TOP > HK45
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【えぇ・・・(汗】東京マルイ、『東京ホビーショー2013』新製品・・・【えぇ・・・(汗】 

はい、もう各所で話題となっておりますが、16、17日の両日、東京ビックサイトにて、


『東京ホビーショー2013』


が開催中なわけで、先日公開された東京マルイさんの新作も発表があったわけですが・・・

東京ホビーショー2013まとめ

ぶっちゃけ・・・

どうやねん・・・(汗

って、感じですわ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

とりあえず、ディザー広告で登場していた4機種について。

東京ホビーショー2013マルイチラだし広告1
Gunサウンドシステム搭載、【COLT M4A1カービン】

デスヨネー(汗

まぁGBBなんて夢のまた夢なのは最初から思ってた事ですが・・・。
つか、始まる前から、爆音の第2弾では無いかと噂もありましたしね。

仕様的には
・STDタイプ電動ガン
・第1弾のVSRとは違う音を乗せる

という事です。

価格未定、近日発売予定。

東京ホビーショー2013マルイチラだし広告2
電動ガンBoys【タボール-21】

まさかのBoys(汗

発表当初、次世代初のブルパップか! と期待を煽ったIWI社のAR、TAVOR-21でしたが、無念、Boysでした。
ただ、Boysでは初のブルパップ式ですし、タボールは結構各所で人気があるようですので、このBoysが当たれば、十分、STD、次世代共に開発の余地がある。というのが世間一般での意見の様ですね。
個人的にはどうでもいいですが・・・(苦w

つか、L85A2の件はどこいったんや(ぁw

判明している仕様は、
・カラーはブラックとFDEの2色展開
・BoysM4とマガジン共有可能
・乾電池6本動作
という感じです。

皆が買えば、今後他の機種で出るかもねb

価格は8,800円、2013年年末発売予定。


東京ホビーショー2013マルイチラだし広告3
次世代電動ガン【DEVGRU CUSTOM HK416D】

うん、まぁHK417なんて事は無いと思ってたけど、案の定無かった(爆w
次世代HK416のバリエーション展開でした。
AACタイプのハイダーとサプレッサー、ナイツタイプのフリップアップサイトを装備した、かのアルカイダの頭首暗殺作戦でネイビーシールズが仕様した、特殊部隊モデルと言ったところでしょうか・・・。

ただ、若干の仕様変更で、

\64,800→\72,800 +\8,000とは・・・

いやでも、アルミ削り出しのQDサプとハイダーとなれば+8000円は致し方ないですかね…?

仕様は、
・アルミ切削のAACタイプハイダーとサプレッサー装備
・ナイツタイプのフルアジャスタブルフリップアップサイト装備
・スチール製、リアスプリングプレート装備

価格は72,800円、12月発売予定

しかし、1本7万を超えてきますか…次世代すげーなー(白目

東京ホビーショー2013マルイチラだし広告4
ガスブローバックガン【HK45】

やっとこさ、前線に出てきたよ(苦w

何年越しかにモックアップを卒業し、ついに製品化に目処が立ったようですねー。
現地に行かれた方々によると、刻印はもちろん、インナーバレル、ブローバックユニットも組み込まれていたので、発売は秒読み状態ですね。
ただ、しっかりとしたものを出したいという開発側の意見もあるようで、発売は年明け頃との事。まだ半年は掛かりそうですねー。
まぁ既にHK45に関してはKSCさんから決定版が出てしまっているので、しっかりとしたものを出して切り崩しを考えて行きたいところでしょう。
※09/19追記:コメントにてご指摘を頂きました。 KSCのHK45について決定版と記述しましたが、これはあくまで私個人の嗜好に基づくものです。誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。

仕様に関しては、
XDMと同じ15mmピストンカップを使用。→リコイル重視?
インナーバレルは100mm。
コックロック&デコック再現
スライドストップのインサートももちろんアリ
バックストラップは大・小の2つをセット
との事でした。

