーは好きです。マルシンさんの商品は遊び心的なものがあって使ってみたくなる感じがステキです。命中精度なんて知りません。

686ですが・・・残念でしたね><
カートの件は結構深刻な感じですね。リアルな感じが一応売りなのに・・・・・

ちなみに自分はシルバーのM629がハンマーがへし折れて、挙句の果てに保管方法がわからずメッキがはがれてしまって残念なことになっています。いずれどうにかしたいです・・・

870さっそく予約されたのですねw
マルイのガスシャッガンということで、期待してもいいのかな?個人的には結構楽しみです。

サバゲー2年ぶりということで、楽しんできてくださいね!自分も最近行きたいとは思っているのですが、フィールド定例会だとどうもボコボコにされてしまって><
なかなか上達しないですorz


ではでは~

by ガリレオレオ
こんばんは。レビュー作成お疲れ様です!
画像がM19と対になっているのがカッコイイですね~。

M870予約なさったんですか!当方もやらねばッ(笑

初心者歓迎ゲームとは、何だか余裕みたいな物を感じました(笑)当方の地元は過疎っています・・・(汗

by まるきち
リボルバーの画像は雑誌とかにもありそうな感じで
カッコイイと思います。
キャッチコピーもグッと心を掴まれましたよ。
流石ですね!

しかし、肝心のM686は具ロックさんの
期待に添えない感じだったのが残念です(汗)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> うえはるさん

おつつありがとうございまーすノ

> 自分もマルシンのライブカート式のリボルバーは好きです。マルシンさんの商品は遊び心的なものがあって使ってみたくなる感じがステキです。命中精度なんて知りません。

お、となれば、うえはるさんも立派なマルシン教の信者ですねb

> 686ですが・・・残念でしたね><
まぁ、残念か、そうじゃないかといえば、残念でしたが、これで.357マグナムを使用するリボルバーがマルシンさんから出る可能性が出来たと言うのは、マルシン教信者からすれば結構大きいですよノ

> ちなみに自分はシルバーのM629がハンマーがへし折れて、挙句の果てに保管方法がわからずメッキがはがれてしまって残念なことになっています。いずれどうにかしたいです・・・

Σハンマーがへし折れて!? 自分も今まで色々マルシンさんのエアガンを弄ってますが、聞かない症状ですねーw 自分も保管方法には色々悩まされてますが、先日木製のガンケースを導入してこの梅雨にどういう風になるか経過を見ているところです。

> 870さっそく予約されたのですねw
> マルイのガスシャッガンということで、期待してもいいのかな?個人的には結構楽しみです。

はいw 今夏1の注目株ですからw もともとショットガン好きなの自分からすると、見逃せないモデルですw
到着し次第レビューも考えてますよーノ

> サバゲー2年ぶりということで~
ありがとうございますノ 楽しんできますw
自分のはチームの定例会で、ほとんどが知り合いとか後輩なので、勝ち負けと言うよりは集まってバカしてるという要素が強いですけどねw いっぺんフィールドの定例会とかも行ってみたいんですけどねー。
まぁサバゲーは基礎体力のほかにも、他のスポーツと同じように経験がモノを言うと自分はおもってるので、数参加して経験をつむのが、1番の上達の近道だとは思いますけどねノ

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん

どうもです、おつつありがとうございまーすノ

> 画像がM19と対になっているのがカッコイイですね~。
ありがとうございますノ
初めてのハンドガン2挺購入という事で、初の連作という形をとってみましたw

> M870予約なさったんですか!当方もやらねばッ(笑
れッつ予約ですよw あとはちゃんと夏のうちに発売されるのか、こればっかりが気になるところですw

> 初心者歓迎ゲームとは、何だか余裕みたいな物を感じました(笑)当方の地元は過疎っています・・・(汗
なんでも、既に30人前後の申し込みがあったとか。もともと多いと60人くらい集まるチームですが、
これほどの大規模なご新規さんは初めてです。楽しみですよーw

