TOP > G36
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ちょろっと、お買い物。 

別に関係はないんですが、先日やっと愛車のタイヤをスタットレスからノーマルタイヤに交換しまして、タイヤが外れないかテストしに田んぼの中の道をガーと走ってたんですが、近くの河川敷が・・・

2013-03-30 12.18.04_800
春でした(ホノボノ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

それは、さておき。
3月末日が期限の楽天さんのポイントがありまして、そいつを消化する為にちょろっとお買い物してまいましたw

まぁ特に捻る必要も無いかなーと思うので。
2013-03-31 13.35.43_800
どーんノ

はい、というわけで、

ライラクス製『TOKYO マルイ G36C フラットトップキット』

東京マルイ製『電動G36シリーズ用50連スペアマガジン』

で、ございますw
まぁ、どちらもたいして珍しい物ではないですけどね(苦w
フラットトップキットはマルイさんのSTD電動ガンのG36Cのトップレイルをフルフラットにするキットですね。
2013-03-31 16.36.55_800
と、いいつつも、なんか最近海外製の商品ばっかり買っているいるせいか・・・

パッケージデザインカッコいいな・・・。

とか、思ってしまったっていうね(汗w

2013-03-31 16.38.56_800
パッケージ内は、フロントパーツと、リアパーツの2つのみですね。

2013-03-31 16.40.48_800
まず、フロントキットの方、これパッケージ裏の注意書きによると、“ポリアセタール”という樹脂なんだとか。
溶剤によっては溶けるらしいので、注意しろって書いてあるんですけど、“ポリアセタール”を溶かす溶剤ってなんなんでしょうね(苦w
つか、洗剤かと思ったよ・・・名前が(苦w

2013-03-31 16.40.25_800
んで、こちらがリアパーツです。土台の部分は多分、フロントパーツと同じ“ポリアセタール”製、レール部分は金属パーツです。レールはエッジも立っていてイイ感じです。まぁ、先日のゆまちゃんに付属していたトップレールに比べると幾分か精度は落ちるような気がしますが。

2013-03-31 16.55.04_800
取り付けた所。ちなみにフロントパーツの方はめっちゃキツキツでした。指では押し込めず、ハンマーで軽くコツコツ叩いて入れました。ちなみに外す方法はレールの裏面にフロントサイトを押せる窓が開いてるので、そこから押して取り外します。
まぁ今までもミドルレンジスナイパーカスタムとかするときに、リアサイトを外してスコープ乗せたりしてたんですけど・・・
DSCN2478_640.jpg
実際の所、リアサイト外すだけでスコープ自体は付くんですが、少々見栄えは悪いんですよね。しかも、自分の持っているマルイのプロスコとマウントリングだと、オプションのアイアンサイトも付けられないですし(苦w
まぁぶっちゃけいうと。

飾り用のパーツですね!

(世の中では一般的にドレスアップパーツというやつ)
今までも事あるたびに購入候補には入っていたんですが、個人的趣向でこういったドレスアップ用のパーツより、性能に影響のあるパーツを中心に買っていたので、今の今まで購入には至ってなかったんですよね(苦w
それが何故、今回購入に至ったか。というと。

このこのためですw
2013-03-31 20.44.32_800
我が家のSL8さんは目が悪いので、いずれはちゃんとしたメガネ(光学サイト)をあげたいなーと思ってはいるんですが、その布石ですね。とりあえず、マルイさんからマウントレイル頼まないとw
あと、スコープもちゃんとしたやつ乗せてあげたいしねぇ。
とりあえずは、トップレールですねぇ。近いうちに注文しよ。

で、それと今回もう一つ購入した、
2013-03-31 17.15.12_800
東京マルイ製G36シリーズ用50連スペアマガジンです。
うむ、やはりノマグの見た目はマルイさんのが一番ですねー。社外製の多連ノマグはこういう演出はないですしねー。まぁその分装弾数は50連ですけどw

ちなみに
2013-03-31 17.15.45_800弾頭も、

2013-03-31 17.16.02_800
プライマーやスタンプも入ってます。

うんうん、イイ感じ。
2013-03-31 17.14.45_800
銃に挿したところ。

やはりこうやって見直してみると・・・

シースルーマガジン最高!
STANGなんて目じゃないぜ!