価格未定・近日発売予定


と、まぁディザー広告に出ていたモデルはこんな感じでした。
それ以外の所では、

電動ハンドガンシリーズ 第4弾、【M9A1】
どうやら、USP依頼6年ぶりの新作みたいw
つか、今更感がぱないww
セミ/フル切り替え式、切り替えはなんとスライドストップで行う様子・・・どないやねん(苦w

12月発売予定、予価15,800円

完全限定生産 次世代電動ガン【AKS74U<シルバーメッキモデル>】

ピッカピカやで!(古w
(↑見難くてすいません)

まぁ、なんていうか、こう、共産国家で献上品に使われるイメージなのは自分だけ?(苦w
マルイさん、銀ガバ以来なんかこっちの路線も気に入ったのかなw
あと、AKS74Uが発売される前にホビーショーで塗装がされてない金属モデルを見て、欲しいとおっしゃったユーザーさんがいらっしゃったそうなw
個人的には、AK47でやって頂きたかった(ぇw

12月発売予定、価格未定

電動ブローバックシリーズ【M9A1】

これも結構前から出る出る詐欺してる電ブロM9A1w
価格が3,980に値上がりしたみたい。
発売日についての言及は無かったけど、パッケージが公開されてたので、年内には来そうな予感。

あとは、クラウン泣かせのエアーリボルバーシリーズとか、先日発売したM320A1のカート用のポーチ展開の発表とか、マルイさんのオフィシャルグッズの販売なんかもあったようですねー。
あ、あと出る出る詐欺の最たる所であるM&Pはモックアップを卒業し、塗装モデルへ。ただ、刻印も入っておらず、まだまだ時間が掛かる模様です。南無南無(チーン

あ、そうそう大事な事を忘れてました。

ガスブロに新ラインナップ、

【H&K USP】&【H&K USPコンパクト】発表!
今回の収穫ではこれが一番大きかったかも。最近ちょっとUSPも気になっていたので是非モデルアップして欲しい所です。どうやらコンパクトの方は、24でジャックバウワー刑事愛用の9mmモデルになる予定らしいです。
フルサイズは45か、40かの様ですが、個人的には40かなぁw(エアガンとかぶるけどw

大体そんな感じでした。
今回10月開催の全日本模型ホビーショーではなく、この東京ホビーショー2013に参加となったのには、たぶん色々と大人の事情があるのでしょうが、例年に比べて1ヶ月早い格好になった為、全体的に煮詰めが足りない雰囲気な気がしますねぇ・・・。マルイさんも大変だ。
ただ、新規のモデルの投入もありましたから、そこは世界No.1エアガンメーカーと言う所でしょうか。
(しかしこのラインナップで年末商戦大丈夫なんだろうか・・・)

まぁ今回あまりビクンビクンするモデルが無かったのも事実です。HK45とUSPはちょっと気になりますけどねw
ただ、どちらかと言うとお座敷シューターに転進気味の自分としてはKSCさんのHK45の方が・・・(ぁw

と、いうところで、艦これにうつつを抜かしてたら、16日から準備してた記事が今頃投稿となってしまいました。
あうあう、申し訳ございません><;

では、本日はこの辺りでノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.09.18(Wed) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

KSCのHk45が決定版? by 通りすがり
KWAの製品が金属スライドなのは樹脂では割れてしまうからです
KSCのは国内規制に合わせて樹脂スライドになってますがスライド破損が後を絶ちませんよね?
システム7自体が海外の高圧ガスでの使用を前提にKWAが開発したものです
それをKSCは使わせて頂いてるんです
強力なリコイルのシステム7に樹脂スライドでは耐えれません
なのでスライド破損が頻発してます
スライド破損を避けるためKWA製品は金属化させてます
KWAのHK45が決定版というのならまだ納得しますがKSCのHK45が決定版などありえません
KWAはKWAで刻印がプリント印刷だったりスライドストップがかからなかったりありますが

KSCはKWAのおまけです
国内でKSCの名前で出す製品も8割はKWA製と見て間違いありません
国外ですともうないんじゃないですかね?

