TOP > G3A3
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今まで隠しておりましたが・・・。 



近々、サバイバルゲームフィールド、開設いたします!!




前々より、フィールド運営を事あるごとに考えておりましたが、どうにか予算の確保に成功致しまして、本年夏を目処にフィールド運営に着手いたしますよ!!



フィールド名は、『ゲームフィールドA-Z-M』



場所、料金、その他詳細情報は、続きへどうぞノ
Open↓

うそ
イタイ、イタイ、タタカナイデ、イシヲナゲナイデ(涙


うん、まぁエイプリルフールだし、なんかやっておかないとと思った次第でございます(汗
本当は午前中あたりにうpするつもりだったんだけど、思いのほか今日お仕事が忙しくて、書いてる暇がなかったです(苦w

ただね、個人的にはまんざらウソで終わらせるつもりもないんですよ、この話。
ホント、前々から運営については色々考えているんです。いつかは実現したい"夢"ですね。
どんな形でもいいので、こうして公の場で言っていれば、いつか実現する糸口がつかめるかも! とも思うんですよ。
厨二病を抜け出していないのもありますが、個人的には"言霊"と言う奴はあると思っているのでw

しかし、改めて過去数年のエイプリルフールネタを見返してみると、

2010年『次世代電動ガン G3A3』

2012年『ガスブローバックライフル G3A3』


という感じで、G3A3ネタしかやってない!! って言うねw

これも結構言霊溜まってると思うんですけど、何で未だに実現しないかなー(苦w
お願いしますよ、マルイさん! VFC/UMAREXさんww

と、いう事で、本日はコレだけですw 大変お騒がせ致しました(苦w
(といってももうこんな時間だし、エイプリルフールネタは見飽きてるかな?w)

ではでは~ノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.04.01(Mon) 19:27] 日々報告Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 子猫2000
やりましたねっw

(。・ω・)つ「(石と思わせてからの)BB弾」

やっぱり具ロックさんならやってくれると思ってましたw
ただ日付変わって見に来て「ぁれ?」ってなったので、来年から可能なら予約投稿とかしてくれるとありがたいですw

フィールド運営してみたいですよねぇ
サバゲーしていると「ぁぁこんなフィールドあったらな」とか考えますよねw
でもなんだか割と費用の問題やら法律の問題(インドア)やらと…現実は手厳しいですな…

あとエイプリルフールでついた嘘はその年の間はゼッタイ実現しないというジンクスを聞いたことg…うわ、なにをする!やm(ry

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん
> やりましたねっw
やっちゃいましたw 
ホントはこのネタを午前中に仕込んでうpする予定だったんですが、今日朝から仕事忙しくて(汗 
後塵を拝す格好になってしまって、インパクトに欠けちゃいましたねー(苦w

> (。・ω・)つ「(石と思わせてからの)BB弾」
> やっぱり具ロックさんならやってくれると思ってましたw
> ただ日付変わって見に来て「ぁれ?」ってなったので、来年から可能なら予約投稿とかしてくれるとありがたいですw
昨日はBlog書き終わったら既に1時半を回っていたので、寝てしまったんですよねーw ホント仕込んで予約投稿にしとけばよかった。職場着いてゴソッとお仕事を頼まれてしまったので、苦肉の策で朝のアレをやったのですよ(苦w

> フィールド運営してみたいですよねぇ
> サバゲーしていると「ぁぁこんなフィールドあったらな」とか考えますよねw
> でもなんだか割と費用の問題やら法律の問題(インドア)やらと…現実は手厳しいですな…
ですね。つか、後々はやるつもりなんですけどね。いつになるかは分らないですが(苦w
山陰にはちゃんとしたインドアフィールドが無くて、個人的にはインドアフィールドをやってみたいですね。
幸い、島根は意外と大きな廃屋が点在しているので、そういった所をしらみつぶしに探せば1つ2つは手ごろな物件があるとはおもうんですけどね。

> あとエイプリルフールでついた嘘はその年の間はゼッタイ実現しないというジンクスを聞いたことg…うわ、なにをする!やm(ry
なん・・・だと・・・。と、いう事は今年はG3A3ネタやらなかったので、望みが!?ww
ホントでないかなー。

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

JG製 電動ガン 『H&K SL8-4』(SL-8 + ×3 scope) プチレビュー 

12/12/10日追伸
JG製 SL-8 (x3 Scope)のレビュー完成いたしました!

