TOP > レビュー
TOP | NEXT

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【東京マルイ】 ガスショットガン 『M870 TACTICAL』 プチレビュー!【新作】 

Σおぉぅ!? 8月入ってから1回もBlogを書いてない・・・だと・・・(冷汗


はい。すいません・・・orz 結局予定していたレビューは上げれずじまいですが・・・。

今日は何はともあれ!


あのこの到着日ですよ!!
2013-08-10 18.39.29_800
▲いそいそと回収しに行った帰りの図(苦w

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

はい、と、いうわけで・・・


ででぇ~ん!!
マルイ M870Tac箱

東京マルイ ガスショットガンシリーズ 第1弾!
【M870 タクティカル】


さんでございま~す!!(ドンドンパフパフ

到着予定時刻が大幅に遅れるというアクシデント(お盆前で交通渋滞の為)はありましたが、無事、当方の元へやってきてくれましたー!

本来だと、速攻でレビューページを作成してしまいたいところなのですが、はっきり行って現在軍資金不足の為色々と製作に必要なものの用意が整っていないため、とりあえず本日、プチレビューいたしますよノ

それでは早速行ってみよう!

マルイ M870Tac内装
フタを開けるとこんな感じ! なんだか非常にシンプルなんですが、洗練されてる感じがしますね。カッコいい!
本体は二箇所のマジックテープで内箱に止められていました。海外製のコード束ねる奴みたいに切らなくていいので非常にいい感じですbw

マルイ M870Tac本体
告知どおり、フレームとバレル周りはメタルフレーム使用でひんやりとしていました、ストックとフォアエンドは樹脂製。早速箱から取り上げてみると

お、重いww

結構な重量感があります。自分が鍛えてない性というのもあるんですが、↑の画像のように片手で持とうとすると、腕がプルプルしてしまいます(苦w

持ち上げてみて思ったのは、なんだか非常に細身だという事。グリップ周辺だけとっても、マルゼンさんのM870ExCより、手に馴染む感じがします。フレーム周辺、スナブノーズ状のバレルの根元部分など、ずいぶん細身なイメージ、実際測ってみるとマルゼンさんのM870は37mm前後あるのに対し、マルイさんのM870は34mmと3mm程度マルイさんのM870の方が細かったですね。(マルゼンさんのモデルはプラフレームの為、強度確保の為にフレーム自体が厚いのかな?)

マルイ M870Tac比較1
マルゼンさんとの比較、左がマルイさん、右がスタンダードサイズに変更したマルゼンさんのM870です。どうやらマルイさんのM870は30mmほどバレルが長いようです。

2013-08-10 20.14.12_800
もちろんExCモードだと、ExCの方がずいぶん長いですけどね(苦w

2013-08-10 20.52.23_800
このアングルカッケェ(ぇw
ただ、下の畳がスゴぶるカッコ悪いけど・・・(汗

レシーバー上部にはピカティニーレールが標準装備されています。もちろん光学機器を載せる必要がないようにアイアンサイトも付いてるんですが、そこはやはり光学サイトを付けたいですよねww とりあえず、手持ちのT-1タイプのレプリカダットサイトを載せてみたんですが、いい感じですねw
ただ、気持ちマウントが高い気はしますが・・・(苦w ミドルくらいのマウントがあれば、換装したい。でもマウントだけじゃなかなか売れてないんですよねー。検討します。
ちなみに、アイアンサイトはフロントサイトが1ポイントドット、リアはリングになっています。比較的にアバウトな感じのサイトですが、まぁショットガンですし、仕方ないといえば仕方ないんですけどね。
リアサイトは上下左右に調整可能、フロントサイトはバレル内にネジを確認できたので、台座の部分は取り外しは困難かと。先の曲がるタイプの精密ドライバがあれば行けるかもですが・・・。ただ、フロントのサイト部分と台座の部分は別パーツになっているのでここだけの交換は可能かもしれないですね。

☆操作性☆
流石ガス式だけあって、エアーシリーズの様にポンプアクションは重たくありませんね。ただ、やはりフルストロークではない点がどうしても気になってしまう・・・。まぁゲームライクだとはおもうんですけどね(苦w
フォアエンドをさがる所までさげるとエジェクションポートの部分が約1cmほど開いて、今回のモデルのセールスポイントである3発⇔6発切り替えスイッチが顔を出します。
2013-08-11 00.24.36_800

デタッチャブルガスタンクの交換はバットパットを左右から挟むようにしてロックを解除してはずし、ストック内に収納します。差し込むときに素早くやらないとそこそこガスが漏れますね。

ショットシェル型のマガジンはローディングゲートの部分に装填します。脱落防止用のフタが着いていますが、これはアクションバーロックを押す事で開く事が出来ます。エアM3の時には空になったシェルマガジンを取り出すのに結構苦労したんですが、このこはアクションバーロックを更に握りこむ事でシェルが排莢されるようになってますね。これなら、タクティカルリロード気分も味わえそうw

