TOP > 艦隊これくしょん
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【艦これ】東間艦隊詳報 続・其の陸 




数日開いてしまいましたが、ご無沙汰の艦これ話、本日は


【後編、東間艦隊の現レギュラーメンバーについて】


の お話でございますノ



艦これロゴ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

昨年11月に発生し、我が艦隊発足後、最初の大規模作戦となった、

【決戦! 鉄底海峡を抜けて!】

への参戦で、当艦隊戦力の「厚みの無さ」を痛感した結果、それまでの主戦力一点集中型艦隊から、分散戦力型艦隊へと変遷した我が艦隊は、日々その多角さを増しており、ぶっちゃけ艦隊司令である自分でさえ

「たまによく分からなくなる」

と言う、取りとめの無い感じの艦隊になりつつあったりしますw

まぁ、まずは当艦隊の略式図をご覧頂きましょう。
14-02-12-東間艦隊艦隊図
(クリックで別窓に大きな画像開きます)


まぁ、これだけ見ても

「よくわからない!」

とよく言われますので、詳細を軽くご紹介して行きますね(苦w

【第1艦隊】
当艦隊の主力艦が揃う"実働艦隊"(主育成枠とも言う)。日々の要地攻略(通常海域攻略)から、大規模作戦への参加(イベント海域攻略)、また大本営発令の特殊作戦(デイリー・ウィークリー任務)の遂行を主な役割とする。
ぶっちゃけ・・・

お気に入りの艦娘b

[第1戦隊(磯波隊)]
当方の第一秘書艦、磯波ちゃんが率いる、当艦隊の最強メンバー
先日ついに金剛ちゃんが改二になりましたw
磯波ちゃんの追加ボイスはよ!!
14-03-22 第一艦隊第一戦隊

第2戦隊以降はアイアンボトムサウンド後の発足が殆どで、保管作業の最中に気に入った艦娘や、世に溢れる二次創作を見た結果、気に入ってしまった艦娘などなど、気に入った順で入ってます。
[第2戦隊(五月雨隊)]
五月雨ちゃん、かわいいれす・・・(^q^)
五月雨ちゃんのMVP獲得時の「やったぁ!提督、見ててくれました!?」にヤラれました。頭をわしゃわしゃーって「見てたぞー! よくやったー!!」てしたくなっちゃう!!
五月雨ちゃん、かわいいれす・・・(^q^)
14-03-22 第1艦隊第2戦隊

[第3戦隊(吹雪隊)]
え・・・? 主人公って磯波ちゃ(ry
艦これ公式の主人公である吹雪ちゃんも育ててあげたいな!! って思って!
妙高さんがほんとに来なかったんです。金剛型揃ってるのに、その前の妙高型が揃えられなくて、第4艦隊解放できないっていうジレンマ!
その結果、妙高ねぇさんに愛着がggg
あと、最近のアップデートでむっちゃんが更に可愛くなってねぇw
14-03-22 第1艦隊第3戦隊

[第4戦隊(時雨隊)]
ぐれさーん!(ナニw
ぐれさんに改二が実装されて、その髪飾りの由来(主に二次創作で)を知った結果、編成された艦隊です。

自分とかなり関わりの深い事が判明した神通さんもこの艦隊に所属b
14-03-22 第一艦隊第四戦隊

[第5戦隊(雪風隊)]
幸運艦雪風、日本海軍の艦艇の中でもかなり上位に食い込む程、有名な駆逐艦なわけですが、前々から興味はあったもののなかなかスタメンに入ってこなかったんですが・・・

このイラストで採用が決まりました(ぇ?
多くの主要海戦に参戦し、味方が次々と轟沈していく中、唯一生き残っていく。
それがどれほど苦しい事か、想像すると胸が張り裂けそうになりますよね・・・。
あと、飛龍ちゃんがなかなか来てくれなかったんですよー。木曾さんに改二実装以降の編成です。
14-03-22 第1艦隊第5戦隊

[第一艦隊付強化艦]
まぁ簡単に言うと、育てたい艦娘。主に夜戦MAPの戦力(重巡)と対潜戦闘の為の戦力(軽巡)が居ます。
最近、阿賀野さんが入りつつある(苦w
14-03-22 第1艦隊付強化艦