JG 『SL-8 + x3 scope(SL8-4)』レビュー
sl8_top.jpg




2012-11-22 21.53.33_640
を、するつもりだったんですが・・・(汗

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

やめた!(苦w

やはりお楽しみは本記事にとっておく事にしようと思いますw
別に面倒になったわけではないのよ(汗

ただね、他にちょろっと書いておきたい事がありまして・・・。

今回プチレビュー用に情報収集してて、気付いた点をば。

まず、名称について。
今回購入した際に気付いたんですが、届いた商品のパッケージにあった商品名が、
2012-11-27 00.55.06_640

『SL8-4』になってたんですよ。自分の中では、SL-8だったんです。
ハイフンの位置が違う!?

自分の手持ちの資料では、月刊GUN誌の増刊『GUNs DIGEST 2010』にSTAR製で『SL-8』と『SL-9』という記述で掲載がありました。多分このあたりから、SL-8、SL-9と勘違いしていたものと推察できます。

実際の所、SL8、SL9というのがH&K社の正式な表記のようで、気になっていた頭のSLの語源は、
英語だと、Self-Loadingin(セルフローディング)
ドイツ語だとSelbst-Lade(ゼプスラーダ)

見たいです。

実際にはSL8が正式な名称のようで、H&K社では代々販売しているセミオートマチックのライフルにはSLの頭文字がつくようです。SL8の前にはSL7、SL6というライフルがあるみたいです(もちろんSL1~SL5もあると思いますが情報が見当たらない)

ちなみにSL7は↓のような感じの銃のようです。
hk_sl7-1.jpg
(ちなみに作動方式は同社G3で確立されていたローラーロッキングディレイドブローバック方式で、SL6は5.56×45mm弾仕様、SL7は7.62×51mm弾仕様みたい)

ちっと話がズレましたね。
んで問題のSL8に関してなんですが、
一応、SL8-の後の数字でバージョンがあるようで、

SL8(無印)
・・・EUとカナダに向けて発売されたモデルでどうやら、G36の特長であるキャリングハンドルの部分が完全にアップレシーバーに乗っかるマウントベースになっているバージョンらしいです。レイルはロングタイプのレイルだそうです。カラーはSTARからSL-9と言う名で発売されている灰色のタイプ。

SL8-1
・・・アメリカ輸入モデル。本体カラーは灰色で、ロングマウントレイル装備、マガジンがシングルカラムになってアメリカの法規制に対応したモデルらしい。

SL8-2
・・・市場では見かけない稀なモデルで、ドイツ連邦軍の次期マークスマンライフル用に作られたモデル。正式採用はG28(HK417のスナイパーバージョン)になったわけですが、バイポットと3.5倍のスコープを標準装備したモデルらしい。

SL8-3
・・・情報無し。あるのかないのかわからない。

SL8-4
・・・本体カラーが黒の現在標準のSL8。今回購入したモデルがこれ。

SL8-5
・・・-4のトップレイルがロングタイプになったバージョン、色は黒。

SL8-6
・・・現在アメリカで一番人気のモデルで、トップレイルが東京マルイの次世代電動ガンG36Cカスタムのようなサイトの無いショートタイプレイルになっているモデルです。ちなみに価格は2,449ドル(日本円で20万円弱?)
lg_sl86.jpg
(画像がH&K USAのHPから拝借)

SL8-10
・・・軍事用の弾薬の所有が法律で制限されているスペイン向けに仕様弾薬を.222レミントン弾に変更したモデルらしい。でも現在は規制緩和されたのかSL8-4が輸出されてるみたいです。

というのが、調べた限りでわかったSL8のモデル。

あと、イマイチ掴めないSL9とR8というモデルがあるみたいで、掴めた情報だと

SL9 SD
口径は5.56mmみたいですけど、7.62mmバージョンも開発中とか、使用弾薬は亜音速弾で減音装置付き、作動方式がgas-operated bolt with rotary bolt head、ロータリーボルトヘッドとガス作動ボルトの複合(?)みたいです。

