TOP > 作品
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【応募完了!!】トイガン・フォトコンテスト2013【ハイパー道楽さん】 

エアガンレビューの老舗『ハイパー道楽』さん主催の

『トイガン・フォトコンテスト2013』

応募完了いたしました!!

(▼クリックでコンテスト概要ページへジャンプします)
トイガン・フォトコンテスト2013へ

主催:ハイパー道楽さま
ハイパー道楽バナー


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

んで、↓が今回自分が応募した作品です!

2013フォトコン応募作品
▲クリックで拡大表示します。

タイトルは【Assassin(アサシン)】ですノ
前回参加した際にはKSCのG19を題材に、法執行機関の捜査官をイメージした作品にしたので、
GLOCK19 そのサイズまさに万能
(▲2010年フォトコン参加作品『そのサイズまさに万能』)

今回は真反対にアウトローの最端、暗殺者を根幹イメージに据えて設計してあります。
殺し屋ではなく、暗殺者なので、G17をサプ仕様にしました。
仕事に行く前、スコッチを傾けながらマガジンに弾を込めている図です。
個人的にはイイ感じに雰囲気を出せたと思うんですが、雰囲気を出すために全体を暗くしたので、その当たりがどう評価に食い込んでくるか。という感じでしょうかね。
あと、今回は完全にストーリー仕立てなので、銃に重きを置いてないのが不安要素かなぁ・・・。

はい。というわけでね。何とか予告していた通り、この3連休で応募できましたわー。

8日に発送メールが来たものの、送られてきた追跡番号をシステムに掛けるとまさかの

伝票番号間違い

翌朝、ショップさんに電話して正しい伝票番号を教えてもらい、追跡を見ると、8日の19時に大阪ベース店通過していたので、8日の日記で明日にはくるかもーって書いたんですけど、昨日10日の夕方になっても、大阪ベース店からの先の情報がうpられていないので、どういうことか配送業者さんに確認の電話をいれると…。

現在、お荷物の所在がわかりません(汗

とか、あほぅな事を言いやがるので、「早急に調べて連絡しろ!」と申し付けて返信待ち。
2時間後(午後8時頃)に折り返しの電話があり、
9日の時点でこちらが指定した営業店に来ていたにも関わらず、

担当がバーコードの処理を怠っていた

事が判明したという、トラブルがありましたが(苦w
一時はホントにこの連休中は無理かなと覚悟したのですが、どうにか昨晩の内に回収して、撮影ができましたわ。

流石に行方不明言われた時にはイラッとしましたが、まぁ昨日の内に回収できたし、よかったよかったと思ってたら、

営業所の受付のおばちゃん、超平謝り

でしたわ。まぁ一言だけ、「昨日の担当さんに、よろしくお伝えください(満面の笑み)」と言って帰って来ました(苦w

まぁそんな感じでね。とりあえず応募が完了したので、これでやっと・・・

買ったものの紹介が出来るwww

て、事でw 明日からは今回買ったもののご紹介等やって参りますよw
まぁ、今回買ったものは全て写真に写っているので、詳しい人なら、紹介読まなくても判ると思いますけどねw 全部判ったら・・・いえ、賞品とかはないですけどね(苦w

あ、ちなみに、『ハイパー道楽』管理人のYASさんは現在毎年恒例の実弾射撃ツアーに海外に行かれているそうなので、次のエントリー作品の更新は15日になるらしいですよノ

と、いう事で。短いですが、今日はこのあたりで~ノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.02.11(Mon) 15:57] 日々報告Trackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ガリレオレオ
こんにちは。
す、すげええええええええ!!