主力艦隊が大体こんな感じ。今後第8戦隊までの構想はあるものの、現状「6隻が揃っていない」と理由で未結隊。


引き続いて、支援艦隊(本体の為の資材集め的なw)のご紹介

【第2艦隊】
別名、『天龍(てんたつ)幼稚園御一行』
主な任務は、防空射撃演習でのボーキサイト確保。
天龍隊と龍田隊の2隊に分かれて(遠征の必要条件が最低4隻なのでなるべく省コスト化の為に)、1日交代のローテーション。ちなみに那珂ちゃんは毎日出勤b
天龍・睦月・如月・那珂←1日交代→龍田・皐月・文月・那珂
おかげで那珂ちゃんがどんどんLv上がってます。調整が大変ww
14-03-22 第2艦隊天龍隊14-03-22 第2艦隊龍田隊

【第3艦隊】
当艦隊の生命線、"燃料"の確保を主任務とする艦隊です。
海上護衛任務が主な任務。
ただ、えらい所属が多いのは、自分の艦隊の中でこの長良隊のみキラ付けをして遠征に出す都合上、キラ付けの為の随伴艦が必要になった為。ちなみに、一番最初の遠征艦隊がこの長良隊で、その頃からメンバー変更は無し。結構古巣ですw
14-03-22 第3艦隊主隊


以下がキラ付けのときの為の随伴任務(ぶっちゃけ弾避けw)をこなす駆逐隊の皆さん。
結構二次創作の影響出てますw 話を読んでこの子育てたいってなるとここに投げ込まれるという(苦w
[第1随伴部隊]
主に、この絵師様の影響が66%くらい。しばふ型駆逐艦素敵です。

あと、実は結構なレア艦らしい、初風さんもこちらにいらっしゃいます。(大和は持ってても初風は居ないという上級提督さんも多数とか・・・)
ただ最近、レベルが高くなってきて、キラ付けしたい艦を差し置いて1-1で2連続MVPを持って行っちゃったりして悩み中(苦w
14-03-22 第3艦隊第1随伴部隊

[第2随伴部隊]
ここは、叢雲さんがこちらの絵師様の影響。

「だれだれは俺の嫁!」「いや、だれだれは俺の嫁!」という、激しい嫁争奪戦が繰り広げられるのが一般的な中、

【もう、お前の嫁でいいよ】

と言う、タグが付くという、個人的には前代未聞の"叢雲愛"に溢れる提督さんです(苦w
あとは、村雨・夕立・時雨育ててたら、白露さんが「(´・ω・`)しょぼーん」ってなってたので、涼風と組ませて、陽炎朝潮はネームシップつながりで(苦w
14-03-22 第3艦隊第2随伴部隊

[第3随伴部隊]
すいません、略式図の第3随伴部隊はいろいろ間違ってます。気にしないでねノ(ぇ?w
先日参入した弥生ちゃんが想像以上に可愛かったので、急遽編成。
白雪さんは離脱して、現在は3-3で掘り当てた舞風さんが参入。
それによってやっとこさ、南雲さんの空母機動艦隊が再現できたw
14-03-22 第3艦隊第3随伴艦隊

以上が第3艦隊。続いて第4艦隊。

【第4艦隊】
基本は第六駆逐隊をスタメンに入れたいが為の艦隊(ぁw
ただ、任務の都合上、旗艦を軽巡にしたかったので、十二鈴のまま放っていた五十鈴さんを起用(改二もあるしね)
主な任務は、日々ゴリゴリと削れて行く"鋼材"集め
暁・響と雷・電は1日交代でローテーション。あと、夜長距離遠征に出すのに空母が必要との事で、
龍驤・飛鷹・隼鷹が作戦支援の為参加してます。
14-03-22 第4艦隊主隊

14-03-22 第4艦隊作戦支援飛行部隊←作戦支援飛行部隊




はい、と言う感じで現状、当艦隊でスタメンを張って頂いている艦隊構成でしたw
あ、そうそう。先日実装さらた海外艦も無論気になるんですが、当艦隊まだ潜水艦娘のLvが低く、潜水艦遠征任務をこなしていない為、入手が出来ないとTwitterでつぶやいていた所、仲のいいフォロワーさんに教えてもらい、ここ数日で自分もついに"オリョクル"始めました(苦w
現在こんな感じw
14-03-22 ㈱オリョール海運

いやーしかし、長くなってしまった(苦w
結局の所、現在育成中の艦娘が総勢88名くらい居るという事で・・・w
ちなみに今、3-4攻略中なんですが、うちの第1艦隊第1戦隊を持ってしても、3マス目で誰かしらが中破して帰るパターンが多いです。もう少しレベルが上がらないとむりかなー。

と、いうことで、本日はこの辺りで失礼しますかね。
それではノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.03.21(Fri) 23:59] 艦隊これくしょんTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