具ロック">
Re: KSCのHk45が決定版? by 具ロック
> 通りすがり様

ご指摘ありがとうございます。
私の個人的な嗜好の元、"決定版"と表記しておりましたが、語弊がありました。
大変申し訳ありませんでした。

by うえはる
どうもです~

なんというか、まぁ予想はしてましたけどぶっちゃけるといまいちな感じですね

たぼーるはboysの売れ行きしだいで次世代化がありえるとか聞きましたけどはたしてboys買う世代に人気あるのかな(汗

416はグリップとストックが変わってるらしいですね。416のあのストックとグリップはとても使いにくかったのでこれはいい変更かも・・・・?

HK45は非常に気になる・・・個人的には今回のホビーショーでは唯一「欲しい」って思いましたね!



(個人的にはマルイでカート式ということでエアリボルバーがすごい気になってるのでさっさと出して欲しい感じなんですけどね!

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> うえはるさん
どうもです。

> たぼーるはboysの売れ行きしだいで次世代化がありえるとか聞きましたけどはたしてboys買う世代に人気あるのかな(汗
あくまで個人的な予想ですが、Boysでも買っちゃう大きなお友達がどの程度いるか。な気がしますねぇ~w

> 416はグリップとストックが変わってるらしいですね。416のあのストックとグリップはとても使いにくかったのでこれはいい変更かも・・・・?
そうだったのですか!? そういえば、うえはるさんはHK416をお持ちでしたね。そんなにグリップとストック使いにくかったのですか・・・。(さほど興味が無くて

> HK45は非常に気になる・・・個人的には今回のホビーショーでは唯一「欲しい」って思いましたね!
自分もHK45は押さえておきたいですねー。USPも発表されたので、そちらも気になりますぇ。

> (個人的にはマルイでカート式ということでエアリボルバーがすごい気になってるのでさっさと出して欲しい感じなんですけどね!
カート式なのはいいんですが、エアですからねぇ・・・。まぁ確かにマルイさんがどの程度の物を出してくるのかは気になりますがw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

【速報!】東京マルイ、『東京ホビーショー2013』新製品予告キタ!!【タボール・・・だと・・・】 

皆さん、おはようございます!
速報です! 本日、9月17日、18日に開催される、『東京ホビーショー』でマルイさんが出展する新作のチラ店広告がキタですよ!!!

東京ホビーショー2013マルイチラだし広告


現在情報収集中ですので、新しい情報を見つけたらどんどん追加していきますね!
では、とりあえず、チラ見せ広告に登場の4機種をご紹介

1、M4?
東京ホビーショー2013マルイチラだし広告1
まずはM4と思われる画像。見た感じだとなんか純正のM4A1ぽいけど…。
まさかGBB? いやいやいやいや(苦w
あー爆音システム搭載のM4とか? なんかこっちの方がありそう。

2、タボールAR21
東京ホビーショー2013マルイチラだし広告2
一部で大人気、イスラエルのIWI社(デザートイーグルとか作ってるメーカーね)さんのアサルトライフル、タボールAR21と思われます。
Tavor-latrun-exhibition-1.jpg
(↑Wikipedia-IMI タボールAR21のページより引用[クリックするとWikipediaのページにジャンプします])
画像は少し全長の短いコンパクト・タボールと呼ばれるタイプです。これが次世代で出たら、S&T製を買った皆さんは涙が出るでしょうねぇ(汗w あとは、ハイサイって可能性もある?

3、銃はHK416、オプション?
東京ホビーショー2013マルイチラだし広告3
銃はガスブロックの形からHK416シリーズと判明。ただ、3枚目という事もあって、HK416用のオプション展開と言うのが濃厚みたい。クイックドローサプレッサーとか。

4、HK45
東京ホビーショー2013マルイチラだし広告4
これは、マルイさんが引っ張りに引っ張ってる、H&KのポリマーフレームオートHK45だと思われますね。
まぁKSCさんに先を越されてるので、どの程度の物を作るのかに注目って感じ。

今の所、分かってる情報はこんな所です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.09.06(Fri) 10:55] 日々報告Trackback(0) | Comments(11) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by まるきち
速報まとめ、お疲れ様です