めっちゃカッコイイ画像ですね!ていうか何ですかそのテーブル・・・尋常に勝負と言われましたが当方惨敗です(苦笑)ありがとうございました。

来年こそは・・・来年こそは・・・ギリリ
しかし具ロックさんはモデルガンお持ちでないんですよね?それなのにマガジン買っちゃうなんて意気込みを感じました。
それでは~。

by シオ
こんにちわーノ

うぉ、これは格好良いー!
如何にも「これから仕事でその前準備」って感じで、主人公(アサシン)はたぶん、お風呂でシャワー浴びて黒のTシャツでジーパンにタオルを首から掛けて戻ってくる一面っぽいのを想像しますw
映画の1シーンみたいで素敵です~b

グロックのマガジンが気になりますが楽しみにしております。
では~ノシ


具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもでーすノ

> めっちゃカッコイイ画像ですね!ていうか何ですかそのテーブル・・・尋常に勝負と言われましたが当方惨敗です(苦笑)ありがとうございました。
お褒めに預かり恐悦至極に存じます(ナニw 我が家には現在は物置と変わり果てた応接間がありまして、そこの接客用のテーブルですなw 大理石っぽい雰囲気で、高級ホテルぽくていいかなw と思いましてw

> 来年こそは・・・来年こそは・・・ギリリ
はいw 来年もよろしくお願いしますノ 尋常に勝負です!

> しかし具ロックさんはモデルガンお持ちでないんですよね?それなのにマガジン買っちゃうなんて意気込みを感じました。
まぁ前々から買いたいなーとは思っていたんですよw
日本中からグロックを題材にした写真作品が応募されているわけですし、せめて、他の人なら撮らないグロックという奴を取ってやろうと考えた結果のマガジンのみ購入でした(苦w

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> うぉ、これは格好良いー!
お褒めに預かり恐悦至極に存じますw そういって頂けると頑張った甲斐がありますノ

> 如何にも「これから仕事でその前準備」って感じで~
> 映画の1シーンみたいで素敵です~b
そこまで想像できる程度に演出が出来た事を確認できました! 感謝ノ
大体自分が思い描いているストーリーもそんな感じですw

> グロックのマガジンが気になりますが楽しみにしております。
はいなーノ すぐに紹介記事にしますので、しばらくお待ちくださーいノ

ではでは~ノシ

by フィンブル
 とても素晴らしい写真ですね。暗殺者という感じがします。
 暗いのがまた、物悲しい雰囲気を演出してますね。レオンの曲のShape of my heartとか、ゴルゴ13のEDのガラスのハイウェイが合いそうだと思います。
 任務を成功させても救われはしない、でもやらなければならない、そんな状況を想像しますね。誇りのためとか大事な人の弔い合戦、ってところでしょうか。
 …実際は報酬の大金が欲しいだけ、だったらどうしましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます by -

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん
どうもでーすノ

>  とても素晴らしい写真ですね。暗殺者という感じがします。
お褒めに預かり光栄ですノ ありがとうございます!

>  暗いのがまた、物悲しい雰囲気を演出してますね。
雰囲気が伝わってよかったw こだわった甲斐がありますw
実は元の画像はもっと明るく撮ってあって、それを画像編集ソフトで編集してありますw
最初は暗くして取ってたんですが、そうするとどうしても細部が潰れちゃって。
と言っても↑に貼った画像はネット用にサイズを落としてるので、結局潰れちゃってますけどね(苦w

> レオンの曲のShape of my heartとか、ゴルゴ13のEDのガラスのハイウェイが合いそうだと思います。
>  任務を成功させても救われはしない、でもやらなければならない、そんな状況を想像しますね。誇りのためとか大事な人の弔い合戦、ってところでしょうか。
>  …実際は報酬の大金が欲しいだけ、だったらどうしましょう(笑)
選曲がいいですねーw まぁ想像に関しましては、当たらずしも、遠からじって感じですw 少なくともお金の為ではないのは明言しておきますw
実のところ、この暗殺者っていうのが、自分が中学~高校の頃に掛けて書いていた創作小説のキャラクターを念頭に置いて作ってあるんです。まぁ内容ははちゃめちゃな厨二病真っ盛りの物なんですけどねw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