R8
SL8をストレートプルボルトアクションに変更したモデル。カラーは、灰色、黒の2色。銃の規制が厳しいイギリス、オーストラリア向けにスポーツシューティング用にしてあるみたい。
セミオートからストレートプルボルトアクションにと、大規模な変更がされているにも関わらず、外観がさほどSL8と変わらない。画像が小さかったけどあった↓
Rifle-5986650.jpg
確かにボルトハンドルが見える。

大体こんな感じ? 今までココまでガッツリ調べてなかった事なかったので、こんなに色々知らない事があるとは思わなかった。いやはや、もう5年以上追いかけていながら、お恥かしい(苦w
いやはや、まだまだ銃の世界は奥深いですなぁ~。

と、いう事で、プチレビューを急遽取りやめて、取り上げた実銃とエアガンの相違点についてと、実銃のあれこれでした。レビューの方は現在準備中です。小物もいくつか注文予定なので、それが届いて、ここの所調子の悪い天候が晴れてくれたらTOP画を撮影してうpれるかと。一応予定では今週間編集、来週末公開の予定です。お楽しみにノ

あぁ、最後になりましたが、新しく家族に加わったSL8を交えて、記念撮影w
2012-11-22 23.35.24_640

左から、じーすりねえさん、SL8、さんろく、しぃです。

SL8は、なんだろね。ただ読むならせろとか、やっちゃんとかでもいいかなーとおもうんだけどなぁ。
あえてドイツ語の方でゼラとかでもいいかなぁなんて思ったり。
なんかいい案があったらお教え願いたいです(苦w

しかし、こうやって並べると・・・

Kが欲しくなるね(苦w
(まぁちゅーすりとかごっさんとか、えむぴちゃんなんかも加えてあげたいのは山々ですが。)

と、まぁそんな感じでw
レビューの方は乞うご期待w
では、本日はこのあたりでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.11.26(Mon) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

どこで買いましたか? by ひーさん
どこで買いましたか?
予想だと、沖縄で海外製でだから・・
airsoft97さんで買いましたか?
違ってたらすいません。あってたら、対応などお聞かせ願います

具ロック">
Re: どこで買いましたか? by 具ロック
> ひーさん様

コメントありがとうございます。
お察しの通り、AIRSOFT97さんで購入させて頂きました。
今回、当方が注文したのが、AIRSOFT97さんのオフィス移転にかぶってしまっていた為、少々通常とは違う対応になっていた可能性もありますが、気になった点を上げますと、納期の問い合わせのメールに返信が無かった点、局留めをお願いしていたのに宅配になっていた点の2点ですかね。
まぁ、局留めの件については、郵便局側のミスと言う話ではありましたが(汗
新しいショップさんですし、引越しのドタバタで行き違いがあったなどの原因も考えられますね。
ただ、調整に関しては今の所、気になる点はありませんね。非常にイイ感じです。

参考程度に聞いて頂けると、幸いです。

それでは。

by まるきち
おぉーSL8届きましたか!おめでとうございます。

自分もこの記事を見る前までは“SL-8”の表記が
正しいものだとばかり思っていました、、、。

それと、4挺が並んでいる写真で
36Cうしろの襖の縁が丁度重なって
長いサプレッサー(バレル)が付いているようにも見えます(^^)

それにしても
G3とG36系ライフルが並んでいる姿は惚れ惚れしますね♪
この調子で次世代電動ガンの36Kも揃えちゃいますか?(笑

by シオ
今更ですが到着おめでとうございますw

友人がこのごろSL8かSL9が欲しいとゴネてました。
レビューの少なそうなSL8or9なので情報が無く、メーカーを悩んでたので具ロックさんのHP見とき!っと言っておきましたw

しかしSLシリーズってこんなにあるなんて知らなかったです。
とくにSL7の姿には度肝を抜かれましたw
木製パーツのあるHK製品って強いて言えばPSG1のグリップぐらいだと思ってました;^^)

HK製品の銃列は壮観ですねーw
確かにこれ見ると”K”が欲しいのも頷けますねー^^)
ツイッターで悩んでるのを楽しんで見てますv(^^)v

ではーノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん

はいーノ 届きましたーありがとうございますノ

> 自分もこの記事を見る前までは“SL-8”の表記が
> 正しいものだとばかり思っていました、、、。

いやはや、自分も驚きました。まだまだ知らない事がたくさんあるんでしょうねー。

> 36Cうしろの襖の縁が丁度重なって長いサプレッサー(バレル)が...
あ、やっぱりそう見えますか? 意図してやったわけではないんですが、他の方も仰ってましたw
最初36C以外の3本を並べて写真を撮ろうと思ってたんですが、Cだけ仲間外れにするのも可哀想と思って後から追加したら、こんな結果にw