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
どうもですノ

> リボルバーの画像は雑誌とかにもありそうな感じでカッコイイと思います。
> キャッチコピーもグッと心を掴まれましたよ。流石ですね!
ありがとうございまーす! 初の連作でどうかなーって思ってたので、そういっていただけると安心ですノ

> しかし、肝心のM686は具ロックさんの
> 期待に添えない感じだったのが残念です(汗)
まぁ、自分の過度の期待があったのも確かなのですけどね。
ちょっと物申させて頂きました。これ以降のモデルで同じ轍を踏まない事を願う限りです…。
てか、パイソンだしてください(ぁw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

【24日追記】マルシン工業『S&W M686 .357MAGNUM 6mmBB Xカート仕様』 レビュー(プチ版) 

さて、続きまして、18日(火)にやっとこさ発売されました

マルシンさんのXカートシリーズ最新作!
『S&W M686 .357MAGNUM X Cartridge Series』
のレビューですよノ

2012-12-22 12.11.38_800

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

まぁ、以前からモデルガンとしてM586が販売されているんですけどね。
あと、1987年頃にかートレスタイプのM586もあったようです。
それでもライブカートリッジのリボルバーとしては新作になります。
ここ1,2年は旧カートからXカートへの移行が主でしたしね。

ちなみに、M686は日本国内(特にエアガンのファンには)あまり有名な銃ではないようなので、少しばかりご紹介。

M686/M586は1980年にアメリカの老舗銃器メーカー、スミス&ウェッソン社が発売したリボルバーです。
使用弾薬はコンバット・マグナムとして有名なM19と同じ.357マグナム弾で、Lフレームを採用しています。
スチールモデルがM586、ステンレスモデルがM686で装弾数は6発ですが、シリンダーに強化ステンレスを使用し、装弾数を7発に増やしたM686Plusというモデルも存在しています。
2012年現在でもバレルサイズ2.5/4/6インチのM686、M686Plus、L-compのM586が製品ラインナップに上がっています。
日本ではあまり馴染みの無いモデルですが、携行性の高さと動作の確実性、命中精度の高さから、アメリカでは人気のあるモデルのようです。
色々調べてみると、もっと深い話があるのですが、それはまた別の機会にでもw

さて、話はマルシンさんのモデルに戻って、パッケージはいつも通り予算削減の為と思われる白黒パッケージw 3機種が同時発売ですが、全て使い回し可能になってますね。
まぁ、価格を1円でも安くするためですから、パッケージのデザイン云々は言わない事にしましょうw

フタを開けてみると、
2012-12-22 12.28.58_800
安定の白発砲スチロールw
ただ、今回は不思議な事に本体がビニール袋に入っていました。口は止めてなかったので、意味はわからないですけど(汗

2012-12-24 01.33.51_800
ん~いいねぇ~(惚

銀の姿態の大きなリボルバー。これこそ自分の求めていたものですわノw
マルイさんのM66は鈍く輝くマットなシルバーですが、マルシンさんのM686は光沢のある艶やかなシルバーなんですよねw 今はまだ若干曇ってますが、ピカールで磨くと顔が映りますww
バレルサイズは4インチがモデルアップしてあります。まぁ、マルシンさんの戦法的には今後バレルのバリエーション展開があると思いますけどね。M586の6インチが出たら悩んじゃうなぁw

持ってみると若干マルイのM66より重い感じでしたが、計測してみると、576gとほぼ同じでした。(空カート装填時)

ざっと全体を見てみるとこちらも所々パーティングラインが残っていたり、ランナーから外した部分が残っていたり、特にサムピース周辺のメッキが届いた時点で荒が目立つ感じで仕上げではマルイさんに軍配かなぁ・・・。

サムピースは若干渋いですが、M629の時のようにヨークは渋くなく普通にスィングアウト出来ました(苦w
シリンダーもソコソコ回りますね。そして、もちろん、

2012-12-24 01.36.50_800

ライブカートリッジです!!