はい、とまぁ、ありきたりなパーツばっかりであんまり面白さは無いですが、やっぱ日本製(?)なパーツは全体的に質がいいですねw よきかなよきかなw

で、何か面白い情報ないかなーと思って巡回してみたんですが、たいしてなかったっていうねw
あ、そういえば、先日の記事で引き合いにだしたWEさんの新作GLOCKはどうやら34・35両方出るみたいですよノ
まぁ、それくらいですねw

ではでは、本日はこのあたりで~ノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.03.31(Sun) 23:38] 日々報告Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
おはようございますノ

ツイッターで購入の経緯は見てましたがやはりこのためでしたか。
(ポイントで買い物とかおいしい・・・)

友人所持のSL8もアイアンサイトジャマー(゚Д゚)&ローマウントのスコープは搭載無理!だったので、ヤスリでレイル削って塗装、ついでにリアサイト部分にホムセンで売ってる水平器というのを載っけてます。お手軽本格スナイポ仕様ってとこですかな。

シースルーはスケスケでオジサンも好きだけど、ポッチャリ!w(苦)
(思ったんですけどG36ってうぽって的に言えば、キャラの中でずば抜けてかなりエ口い存在になりそう^Д^)ア”-
(でもしぐちゃんは普通だったかな、アレ?)



午前中から失礼しましたーノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> ツイッターで購入の経緯は見てましたがやはりこのためでしたか。
> (ポイントで買い物とかおいしい・・・)
ですねーw
楽天ショップ管理のバイトを始めて以来、楽天さんで買い物をする事が増えましてw 先々月に楽天カードを作ったんですが、その時のサービスポイントが今月になって加算されたんですよw
なんだかんだ買い物をしてるうちに、いつの間にやらプラチナ会員に(苦w

> 友人所持のSL8もアイアンサイトジャマー(゚Д゚)&ローマウントのスコープは搭載無理!だったので、ヤスリでレイル削って塗装、ついでにリアサイト部分にホムセンで売ってる水平器というのを載っけてます。お手軽本格スナイポ仕様ってとこですかな。
おー水平器を! それはイイですねーw ステキやw しかし、レイルを削ってとは…。自分だったら、適当に高いマウントリングにしちゃうかも(苦w でもタダでさえ高いSL8のトップレイルに高いマウントリング着けちゃったら、視差が酷くなり過ぎそうですねー(苦w

> シースルーはスケスケでオジサンも好きだけど、ポッチャリ!w(苦)
> (思ったんですけどG36ってうぽって的に言えば、キャラの中でずば抜けてかなりエ口い存在になりそう^Д^)ア”-
> (でもしぐちゃんは普通だったかな、アレ?)
ほう、エ口設定ですか?w 確かにシースルーと言う言葉だけだと、そっちに想像が行っちゃいますねーw
あ、でもあぐちゃんもシースルーマガジンですが、そこまでではなかったですねぇ・・・(苦w

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

JG製 電動ガン 『H&K SL8-4』(SL-8 + ×3 scope) プチレビュー 

12/12/10日追伸
JG製 SL-8 (x3 Scope)のレビュー完成いたしました!

JG 『SL-8 + x3 scope(SL8-4)』レビュー
sl8_top.jpg




2012-11-22 21.53.33_640
を、するつもりだったんですが・・・(汗

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

やめた!(苦w

やはりお楽しみは本記事にとっておく事にしようと思いますw
別に面倒になったわけではないのよ(汗

ただね、他にちょろっと書いておきたい事がありまして・・・。

今回プチレビュー用に情報収集してて、気付いた点をば。

まず、名称について。
今回購入した際に気付いたんですが、届いた商品のパッケージにあった商品名が、
2012-11-27 00.55.06_640

『SL8-4』になってたんですよ。自分の中では、SL-8だったんです。
ハイフンの位置が違う!?