うん by まめ
図を見ても編成とかさっぱりわかりませんが
あずま提督が頭おかしいという事は分かりました。

褒めています。

全種揃えたりランキング上位を狙ったり色々遊び方がある中で
外角低めながら直球のRPという名のごっこ遊びは好感を抱きます。

褒めています。

具ロック">
Re: うん by 具ロック
>まめ提督
コメントありがとうございますノ

なんか、ものすっごい含みが見え隠れしてるんですが、とりあえず、お褒めに預かり光栄の至りでございます(ぁw
やっぱ自分の遊び方ってオカシイですかね? いや、遊び方っつうか、自分の頭がおかしいのかb
RP=ランキングポイントであってますかね…。だとしたらあまり気にした事は無かったりするんですが。
まめ提督とちぃ提督にはホントお世話になっております。艦これの知識は、もうほぼお二人から伝授して頂いていると言っても過言ではないです。
マジでリスペクトしておりますよ!!

ではではノシ

RP by まめ
ロールプレイの頭文字のつもりでした。
略すにしても手抜きしちゃいけませんねぇ、失礼しました。

つまり、こうです。編成組み替えるにしても、あずま提督の頭の中では

妖精「第一艦隊帰還間もなくです!」
東間「入渠ドックは空けてある。翔鶴と北上は中破したんだったな?
   よし、二人にはバケツを使え。他は順次入渠。」
時雨「時雨、入ります。お呼びですか」
東間「第一艦隊第一戦隊が間もなく寄港するがちと被弾が過ぎた。
   第四戦隊に出てもらう。扶桑と山城に瑞雲を積んで行け。」
時雨「了解しました。第一艦隊第四戦隊出撃準備に入ります。」

というごっこ遊びが展開されているのでしょうなぁ微笑ましいなぁ。

というお話です。繰り返しますが、褒めてます。

具ロック">
Re: ロールプレイなるほど。 by 具ロック
>まめ提督

なる程、ロールプレイの頭文字でしたか、フィーリングが足りず申し訳ないorz

> つまり、こうです。編成組み替えるにしても、あずま提督の頭の中では
>
> 妖精「第一艦隊帰還間もなくです!」
> 東間「入渠ドックは空けてある。翔鶴と北上は中破したんだったな?
>    よし、二人にはバケツを使え。他は順次入渠。」
> 時雨「時雨、入ります。お呼びですか」
> 東間「第一艦隊第一戦隊が間もなく寄港するがちと被弾が過ぎた。
>    第四戦隊に出てもらう。扶桑と山城に瑞雲を積んで行け。」
> 時雨「了解しました。第一艦隊第四戦隊出撃準備に入ります。」
>
> というごっこ遊びが展開されているのでしょうなぁ微笑ましいなぁ。

あながち外れてないのが、逆に面白いですなw
スキルがあれば、小説とか書いてみたいとは思ってますけど、自分あまり文才は無いので(苦w
脳内のストーリー展開は確かにありまっせb

> というお話です。繰り返しますが、褒めてます。
ありがとうございます(ニヨニヨ

by かめんぎ
どうもご無沙汰しております。
艦これは当方も興味があるのですが、なかなか一歩が出ずに足踏み状態です(←苦笑)

早速で大変恐縮ですが、当方、ブログ名を「かめんぎのブログ」から「ホビーな!」に変更いたしました。誠に勝手なお願いですが、リンクの方の修正していただければ大変有難く存じます。
今後ともよろしくお願いします。

具ロック">
Re: by 具ロック
> かめんぎさん

返信が遅れました事、心よりお詫びいたします。大変申し訳ございません(陳謝

> 早速で大変恐縮ですが、当方、ブログ名を「かめんぎのブログ」から「ホビーな!」に変更いたしました。誠に勝手なお願いですが、リンクの方の修正していただければ大変有難く存じます。

了解いたしました! 変更させていただきます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!!