と、まぁ大体こんな所でしょうかね。
実射性能については、到着が遅くなった為、まだ確認できていないので、明日確認後、追記しますねb

それでは、本日はこのあたりでノシ

Close↑

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.08.10(Sat) 23:29] インプレTrackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ガリレオレオ
こんばんは。
レビューお疲れ様です。
いやーカッコイイですね!いち早く入手なさった具ロックさんが羨ましいです。

当方も・・・あとちょっとで・・・ざわわっ(笑

by うえはる
うおおおお!!
レビュー投稿おつかれさまです!


自分も少しあとに購入してそうですw
あかん、これはあかん(416をパッケージに詰めながら

パッケージの中身が416にそっくりですね。マルイの長物はしばらくこのデザインになるんでしょうか?

ではでは

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん

どうも、おつありりですノ

> いやーカッコイイですね!いち早く入手なさった具ロックさんが羨ましいです。
どうしても地方になると、発売日当日とはいかないのが難点ですが、予約していた甲斐はありましたb

> 当方も・・・あとちょっとで・・・ざわわっ(笑
Twitterでその旨伺っておりますw 皆でダイナミックショットガンごっこしたいですなーw

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> うえはるさん

どうもでーすノ おつつありりですよノ

> 自分も少しあとに購入してそうですw
> あかん、これはあかん(416をパッケージに詰めながら
HK416と装備をお嫁に出される様ですね(苦w 
賢い選択かもしれません…自分は所有銃を売った事が無いので、先日解消したはずの武器庫容量問題が再燃しそうです(苦w

> パッケージの中身が416にそっくりですね。マルイの長物はしばらくこのデザインになるんでしょうか?
確かに、パッケージそっくりですねー。まぁ今の世の中、省エネが叫ばれてますし、デザインの共有は仕方ないのかもしれません。あと、本体価格が確実に上昇しているので、パッケージデザインのお金を削って小売価格を少しでも下げようという、マルイさんの企業努力だと思えば、いいのでは。と自分は思っていますw シンプルでもカッコいいですからねw(海外製の茶ダンボールに比べればw)

ではでは~ノシ

by まるきち
おぉー遂に来ましたね。
マルイ870!
トイガンも本体もカッコイイですし
パッケージデザインも良さげです。

実射性能編も期待できそうです(^^)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん

どうもですノ
> おぉー遂に来ましたね。マルイ870!
来ましたねーw 予定されていた夏に出てくれてよかったですわノ

> トイガンも本体もカッコイイですし
> パッケージデザインも良さげです。
想像以上にイイ感じでしたb

> 実射性能編も期待できそうです(^^)
うい、実射編遅くなってしまい、申し訳ありません(汗
なるべく早めにうpしますので、もうしばらくお待ちくださいノ

ではでは~ノシ

by -
この暑さで6発時でも、90m/s以上出るみたいです。m14と同じ臭いがします…。2次ロット以降はパワーダウンもあるかもしれませんね。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 856コメ様
書き込みありがとうございますノ

> この暑さで6発時でも、90m/s以上出るみたいです。m14と同じ臭いがします…。2次ロット以降はパワーダウンもあるかもしれませんね。

今年は例年に比べても気温が高いですからねぇ。しかし90m/s以上とは。ゲーム的にはカスタム電動に張り合えるのでアレかもしれませんが、マルイさんの方針的には確かにパワーダウンもありえそうです。
情報ありがとうございます!

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

【エアガンレビュー第32弾】マルシン工業製 ライブカートリッジ式ガスリボルバー S&W M686レビュー【完成】 


Σはうわっ!?( ̄△ ̄;)


気付いたら、もう6月!? 21日に静岡HSの記事再編集しただけで、16日以降記事書いてないやん!!(汗


あうあう; 申し訳ありませーん(陳謝


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

とりあえずですが、先月から、延びに延びていた

マルシンさんのS&W M686のレビュー、完成いたしましたー!!
(どんどん、ぱふぱふ)

▼画像をクリックするとレビューページが開きます▼
マルシン S&W M686

まぁ、内容は読んでいただければ分かるところではありますが、正直、重度のマルシン教の信者である自分でも、文句の一つも言いたくなるモノでございました(汗
ぁぅぁぅ。

これで、昨年中に購入した銃は全部レビューはほぼ終わりましたわ。
残すところは、じーすり先輩だけかなw
あ、気付いて頂けたかわからないですが、今回のTOP画は、第31弾のマルイM66と連作になってますw
こんな感じw