自分の手持ちの資料では、月刊GUN誌の増刊『GUNs DIGEST 2010』にSTAR製で『SL-8』と『SL-9』という記述で掲載がありました。多分このあたりから、SL-8、SL-9と勘違いしていたものと推察できます。

実際の所、SL8、SL9というのがH&K社の正式な表記のようで、気になっていた頭のSLの語源は、
英語だと、Self-Loadingin(セルフローディング)
ドイツ語だとSelbst-Lade(ゼプスラーダ)

見たいです。

実際にはSL8が正式な名称のようで、H&K社では代々販売しているセミオートマチックのライフルにはSLの頭文字がつくようです。SL8の前にはSL7、SL6というライフルがあるみたいです(もちろんSL1~SL5もあると思いますが情報が見当たらない)

ちなみにSL7は↓のような感じの銃のようです。
hk_sl7-1.jpg
(ちなみに作動方式は同社G3で確立されていたローラーロッキングディレイドブローバック方式で、SL6は5.56×45mm弾仕様、SL7は7.62×51mm弾仕様みたい)

ちっと話がズレましたね。
んで問題のSL8に関してなんですが、
一応、SL8-の後の数字でバージョンがあるようで、

SL8(無印)
・・・EUとカナダに向けて発売されたモデルでどうやら、G36の特長であるキャリングハンドルの部分が完全にアップレシーバーに乗っかるマウントベースになっているバージョンらしいです。レイルはロングタイプのレイルだそうです。カラーはSTARからSL-9と言う名で発売されている灰色のタイプ。

SL8-1
・・・アメリカ輸入モデル。本体カラーは灰色で、ロングマウントレイル装備、マガジンがシングルカラムになってアメリカの法規制に対応したモデルらしい。

SL8-2
・・・市場では見かけない稀なモデルで、ドイツ連邦軍の次期マークスマンライフル用に作られたモデル。正式採用はG28(HK417のスナイパーバージョン)になったわけですが、バイポットと3.5倍のスコープを標準装備したモデルらしい。

SL8-3
・・・情報無し。あるのかないのかわからない。

SL8-4
・・・本体カラーが黒の現在標準のSL8。今回購入したモデルがこれ。

SL8-5
・・・-4のトップレイルがロングタイプになったバージョン、色は黒。

SL8-6
・・・現在アメリカで一番人気のモデルで、トップレイルが東京マルイの次世代電動ガンG36Cカスタムのようなサイトの無いショートタイプレイルになっているモデルです。ちなみに価格は2,449ドル(日本円で20万円弱?)
lg_sl86.jpg
(画像がH&K USAのHPから拝借)

SL8-10
・・・軍事用の弾薬の所有が法律で制限されているスペイン向けに仕様弾薬を.222レミントン弾に変更したモデルらしい。でも現在は規制緩和されたのかSL8-4が輸出されてるみたいです。

というのが、調べた限りでわかったSL8のモデル。

あと、イマイチ掴めないSL9とR8というモデルがあるみたいで、掴めた情報だと

SL9 SD
口径は5.56mmみたいですけど、7.62mmバージョンも開発中とか、使用弾薬は亜音速弾で減音装置付き、作動方式がgas-operated bolt with rotary bolt head、ロータリーボルトヘッドとガス作動ボルトの複合(?)みたいです。

R8
SL8をストレートプルボルトアクションに変更したモデル。カラーは、灰色、黒の2色。銃の規制が厳しいイギリス、オーストラリア向けにスポーツシューティング用にしてあるみたい。
セミオートからストレートプルボルトアクションにと、大規模な変更がされているにも関わらず、外観がさほどSL8と変わらない。画像が小さかったけどあった↓
Rifle-5986650.jpg
確かにボルトハンドルが見える。

大体こんな感じ? 今までココまでガッツリ調べてなかった事なかったので、こんなに色々知らない事があるとは思わなかった。いやはや、もう5年以上追いかけていながら、お恥かしい(苦w
いやはや、まだまだ銃の世界は奥深いですなぁ~。

