TOP > HK33E
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ここの所・・・ 



更新頻度が落ちてて申し訳ありません(陳謝orz



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

ほんと今年はとてもいい調子で、予定してた1300商品がほぼ売り切れ状態って感じの為、あれやこれやで忙しくて…、まとまった時間を作れないんですよね(汗 大体1回更新しようと思うと2~3時間程度掛かるので…(汗

さてさて、当方はお仕事でいつも通りの出勤でしたが、皆様ゴールデンウィークは楽しまれましたか?
自分が一応所属していることになっているサバゲーチームも3日連続でゲームとかしたそうでw いやはや、ちょっと顔出そうかな、とか思ったんですが、家のイベント事が入ったりで結局参加出来ず仕舞いでした~(汗

まぁ、その分、休日手当ての付いた時給をごそっと頂いたのでよしとします(苦w

といってもその殆どが3月にあった車検の際に親に借りた借金の返済に充てられるわけで…。
なにがいいたいかと申しますと・・・


みみちゃんを家族に加えたいんです!!!
HK33E
前にも紹介したと思うんですが、CLASSIC ARMYさんのHK33Eが再生産されて、4月中旬から一部ショップさんで取扱いが復活してるんですよね。重要度的には結構高いんですが、何より先立つ物に余裕がない…。
更に、近々これまた前々から欲しい欲しいと言ってた、ライラクス製のハードライフルケースが再生産されるという情報も入ってまして…。
ガンケースLL
こちらは国内メーカーで競合商品も少ないので重要度はそこまで高くはないんですが、ちゃんとしたハードのライフルケースで、ジュラルミンタイプのやつは生産自体が稀で1度欠品すると2,3年再生産されないなんて事もざらなので、この機会にゲットしておきたいんですよね…。みみちゃんに比べれば安価ですし、こっちなら何とか費用を捻出できそうなんですが…。

ただ、それに出費してしまうと、またUMPのレビュー用のアイテムが買えなくなるという問題もはらんでまして…。
(ちなみにUMP用の装備は合計で2万くらいだと思うんだ)

もうどうしたものかとね…。

つか、3月にUMPを購入していらい、趣味に対する出費の率が下がってモチベーションが上がらないというよくない現象も発生してまして…。せめて今のバイトでボーナスでも出るといいんですけどねー。

去年の4月くらいから、欲しいものを次々入手していったせいで、若干の買い物中毒になってるんだとはおもうんですけどね(汗

はぁ~とりあえず、借金完済するまでの辛抱だなぁ。


で、それは置いといて。
新着の情報が入ってないかなーとザッと見て回ったんですが・・・

ないですね~(苦w

以前の記事で紹介したKingArmsのふぁるねぇちゃんの値段が、

FAL Para(フルサイズ・フォールティングスストック) \31,500円程度
FAL カービン(カービンサイズ・フォールティングストック) \30,000円前後
FAL カービン(カービンサイズ・固定ストック) \30,000円前後
FAL タクティカルカービン(ショートサイズ・固定ストック) \30,000円前後
FAL タクティカルカービン・フォールティングストック(ショートサイズ) \30,000円前後

って感じみたいです。旧モデルから1万円程度安くなったのかな? 

という情報くらい。VFCさんの次作とかどうなったのか(汗
まぁ、来週末には静岡ホビーショーも控えてますし、新着情報があっても自分なかなか更新できないので、ありがたいような、寂しいような複雑な気分です。

あ、で、ですね。


やっぱり新しいレビュー間に合わなかったです・・・サーセン!!


今週末は時間が取れそうなので、今週末にはどうにか・・・努力します(汗

と、まぁそんな感じです。それでは、本日はこの辺りでノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.05.08(Wed) 19:48] 日々報告Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわノ

HK33系が今年のいつ頃からか海外物取扱ショップで入荷が目立ってきたのでG3系好きとして自分も食指が動いてますがフルサイズかカービンで悩みますねーw
好み的には固定ストックのフルサイズですけど、サバゲ頻度が多くなった今は取り回しのしやすいカービンかコマンドタイプになるんですよね、ムムム!

ハードケースは、車の移動が主だとソフトよりハードの方が勝手が良いと感じるので欲しいなーと思うこのごろです。荷物で押し込んでも問題ないのでノ

しかしあれです・・・。サバゲ始めると物欲の内容がサバゲで便利なものを考えてしまいます(汗)
趣味銃に手を出しづらくなったのが・・・辛いです(資金があれば!