マルシン S&W M686sw_m66_top.jpg

まぁ、別段だからどうしたって話なんですけどね(苦w
と、まぁレビューについてはこんな所かな。

続いてはふたつほどご報告。
当方のTwitterをご覧頂いている皆様は既にご存知の事と思いますが・・・

M870予約したったで~ノww
M870Tactical_1024.jpg

すでに各有名ショップさんでは予約が始まってますねw 自分も流れに乗って、最近良く利用させて頂いています、L.A.ホビーショップさんで予約させて頂きましたw
まぁ、まだ正式な発売日等は発表されてませんが、個人的には超期待枠なのでw

あぁ、早く発売されないかなー(と言うかちゃんと夏中に発売されるといいなー。)


続いて、

来週末(9日)に当方実に2年ぶりくらいに・・・

サバゲー行ってくるわ!!

といっても、たぶんそんなにゲームはせずに、取材メインだと思いますが。
まぁ、なぜかと言うと、自分が一応所属しているサバイバルゲームチーム『だらず弾』がこれからサバゲーを始めたいご新規さんを集めて

『初心者大歓迎ゲーム』

を開催するみたいなんですよね。
主催者さんが、ご新規さんに色々なエアガンを体験してもらえるようにという趣旨を掲げられていたので、自分もGBBライフルとライブカートリボルバー&ショットガンの良さをご新規さんに売り込みに行って来ますw
あとは、まぁ取材ですねーw

晴れてくれるといいんですが。


と、まぁ、そんな所で、今月はアニバーサリーもありますし、節目なので色々計画を画策しております。
乞うご期待w

では、本日はこのあたりでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.06.01(Sat) 19:36] 日々報告Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by うえはる
どうもです。
新作レビューうpおつかれさまです!
自分もマルシンのライブカート式のリボルバーは好きです。マルシンさんの商品は遊び心的なものがあって使ってみたくなる感じがステキです。命中精度なんて知りません。

686ですが・・・残念でしたね><
カートの件は結構深刻な感じですね。リアルな感じが一応売りなのに・・・・・

ちなみに自分はシルバーのM629がハンマーがへし折れて、挙句の果てに保管方法がわからずメッキがはがれてしまって残念なことになっています。いずれどうにかしたいです・・・

870さっそく予約されたのですねw
マルイのガスシャッガンということで、期待してもいいのかな?個人的には結構楽しみです。

サバゲー2年ぶりということで、楽しんできてくださいね!自分も最近行きたいとは思っているのですが、フィールド定例会だとどうもボコボコにされてしまって><
なかなか上達しないですorz


ではでは~

by ガリレオレオ
こんばんは。レビュー作成お疲れ様です!
画像がM19と対になっているのがカッコイイですね~。

M870予約なさったんですか!当方もやらねばッ(笑

初心者歓迎ゲームとは、何だか余裕みたいな物を感じました(笑)当方の地元は過疎っています・・・(汗

by まるきち
リボルバーの画像は雑誌とかにもありそうな感じで
カッコイイと思います。
キャッチコピーもグッと心を掴まれましたよ。
流石ですね!

しかし、肝心のM686は具ロックさんの
期待に添えない感じだったのが残念です(汗)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> うえはるさん

おつつありがとうございまーすノ

> 自分もマルシンのライブカート式のリボルバーは好きです。マルシンさんの商品は遊び心的なものがあって使ってみたくなる感じがステキです。命中精度なんて知りません。

お、となれば、うえはるさんも立派なマルシン教の信者ですねb

> 686ですが・・・残念でしたね><
まぁ、残念か、そうじゃないかといえば、残念でしたが、これで.357マグナムを使用するリボルバーがマルシンさんから出る可能性が出来たと言うのは、マルシン教信者からすれば結構大きいですよノ

> ちなみに自分はシルバーのM629がハンマーがへし折れて、挙句の果てに保管方法がわからずメッキがはがれてしまって残念なことになっています。いずれどうにかしたいです・・・

Σハンマーがへし折れて!? 自分も今まで色々マルシンさんのエアガンを弄ってますが、聞かない症状ですねーw 自分も保管方法には色々悩まされてますが、先日木製のガンケースを導入してこの梅雨にどういう風になるか経過を見ているところです。

> 870さっそく予約されたのですねw
> マルイのガスシャッガンということで、期待してもいいのかな?個人的には結構楽しみです。

はいw 今夏1の注目株ですからw もともとショットガン好きなの自分からすると、見逃せないモデルですw
到着し次第レビューも考えてますよーノ

> サバゲー2年ぶりということで~
ありがとうございますノ 楽しんできますw
自分のはチームの定例会で、ほとんどが知り合いとか後輩なので、勝ち負けと言うよりは集まってバカしてるという要素が強いですけどねw いっぺんフィールドの定例会とかも行ってみたいんですけどねー。
まぁサバゲーは基礎体力のほかにも、他のスポーツと同じように経験がモノを言うと自分はおもってるので、数参加して経験をつむのが、1番の上達の近道だとは思いますけどねノ