と、いう事で、プチレビューを急遽取りやめて、取り上げた実銃とエアガンの相違点についてと、実銃のあれこれでした。レビューの方は現在準備中です。小物もいくつか注文予定なので、それが届いて、ここの所調子の悪い天候が晴れてくれたらTOP画を撮影してうpれるかと。一応予定では今週間編集、来週末公開の予定です。お楽しみにノ

あぁ、最後になりましたが、新しく家族に加わったSL8を交えて、記念撮影w
2012-11-22 23.35.24_640

左から、じーすりねえさん、SL8、さんろく、しぃです。

SL8は、なんだろね。ただ読むならせろとか、やっちゃんとかでもいいかなーとおもうんだけどなぁ。
あえてドイツ語の方でゼラとかでもいいかなぁなんて思ったり。
なんかいい案があったらお教え願いたいです(苦w

しかし、こうやって並べると・・・

Kが欲しくなるね(苦w
(まぁちゅーすりとかごっさんとか、えむぴちゃんなんかも加えてあげたいのは山々ですが。)

と、まぁそんな感じでw
レビューの方は乞うご期待w
では、本日はこのあたりでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.11.26(Mon) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

どこで買いましたか? by ひーさん
どこで買いましたか?
予想だと、沖縄で海外製でだから・・
airsoft97さんで買いましたか?
違ってたらすいません。あってたら、対応などお聞かせ願います

具ロック">
Re: どこで買いましたか? by 具ロック
> ひーさん様

コメントありがとうございます。
お察しの通り、AIRSOFT97さんで購入させて頂きました。
今回、当方が注文したのが、AIRSOFT97さんのオフィス移転にかぶってしまっていた為、少々通常とは違う対応になっていた可能性もありますが、気になった点を上げますと、納期の問い合わせのメールに返信が無かった点、局留めをお願いしていたのに宅配になっていた点の2点ですかね。
まぁ、局留めの件については、郵便局側のミスと言う話ではありましたが(汗
新しいショップさんですし、引越しのドタバタで行き違いがあったなどの原因も考えられますね。
ただ、調整に関しては今の所、気になる点はありませんね。非常にイイ感じです。

参考程度に聞いて頂けると、幸いです。

それでは。

by まるきち
おぉーSL8届きましたか!おめでとうございます。

自分もこの記事を見る前までは“SL-8”の表記が
正しいものだとばかり思っていました、、、。

それと、4挺が並んでいる写真で
36Cうしろの襖の縁が丁度重なって
長いサプレッサー(バレル)が付いているようにも見えます(^^)

それにしても
G3とG36系ライフルが並んでいる姿は惚れ惚れしますね♪
この調子で次世代電動ガンの36Kも揃えちゃいますか?(笑

by シオ
今更ですが到着おめでとうございますw

友人がこのごろSL8かSL9が欲しいとゴネてました。
レビューの少なそうなSL8or9なので情報が無く、メーカーを悩んでたので具ロックさんのHP見とき!っと言っておきましたw

しかしSLシリーズってこんなにあるなんて知らなかったです。
とくにSL7の姿には度肝を抜かれましたw
木製パーツのあるHK製品って強いて言えばPSG1のグリップぐらいだと思ってました;^^)

HK製品の銃列は壮観ですねーw
確かにこれ見ると”K”が欲しいのも頷けますねー^^)
ツイッターで悩んでるのを楽しんで見てますv(^^)v

ではーノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん

はいーノ 届きましたーありがとうございますノ

> 自分もこの記事を見る前までは“SL-8”の表記が
> 正しいものだとばかり思っていました、、、。

いやはや、自分も驚きました。まだまだ知らない事がたくさんあるんでしょうねー。

> 36Cうしろの襖の縁が丁度重なって長いサプレッサー(バレル)が...
あ、やっぱりそう見えますか? 意図してやったわけではないんですが、他の方も仰ってましたw
最初36C以外の3本を並べて写真を撮ろうと思ってたんですが、Cだけ仲間外れにするのも可哀想と思って後から追加したら、こんな結果にw