> G3とG36系ライフルが並んでいる姿は惚れ惚れしますね♪
> この調子で次世代電動ガンの36Kも揃えちゃいますか?(笑
はいw 惚れ惚れしちゃってます(苦w
K欲しいです。ただ、次世代はCカスを買いたいので、VFCのGBBか、電ブロか。悩む所ですw

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
> 今更ですが到着おめでとうございますw
ありがとうございまーすノ


> 友人がこのごろSL8かSL9が欲しいとゴネてました。
> レビューの少なそうなSL8or9なので情報が無く、メーカーを悩んでたので具ロックさんのHP見とき!っと言っておきましたw
マジですかw それは気合を入れてレビュー書かないといけませんねw

> しかしSLシリーズってこんなにあるなんて知らなかったです。
> とくにSL7の姿には度肝を抜かれましたw
> 木製パーツのあるHK製品って強いて言えばPSG1のグリップぐらいだと思ってました;^^)
たぶん、6の前の番号の物も存在しているとは思うんですが、情報がまったくと言っていいほど流れてないんですよね。H&Kってホント軍用銃のイメージが強すぎて、逆に新鮮ですよねw

> HK製品の銃列は壮観ですねーw
> 確かにこれ見ると”K”が欲しいのも頷けますねー^^)
> ツイッターで悩んでるのを楽しんで見てますv(^^)v
しばらくは長物を買う余裕がないのに、Kがむちゃくちゃ欲しい…っていうね(苦w つぶやくのはタダなんですが、つぶやく度にキリキリと自分の首を絞めているような錯覚ggggg

ではでは~ノシ

by フィンブル
SL7とSL8の差異は、米軍のM1~M3カービンとM4カービン、のような感じでしょうか。2次戦物が木製ストックというのは普通のことですが、H&Kが木製ストックとはびっくりです。
 シオさんのコメントを見て思いましたが、具ロックさんがPSG-1についてどうこうとは聞いたことありませんね。かつてはH&K電動ガンの中では高級品でしたが(今でも値段は高いですが)、ご興味ないのでしょうか?

・・・Kというのは、もちろんMP5Kですよね(笑)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん

> SL7とSL8の差異は、米軍のM1~M3カービンとM4カービン、のような感じでしょうか。2次戦物が木製ストックというのは普通のことですが、H&Kが木製ストックとはびっくりです。
SL7はG3の機構を使ったセミオートライフルで、SL8はG36の機構を使ったセミオートライフルって事みたいですね。

>  シオさんのコメントを見て思いましたが、具ロックさんがPSG-1についてどうこうとは聞いたことありませんね。かつてはH&K電動ガンの中では高級品でしたが(今でも値段は高いですが)、ご興味ないのでしょうか?
PSG-1ですかー。無論昔は憧れてましたし、今でもカッコいいなって思うんですが、なにぶんマルイさんのは問題が多すぎて…。高い、脆い、当たらないとなるとさすがに購入候補には入ってきませんねぇ(汗

> ・・・Kというのは、もちろんMP5Kですよね(笑)
半分正解ですかねw G36Kですよww 無論MP5kも欲しいですけどねw

コメントを閉じる▲

M870レビュー計画開始! 




はい、というわけで、購入して2ヶ月放置していた、マルゼンM870エクステンションカスタムのレビューやります!!



12/11/18追記:
レビュー完成しましたノ

エアガンレビュー第29弾
マルゼン『M870 Black Ver. Extension Custom』
(ライブカート式ガスポンプアクションショットガン)
M870ExC_top




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

そろそろいい加減にやらないとね!