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん

どうもです、おつつありがとうございまーすノ

> 画像がM19と対になっているのがカッコイイですね~。
ありがとうございますノ
初めてのハンドガン2挺購入という事で、初の連作という形をとってみましたw

> M870予約なさったんですか!当方もやらねばッ(笑
れッつ予約ですよw あとはちゃんと夏のうちに発売されるのか、こればっかりが気になるところですw

> 初心者歓迎ゲームとは、何だか余裕みたいな物を感じました(笑)当方の地元は過疎っています・・・(汗
なんでも、既に30人前後の申し込みがあったとか。もともと多いと60人くらい集まるチームですが、
これほどの大規模なご新規さんは初めてです。楽しみですよーw

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
どうもですノ

> リボルバーの画像は雑誌とかにもありそうな感じでカッコイイと思います。
> キャッチコピーもグッと心を掴まれましたよ。流石ですね!
ありがとうございまーす! 初の連作でどうかなーって思ってたので、そういっていただけると安心ですノ

> しかし、肝心のM686は具ロックさんの
> 期待に添えない感じだったのが残念です(汗)
まぁ、自分の過度の期待があったのも確かなのですけどね。
ちょっと物申させて頂きました。これ以降のモデルで同じ轍を踏まない事を願う限りです…。
てか、パイソンだしてください(ぁw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

ちょろっと、お買い物。 

別に関係はないんですが、先日やっと愛車のタイヤをスタットレスからノーマルタイヤに交換しまして、タイヤが外れないかテストしに田んぼの中の道をガーと走ってたんですが、近くの河川敷が・・・

2013-03-30 12.18.04_800
春でした(ホノボノ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

それは、さておき。
3月末日が期限の楽天さんのポイントがありまして、そいつを消化する為にちょろっとお買い物してまいましたw

まぁ特に捻る必要も無いかなーと思うので。
2013-03-31 13.35.43_800
どーんノ

はい、というわけで、

ライラクス製『TOKYO マルイ G36C フラットトップキット』

東京マルイ製『電動G36シリーズ用50連スペアマガジン』

で、ございますw
まぁ、どちらもたいして珍しい物ではないですけどね(苦w
フラットトップキットはマルイさんのSTD電動ガンのG36Cのトップレイルをフルフラットにするキットですね。
2013-03-31 16.36.55_800
と、いいつつも、なんか最近海外製の商品ばっかり買っているいるせいか・・・

パッケージデザインカッコいいな・・・。

とか、思ってしまったっていうね(汗w

2013-03-31 16.38.56_800
パッケージ内は、フロントパーツと、リアパーツの2つのみですね。

2013-03-31 16.40.48_800
まず、フロントキットの方、これパッケージ裏の注意書きによると、“ポリアセタール”という樹脂なんだとか。
溶剤によっては溶けるらしいので、注意しろって書いてあるんですけど、“ポリアセタール”を溶かす溶剤ってなんなんでしょうね(苦w
つか、洗剤かと思ったよ・・・名前が(苦w

2013-03-31 16.40.25_800
んで、こちらがリアパーツです。土台の部分は多分、フロントパーツと同じ“ポリアセタール”製、レール部分は金属パーツです。レールはエッジも立っていてイイ感じです。まぁ、先日のゆまちゃんに付属していたトップレールに比べると幾分か精度は落ちるような気がしますが。

2013-03-31 16.55.04_800
取り付けた所。ちなみにフロントパーツの方はめっちゃキツキツでした。指では押し込めず、ハンマーで軽くコツコツ叩いて入れました。ちなみに外す方法はレールの裏面にフロントサイトを押せる窓が開いてるので、そこから押して取り外します。
まぁ今までもミドルレンジスナイパーカスタムとかするときに、リアサイトを外してスコープ乗せたりしてたんですけど・・・
DSCN2478_640.jpg
実際の所、リアサイト外すだけでスコープ自体は付くんですが、少々見栄えは悪いんですよね。しかも、自分の持っているマルイのプロスコとマウントリングだと、オプションのアイアンサイトも付けられないですし(苦w
まぁぶっちゃけいうと。

飾り用のパーツですね!