> G3とG36系ライフルが並んでいる姿は惚れ惚れしますね♪
> この調子で次世代電動ガンの36Kも揃えちゃいますか?(笑
はいw 惚れ惚れしちゃってます(苦w
K欲しいです。ただ、次世代はCカスを買いたいので、VFCのGBBか、電ブロか。悩む所ですw

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
> 今更ですが到着おめでとうございますw
ありがとうございまーすノ


> 友人がこのごろSL8かSL9が欲しいとゴネてました。
> レビューの少なそうなSL8or9なので情報が無く、メーカーを悩んでたので具ロックさんのHP見とき!っと言っておきましたw
マジですかw それは気合を入れてレビュー書かないといけませんねw

> しかしSLシリーズってこんなにあるなんて知らなかったです。
> とくにSL7の姿には度肝を抜かれましたw
> 木製パーツのあるHK製品って強いて言えばPSG1のグリップぐらいだと思ってました;^^)
たぶん、6の前の番号の物も存在しているとは思うんですが、情報がまったくと言っていいほど流れてないんですよね。H&Kってホント軍用銃のイメージが強すぎて、逆に新鮮ですよねw

> HK製品の銃列は壮観ですねーw
> 確かにこれ見ると”K”が欲しいのも頷けますねー^^)
> ツイッターで悩んでるのを楽しんで見てますv(^^)v
しばらくは長物を買う余裕がないのに、Kがむちゃくちゃ欲しい…っていうね(苦w つぶやくのはタダなんですが、つぶやく度にキリキリと自分の首を絞めているような錯覚ggggg

ではでは~ノシ

by フィンブル
SL7とSL8の差異は、米軍のM1~M3カービンとM4カービン、のような感じでしょうか。2次戦物が木製ストックというのは普通のことですが、H&Kが木製ストックとはびっくりです。
 シオさんのコメントを見て思いましたが、具ロックさんがPSG-1についてどうこうとは聞いたことありませんね。かつてはH&K電動ガンの中では高級品でしたが(今でも値段は高いですが)、ご興味ないのでしょうか?

・・・Kというのは、もちろんMP5Kですよね(笑)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん

> SL7とSL8の差異は、米軍のM1~M3カービンとM4カービン、のような感じでしょうか。2次戦物が木製ストックというのは普通のことですが、H&Kが木製ストックとはびっくりです。
SL7はG3の機構を使ったセミオートライフルで、SL8はG36の機構を使ったセミオートライフルって事みたいですね。

>  シオさんのコメントを見て思いましたが、具ロックさんがPSG-1についてどうこうとは聞いたことありませんね。かつてはH&K電動ガンの中では高級品でしたが(今でも値段は高いですが)、ご興味ないのでしょうか?
PSG-1ですかー。無論昔は憧れてましたし、今でもカッコいいなって思うんですが、なにぶんマルイさんのは問題が多すぎて…。高い、脆い、当たらないとなるとさすがに購入候補には入ってきませんねぇ(汗

> ・・・Kというのは、もちろんMP5Kですよね(笑)
半分正解ですかねw G36Kですよww 無論MP5kも欲しいですけどねw

コメントを閉じる▲

予定! 


さてはて。

先日購入させて頂いた、じーすり先輩で、とりあえず現在販売中で購入が決定していたモデルは全て購入完了したわけで・・・。
ね、コレだけ立て続けに購入していても


溢れる物欲・・・っていうね(苦w



てなわけで、今日時点での今後の予定を立てておきましょうかww

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

んじゃ参りましょう、恒例の...