もうこれだけでドキがムネムネしちゃうわけですが、カートを取り出してみると。

2012-12-24 01.38.19_800

なんか、細い(汗

.357Magnumってこんなに細かったかなぁ? と思い、手持ちの実弾をキーホルダーにした奴と並べてみると・・・

2012-12-24 01.42.32_800

びみょーにXカートの方が細い(汗
一応キーホルダーの方を装填しようと思ったら、カートが太くて入らなかったです・・・。
なぜ、サイズを変えたし、マルシンさん(汗
ダミーカートが来て無いからなんとも言えませんが、この感じだと、多分入らないですよね・・・。
ダミーカートを入れて飾るのもいいかもって人には痛いです(汗

それと、やっぱり気になるのはグリップでしょうか。
2012-12-24 01.35.27_800
ラウンドバットのフィンガーグループっぽいグリップなんですが、形が少々歪すぎやぁしませんか?
せめてラバーコーティングがしてあればと思うんですが、それもしてないですし・・・。中指は深くしっかり握れるんですが、代わりに小指がちょっとお留守になっちゃうし、無駄に長いんですよね(汗
出来る事なら、フツーのラウンドバットの木グリが欲しい・・・どこかカスタムパーツ出してくれないかなぁ。
それで、このグリップかなりデカくて、一応一般的なガスリボルバーと同様にグリップ底部にガス注入口があるんですけど・・・
2012-12-24 01.56.06_800

えらい奥まってるぅ~(汗

ガス入れられないジャン!! って思って慌てて説明書を確認してみたら、BB弾が入ってる袋の中に
2012-12-24 01.56.50_800
真鍮製の延長パーツが入ってました。
一応注入口にコレを挿して、その先にガス缶で注入は出来るんですけど・・・

めっちゃ漏れる(冷

延長パーツの精度がイマイチなのか、生ガスが超漏れます。グリップの隙間とかから液化したままの生ガスが噴出しますので、ガスを注入する際はお気をつけてください。


あと、もう一つ、説明書から、

パーツリストが無くなりました(汗

なんでなん? 故障したら修理できんやん!?
う~マルシンさんは何を考えているのやら・・・(汗

と、まぁ大体こんな感じでしょうか?
今回は若干改悪が見られますねぇ・・・モデル自体はイイ感じなんですけどね。

ん? 実射性能?




『趣味銃に命中精度はいらね!!!』
(いつも通りでした(苦w))





と、いうことでとりあえずのプチレビュー版はこんな感じですw
あ、そうそう、最後になりましたが、

2012-12-24 01.50.13_800

S&Wリボルバー J、K、L、Nフレーム勢ぞろい!!ww

んーまぁね。バランスを取ってJフレ位置をM36にしてるんだけど、やっぱりねぇ。

2012-12-24 01.51.03_800
M60にしたいじゃん、でもこうするとNフレ枠のM629が黒いのがねぇ・・・。

これはシルバーM629購入フラグ立っちゃった?(汗
マルシンさん、フルラグバレルじゃないM629のシルバー出してくれないかなぁ・・・。
いや、逆にM629はフルラグバレルでもいいんだけど、普通のM29をブラックで出してくれないかなぁ・・・。
ダーティーハリーごっこしたいんだい!