(世の中では一般的にドレスアップパーツというやつ)
今までも事あるたびに購入候補には入っていたんですが、個人的趣向でこういったドレスアップ用のパーツより、性能に影響のあるパーツを中心に買っていたので、今の今まで購入には至ってなかったんですよね(苦w
それが何故、今回購入に至ったか。というと。

このこのためですw
2013-03-31 20.44.32_800
我が家のSL8さんは目が悪いので、いずれはちゃんとしたメガネ(光学サイト)をあげたいなーと思ってはいるんですが、その布石ですね。とりあえず、マルイさんからマウントレイル頼まないとw
あと、スコープもちゃんとしたやつ乗せてあげたいしねぇ。
とりあえずは、トップレールですねぇ。近いうちに注文しよ。

で、それと今回もう一つ購入した、
2013-03-31 17.15.12_800
東京マルイ製G36シリーズ用50連スペアマガジンです。
うむ、やはりノマグの見た目はマルイさんのが一番ですねー。社外製の多連ノマグはこういう演出はないですしねー。まぁその分装弾数は50連ですけどw

ちなみに
2013-03-31 17.15.45_800弾頭も、

2013-03-31 17.16.02_800
プライマーやスタンプも入ってます。

うんうん、イイ感じ。
2013-03-31 17.14.45_800
銃に挿したところ。

やはりこうやって見直してみると・・・

シースルーマガジン最高!
STANGなんて目じゃないぜ!

はい、とまぁ、ありきたりなパーツばっかりであんまり面白さは無いですが、やっぱ日本製(?)なパーツは全体的に質がいいですねw よきかなよきかなw

で、何か面白い情報ないかなーと思って巡回してみたんですが、たいしてなかったっていうねw
あ、そういえば、先日の記事で引き合いにだしたWEさんの新作GLOCKはどうやら34・35両方出るみたいですよノ
まぁ、それくらいですねw

ではでは、本日はこのあたりで~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.03.31(Sun) 23:38] 日々報告Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
おはようございますノ

ツイッターで購入の経緯は見てましたがやはりこのためでしたか。
(ポイントで買い物とかおいしい・・・)

友人所持のSL8もアイアンサイトジャマー(゚Д゚)&ローマウントのスコープは搭載無理!だったので、ヤスリでレイル削って塗装、ついでにリアサイト部分にホムセンで売ってる水平器というのを載っけてます。お手軽本格スナイポ仕様ってとこですかな。

シースルーはスケスケでオジサンも好きだけど、ポッチャリ!w(苦)
(思ったんですけどG36ってうぽって的に言えば、キャラの中でずば抜けてかなりエ口い存在になりそう^Д^)ア”-
(でもしぐちゃんは普通だったかな、アレ?)



午前中から失礼しましたーノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> ツイッターで購入の経緯は見てましたがやはりこのためでしたか。
> (ポイントで買い物とかおいしい・・・)
ですねーw
楽天ショップ管理のバイトを始めて以来、楽天さんで買い物をする事が増えましてw 先々月に楽天カードを作ったんですが、その時のサービスポイントが今月になって加算されたんですよw
なんだかんだ買い物をしてるうちに、いつの間にやらプラチナ会員に(苦w

> 友人所持のSL8もアイアンサイトジャマー(゚Д゚)&ローマウントのスコープは搭載無理!だったので、ヤスリでレイル削って塗装、ついでにリアサイト部分にホムセンで売ってる水平器というのを載っけてます。お手軽本格スナイポ仕様ってとこですかな。
おー水平器を! それはイイですねーw ステキやw しかし、レイルを削ってとは…。自分だったら、適当に高いマウントリングにしちゃうかも(苦w でもタダでさえ高いSL8のトップレイルに高いマウントリング着けちゃったら、視差が酷くなり過ぎそうですねー(苦w

> シースルーはスケスケでオジサンも好きだけど、ポッチャリ!w(苦)
> (思ったんですけどG36ってうぽって的に言えば、キャラの中でずば抜けてかなりエ口い存在になりそう^Д^)ア”-
> (でもしぐちゃんは普通だったかな、アレ?)
ほう、エ口設定ですか?w 確かにシースルーと言う言葉だけだと、そっちに想像が行っちゃいますねーw
あ、でもあぐちゃんもシースルーマガジンですが、そこまでではなかったですねぇ・・・(苦w

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

トイガンレビュー第31弾! 東京マルイ製『Smith&Wesson M66 6inch』レビュー完成! 

はい! お待たせいたしました!!

東京マルイ製、24連発ガスリボルバー
『Smith&Wesson M66 6inch』レビュー完成です!!

sw_m66_top.jpg
(▲クリックすると別窓でレビューページが開きます)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

う~ん。まぁレビューを読んで頂けると分るかとは思うんですが、このモデル

初速低すぎです(汗

ただ、ガスタンクを人肌程度まで暖めると並のGBBハンドガンと同じ位の初速は出てるので、気温が高くなってくれば、もう少し改善はするかと思うんですけどねー。

その他、ご意見・ご感想等どしどしお寄せくださーいノ



まぁそれはさて置き。

ハイパー道楽さん主催のトイガンフォトコンテスト2013の結果が発表になりましたね。
フォトコン2013
(▲クリックでハイパー道楽さんの特設ページへジャンプします)

まぁ案の定というか、

箸にも、棒にも引っかかりませんでしたね(爆

まぁ、集計が終了した時点で分っていた事ですけど(汗

受賞作品や、トモ長谷川氏のコメントが付いた画像、更に投稿画像の中にも、

野生のプロか?