『現在気になっているエアガンランキング ベスト3!』
\ドンドン、パフパフー/

第3位
Classic Army『CA33E』
d.jpg

おっと画像を間違えた。(ワザト
ca001m.jpg

こっちこっち。まぁみみちゃんに違いはないですけどねw

CA製のフルメタル電動ガンですね。
どちらかというと、実用目的というよりはネタとコレクション目的ですねw
あと海外製のフルメタル電動ガンってのにも興味がありましてね。


価格は、2万8千円くらいだという事なんですが、製造間隔が不定期で、開く時は結構開くみたいですね。
今は軒並み在庫切れなので、次回生産のときにタイミングが合えばって所でしょうか・・・。









第2位
UMAREX『H&K MP5A2』
22e913f7.jpg

えむぴ、かわゆす・・・(萌

じゃ、ねぇ。こっちだ。。。(マダワザト

MP5_A2_LEFT.jpg

やっぱMP5欲しいです・・・。コレも実用目的というよりはコレクション目的です。
1挺くらいは、サブマシンガンのGBBがほすぃ・・・という事でw
個人的にSMGの中では、UZIがいいんですが、フルサイズのUZIのGBBって無いんですよね。
どっか出してくれないかなー。

価格は4万5千円くらい・・・高いなぁ・・・。
こいつも今どっこも品切れみたいなので、再生産と財布の事情のタイミングが合えばって感じですかね。
ただ、これに関しては、いつになるかは分りませんが、購入は決定事項なので(苦w
だって、MP5好きですからねノ










第1位
東京マルイ『次世代電動ガン H&K G36C カスタム』
G36Cカスタム

堂々の第1位は次世代ですZE★
うん、こいつは純粋な実用目的。ただ、若干次世代電動ガンをコレクションに加えたいという気もありますけどw
ただ、最有力候補ですね。こいつも購入決定ですからねw
軍資金に余裕が出来次第、購入予定です。目標的には、8月下旬ですねw

価格はだいたい、3万3千円くらいですかね。まぁどうにか手の出る値段ですね。
ただ、このモデル、色々周辺装備を買わないといけないので、もうちょっと掛かりそうですけどねぇ・・・(苦w




ん・・・あれ・・・?


全部H&Kじゃんよ・・・(苦w


ま、H&K好きだからいいんですけどねw

という事ですね。まぁ現在販売中のものでのランキングはこんな感じでしょうか。
まだ発売してないものでは、マルイさんのM9とマルシンのM686は買いたいと思ってるんです、あ、あとこれも別口ですが、B&TのMP9も若干気になってます。
あとは悩んでるところで、ステアーAUGですね。グロックと合わせるのであれば、やはりAUGだと思う今日この頃なんですけどねw

だいたいそんな感じですw 珍しくグロックがランキングに入ってないっていうねw
なぜかというと、グロックは既に別枠だからです!!(キリッ
個人的には、WEのGen.4フレームグロックが気になるんですが、メタルスライドでハーフメタルモデルですからねぇ。あと刻印も中途半端ですし・・・。でもリアル刻印スライドかったら、めっちゃ値段が(汗



と、いう感じでw
今日はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.07.28(Sat) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんにちわ~ノ

さすがHK信仰なだけに欲しい銃もHK揃いw

ちなみに自分のランキング的にこれの順番逆だったりしますw(苦
CA33Eはいつ再販になるのでしょうね?今年中に生産が来るか怪しいもん、と疑ってます。
お持ちのG3A3と並んだら壮観でしょうね!
考えただけでよだれもんです・・・。

UMAREX(VFC)のMP5はもう欲しくてたまりませんね。ぶっちゃけ同じSMG類ならMP7(PDWだけど)よりこっちが欲しいです(汗
やっぱカッコイイ´∀`)

個人的に3rdとか4rdと言うより、WEグロック17か18で迷いますねー。
持ってた18は壊れてしまいまして。(言ったかな?
直すより部品取りと開き直ってG18はマルイを。
G17はWEのを、と考えてます。

今後の具ロックさんの買い物が楽しみですね。

では~ノシ

物欲万歳!! by フィンブル
 シオさんに賛成、逆の順番で購入を目指されるほうがいいと思います。
 次世代のG36Cはマルイ製ですからそうそう買えなくなることはないでしょう、しかし海外製は買えるときに買っておかないといつ絶版になって買えなくなるかもわかりません。なので予算を取っておいて再生産を待たれるのがいいのではないでしょうか^^;

