TOP > AK74M
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


H&K MSG90が来る!? 


なにやら、風の噂によると、中国のあるメーカーがH&K社のセミオートマティックスナイパーライフル


『MSG90』を開発中らしいですよ!!

MSG90.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

MSG90と言えば、こだわり過ぎて値段が高くなり、売れなかったPSG-1の廉価モデルとして発表されたG3系列のセミオートマティックスナイパーライフルですよね。廉価版と言っても、SG-1の上位互換モデルなわけですから、狙撃銃としての性能は良く、軍隊や警察等で結構採用されてるモデルですねノ

まぁ、まだ開発中との事なので、詳細はほとんどわからないのですが、どうやらフルメタルモデルとプラスチックモデル両方を発売するとのことで、PSG-1の"しなり"に泣かされた人達にとってはフルメタルモデルは喉から手が出るレベルの欲しいモデルなのではないでしょうかw
まぁ、私個人とて、例外ではないわけですけどね(苦w

現時点では、どこのメーカーが開発しているのか、発売時期、値段、すべて明かされていないようです。
ただ、商品のサンプル(だと思われるもの)の画像は、Gun smith バトンさんのBlogにて公開されていますので、気になる方はそちらでご覧くださいノ

中華エアガン チューニングショップ Gun smith バトン


先日のJGのSL-8発売から、このMSG90開発の流れ…。我が家のH&Kライフルはまだまだ増えそうです…(苦w
となると、やはりそろそろ長物用のガンラックが欲しくなりますねー(苦w


あと、業務の整理を行い、再起を目指すロシアの老舗銃器メーカー、イズマッシュさんが、電動のAK-74Mを開発しているらしいという話を聞いてはいたんですが、どうやらモノが出来上がったらしく、こんな動画がうpされてました。



なんていうか。

気合の入れ方が違いますよね(苦w

自分はロシア語読めないので、どういった説明が表示されているかの詳細はわからないのですが、大人一人が足を掛けても壊れないって、これが銃器メーカーの本気かって感じです。
そのあとの注意文らしき所がきになるんですけどね。

全個体にレーザー刻印でシリアルが刻まれるような描写もありますし。やはりこれはロシア軍での演習に使うのを主な目的にしているんでしょうかねー。

まぁこちらも現在、発売時期や値段についての情報はわかりませんねー。

ここの所、ちょっとお仕事が忙しくて、なかなか日記更新が出来なくて申し訳ないです。
とりあえず、お仕事が片付いたので、ちょこっと更新させて頂きました。
現在、M9A1のレビューを鋭意執筆中です。できることなら、今週末には上げたいと思ってますので、もうしばらくお待ちくださいw

まぁ、そんな所でw ではまたノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.09.05(Wed) 14:01] 日々報告Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわ~ノ。

MSG90はあそこまで出来ていて何故メーカー不明なんですかねぇ?すごく不思議です・・・。
しかし、どこであろうとG3系列の銃が増えるのは嬉しいので情報が出るのをひたすら楽しみにしてますよw。

動画見ました。
「軍の訓練に使える!」って言ってるような感じでしたねw。
実銃メーカーだから当然遊びでやってるわけじゃないですね
(砂や泥の中に入れて撃ち始めたらどうしよw)

この動画は西側への挑戦、宣戦布告、エアガン界で東側陣営と西側陣営の対立が起こると予感・・・!`・ω・)キリッ
アメリカの対抗馬はマグプルでしょうか?w

お仕事お疲れ様です。
M9A1のレビュー、毎度ながら具ロックさんの細かいリサーチで出来た文章楽しみにしてますよ!ノ


では~ノシ



by 子猫2000
初めまして
子猫です(。・ω・)ノ

ちょくちょく見には来てたんですが初コメントなので
初めまして、ですw

この動画すごいですね…
「中華とは違うのだよ!」と言いたい事が伝わってきますw

どこかのショップさん辺りが輸入&チューン販売してくれると購入のハードルもさがって結構売れるんじゃないですかね?
少なくとも猫は欲しくなりましたw

それでは
(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪

次の周期に? by フィンブル
 具ロックさんはグロック拳銃は一通り手に入れて、今度はH&K小銃を揃えにかかる時期に入ったのでしょうか?
 必要になるのは「長物用のガンラック」じゃなくて、「H&Kの長物用のガンラック」じゃないですかね、ゆくゆくはPSG-1、Msg-90、SG-1、A3と並べるようになったりするんじゃないでしょうか(笑)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

どうもーノ

> MSG90は~

確かに、ほぼ完成しているようにも見えますけど、どうしてなんですかね。
もしかして、中は空っぽのモックアップに製品用の塗装を施した物だったのかな?
いずれにしても、出す出す詐欺にならない事を祈るばかりです(苦w