という事で、M870のトップイメージ用に小物をちょこっと注文してみましたノ
(ちょっと臨時収入もあったものでw)


何を買ったかは、レビューが出来るまでのお楽しみですよw
まぁ、大体予想は付くかもしれませんがw


そうだなぁ~、予定としては・・・24日の金曜日かな。
26日にはM9来るしね。


あと、ついでにタクティカルカスタム化についても、おいおい進行させたいと思っているんですよねー。
やっぱイメージ的には、

マウントベース、小口径のダットサイト、シェルキーパー、フラッシュライト付きのフォアグリップかな?
んで、個人的にマウントベースはコレかなーっと。

IT_0805MAS00003.jpg
マルゼン純正のCQBマウントベースです。
きゃっきょええよね(惚w
コレつけて左側面にシェルキーパー(4本差し)をつけて、T-1ダット載せて・・・。

ほ、ほ、惚れてまうやろー!!(ハート

ってなると思うんだぜw まぁ、出費は大変な事になると思うけど・・・orz


まぁ、そんな所でw

あ、あと、G3A3のレビューもする事にしました!
ご希望がありましたのでww


報告的にはそんな所ですw
では、今日はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.08.06(Mon) 00:32] 日々報告Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

散弾カート? by フィンブル
トップイメージ用というとやはり散弾のダミーカートでしょうか。もしやダミーではなくて実包でしょうか(笑)

 本当に大変な出費になりそうですね…でも完成時にはMP5とかと並べるとさぞかし似合うことでしょうね。
 僕もスリングにシェルキーパーを付けてやりましょうかね、他に付けるもの無いですし。もちろんお金を出したくはないので、自作になりますが。

具ロック">
Re: 散弾カート? by 具ロック
> フィンブルさん

実包は免許を持ってないので無理ですww ダミーカートですねw いつぞやご紹介頂いたY!オクの方で購入しようと思ったら、ちょうど青いシェルのやつを他の方が落札してて、再出品を待ってる所ですw

>  本当に大変な出費になりそうですね…でも完成時にはMP5とかと並べるとさぞかし似合うことでしょうね。
>  僕もスリングにシェルキーパーを付けてやりましょうかね、他に付けるもの無いですし。もちろんお金を出したくはないので、自作になりますが。

そうなんですよねーw 大前提として、レシーバーをメタルフレームに変えたいんですが、それだけで軽く2万円です(苦w
個人的な趣向なんですが、スリングにシェルキーパーを付けるのは、なんか気に入らなくて…。前に行ってたアレを注文してみましたw 届いたら、日記に書きますので、お楽しみにw

ではではノシ

by ガリレオレオ
こんにちは。
レビュー楽しみにしています!
ショットガンは男のロマンですよね。
当方は実は18の時に「実銃を持ちたい!」という願望でクレー射撃場に通ってた時があったんですよ。
他の人は縦2連の2連射出来る銃だったんですが、当方としては男らしくポンプアクションにしようと思ったんです。
しかしいつしか熱は冷め実銃所持計画は頓挫してしまいました。

やっぱりサバゲーで人を撃てる分トイガンの方が良いですね(笑
それでは~。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん

どうもー、ありがとうございますノ
ですね、ですねww ただ、個人的には男は、漢の方を使いたいノw
クレー射撃ですかー。まぁスポーツとしては確立されたものがありますから、比較的手付きは、早そうですよね。ただ、やはり日本国内ですとどうしても免許とか諸手続きが大変ですからねー。

> やっぱりサバゲーで人を撃てる分トイガンの方が良いですね(笑
まぁw サバゲと実弾射撃を同列に比べてはいけない気もしますが(苦w
サバゲで味わえる"非現実感"は、他ではなかなか味わえるモノではないと、自分も思いますけどねw

by シオ
こんばんわノ

おおーM870のレビュー始まりますかー!
自分も欲しい銃なので参考にさせていただきますねノ
といっても今ではロングは手に入りにくいでしょうのでノーマルになりそうですが。それで自分は十分ですからいいですけどねw
(でもロングも欲しいですけど←どっちやねん)

やっぱあの動画見たらタクティカルカスタムに走りますねw
フォアエンドライト付きかっこよかった~´∀`)

マウントベースはG&Pのもありますけど固定方法の剛性は個人的にマルゼンですね。
自分もエアコキM870に着けたいところですけど売ってるお店ありますかね?今日暇だったからブクマしてあるお店見たのですが、全て売り切れでした。
地元ショップでずっと前に有って、5000円は高いなと思ったのでスルーしましたが今でも有ると願って来月あたりに行ってみようと思ってますノシ