はい、というわけでね。
今回のプチ版はこんな感じでノ 

追伸
我が家のリボルバー仲間勢揃い♪
(ひとりだけ仲間はずれがいるけどねw)
2012-12-24 01.52.29_800

P.P.S【24日追記】
上で、実射性能はいつもどおりと書いたんですが、一応データも残しておきますね(苦w
ただ、はっきり言って、このM686実射性能に関しては、いつも以上にダメダメなので、期待は一切しないように
まず、ガスを注入しようとすると上で紹介したとおり激しいガス漏れをするのでタンクの外側が冷えて注入してすぐはほとんど使い物になりません。実際にいつものように注入して10分ほど気温18℃の室内に放置して0.2g弾を装填して撃ってみましたが、6発中4発が不発。と言うのも、飛び出た弾の初速は高くて33m/s程度、ジュールで言えば役0.1Jで、ガスは出ている物のカートリッジ内のBB弾を保持するパッキンが渋い事もあって、弾がカートから飛び出せない物と思います。
仕方ないので、グリップを外し、タンクを直接暖めて人肌程度に暖めてやると、不発は無くなった物のたまにぴょんって感じで3メートルほどしか飛ばない弾があったりして、初速を計測してみると、
63.8
63.8
10.48 ←ここでポロリ弾発生
62.91
61.37
60.4
3発目を含めた初速の平均は53.79m/s(0.289J)と言う所、含めないと62.46m/s(0.39J)ですね。
まぁ無論弾筋もあんまり良くなくて右に左に弾が暴れます。さらにコレはレビューを書いてて気づいたんですが、このモデル、ホップアップ付いてないんですよ。なので、最大射程でも20mくらい、うちの22mレンジのターゲットの足元に着弾します。
軽量弾を使えばもう少し飛ぶかなと思ったんですが、0.12gを入れるとバレル内のちょっとしたゴミ等の影響を受けるのか、鋭角で右左にカーブを描きます。もう狙うとかいうレベルじゃないです。
一応試してみて、安定したのは0.25弾ですね。射程は相変わらず20m程ですが、変に左右に流れなくなって、そこそこ狙えます。ただ、まぁM66と比べると雲泥の差がありますけどね。

と、まぁそんな感じで、3mでのグルービングも採ろうかとも思ったんですが、はっきり言ってあまりいいデータは取れそうではないので、本レビューの時にする事にしますわ。

大体そんな感じでしょうか。まぁ、ここでもう一度、マル神教の第一理念を復唱しておくと・・・

趣味銃に命中精度なんていらね!!

はい、りぴーとあふたーとぅーみー

趣味銃に命中精度なんていらね!!

大切な事なので2度言いました。

そんなわけです(苦w
ではノ


マルシン工業製
『Smith & Wesson M686 .357MAGNUM X Cartridge Serirs』
ライブカート式ガスリボルバー
18歳以上、HOP無し
使用弾:6mmBB弾
全長:246mm(4inchバレル)
重量:572g(空カート装填、ガス無し)
装弾数:6発(カートリッジ式)
価格:HW/SV ABS 15,540円(定価税込み) BK ABS 13,440円


Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.12.23(Sun) 23:59] インプレTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

こんばんは by まるきち
マルシンのM686とマルイのM66を購入されたんですね!
リボルバーが勢ぞろいしている写真は特に好きです。

少し気になったのが、M686のガスの入れ方です。
上から2枚目に写っている注意書きによると
ハンマーを起こしてからガスを入れろ」
と書かれていますが、逆にその入れ方だと暴発させてしまいそうで
ちょっと怖いですよね(^_^;)

あと、装着されているグリップですがDAVISというメーカーの
ラバーグリップを再現したものだと思います。
個人的には“あぶない刑事”のファンなので
作中でも登場していたDAVISグリップモデルの方が好みだったりします。

具ロック">
Re: こんばんは by 具ロック
> まるきちさん
どうもですノ

> マルシンのM686とマルイのM66を購入されたんですね!
> リボルバーが勢ぞろいしている写真は特に好きです。
はいw マルシンさんのサプライズによってまさかの2挺同時購入と言う事態になりました(苦w
同じタイプの銃(広義・狭義問わず)がたくさんあるとなんだかワクワクしてきちゃいますよねw