 VFC/UMAREXのMP5A2はY!オークションで新品が出品されてますよ。
 そういえば僕は短機は持ってませんでした、10歳用のボロいエアコキMP5A3があるのみです。・・・ま、しばらく無いままでしょう(笑)

 …ふと思ったのですがFRオーディナンスのMC51はうぽって!!では初等部になるんでしょうかね。恐い初等部です(笑)

by ガリレオレオ
こんばんは。お久しぶりです。
ヘッケラー&コック良いですよね~(笑
当方も実はガスブロMP5持っていたんですが、ブログで紹介しないうちに売っちゃいました。もったいない事をしました。

夏本番の今こそガスブロ新発売して欲しいですよね。
それでは~。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>シオさん

どうもーノ

> さすがHK信仰なだけに欲しい銃もHK揃いw

ほんと、この記事を書こうと思って、今欲しいモデルなんだろうなーって書き出してみて、「ちょwww H&Kの長物ばっかwwww」と自分が洗脳されている事を自覚しましたw
まぁ昔から、H&Kの長物は好きなんですけどね(苦w

> CA33E
そうですねー。再販されてくれるといいのですが、再販されてもタイミングを逃すと買えない可能性がありますから、バトンさんのブログから目が離せないですね(苦w

> UMAREX(VFC)のMP5はもう欲しくてたまりませんね。ぶっちゃけ同じSMG類ならMP7(PDWだけど)よりこっちが欲しいです(汗

そうなんですよー。ただ予告では7月くらいにクルツを予定してるって言ってたんですが、8月入った今だVFCさんからは音沙汰無しなんですよねー。どうなったんだろうか…(苦w

>WEグロック
まぁ既にご存じでしょうが、WEさん、今年中に19、23Fもラインナップに加える予定らしいですよねー。
19のサイズはもう日本人に合わせて作ったんじゃないかと言うぐらいジャストフィットなので、若干気になります。まぁこれは個人的な意見ですが、23にフルオート可能モデルは存在しないので、ちょっと気にくわないっていうねw
WEさんの、17,18,19については、お値段も手ごろなので1本ずつ持っててもいいかなーっとも思ってるんですけどね(爆w

具ロック">
Re: 物欲万歳!! by 具ロック
> フィンブルさん

> シオさんに賛成、逆の順番で購入を目指されるほうがいいと思います。
はぅ><; ですかね? ついつい、すぐ手に入らないこより、手に入る方を買ってしまうのは、自分の悪い癖でしょうかww
まぁ、このコメントを書いている時点で、メインPCの調子がスゴぶる悪く、「これは…次の給料はパソコンに消えるかもしれん…」と言う線が濃厚になってきてたりするんですけどね(苦w

> VFC/UMAREXのMP5A2はY!オークションで新品が出品されてますよ。
実は、MP5は個人的にリトラクトストックの方が好きだったりするんですよねw 自分もY!オークションをのぞいてみたら、リトラクトストックに交換したMP5を出品されてる人がいて、思わず入札しかけましたわ(苦w

>  …ふと思ったのですがFRオーディナンスのMC51はうぽって!!では初等部になるんでしょうかね。恐い初等部です(笑)

記憶が正しければ、FRオーディナンスさんからMC51が発表された時はSMGのカテゴリに入ってましたから、一応、初等部でしょうかね。今のところ、ごっさんは身長を高く描いて差別化を図ってますが、えむしーとなったら、さらに背が高い初等部生になるのでしょうかw
軒並みの初等部生が100m範囲で戦闘するのに、えむしーさんだけ、300mからの遠射可能って…。なんていうか、あるいみ“ぼっち”かもしれないですね(苦w

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
ブログの方、最近ギターのお話をずっとされてるので、絡んでいけなくてすいませんorz

おぉぅw ガリレオレオさんVFCのMP5、過去に所有経験アリですかww
自分のまわりでは初めてですw 売っちゃったのですかー、それは確かにもったいなかったかもしれませんね(苦w

ホント、夏こそ、GBBが本領を発揮する時期なんですから、各エアガンメーカーの皆様には、新作GBBはここに合うように発売してほしいものですww

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