コメントを閉じる▲

【艦これ】東間艦隊詳報 其の陸 



なんか、艦これ話題もごっさ久しぶりな気がしますね(苦w




前の戦闘詳報(其の伍)が1月13日付けになってるので、実に

2ヶ月と6日ぶりのご報告でございます(苦w

(今日は艦これオンリーですので、興味が無い方は読み飛ばしてねw)


艦これロゴ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

はい、というわけでね。↑で言った通り約2ヶ月ぶりの艦これ記事なわけですが、前回にあたる其の伍は、アルペジオコラボイベントの報告だけで、艦隊の詳細については、殆ど触れてなかったですね。
そう思って見返してみると、艦隊の状況についてまとめたのは、まだ"航海日誌"だった其の弐や、其の参の頃、昨年の11月頃ということになります。
まぁ、ご想像の事とは思いますが、

そこそこ進んでおります(苦w

まぁ、今回は画像多めで、艦隊発足から半年の我が艦隊をご紹介いたしますねノ

まずは、現状の戦績から。
14-03-19 戦績詳細

司令部レベル:90
階級:大佐


つい先日まで少将だったんだけどなぁ…(苦w
週明けからこっち忙しくてあんまり出撃できなかったら、大佐に降格してしまったというorz
現在司令部レベルは最大Lv115まで上げられるので、あともう少しと思われるかも知れませんが、経験値テーブル的に申し上げますと、

まだ折り返してもいない状況

俺はまだまだ強くなれる! ・・・みたいな?(ぇw


最近でもっともデカいトピック的な物を先にお伝えしますと。



3月14日に、長門さん着任!!
0314-01 長門(113)
ですねw
大型艦建造実装以降、自分の日本海軍艦艇趣味の原点とも言える、戦艦大和ちゃん狙いで、資材を貯めつつ、1週間に1回くらいのペースで大和レシピ(6000/5000/7000/2000:100or20)を回してるんですが、それで長門さんが着任してくれました! 素直に嬉しい。
ちなみに、大型艦建造の過去の結果は、

1回目(1月15日):開発資材100:伊勢
2回目(1月22日):開発資材020:金剛
3回目(1月27日):開発資材020:陸奥
4回目(2月11日):開発資材100:霧島
5回目(2月20日):開発資材020:陸奥
6回目(3月14日):開発資材100長門

と、言う感じでございます。ちなみにこのレシピで大和ちゃんが出る確率というのが、概算で約25%ということで、約4回に1回チャンスがあるらしい・・・。

すでに2順目入ってますw

あぁ・・・憧れの大和は今何処・・・(涙


現在の所の保有艦娘は以下の通り。
14-03-19-保有艦娘一覧1
14-03-19-保有艦娘一覧2
14-03-19-保有艦娘一覧3

長いわ!!(ノ`皿´)ノ

総勢113名!! でしたw

ちなみに図鑑のコンプリート率はと言うと、

130/163(79%)

と、なっておりますw いやーだいぶ増えましたねーw 一度80%に乗ったんですが、先日の海外艦の実装によってまた70台に戻っちゃいましたけどねw
あと、長門さんの着任を持ちまして、初期参入艦娘94名全員が着任いたしましたb


続いて、レギュラーメンバーの紹介ノ と行こうと思ったんですが、保有艦娘の一覧でかなり長さを取ってしまったので、前後編に分けようかなぁとw ネタ広がるし(ぁw

んでは、前半はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.03.19(Wed) 14:06] 艦隊これくしょんTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by うえはる
どうもです。
艦これは図鑑コンプ率といい階級といい、上を目指すのがなかなか大変ですよね・・・(汗

大和さん出ないですよね!うちも来ないっす!
最近母港拡張したのに球磨ちゃん出まくって110/110になって建造すらできてないんですけどね←

ではでは~

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> うえはるさん
どうもでーすノ

> 艦これは図鑑コンプ率といい階級といい、上を目指すのがなかなか大変ですよね・・・(汗
まぁ、艦これに全身全霊を注げば、もう少しぐっと上がるかもですが、確かにマイペースにやろうと思うとどうしても上に上がりにくいですねぇw

> 大和さん出ないですよね!うちも来ないっす!
出ないですねぇ・・・。こんな事言ってるうちに、後追いの友人提督に先を越されるという事態になってます。
艦これの物欲センサーは敏感&強力で怖いですほんと・・・。

> 最近母港拡張したのに球磨ちゃん出まくって110/110になって建造すらできてないんですけどね←
母港が狭い? 拡張すればいいじゃない! いつするの!?(ぁw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

【艦これ】東間艦隊戦闘詳報 続・其の伍 

マルシンさんから、FN Five-seveN Co2 GASブローバックの公式アナウンスがありましたねぇ。

fn57co2small.jpg
引用:マルシン工業公式ホームページ


まだ、特設ページも公開されてないので、製品の詳細はわからないんですが、一時「マガジン別売り」等のよくわからない情報もありましたし・・・。ちょいと不安が残りますねぇ・・・。
まぁ、詳細が判明しましたら、またお知らせしますねノ

さて、ここからは艦これ話ですよノ

艦これロゴ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

年末から歳を跨いで発生した、『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』とのコラボイベント、

【迎撃! 霧の艦隊】

の続報でございますわノ


先日の記事で、

蒼き艦隊の旗艦、イオナちゃんとの合流に成功した。という所まで書きました。
13-12-29 イオナとの接触に成功

んで、早速E1の霧艦隊の迎撃を開始!