と見紛う程のハイレベルな作品が多くて、もう涙目なんですけど(汗
特に女性モデルさんを起用されている方々は一体どういうアレでモデルさんが使えるのか非常にうらやましい限りです(苦w
あとは、めっちゃCG加工をしてある画像も多くて、もはや勝てる気がしないって言う。

トモ長谷川氏の言われる系統でも、個人的には“ガンフォトの王道”の路線で名前を挙げて貰えるような写真を撮りたいですね。まぁ今回の出場で“雰囲気ではなく直球で”という事を身に染みて思い知ったので、来年のフォトコンに向けて精進して参ります!

ふぁいとーおーノ


んで、本日(3月29日)にマルイさんから発表のあった、10歳以上用フルサイズ電動ガン、LightProシリーズの追加情報があったので、まとめておきます。

・基本的にレールに装着するオプション以外のオプションパーツには、18禁のSTD電動ガンとの互換性は無い。これは、条令違反となるようなカスタムを防ぐ為にわざと互換性を無くしたとの事。

・外装パーツはほとんどがプラ製、一部モデルには金属パーツも若干使っているモノもあり。

・付属の多弾数マガジンは専用品、STD電動ガンのマガジンとは互換性無し。多弾数マガジンの別売りは行うが、ノマグ、リアルカウントマグについては現在の所予定無し。

・動作方法に関して、チャージングハンドルを引いて手動コッキングを行ったときにはエアコキモード、コッキングを行わず、トリガーを引くと自動で初弾がチャンバーに装填され電動モードで動作するとの事。

・現在の時点で外装パーツのカスタムパーツを販売する予定は無い。

・連射速度については、電動ガンBoysよりも秒間1~2発少ないとの事。(Boysは秒間15発程度なので13~14発程度?) サイクルを落としたのはスイッチの接点保護の為との事、LightProシリーズに関しては、新品電池の状態からフルオートで電池切れまで動作させても接点が焼ききれる事は無いとの事。

・M4CQBのレイルは樹脂製。ちなみに18禁STDへの流用は不可。


と、大体こんな所でしょうか。
いやぁ、楽しみだなぁw 今後も最重要注目モデル指定で情報収集していきますね!



あーと、それと。海外勢情報

WE『TT-33とグロックのコンペティションサイズモデルを開発中』

みたいです。動画がうpされてました。

TT-33


グロックのコンペティションモデル


何故か、フルオート(汗


なんでもかんでもフルオート積めばいいってモノでは無いと思うんですけどねぇ(汗

あ、そういえば、先日ネットで紹介されていた動画でWEさんのM92が偶然壊れる瞬間が撮られたモノがありました。

問題の瞬間は0:46頃です。
WEさんのM92と言えば、フルメタルのはずが、まさかあんなふうに壊れるとは思わなかったですねー。
まぁ海外のハイパワーなガスを使っているという事や、元々強度が気になるM92のモデルだという事もあるんですが、あれを顔面の前で構えてたらと思うとゾッとしますね(汗
まぁ、国内では流通してないですし、流通してるモデルでもガスは低圧だから大丈夫だとは思いますけどね。


なんだか、内容がごちゃっとしてしまいましたね(汗 申し訳ない。
それでは、M66のレビュー、お楽しみくださいノ

東京マルイ製、24連発ガスリボルバー
『Smith&Wesson M66 6inch』レビュー完成です!!

sw_m66_top.jpg
(▲クリックすると別窓でレビューページが開きます)

ではでは、本日はこのあたりで~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.03.29(Fri) 02:06] インプレTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


VFC/UMAREX GBB 『H&K UMP』 プチレビュー その2! 

はい、それでは、16日に発売となったVFC/UMAREXさんのガスブローバックライフル『H&K UMP』のプチ(もはやプチではない気もするが)レビューその2です!