では~ノシ


具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

どうもーノ

始まりますよ~ノ 今後購入される方々の参考になるようなレビューを書けるように、努力します(苦w

> といっても今ではロングは手に入りにくいでしょうのでノーマルになりそうですが。それで自分は十分ですからいいですけどねw(でもロングも欲しいですけど←どっちやねん)

そんな場合は、ノーマルのM870を購入して、マルゼンさんに「M870エクステンションキット」を注文すればいいのですよ!w 確か5000円くらいで買えたと思いますよ。在庫の有無はマルゼンさんに問い合わせて下さいねw

> やっぱあの動画見たらタクティカルカスタムに走りますねw

走っちゃいますよね~w やっぱ問題はマウントベースですよー。
色々見て回ったんですが、上のマウントベースがカッコいいんですけどねー。ただ、ホント何処にも在庫ないですねー(苦w
こりゃ、足で探すしかないですかねー。
実銃用ならいいデザインもあるんですが、目ん玉飛び出す様な値段しますからねぇ~(苦w

ではでは~ノ

海外とは by フィンブル
 シェルキーパーはお気に召しませんか^^;スリングのバランスが悪くなるという人はいますねぇ。

 僕は、散弾実包は自動連射の銃と違って一発当たりの威力と信頼性が高い(映画の中だけかも?)ですから、銃本体にスリングのシェルキーパーで弾が10個くらい付けられていたら、敵部隊とか化け物が来てもその銃ひとつ持っていけばそれなりに戦える、って気がするのでけっこう好きですよ^^

 現在は海外とのことですが、隠岐の島でしょうか?もしそうだとしたら島前と島後のどちらでしょうか?

具ロック">
Re: 海外とは by 具ロック
> フィンブルさん

返信が遅くなってしまい申し訳ないです(陳謝

>  シェルキーパーはお気に召しませんか^^;スリングのバランスが悪くなるという人はいますねぇ。
あくまで、個人的趣向ですのでw なんて言うか、シェルキーパー付きのスリングって付ける銃を選ぶとおもうんですよ。ほんとあくまで個人的な趣向なのですが、M870にシェルキーパー付きのスリングは無くて、スパス12には有りだと思ってたりしてますww

>  僕は、散弾実包は自動連射の銃と違って一発当たりの威力と信頼性が高い(映画の中だけかも?)ですから、銃本体にスリングのシェルキーパーで弾が10個くらい付けられていたら、敵部隊とか化け物が来てもその銃ひとつ持っていけばそれなりに戦える、って気がするのでけっこう好きですよ^^

確かにw なんて言うか、化け物が出てくるSF系の映画だとショットガンはつきものですよねw ただ思い起こしてみると、ショットガンを持ってる登場人物って、全弾打ち切る前にやられてしまうイメージが強かったりします(苦w ショットガンで全弾撃ち切り、弾が無い描写があった映画って、ターミネーター2くらいじゃないかなーなんてw まぁ自分はあまりモンスターSF系は好きなジャンルではないので、自分の知らない作品はいっぱいあるとおもいますけどねw

>  現在は海外とのことですが、隠岐の島でしょうか?もしそうだとしたら島前と島後のどちらでしょうか?

はい、隠岐の島でございますw 島後ですよ、西郷ですw

コメントを閉じる▲

嬉しハズかし、給料日♪ 正解発表~ノ 

はいw 昨日は嬉しハズかし給料日という事で、予告していた通り、我が家に新しい家族が一人増えましたよノ


さて、それでは、ご紹介いたしましょうノ



今回我が家にやってきたのは・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

デデーン!

じーすり先輩!
じーすり先輩ですよー!!

はいw というわけで、正解は、東京マルイ製スタンダード電動ガン『H&K G3A3』でした!