> 動画見ました。
スゴいですよね。個人的にはたぶん、マルイさんの89式みたいな用法を考えているのでは? と予想してます。
まぁ電動ガンですから、水には付けれないと思いますがw
でも、そんじょそこら(中国・韓国・台湾)のエアガンとは、出来が違うのは確かでしょうね。
そのぶん、お値段も違うと思いますが(悪い意味で


> この動画は西側への挑戦、宣戦布告、エアガン界で東側陣営と西側陣営の対立が起こると予感・・・!`・ω・)キリッ
> アメリカの対抗馬はマグプルでしょうか?w

なんと、そんなところでも代理戦争がwww 両方出してるメーカーさんは、さながら、敵味方両軍に武器を売りさばく、死の商人みたくなっちゃいますねww ただ、ヒストリカルゲームをするうえで、今まではどうしても西側がモデルも豊富で、東側は選択しが少なかったですから、東側のモデルが増えるのを喜ぶ人は多いかもしれませんね。

> お仕事お疲れ様です。
> M9A1のレビュー、毎度ながら具ロックさんの細かいリサーチで出来た文章楽しみにしてますよ!ノ

ありがとうございますノ
気張って事に当たります。土日には上げれると思いますので、今しばらくお待ちくださいノ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん

初めまして~ようこそですノ コメありがとうございますー!
シオさんのブログでお姿は拝見しておりました。以後よろしくお願いしまーすノ

> この動画すごいですね…
すごいです。ホント気合の入り方が違うなーって思いました。
まぁ事業再編中とはいえ、あのAKの実家のイズマッシュさんですから、背負う物も違うのかもしれませんが。
まだ、詳細等は掴めてないので、なんとも言えないですが、なかなかいいモデルにはなりそうですよね。
今後も追跡調査して参りますノ

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: 次の周期に? by 具ロック
> フィンブルさん

確かに、流れ的にグロック→H&K長物にはなっていますねw
ただ、この流れは単純に、軍事予算の拡大が大きな要因となってまして、今までは予算が少なく長物が射程に入ってこなかったのが、ここの所安定した軍資金の獲得に成功し、10年にわたって貯め込んできた、"長物への憧れ"が一気に噴き出しているというのが、実際の所です(苦w
目指す所は、今流通しているグロックのモデルをすべてコンプリートし、「グロックの事なら、この人に聞け!」と言うホームページにする事ではあるのですが、グロックが一番好きなシリーズというだけで、他のシリーズに興味が無いわけではないので、軍資金の拡充に伴って長物が増えているとですよノ

>  必要になるのは「長物用のガンラック」じゃなくて、「H&Kの長物用のガンラック」じゃないですかね、ゆくゆくはPSG-1、Msg-90、SG-1、A3と並べるようになったりするんじゃないでしょうか(笑)

確かにw ハンドガン中のグロック率と同じように、長物中のH&K率高いですねw ただ、まだまだH&K専用にラックを設けるほどではないですよーw まぁ行く先はそっちに間違いはないですけどねノ MP5、G3、G36のシリーズは制覇したいものですw MP7、UMP、HK416、MX8あたりがどうなるかはわかりませんけどね(苦w

by まるきち
こんばんは

MSG90のトイガンとは驚きましたね。
それにしても海外のメーカーは、どこも出していないモデルの隙を突いて販路を開拓してこようとするのが上手いですよね。


イズマッシュのAK-74の電動ガンですが、以前にどこかのニュースサイトで「イズマッシュから電動ガン発売か!?」的な記事を見ましたけど、紹介されている動画を見ると電動ガンとして、ほぼ完成しているようですね。
マグプルPTSとは、また違った感じもするので惹かれます。
でも、ここで気になるのが、実銃の生産ラインを使って造られた電動ガンは日本の法律では、これを輸入して国内販売が出来るのかな?という疑問が浮かびました(^_^;)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
どうもですノ

> MSG90のトイガンとは驚きましたね。
> それにしても海外のメーカーは、どこも出していないモデルの隙を突いて販路を開拓してこようとするのが上手いですよね。

まぁ、ある意味生存戦略としては、質のいい物が既に市場にある場合、モデルアップされていないモデルを作った方が、シェアは独占できますからね。ただ、モデルアップするモデルの選択を間違えば、メーカー自体が消滅する可能性も高いですが(苦w

> イズマッシュのAK-74の電動ガンですが、・・・
んーまぁ実銃メーカーが作っていても、日本の規制に引っかからないのであれば、輸入販売は可能だとは思いますが、あまり前例も無い事ですから、なんとも言えませんね~。まぁ個人輸入によるデチューン後の販売であればしがらみは無いとは思いますが。

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