> 少し気になったのが、M686のガスの入れ方です。
> ちょっと怖いですよね(^_^;)
そうなんですよー。マルシンさんのリボルバーはハンマーをフレーム側に押し込むとガスが抜けるので、このM686の場合、延長アダプタがそれほどかっつりハマるわけではなくグラグラなので固い所に銃を逆さに置いて延長アダプタを支えつつガスを入れるのが居れやすいんですが、その時にハンマーが寝ていると生ガスが噴き出してうおっってなります。そのあたりが関係しているのではないかと思うのですが、少々怖いです(苦w

> あと、装着されているグリップですがDAVISというメーカーの
> ラバーグリップを再現したものだと思います。
> 個人的には“あぶない刑事”のファンなので
> 作中でも登場していたDAVISグリップモデルの方が好みだったりします。
わー情報ありがとうございます。このグリップどこのメーカーのや! って思って探してたんですが、見つけられなくて(汗 助かります。
自分も現在あぶない刑事の劇場版3本を借りてきて見てるんですけど、なんかちょっと傾斜の角度が違う気がするんですが、気のせいですかね(汗 特にフィンガーチャンネルの下あたり。もう少し外側に曲がってる気がして。あと外側も少し細い? なんだか、ちょこっと造形が違う為か酷く似合わない感じに(汗
あと、やはりラバー加工がされて無いのが痛いです。テカテカのプラ丸出しなので、余計に不釣り合いになってるのかもしれません(汗 もう少し追跡調査が必要そうです。

ではではーノ

コメントを閉じる▲

マルシン『S&W M686』、マルイ『S&W M66』+オプション 到着! 



さて、色々事情があって遅れてたM686と、本日発売のM66がいっぺんに我が家にやってきましたw
2012-12-22 14.41.12_800

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

いやぁ、M686出荷が18日で19日入荷→発送で、20日には到着するかなーって思ってたんですけど、一緒に頼んでた、.357マグナムのダミカが品切れという事で、替わりにガンケース頼んだら、取り寄せに2日掛かって、結局今日になっちゃいました(苦w

思わぬ形で2丁買いという大人買いを体験してしまったわけですが、その代償に…


財布に閑古鳥が鳴いておりまふ…(苦w


しばらくは、買い物は控えないと…。


それはともかく、とりあえず今回届いたブツのご紹介おばw
まずは、
マルシン製
『S&W M686 6mmXカート仕様 シルバーABS』

2012-12-22 12.11.38_800

続いて、
東京マルイ製『S&W M66 6inch』
2012-12-22 12.14.05_800

メインはこの2品ですねw 先にも書いたとおりダミカが手に入らなかったので、しばらく本レビューも出来ませんし、とりあえず、プチレビューしておきましょうかね。1つずつ記事を分けるので、しばしお待ちを。

んで、オプションとして一緒に頼んだものは。

HKS製『スピードローダー 586Aと10A』
2012-12-22 12.15.42_800
言わずと知れた、リボルバーのリロードを支援する道具、スピードローダー、実銃用のHKS社製のものですね。
M686(M586)用の586Aと、M66(M19)用の10Aの2つです。あ、ちなみにですが、M66はマルイさんの24連発システム搭載でスピードローダーは使えません。お間違いなく。撮影用ですからね。
M686の方はXカートなので使用できます。
2012-12-22 12.36.47_800
まぁ使用感については、M686のレビューの方でガッツり書きますね。


あと、MTM製『Two Pistol-Handgun Case』
2012-12-22 12.17.11_800
こちらも実銃用MTM社製ハンドガンケースです。先日相互リンクを頂いている子猫2000さんのBlogで紹介されていたもので、ハンドガンを2挺収納可能なものです。どのくらいのサイズのまでいけるかなーと思って試してみると

2012-12-22 15.55.24_800
所有している銃で一番大きいデザートイーグルとパイソン6インチ入れてもちゃんとフタが閉まりますね。
これならタブンデザートイーグル2挺いれても大丈夫そう。