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもですノ

> フルサイズかカービンで悩みますねーw
どうやら市場に流れ出したのは4月の中旬以降のようですが、あんまり大手さんでは再入荷の報が無くて、見落としてました…(汗
確かにゲームに持って出るとなると取り回しが良く、脚を殺さないモデルを選びたくなりますよねw HK33の場合はカービンモデルとごっさんになるわけですが、カービンはハンドガードから先が短くなっただけなので、どちらかといえばごっさんでしょうかね? まぁ個人的にはごっさんは5.56mm仕様のMP5って雰囲気を感じますけど(苦w うちのチームでは一時期マルイのMC51に固定ストックを付けるカスタムが流行ってましたが、最近はとんと見ませんね~w個人的には嫌いじゃないんだけどなーw

> ハードケース
自分はもっぱら、“購入したがレビューがすぐにできないモデル”の保管と、“撮影用の小物”の2つの側面からですねw 最近はまったくゲームに行ってないですし…。ただ、ライラの商品は傷かつくと黒いボディなので目立っちゃいそうで、ゲームに復帰して移動用にハードケース買うなら、スポーツタイプのプラケースがいいかなーなんて思ってますw

> しかしあれです・・・。サバゲ始めると物欲の内容がサバゲで便利なものを考えてしまいます(汗)
> 趣味銃に手を出しづらくなったのが・・・辛いです(資金があれば!
まぁ、それは仕方ないですよw 自分なんか、ゲーム用に位置づけられてるのは、G36Cだけでそれ以外は全部趣味銃、しかもその大半が安定的な収入のある今の職場に勤めだしてから購入してますからw シオさんは今絶賛就活中の様ですし、お仕事が決まれば軍資金も潤沢になりますw それまでは実用目的を中心に集めて行けばいいと思いますよノ

ではでは~ノシ

by ガリレオレオ
こんにちは。
当方は現在モデルガンばかり弄っているのですが、HK33Eですか。これはなかなかカッコイイですね・・・。

中華はモデルガンよりもずっと安い事がありますからね!ちょっと久しぶりに当方もネットショップを巡回してみたいと思います。
それでは~。

by フィンブル
 KAのFAL、フルサイズのG1は再生産ではないのですか(市場在庫はあるようですが)。PARAはちょっと欲しいのですが…3万円も出せないのでパスです。
 短くしてレイルを付けてまでFALである必要があるのか、って思ってしまいますね、そういう方向で.30口径ならSR25とかSCAR、417を使えばいいと思います^^;


 中華は一期一会と言いますよね。…33Eは再生産なのでそうではなかったのかもしれませんが、逃してしまうのが恐いですねぇ。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもですノ

> 当方は現在モデルガンばかり弄っているのですが、HK33Eですか。これはなかなかカッコイイですね・・・。
そういえば、最近はあまりエアガンの方の記事は書かれていらっしゃいませんね。自分はモデルガンは所有してないので、興味深い事この上ないですけれどw HK33EはG3の使用弾を5.56にサイズダウンした銃なので、全体の雰囲気はG3に似てるんですが、素敵ですわーw

> 中華はモデルガンよりもずっと安い事がありますからね!ちょっと久しぶりに当方もネットショップを巡回してみたいと思います。
確かに、モデルガンは比較して割高なイメージがありますねぇ。ハンドガンでも10万とか行くやつもありますし。安い奴は安いんだとは思うんですけどw 何かガリレオレオさんのお目に適う物が見つかるといいですねーノ

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん
どうもですノ

>  KAのFAL、フルサイズのG1は再生産ではないのですか(市場在庫はあるようですが)。PARAはちょっと欲しいのですが…3万円も出せないのでパスです。
自分が調べたショップさんで、フルサイズの再入荷の情報が無かっただけですので、再生産されている可能性はあると思います。そしてKAさんは自社HPで本体のラインナップを公開してないので、他にどんなモデルがあるのかわからなくて・・・(苦w G1というと、西ドイツに採用されたモデルでしたよね。

>  短くしてレイルを付けてまでFALである必要があるのか、って思ってしまいますね、そういう方向で.30口径ならSR25とかSCAR、417を使えばいいと思います^^;
まぁ、どうしてもFALがいいと言う人もいるんでしょうねぇ。じゃなければリリースから、60年もたつ2013年にSA58みたいなカスタムモデルが発表されるような事はないでしょうw

>  中華は一期一会と言いますよね。…33Eは再生産なのでそうではなかったのかもしれませんが、逃してしまうのが恐いですねぇ。
ですよねー。でも再生産されるまで、どれだけ時間が掛かったのかって感じですし…。コレで逃して、次3年後とかなったらと思うと・・・。でも先立つものは無いですしねぇorz

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

