TOP > M&P
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


VFC『S&W M&P 9c』正式発表! S&Wの正式ライセンス取得! 


先日、UMPの発売を近日に控えている事をお知らせしたVFCさん、旧正月が終わった為か、エンジンが掛かってきたみたいですよーノ

続いての新作は、以前紹介した、SHOT SHOW 2013で発表された『S&W M&P コンパクト』のようですよノ



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

Open↓

前記事で紹介した際には、グリップ部の刻印が不鮮明で確認できなかったのですが、どうやら・・・

S&W社から正式ライセンスを取得

できたようです。
VFC S&W M&P 9c

あと、SHOT SHOW 2013では.40口径モデルと発表されてましたが、今回発売されるモデルが9mmモデルのようですね。今後.40口径モデルが発売されるかは不明です。

その他、発表されたスペックは以下の通り。

S&W正式商標取得
メタルスライド装備
ポリマーフレーム
装弾数14+1発
バックストラップ・マガジンリリースは実銃互換

と、まぁここまでは非常に真っ当なスペックなんですが、最後になぜか・・・

フルオート機能付き

なしてw って言うねw まぁコレばっかりは意見の分かれる所ではあるとはおもうのですが、切り替えはスライド内部のスイッチで行う為、外観には一切影響が無い所ですので、まぁ気になる方は使わなければいいという事でしょうかね?(苦w

まだ日本版がどうなるか判りませんが、US版の価格は$139.99との事なので、本日のレートで大体1万3千円という所でしょうかね。US版の発売は4月ごろを予定してるみたいです。

これはいよいよ、マルイさんのM&Pが危うくなってきましたねぇ~(苦w


さて、新着情報はコレくらいにして。

『フォトコン用に買った小物とかを紹介するコーナー』<ドンドンパフパフ
(一切捻り無しw)

数が結構あるので、全2回で紹介する予定ですw 今日はその1回目、弾薬関係を先に参りますノ

まず最初に紹介するのは、
『TANAKA モデルガン グロック17/18共用 スペアマガジン』
2013-02-13 02.07.19_800
まぁ名前を見てもらえれば判るようにタナカさんのモデルガン、グロック用のスペアマガジンですね。
当方的な設定では、1SHOT1KILL出来る腕を持つアサシンなので、17発×2本=34KILL可能という計算の元、マグは2本購入しました。
メーカーの希望小売価格は1本3500円(税抜)

今回こちらの購入に当たって、ブロ友であるガリレオレオさんから情報提供を頂きました。
この場を借りて、心より厚く御礼申し上げます~ノ
ガリレオレオさんの運営されているブログ、『ギター&ホビーの弾丸!byトイガンの弾丸』へはこちらからどうぞノ

というのも、実際の所、ダミーカートが入るかわからなかったので、所有されているガリレオレオさんに教えてもらったんですよ(苦w 買ってから入らなかったじゃ、ちょっとバツが悪いですしねw
↓の画像はマルベリーフィールドさんの9mmルガー弾を実際に装填した図
2013-02-13 02.14.11_800
もちろん、実銃と同じ17発装填可能なんですけど、素手で入れるのは15発が限界w(自分の場合)
16発目が堅過ぎて入れれんww 個人的には何でオートマチック用のスピードローダーがあるんだろう? とか思ってたんですが、納得してしまいましたわ(苦w

2013-02-13 02.11.44_800
ちなみに裏側にはちゃんと残弾数確認用の覗き穴も開いてます。

2013-02-13 02.11.24_800
裏面の下辺り、あとマガジン底部には一応グロックの刻印っぽいものが入ってますがGが途中で切れてて、"C"LOCKになってます(苦w

ちなみにですが、このマガジンはマルイさんのグロックには装填出来ないのであしからず。

続いて。
『RIGHT 9mm リアルダミーカート』
2013-02-13 02.17.52_800
ホントはマルベリーフィールドさんのダミカで統一したかったんだけど、絶賛品切れ中なので、仕方なくRIGHTシリーズの方にしました。少し前に知ったんですが、このRIGHTシリーズ、あのTOP JAPANさんのオプションパーツブランドなんですね。 TOP JAPANさんのHPからリンクが貼ってありました(苦w

んで、これも今回ちょっとした理由があって2セット、購入しました。
マルベリーフィールドさんの8発も混ぜると全部で24発ww
2013-02-13 02.21.58_800

2013-02-13 02.21.12_800
ちなみにカートのスタンプは、『9mm LUGER R・H』R・Hってメーカー何処だろうか(苦w

2013-02-13 02.23.22_800
マルベリーフィールドさんの9mmルガー弾ダミーカートとの比較。
上がRIGHT、下がマルベリさん、マルベリさんの方が細長い感じ。個人的にはRIGHT製の方が9mmのイメージに近いw

ラストは
『WINCHESTER .357MAGNUM 110Gr. JHP 実弾空箱』
2013-02-13 02.25.14_800

なぜに.357マグナム弾? と思われた方も多いでしょうねw GLOCK17の使用弾は9×19mmですからw
まぁ、なぜかと申しますと、実際に欲しかったのは…

2013-02-13 02.26.33_800
こっちだったのです(苦w

内箱の発泡スチロールです(苦w 自分、以前からWinchester製の9mmLUGER弾の実弾空箱は所有していたんですが、実はそれ中の弾を立ててる発泡スチロールのやつが付属してない中古品だったのです。
んで今回は、どうしても

2013-02-13 02.28.54_800
↑みたいに箱から引き出してる所が欲しかったんですが、この発泡スチロールのトレーの付いた商品の無い事無い事。構図を変えるか、どうしようか、散々悩んでる時にふと、

.357口径って、mm換算だと9mmちょっとだった事を思い出し、.357口径でWinchester製の内箱付きを探したら、めっちゃいいタイミングでYahooオクに出品している方がいらっしゃって、譲って頂きましたw
最初は少し加工しないとダメかなーって思ったんですが、ダミカも立つし、9mmの箱にもそのまま入ったので、流用しちゃいましたw

2013-02-13 02.30.39_800
コレで実弾空箱は3つ目w 内2つはWinchester製というねw Winchesterの箱シンプルで好きなんですよねw ただ、個人的にはFEDERAL社の箱は、好きなデザインなので、状態のいい商品を見つけたら入手しておきたいところですねノ

つか、国内だとホント実弾空箱って手に入りにくいですよね。たまーに思い出した様にヤフオクとかに出品されてたりしますけど、もうちょっと安定供給してもらえるとありがたいんですけど…。
つか…ビジネスチャンス?(苦w

と、言う感じで。『フォトコン用に買った小物とかを紹介するコーナー』の其の壱、弾薬関係でしたw
次は銃本体編ですw お楽しみにノ

ではでは、本日はこの辺りでノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.02.12(Tue) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ガリレオレオ
おはようございます。
当方のブログにリンク貼って頂きありがとうございます!

ダミーカートって各社微妙にサイズが違うんですね。考えもしませんでした。

当方も実弾の空箱は持っているのですが、埃被ってボロボロになっています(汗
それでは~。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもでーすノ

> ダミーカートって各社微妙にサイズが違うんですね。考えもしませんでした。
みたいですねぇ。なんでか解らないんですが、マルベリさんのダミカの1発だけ、長さが長くてマガジンに入らなかったですよw RIGHTさんのは全部ちょっと短いので問題はなかったですけどねーw
しかし、同じ9mmルガー弾なのに、この差はなんなんでしょうねー。

> 当方も実弾の空箱は持っているのですが、埃被ってボロボロになっています(汗
おろろ。それは勿体無いw 是非来年の為に埃を払って温存してくださいノ

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