ちなみに、
2012-12-22 16.00.51_800
中型オートであれば、3挺入りました。まぁ中型は範囲が広いので、この限りではないでしょうけど。
一応代表として、M9とガバ、G17が入ってます。これで+1本くらいなら予備マガジンも入りそうです。

んで、
2012-12-22 15.57.58_800
小型であれば、ギリギリ4本入れられますね。まぁこちらもこの限りではないと思いますが、一応入れてあるのはG26×2とM36、M60の4挺です。

さすが実銃用のガンケースだけあって、山谷も深く、よく保持してくれます。↑の実験でフタ閉めて軽く振ってみましたけど、中の銃が動いた様子は一切ありませんでした。うむ、コレで3000円なら、コストパフォーマンスは五つ星ですねw

とまぁ概略はこんな感じかな? M66とM686のプチレビューについては、1つずつうpしますんで、そちらをご覧ください。

ではでは、この記事はこの当たりでノ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.12.22(Sat) 14:46] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

エアガンの大人買いしたいー! by シオ
こんばんわノ

チラチラと聞いてたマルシンのM686とマルイ新発売のM66購入おめです!
恥ずかしながら基本的にリボルバーには疎いのでM686は全然知りませんねぇ(汗)

M66の6インチは興味がありますノ
基本的にゲームの影響というのがありますが・・・;-ω-)
あとマルイさんのリボルバーは性能がいいとよく聞くので!w

スピードローダは子猫2000さんのブログでも拝見して自分も財布に余裕が出来たらM36用に揃えてみようかな?と思いました。

そしてガンケース!
実銃用なら丈夫そうで値段もお手頃でいいですねー。
それと結構容量があるケースですねぇ・・・、こりゃ移動が捗りそうで^^)
自分のは、今のところハンドガン用に2ケース、ハードとソフトあるのでハンドガンではなくライフル用に欲しいですねー、ここ2週間で長物が2丁も増えたしw(苦

毎度の事ながらレビュー待ちしてますよぉー\(^○^)/

by 子猫2000
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ぁらぁら、リボルバーが一気に2丁増えてる…(ウラヤマシィ
しかも銀色…

ダミーカートが品切れなのはたぶん同じこと考えた人がたくさんいたんでしょうねw

ガンケース同じもの買いましたね~
そのガンケースのスポンジ部分溝が深くて良いですよね
猫が持ってるガンケースの中で一番溝深かったです

でぁ~

具ロック">
Re: エアガンの大人買いしたいー! by 具ロック
> シオさん
どもーノ 

> チラチラと聞いてたマルシンのM686とマルイ新発売のM66購入おめです!
ありがとうございます! 念願のシルバーの大型リボルバーを入手できましたw 予定外の2本同時になっちゃいましたけどね。
大人買いと言っても2本合わせてもシオさんのM16A4の半分程度の値段ですよ? 十分シオさんのお買い物も大人買いの域だと思います(苦ww

> 恥ずかしながら基本的にリボルバーには疎いのでM686は全然知りませんねぇ(汗)
自分もすごく詳しいわけではないんですけど、簡単に言うとM19が.357マグナムを撃つのには若干強度不足だったので、M19の携帯性をなるべく殺さずに、安心安全に.357マグナムを使える銃をという事で作られたのがM586とM686ですね。

> M66の6インチは興味がありますノ
> 基本的にゲームの影響というのがありますが・・・;-ω-)
> あとマルイさんのリボルバーは性能がいいとよく聞くので!w
M19、M66は有名ですので色々な所で使われてますからねw
性能はどうでしょうね。すっかり忘れてたんですよね~(汗 気付いたら外真っ暗で。
明日朝一で弾筋と計れたら初速・集弾性計測して追記しますねノ

> スピードローダは子猫2000さんのブログでも拝見して自分も財布に余裕が出来たらM36用に揃えてみようかな?と思いました。
スピードローダーはリボルバー好きにはマストなアイテムですからねw 是非入手してみてください。意外とお値段もリーズナブルなのでw