2013-03-19 20.49.45_800

その1(ディティール編)を読んでない方はお先にそちらをどうぞ!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

このその2では、付属品とオプション品、あと実射フィーリングについてレビューしますよー。
(こちらも画像の数が多くなるので、小さめの画像を載せてます。気になる所は画像をクリックしていただけると、別枠で大きな画像が開きます)

まず、本体の付属品。
最初は取り扱い説明書ですよノ
2013-03-19 21.14.41_800
説明書はUMAREXさん発行と思われるドイツ語で書かれ12ページのもの(画像の右側)とVFCさんが後付けしたと思われるA4両面印刷の4つ折りのモもの(画像の左側)が入ってました。残念ながらパーツリストは載っていないので、大事に使わないといけませんなぁ。

続いて
2013-03-19 21.15.15_800
なにやらVFCさんがつけてくれたサービスパックらしいです。シリンダー負圧バルブの荷重を調整するためのスプリングで、組み込むと初速の安定と、燃費を向上させてくれるそうですよ。

続いては、どこかで見たことある(苦w
2013-03-19 21.13.51_800
これってーマルイさんのBBローダーと同じ形してないですか?(苦w
GBB用にアダプターがあるところとかもそっくりなんですけど。これ、大丈夫なんですかね?ww
あと6角レンチが一本入ってました。HOP UP調整用の2.5mmサイズですね。 

付属品は以上で、BB弾やクリーニングロッド的なモノは付属していませんでした。

続いて、今回購入したDXセットに同根される2つのオプションをご紹介。
まず、スコープマウント。
2013-03-19 21.12.35_800
商品名的にはスコープマウントレイルとなってますが、普通にアップレシーバー上に設置できるレイルですね。金属性で、事前情報では、DXセットに入っているマウントレイルには刻印があり、別買いしたものには刻印がないと差別化されているという事だったんですが、自分の手元に届いたレイルには一切刻印はありませんね。誤情報だったのかなぁ?
エッジがよく立っていて質感も良くいい感じのレイルです。

2013-03-19 21.20.56_800
取り付けには3ミリサイズの六角レンチを使用します。(付属していませんw) ビス二本で前後を固定する形ですね。グラつき等はなく、問題なしです。


んで続いては、もう一つの特典、専用サプレッサーです。
2013-03-19 20.56.50_800
ちなみにUMPさん、マズル部には一般的な14mmネジは掘られておらず、この専用サプレッサーしか取り付けは出来ません。
こちらにはしっかりとした刻印がプリントされています。HKのマークがカッコいいw後ろ側になにやらシリアルっぽい数字が入ってますがコレは共通のようですね。側は金属製でザラッと引っ掛かる感じの表面処理がされ、付け根近くにはチェッカリングが施してあります。いいアクセントになってますね。

2013-03-19 20.57.28_800
本体への取り付けはワンタッチで行えます。マズルにサプレッサーを挿し込み、ロックボタンを押し込んでロックボタンが返って来る所までサプレッサーを押し込むだけです。リリースする場合もロックボタンを押した状態で前方に引き抜くだけだけですね。内部にはちゃんとスポンジが入っていますが、まぁ効果は・・・(苦w

と、いう感じで。付属品、オプションの紹介でした。

さて、それでは皆様お待ちかねでしょう、実射コーナーです。
今回のこのUMPさん、メーカー公式発表の時点で、最大級のリコイルフィーリングと歌われていたので、少なからず期待していたんですが、ガスを装填し、ボルトストップを抑えてセミオートで引き金を引いた瞬間。


ガツンッ!!!


Σ!?!?
えぇ。はっきり言って"衝撃的"でした、二重の意味で(苦w
リコイルショックパナいですw ただブローバックスピードに関しては若干遅い気がしますね。
激発の瞬間、ボルトが後退してるのを感じます。
自分もう久しくWAM4も撃ってませんが、段違いに強い気がします。
少なくとも今手持ちであるWEの39の3倍くらい強いイメージw がんばれ中等部ww
ちなみにこのモデル、リコイルショックを調整できるアジャスタブル・ボルトキャリアーと言うのを搭載していますが、設定は最大でです。ただ、最弱設定すると、確かにリコイルショックは若干マイルドになりますが、それでも39より強いです(苦w
2バーストだと、肩に結構ゴゴン!! って感じで衝撃がw コレは素敵w
ただ、やはり渋いのか、フルオートはあんまり安定しないですね。4、5発くらいまではいい感じなのですが、マガジンが冷えだすそれ以降は発数を重ねる毎にリコイルが遅くなっていく感じ。
これはやっぱすり合わせが必要そうですねー。

それに関してはやっぱ動いてるところを見てもらうのが一番かと思いますので、既に動画をうpられている方がいらっしゃいましたので、こちらをご覧ください。


で、弾道についてなのですが、マガジンにイマイチちゃんとBB弾が装弾できないので、フルオートでの弾道はまだわからないんですが、セミで数十発撃った感じだと比較的素直な弾道ですね。ただもう少し慣らし撃ちをしてから、集弾性は計測してみます。

と、まぁ大体こんな感じでしょうか。個人的には今まで撃った中で最高のリコイルフィーリングです。それに以外に素直な弾道が気に入りました。これはしっかり手を掛けてやれば、いい相棒になってくれる予感です。
トライレイルが来ていい感じの光学サイトが載って、いやぁ、夏場が楽しみやww