・・・。



・・・あw



感想:想像をはるかに超える程、簡単だった(苦w
13-12-29 あw

編成は東間艦隊が誇る主力艦隊、磯波・金剛・高雄・北上・翔鶴・瑞鶴(E1にはイオナちゃんはつれていかなかった。)

E1ゲージは3回、BOSSのタカオさんを撃破すれば突破との事だったんですが、途中、北上ちゃんが敵の攻撃で中破して撤退したのみで、あとは特に苦戦する事もなく3度目のBOSS戦突入。
(この時、撃破の瞬間を記録しようとプリントスクリーンキーに指を置こうとしてたら)

タカオさん、まさかまさかの



北上ちゃんの先制雷撃で没す



おかげで決定的瞬間を取り逃したという(苦w
んで、そのあとちょろっとクエストをこなして


ツンデレ重巡、捕獲b
13-12-30 ツンデレ重巡さんいらっしゃったb


まぁ、先に申し上げておきますが。

タカオさん出番無いです(ぁ


続いて、E2に突入! といいたい所なんですが、ここでお正月期間に突入いたしまして、毎年恒例の海外(笑)に新年の挨拶に行ったりしまして、最終的にE2攻略に乗り出したのは、

1月5日(日)だったと言うねw

イベント終了は8日(水)メンテまでとのことで、残された時間はあと2日・・・
この瞬間過ぎる秋イベントの苦渋の選択。

慌てて準備を整えて、E2海域に突入開始!



・・・。




・・・カーニバルダヨ!!!




(心が削り取られる音)




はい。という事でね。


やはりここが山場でした(汗


編成はTwitterでお世話になっている先任提督の方々から、

【先手必勝、やられる前にヤレ】編成

を教えて頂きまして、

金剛・榛名・北上・翔鶴・瑞鶴・イオナ

と、開幕爆撃・雷撃での先制攻撃重視編成にして出撃したんですが、想像以上にキツカッタ・・・orz
途中のマヤちとキリシマの薙ぎ払いで中破・大破も当たり前、運よくそれを乗り越えても、BOSSのハルナ・キリシマの大戦艦コンビの砲火の激しい事、激しい事(汗



出撃する事14回、BOSS到達9回目にして



14-01-06 ハルナ撃破
E2突破~ノ


そしてー


14-01-07 ハルハルキタデ!
ハルハル参入~ノ


チョロいタカオさんも好きなんですが、ハルハルも結構好きなんですよw
てなわけで、どうしても火力不足が否めない榛名さんに一旦外れて頂いて、ハルハルを編入。

14-01-07 E3攻略部隊
この編成にて、E3攻略を目指して引き続き進撃!
E3海域は路線から外れそうな形の海域構成になっているのですが、案外外れる事も少なく(最初の分岐で上ルートに行くことはままあるけど)途中ダメージを喰らわなければBOSS到達はほぼ確実という感じで。

14-01-07 コンゴウさん凛々しい
今回のイベントのラスボス、大戦艦コンゴウさん

道中、マヤちゃんの

カーニバルダヨッ(゚∀゚*)ノ

が、かなり怖かったですけどねw

最終的に13度目の出撃、BOSS到達5回目、ストレートでの

14-01-08 E3コンゴウ撃破
大戦艦コンゴウ撃破!

はい、という事でね。

イベント初攻略成功~♪

すなわち、

0108-01 伊401
シオイちゃんこと、伊401Getですたい!!

いやはや。初イベント完走もうれしいですが、しばふ型潜水空母をゲットできた事がやはりうれしいですね(苦w
と、まぁ、艦これ×アルペジオコラボイベントのまとめでございました。

日付変わって14日(火)からは、世界最大の兵器見本市、ShotShow2014が今年もアメリカ・ラスベガスで開催されますね~。また面白そうな銃の情報が入ったら、随時紹介いたしますねノ

ではでは、本日はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.01.13(Mon) 23:07] 艦隊これくしょんTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

攻略おめでとう!! by 零夜だよ
1ゲトです、零夜です!