> そしてガンケース!
今回ちょっと本レビュー製作までに間が開きそうでしたし、傷とかが致命傷になりかねないシルバーモデルなので、2本まとめて保管できるように購入してみました。先日子猫2000さんがレビューを見ていいなぁこれw と思いましてw 容量、強度共にイイ感じで高評価ですb
自分もライフル用、欲しいなぁw

> 毎度の事ながらレビュー待ちしてますよぉー\(^○^)/
ありがとうございます。しばらく時間を頂く形になると思いますが、プチレビュー版の方でお許しくださいorzww

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん
どうもーノ

> ぁらぁら、リボルバーが一気に2丁増えてる…(ウラヤマシィ
> しかも銀色…
へへっww 前々からシルバーの大型リボルバーもコレクションに加えたかったんですよw
まさか2本同時になるとは思いませんでしたけどね・・・(苦w

> ダミーカートが品切れなのはたぶん同じこと考えた人がたくさんいたんでしょうねw
なるほどw 確かにその可能性高いですねw 9月にM686を予約した時点ではあった所を見ると、M19,M66発売の方に合わせて出ちゃったのかなぁ? マルベリーさんが気を効かせて早めに再生産してくれるといいんですけど(汗

> ガンケース同じもの買いましたね~
子猫さんのレビューを参考に購入させて頂きましたw
ダミカが手に入らないと判った時点でしばらく本レビューは出来ないと思って、保管用に購入しました。
ホント、イイ感じですね。ありりーですノ

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

マルシン『S&W M586/M686 6mmXカート仕様』3機種発売!! 

今日ふら~っとメーカー各社のホームページを巡っていたら、マルシンさんのページで・・・

マルシンM586-686発売

ふむ、2012年12月18日流通向けに出荷しました。

6mmBBガスガン:S&W/M586[6mmXカート仕様」・ブラックABS
6mmBBガスガン:S&W/M586[6mmXカート仕様」・ブラックHW
6mmBBガスガン:S&W/M686[6mmXカート仕様」・シルバーABS



・・・


6mmBBガスガン:S&W/M586[6mmXカート仕様」・ブラックABS
6mmBBガスガン:S&W/M586[6mmXカート仕様」・ブラックHW
6mmBBガスガン:S&W/M686[6mmXカート仕様」・シルバーABS


∑( ̄Д ̄;)なんですとぉ!!??


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

どうやら、今日メーカーから出荷されたみたいです(苦w

夜になって予約していたショップさんから「入荷しますよー!」とメールが来ました。

マルシン本気出せとかいいいましたけど、まさかマジで年末商戦、しかもマルイさんのM66の発売を4日後に控えたこのタイミングに

無告知で

ぶち込んでくるとは思いませんでした(汗w
まぁマルシンさんは月の指定はするんですけど、あんまり日にちの指定まではしないのはいつもの事ではあるんですが、9月から伸ばしに伸ばしてこのタイミングとは、いやはや恐れ入りました(苦w