はい。というわけで、やっぱもはやプチではない、新しい家族のご紹介でしたw
あ、ちなみにうぽってネーム的に、ゆまちゃんと命名致しました事を合わせてお知らせしておきますw

それでは、本日はこのあたりでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.03.20(Wed) 22:09] インプレTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by フィンブル
 H&Kの小銃から短機の拡充にシフトされましたか(笑)
 UMPはとくに反動が強そうには見えませんが、本体が軽いのでリコイルショックが強いのはリアルかもしれませんね。
思い返せば僕もこの銃は好きでした、マトリックスの2作目のフリーウェイのシーンがきっかけで。昔は、マルイのMP5A5やMP5K、STARのUMPをどうにかして手に入れよう、とか考えたのですが、…どういうわけか今ではこんな路線に^^;

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん
>  H&Kの小銃から短機の拡充にシフトされましたか(笑)
はいw ついに初等部に手を出し始めました(爆w

>  UMPはとくに反動が強そうには見えませんが、本体が軽いのでリコイルショックが強いのはリアルかもしれませんね。
自分もWEのG39を想像していたんですが、想像以上にガシガシ来る感じでいいですよノ
スゲーGBBスゲーってなりますw

> 思い返せば僕もこの銃は好きでした、マトリックスの2作目のフリーウェイのシーンがきっかけで。昔は、マルイのMP5A5やMP5K、STARのUMPをどうにかして手に入れよう、とか考えたのですが、…どういうわけか今ではこんな路線に^^;
それはホントに何があったしって感じですねぇ(苦w 何か転向のキッカケになる作品とかがあったのでしょうか?w
自分もリローデットのフリーウェイのシーンは結構好きなんですが、どちらかというと双子のUMPより、モーフィアスのGLOCK18Cと日本刀の組合せにドキドキしてた人なんですけどねw 自分にUMPをいいなと思わせたのは、Mr.&Mrs.スミスです(苦w

ではでは~ノシ


by まるきち
こんばんは

付属の取説が派手な感じでもなくこれまた良い雰囲気。

VFCのゆまちゃん(で、良いんですよね!?)は
長物GBBの中でもリコイルショックが強い部類に入るみたいですね。
いやぁ~衝撃的なリコイルを1度は体験したいものです☆

by シオ
こんばんわノ

UMP入手おめでとうです。
さすがVFCさん、細部まで細かそうな内容で羨ましいです(^^)

リコイルや反動は、銃本体が軽くボルトが重ければ強力なリコイルが体験できると自分は考えてますが、この銃はまさにそれその物ですね。

個人的に、UMPのデザイン(これも好き)より2点バーストが最大の魅力ですかな…。
自分の記憶が間違ってなければ、長物でバースト標準装備はVFC UMPぐらいでしょうし。

フルオートになりがちトリガーハッピーな自分にはいい機構です(汗)

では~ノシ


具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
どうもですノ

> 付属の取説が派手な感じでもなくこれまた良い雰囲気。
そうなんですよー。ただ中ドイツ語なので細かい内容は不明ですけどね(苦w
まぁイラストが描いてあるので、大体の内容は想像できますけどねーw

> VFCのゆまちゃん(で、良いんですよね!?)は
はい! ユニバーサル・マシン・ピストルの頭文字を取ってゆまぴ。(えむぴ的なw)
略してゆまちゃんです! よろしくおねがいいたします!(ぇ?w

> 長物GBBの中でもリコイルショックが強い部類に入るみたいですね。
> いやぁ~衝撃的なリコイルを1度は体験したいものです☆
個人的にはコレは衝撃的(二重の意味でw)でした。是非まるきちさんもオーナーにw

ではでは~ノシ


具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもですノ

> UMP入手おめでとうです。
> さすがVFCさん、細部まで細かそうな内容で羨ましいです(^^)
ありがとうございまーすノ ディティールに関しては、ほんと非常にイイ感じですよb

> リコイルや反動は、銃本体が軽くボルトが重ければ強力なリコイルが体験できると自分は考えてますが、この銃はまさにそれその物ですね。
ですねー。手持ちのG39も比較的軽いとは思うんですが、長いですからねぇ(苦w

> 個人的に、UMPのデザイン(これも好き)より2点バーストが最大の魅力ですかな…。
> 自分の記憶が間違ってなければ、長物でバースト標準装備はVFC UMPぐらいでしょうし。
> フルオートになりがちトリガーハッピーな自分にはいい機構です(汗)
まだ摺り合せしてないので、動きが渋くて若干引っかかる感じがあるのが気になる所ですが、一応ちゃんと2バーストになりますよw 自分で2バーストにしておきながら、トリガー引きっぱなしにしてるのに2発で止まっちゃって、「?」ってなるときがggg(汗ww
確かにバーストはG36もMP5もオプションでしたねー。ある意味お買い得?w

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。