それにしてもタボールには驚きましたね!
チラ出しの画像だけでは詳細は分かりませんが
ボディ表面など質感は良さそうです。

M4は正直、どのモデルが出ても
お腹いっぱいという感じします(^_^;)
例の爆音システムとかは特に止めてほしい・・

3つ目のHK416?はサプレッサーかHK416のバリエ展開か
判断が難しいですね。ある意味では一番気になる商品です。

最後のモデルはHK45で合ってると私も思います。
とりあえずこれは予約せねば(笑)

by ガリレオレオ
こんにちは。更新お疲れ様です。
ガスブロハンドガン?のHk45は期待しています!
タボールは意外や意外って感じでした。でも完成度の高いSTANAGマグが出来ているから、ありえない話じゃあないのかな~?って。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
どうもです。おつつありりですよノ

> それにしてもタボールには驚きましたね!
自分もこれには驚かされました。確かにタボールは一部で人気のあるARですけど、マルイさんの趣向とは若干ずれているような気がしてましたので。問題はどのタイプで出るのか…ですよね(苦w

> M4は正直、どのモデルが出ても
> お腹いっぱいという感じします(^_^;)
> 例の爆音システムとかは特に止めてほしい・・・
自分もですね…ご馳走様でしたって感じです。
ただまぁMP7は比較的好調みたいですし、冬期でもある程度動くGBBのM4と言うのも見てみたい気もしない事もないんですけどね…。爆音は…可能性が高そうで怖いです(苦w

> 3つ目のHK416?はサプレッサーかHK416のバリエ展開か
> 判断が難しいですね。ある意味では一番気になる商品です。
ガスブロックの形状はHk416シリーズだと思われます。バリエ展開と言うより、どちらかと言うとQDサプレッサとか、オプション展開な気がしますねー。

> 最後のモデルはHK45で合ってると私も思います。
> とりあえずこれは予約せねば(笑)
HK45は予想が容易でしたので(苦w 自分もこいつは予約かなーw

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもです。おつつありりですよノ

> ガスブロハンドガン?のHk45は期待しています!
多分、GBBだとは思いますがねw 散々引っ張ってますしw 自分もHK45はちょっと欲しいですb

> タボールは意外や意外って感じでした。でも完成度の高いSTANAGマグが出来ているから、ありえない話じゃあないのかな~?って。
タボールはホント、度胆を抜かれましたw まさか、そこに来ますか!? って感じw
あとはやはり、どの機種で出るのかですよねー。次世代で、ステアーも次世代化してくれないかなーw

ではでは~ノシ

by うえはる
今回のティザーはなんだかんだでわかりにくいですよね~。できれば長物GBBが欲しいところですが、まぁ爆音()が来そうなのでそこまで期待しないのがベストですかね・・・・・

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> うえはるさん
どうもですノ

> 今回のティザーはなんだかんだでわかりにくいですよね~。できれば長物GBBが欲しいところですが、まぁ爆音()が来そうなのでそこまで期待しないのがベストですかね・・・・・

確かに、年々予想は難しくなってきている気がしますねぇ~w GBBRは今更感もありますが、やはり初心者に自信を持っておすすめできる(と、いうかとりあえず迷ったらマルイと言える)製品が出てきてくれると、個人的にはいいかなーとは思いますねw ただ、うえはるさんのおっしゃる通り、爆音(笑)が来そうな気がして、もうあれですけど(苦w

ではでは~ノシ

by xion
タボール結局ボーイズみたいですね。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> xionさん
コメントありがとうございます。

> タボール結局ボーイズみたいですね。
どうやらそのようですね。他のモデル達も軒並み本命とはズレたものだったようで、GBBのUSPの情報が唯一の救いといった感じですね。

ではでは~ノシ

by 4491
HK45はともかくとしてM&Pはどうなったのでしょうね。
中華製しかないからこちらの方が売れる気がするのですが……。

by 4491
新着情報を見ました。M&P忘れ去られてなかったようですね。はやとちりしてすいません。

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