まぁ、前々から予約していた事ですし、発売されるのであれば喜んで購入するのですが、なにぶん、年内の発売は無いだろうと思っていたので、

軍資金が・・・(汗

いや、お金は一応あるんですが、それに回すと今月結構キワドイっていうね・・・。
ホントいい意味でも悪い意味でも、やってくれるわ、マルシンさん・・・(苦w


それはさておき、問題は別にありまして。
9月時点でM686と一緒に注文していた、マルベリーフィールドさんの.357マグナムのダミーカートが、


在庫無し、再生産待ちって言うね(汗


トップ画像を撮る上で、リボルバーのダミーカートの必要性は非常に高いので、少々難儀な事になりそうです・・・。まぁM66もカート無いのは一緒なんですけどね。

一応マルベリーさんからは2種類、.357マグナム弾のダミーカートが販売されてまして。
一つはこれなんですが・・・



個人的に欲しいのは・・・


こっちなんですよねー(苦w

理由としては確かに安いからってものあるんですが、何より、


カッコいいじゃないですか。


カッコいいじゃないですか。

大切な事なので2度言いました(苦w

てなわけで、レビューせんと行けんモデルが一気に2本に(汗
しかも、今年こそは年末ジャンボを買ってやろうと思って取っておいた軍資金が綺麗さっぱりなくなって(苦w


まぁね。仕方ないよね。



という事で、明日発送の明後日着予定! 乞うご期待くださいノ
では、本日はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.12.18(Tue) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

そのほうがいいでしょう by フィンブル
宝くじを買うよりも鉄砲買うほうがいいでしょう。外れたら紙切れになるのみですが、トイガンはいざとなれば売ってお金にできますし。・・・いや、売る以前に、ちゃんと自分の物になりますから。

 思わぬ発売ですから、立ち消えになっていたかもしれないことを考えると、うれしい金欠なんですかね?^^;

具ロック">
Re: そのほうがいいでしょう by 具ロック
> フィンブルさん
> 宝くじを買うよりも鉄砲買うほうがいいでしょう。
ですかね? でも当たった時のリターンも大きいですし・・・(悩
まぁ紙切れになるというのは確かなんですけどね(苦w 1万投資しても大体帰ってくるのは900円ですし。

> うれしい金欠なんですかね?^^;
確かにうれしい悲鳴ではありますけどねw ただ、正直色々いり様の年末~年明けにかけてお財布が寂しい状態は苦しいです(苦w

ではでは~ノ

コメントを閉じる▲

SL8のレビュー制作開始! 



はい、つーわけで、SL8のレビュー作成開始しました!!


12/12/10日追伸
JG製 SL-8 (x3 Scope)のレビュー完成いたしました!

JG 『SL-8 + x3 scope(SL8-4)』レビュー
sl8_top.jpg




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

結局、プチレビューもやらず、なんだか公開待ちしてくださってる方がいらっしゃるとの事なので、素早く作成して参りたいと思います。ダラダラ延ばすとロクな事になりませんしねw

土曜の夜から、日曜の朝に掛けて、写真撮影を完了させましたw
今日はその中から少しだけチラだししちゃいますw

IMG_4476_800.jpg

SL8で最も特徴的と言っていいと思う、ストック部。

IMG_4445_800.jpg

そして3倍固定倍率のスコープキャリングハンドル。


っとw こんな感じでw 一応予定としては、今週末、8日の夜か遅くとも9日の夜にはうpしますよ!
こうご期待ですノww

しかしまぁ、ついに12月に入っちゃいましたねー。
メーカーさん各社正月お年玉戦線に向けて、再生産の波が来てますねw
先日紹介した分の他にも、マルゼンさんがM870とM870ExCの各2機種の再生産をされると言う話です。
ただ、ただね。

マルシンさんがまたM686/M586の発売日をズラしおった…orz

しっかり『12月頃発売』になってて、泣きそうになりました。
まぁ、今月非常にピンチなので、お給料日までに出られるとキツイんですけど(苦w
気分的には、今月は他に使いたい物もあるので、来月にズレてもいいかな? なんて思ってます(苦w
そうこうしてる内に新製品情報から無くなったりするんだよね…。そうならないといいんですが。

そうそう。別件になるんですが、今回SL8のTOP画用のダミーカートを購入しました。
んで、先日ふと気づいたんですが、ダミーカートの紹介ページって見たい方いらっしゃいますかね?
まぁ、たぶん1つのカートに付き写真2枚づつくらいで、軽い解説を付けたまとめページになるとおもうんですが。
あまりダミーカートで検索されてHITしてないので、若干の調査をばw


んでは、本日はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.12.03(Mon) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