霧の艦隊は燃費、弾薬消費量ともに悪すぎでしたねww
そういえばもう大型建造は回しましたか?ww
零夜は回しすぎでドック入りできない状況まで落ちてしまいましたww(それなのにレア艦娘出てないなんて言えない...w)

five-seven来ましたね!
実はマルシン製自体触ったことないんですww
ちょっと気になってたりしています!

トイガン情報楽しみに待ってます!
ではでは。

具ロック">
Re: 攻略おめでとう!! by 具ロック
> 零夜さん

返信遅くなってしまい申し訳ありませんノ どうもですよーノ

> 霧の艦隊は燃費、弾薬消費量ともに悪すぎでしたねww

まぁそれに見合った性能はあったと思います。あの性能はもはやチートですよ(苦w

> そういえばもう大型建造は回しましたか?ww

自分は実装当日にAll7k/100を回していこう幾度かデフォで回しましたが、今の所新参入したのは、まるゆだけですかね(苦w イベント中はさすがにイベントに次ぎ込みましたけど。

> five-seven来ましたね!
> 実はマルシン製自体触ったことないんですww
> ちょっと気になってたりしています!

そうなのですか~。自分はマルシン製多いんですよねぇ(苦w
ただ、マルシンさんのはリボルバーばかりで、オートマチックはG21だけですねー。
エネルギーソースがCO2ですから、賛否両論あるとは思うのですが、機会があれば、冬に134aのエアガンとうち比べてみたい気はしますねw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

【艦これ】東間艦隊戦闘詳報 其の伍【ベレッタM1938A近日発売】 

今日は、トイガン情報、艦これまとめの2本立てですよー(苦w



アローダイナミック ベレッタM1938A 艦これロゴ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

まずは本筋のエアガンネタからw

SL9 EBB、M1918A2 BARとラインナップの法則性がよくわからないArrow Dynamicさんから、

今度はベレッタ社の名作SMG、
M1938Aがラインナップされるようですよノ


アローダイナミック ベレッタM1938A

ぶっちゃけますと自分、ベレッタ社の長モノって全然イメージが無いんですが、(どうしても、M92Fとかチーターとか拳銃が思い浮かぶ)この銃はなんか見た頃あるような無いような・・・?
一応、二次大戦中各国が競ったSMG開発戦争の中でも結構上位に入る機種らしいです。
愛称は、

モスキート

だ、そうですよ。

二次大戦中のSMGって言うとやはり、アメリカのトンプソン、ドイツのMP40、イギリスのステン、ロシアのペーペーシャーくらいが思い浮かぶんですが、やはりベレッタらしくいいデザインしてますねー! 一繋がりになった円筒形の機関部からバレルとスラッとした深みのある木製ストックと“優雅さ”みたいなものが感じられます。
ふと、頭を過ぎったのは、『サクラ大戦3』のエリカが使用していた“ラフェエル”というサブマシンガンだったのですが、あれは原型は無いそうで。雰囲気的には、ステンとこのモスキートを足して2で割った感じかな? とか(全然違う?w)

動作方式はフルオートのみの電動ガンで、外装はほぼメタル、ストックはリアルウッドで結構仕上もいいみたいです。
マガジンの装弾数は55発、バッテリーはストック内にミニが入るようです。

気になるお値段は、4万円前後今月下旬入荷予定だそうですよー。


それと、どうやら香港でおもちゃやゲームを集めた展示会的なのがあったようなのですが、特集の動画を見つけたのでご紹介ノ


このライブカートのショットガンいいなぁ・・・(惚
でもこれ、パワーソースはCO2だし、センターファイヤだし・・・このカッコでの国内での流通は無理っぽい感じですよねぇ・・・。
あとA&Kさん、M134ミニガン出すんですか・・・いくらぐらいで出すつもりなんだろう(苦w
それと、グロックの初弾を装填してくれるホルスター、面白いですねw まぁ実銃基準だとしたら、マルイさんのG17は入らなさそうですけどねぇww
なにげに、最初らへんで出てきたステアーがかっこよかったなぁとか思ったりw

あぐちゃん・・・

と、エアガンの新着情報についてはこんな感じでw
続いては、艦これまとめw



昨年のクリスマスから、『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』とのコラボイベント、

【迎撃! 霧の艦隊】

が、開催されてましたねー。昨年の秋テレビアニメ化して、艦これと同じ、旧日本帝国海軍の艦艇を主題に置いたSF海戦アニメって感じでしたが、放映開始から艦これとのコラボも多かったので、そのうち、艦これの方にも来るだろうとは思っていたんですよw

【蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ 第1話「航路を持つ者」-】


今回のイベントの概要は、

蒼き艦隊のイオナちゃんと接触



イオナちゃんと協力して、ツンデレ重巡、タカオを打倒(E1)



タカオ参入後、ハルナ・キリシマの大戦艦を迎撃(E2)



ハルナちゃん合流して、コンゴウ・マヤと決戦(E3)



という感じ。


とりあえず、年賀状を書き終えてからでないとイベントには参加出来ないという事で、ぼちぼちと年賀状を書いてたんですが、全部の年賀状が終わったのがなんと、28日だったというね(汗w
Twitterでお世話になっている先任提督の皆様からのイベント報告を指を加えてみていたので、大体の雰囲気はつかめてたんですよ。

E1:とても簡単
E2:ここが山場
E3:ボーナスステージ


って感じ?(苦w

とりあえず、深海棲艦のカ級潜水艦を適当に狩って、

13-12-29 イオナとの接触に成功

イオナちゃんと合流ノ

イオナちゃんはさすが霧の艦艇だけあって、Lv1なのにチート性能でした(苦w
(画像を撮っておくの忘れたw)

んで、早速E1アタックを開始したわけですが、
今回は長くなってしまったので、続きは次回という事でw

ではでは~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.01.10(Fri) 22:55] 艦隊これくしょんTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

こんにちは! by 零夜だよ
どうもです、零夜です!

こうやってラインナップが増えていくのはうれしい限りですね!
現代銃のようにごてごてカスタムも好きですが昔の木にバレル付けただけのようなシンプルな長物こそ銃!ってイメージがありますねww

展示会で目についたのがショットガンとグロック用ホルスターですねww
ショットガンは国内じゃキツそうですが実銃同様の散弾システムはすごい気になりますww
なぜ炭酸ガスで出したのよ...リキッド式なら3万%買っていたのにww

後グロックホルスターはめちゃくちゃ欲しいですww
取り出すときに初弾装てんする=カチャッと音が鳴る....かっこいい...ww

今回のイベは前回より楽でしたねww(前回はひどすぎるww)

また来ますー!
ではでは。

by フィンブル
 CAM870でしたっけ?あれはワッズ(弾丸の下に敷くもの)まで入っていて、BB弾の装填が本物のようで面白そうですが・・・ボルトカバー部分をスチールと言ってますし、実弾の発射など違法改造の危険を考えると日本ではダメそうですね。

 ベレッタの長物が増えますねぇ^^何だか二次戦の短機関銃のライフルストックのもののうちでは、M1938の本来普通なはずの下向き箱弾倉が変に見えます…他のやつらがドラムマガジン標準装備とか横付け弾倉とかばっかりですから。

具ロック">
Re: こんにちは! by 具ロック
> 零夜さん

どうもです。

> こうやってラインナップが増えていくのはうれしい限りですね!
> 現代銃のようにごてごてカスタムも好きですが昔の木にバレル付けただけのようなシンプルな長物こそ銃!ってイメージがありますねww

ですね! レイルシステムの開発で、どんな銃にもレイルを着けることで確かに拡張性は高くなったと思うんですが、全ての銃が平均化してしまって、個性は無くなっているように感じちゃうんですよね。まぁそれはそれでいいとは思うんですがw

> 展示会で目についたのがショットガンとグロック用ホルスターですねww
> ショットガンは国内じゃキツそうですが実銃同様の散弾システムはすごい気になりますww
> なぜ炭酸ガスで出したのよ...リキッド式なら3万%買っていたのにww

グロックのホルスター面白そうですよね。自分もちょっと欲しいです。
日本では134aが主流ではありますが、世界ではCo2とかハイパワーなエネルギーソースが主流なんでしょうね。
安全対策の為、致し方ないわけですが、損している感は否めないですよね(苦w

> 今回のイベは前回より楽でしたねww(前回はひどすぎるww)
あ、零夜さんも提督業をやっていらっしゃるのですか?w
今回のイベントはアニメとのコラボイベントでしたから、少し緩めに設定されていたんでしょうねー。
通常のイベントは自分もE2ぐらいが関の山です(苦w

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん

どうもです。

>  CAM870でしたっけ?あれはワッズ(弾丸の下に敷くもの)まで入っていて、BB弾の装填が本物のようで面白そうですが・・・ボルトカバー部分をスチールと言ってますし、実弾の発射など違法改造の危険を考えると日本ではダメそうですね。