いやぁ~マルイさんのG3は既に絶版になったモデルなので、中古じゃないと、手に入らないだろうなーと思ってたんですが、まさかまさかの新品なんですよーこのこーww

事の発端は、5月末の事です。とある1通のメールから始まりました。

> 我、東京円井製自動電気式参号小銃第三改良型ヲ発見ス。
> 必要ト在ラバ代理ニテ購入シ送付スル所存ニヨリ、貴殿ノ意思ヲ確認シタク存ズ。


送信主は、相互リンクを頂いている『Sundy=Star』の管理人、フィンブルさんからでしたww
なんと、近くの文房具屋(昔は玩具も売っていたそうで)で発見されたそうで、
売れ残っていた新品だったのですw

いやはや、これを運命と言うのですかね(苦w

価格は、フィンブルさんの価格交渉のおかげで、まさかの1万円という事で、昨月は既にM870の購入予定があった為、現在絶賛資金貯蓄中のフィンブルさんに買い置いといて頂いて、今月のお給料で購入させて頂いたと言う流れでございましたw

いやはや、ほんと、フィンブルさんには感謝感激雨嵐です。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございまーすノ


ホント、古いもののようで、説明書に付属していたカタログを見ると、COLT M653が次期発売予定になってました。なので、多分、1994年頃の商品だと思われますwまさかの18年くらい前のものですw よく残ってたなぁ~w
細かい傷、マガジンに微妙に錆、外箱が若干ボロボロという点はありましたが、概ね美品。ただ、流石に年数劣化があるのか、動きはするものの、発射音がおかしく、弾が同時に2発出てしまいます。
多分モーターがヘタってしまっているのが原因ではないかなーと思っています。
まぁ、とりあえず動いて弾が出れば、整備すればいい話ですしねーw
早速明日辺り開けてみようかなー(苦w

てな感じで。これでとりあえず、購入予定だったエアガンは全て消化しましたわー。
あ、ちなみに、このG3が自分は電動ガンの新品を買うは始めてだったえいし

そんな感じでw じーすり先輩が使える状態にする作業が始まりますw

では、本日はこの辺りでw でわノ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.07.14(Sat) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

いや、まだだ!! by フィンブル
お喜び頂けたようで何よりです^^
 古いカタログだとはわかってましたがなるべく触らないようにしていたので見てないです、M653も予定にあったのですか。M655でしたっけ、バーンズモデルは過去に限定品で発売されましたよね。

 「購入予定だったエアガンは全て消化」とありますが、何をおっしゃいますか^^;HK33E、MP5A2などじーすり先輩の妹さん方を、まだ手に入れないといけないでしょう(笑)

 そういえばMle先生は「あなたのお姉さんはとても立派なのに」って33Eに言ってましたが、同じドイツ銃のふじこ先生はじーすり先輩との絡みはないですよね。どんなものか見てみたいです。

具ロック">
Re: いや、まだだ!! by 具ロック
> フィンブルさん

いやぁ、コレはなかなか面白いカタログでした。知らなかったモデルが結構載ってますよw
これは永久保存用ですねー。デジタルデータ化しときましょうねーw

いやぁ、購入予定ではなく、購入確定のモデルを全て消化というべきでしたねw
次期何を狙うか、そろそろまとめておきましょうかねーw

てか、ふじこ先生ってたしか高等部の先生じゃなかったですっけ?w なんかアニメでは高等部の話がディスられてると聞いたのですが、原作ではもっとお姉さまたちが活躍されてるんですかね?w

by シオ
こんばんわ~ノ

G3でしたか!
二回も外してくやし~w(泣
でも具ロックさんてきに「G3だろな」って最初は思ってましたよw<っえ

廃盤のマルイG3A3を新品とは・・・。「手に入らない」ってレベルじゃないですよねww
フィンブルさん一体何者?

カタログ超絶うp希望!w
昔のマルイの”思惑”を見て見たいで~す!

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

どうもーノ

G3でしたw
> でも具ロックさんてきに「G3だろな」って最初は思ってましたよw<っえ
だと思っていましたよw(ぁ

> 廃盤のマルイG3A3を新品とは・・・。「手に入らない」ってレベルじゃないですよねww
> フィンブルさん一体何者?
なんても、近くの昔、玩具も取り扱っていた文房具屋さんにあったそうです。
いつだったか自分も近くのプラモ屋で、ハドソンのトカレフが定価で売れているのを見たことありますから、まだまだこういった"掘り出し物"は眠っているでしょうねー。

> カタログ超絶うp希望!w
> 昔のマルイの”思惑”を見て見たいで~す!
了解w 明日にでもスキャンしてうpしましょうかw
しばしお待ちくださいねw

ではではーノ

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