ですね。こういう、まさにショットガン! ってタイプのエアガンがあればなぁって思ってたんですが、構造上やっぱ難しいでしょうね。そのまま実包撃てそうですし(苦w

>  ベレッタの長物が増えますねぇ^^何だか二次戦の短機関銃のライフルストックのもののうちでは、M1938の本来普通なはずの下向き箱弾倉が変に見えます…他のやつらがドラムマガジン標準装備とか横付け弾倉とかばっかりですから。

今でこそ下向きの箱弾装が主流ですけど、当時はそういう“あたりまえ”が出来る前だったんでしょうねー。
それこそ、世界大戦中でそれぞれの設計志向も異なっていたでしょうし。この頃の時代の銃が一番面白みは、今にはないものですよねw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

【艦これ】東間艦隊戦闘詳報【其の肆】 


発・東間艦隊司令部
宛・各艦隊司令部


十二月十一日 一○四五時

我、南西諸島沖ノ島海域ニ於イテ、深海棲艦ル級ヲ旗艦トスル敵侵攻中核艦隊ヲ捕捉、当主力艦隊ノ全戦力ヲ結集シ、

此レヲ撃滅セリ

我ガ艦隊二大破損傷ヲ負フ艦ヲ認ムガ、

損失艦無シ

艦これロゴ
Open↓


2-4突破だYAHOOOOOOO!!!!!

いやー長かった。艦これ初めて早、100と3日(3ヶ月と半月)
やっとチュートリアルが終わりました(ぇ?w

いや、どうやら先任提督の間では2-4沖ノ島海域までがチュートリアルというのが共通認識のようで…。

ここからが本当の

戦争

だ、そうです。(ヒィーコワイ

まぁ先月は一か月間、秋イベントに挑んでいたのが功を奏したと言うべきでしょうか。今日のメンテに入る前、いつものように長期入渠になってもバケツ使わなくていいし、1回2-4アタックしてみようかと思い、磯波ちゃんを旗艦とする主力艦隊を南西諸島沖ノ島海域へと出撃させました。

2-4沖ノ島海域図
(艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwikiより引用)

まぁ一つ前【2-3東部オリョール海域】までとは違い、非常に複雑で戦闘回数も多く、配置されている敵艦隊も強力なフラグシップ艦やエリート艦がいて、道中を進むだけでもかなりの損傷を覚悟しないといけない海域です。
まぁ何よりキツイ、最大の敵は、

羅針盤

ですが・・・(苦w
海域図でいう所の【B】方面は行った時点でアウト、運よく【ハ】方向へ進めたとしても、【F】から【G】の方向に行ってしまう事もしばしばで【J】を突破して、よしBOSSだ! と思っても【K】に流れてしまう可能性も多いにありますw 一応【A】から【C】方向へ進めればBOSS確定なんですが、確率が低すぎてほとんど入らないです(苦w

ちなみに現時点での当主力艦隊の面子はこんな感じ。

磯波改 Lv72
金剛改 Lv63
高雄改 Lv61
北上改二 Lv63
翔鶴改 Lv64
瑞鶴改 Lv51


全員キラはついてない状態でしたが、【A】→【ハ】→【F】→【J】と順調に下ルートを進撃、【J】戦闘終了時点で、なんと、全員損傷無しというw そして、ボス戦に突入、敵編成は、

戦艦ル級F
戦艦ル級E
戦艦ル級E
重巡リ級E
駆逐ニ級E
駆逐ニ級E


単縦陣の同航戦。
開幕、翔鶴・瑞鶴の先制爆撃で駆逐二級1隻を撃沈、ル級1隻を大破させ、そのあとの北上さんの先制雷撃で大破したル級を撃沈、砲撃戦と雷撃戦で敵ル級Fを残して随伴艦全艦を撃沈、こちらはル級の砲撃をまともに喰らった翔鶴ちゃんと高雄さんが大破、リ級の雷撃を喰らった北上さんが中破で、もう勝ちは確定してたんですが、やはりS勝利が欲しかった私提督は夜戦に突入。

キメてくれたのは、金剛ちゃんでしたb
13-12-11-沖ノ島海域BOSS撃破金剛ちゃん

見事敵全艦を撃沈し、S勝利を飾る事ができましたb
(ちなみに、ドロップは扶桑さん)

最終的な艦隊の損害状況はこんなかんじ。
13-12-11-2-4沖ノ島海域突破

と、いうことで12月1発目のBlog更新は2-4突破の報告と相成りました。
これでやっと先の海域、3北方海域と4西方海域に進出できますねb
ますます捗るわー(苦w

さてさてと、それでは、本日はこのあたりでノ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.12.12(Thu) 12:15] 艦隊これくしょんTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

