TOP > ルパン三世
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


たまにはこんな話でも(苦w 



いやぁ~。2月入って何か新しい情報ないかなーって見て回ってるんですが、


なんもないっていうw


相変わらず、マルシンさんが未来に居るって事くらいしか面白い事がないw


というわけで、今日はあの話題でちょっと間を繋ごうかと(苦w

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

何の話か・・・といいますと、おそらく銃好きな男の子であれば、嫌いな人はいないであろう

『ルパン三世』 ネタでございます(苦w

というのも、相互リンクを頂いているガリレオレオさんのBlogにて「ルパン三世」の話が出てたので、よく考えるとあんまりここで話に上げた事なかったなーと思いましてw

実は何を隠そう私。

『隠れルパンファン』

だったりするのです(苦w

劇場映画は『ベネチア超特急』以外、TVスペシャルは全23作全部、OVAは第1~第3作は見てたりしてw
TVシリーズは間、飛ばし飛ばしですが、7割程度見ています。
あ、ただ実はまだ『-峰不二子という女-』は見てないですけどね。

ルパンと言えば、やっぱり『ワルサーP38』ですよねー。
Walter P38
エアガンとしては、マルゼンさんからGBBが出てますねぇ。
将来的にはコレクションに加えたい銃では有りますが、今の所の優先順位はあんまり高くないモデルです。

次元のコンバット・マグナム、五ェ門の斬鉄剣、不二子のブローニングM1910

コンバット・マグナムは入手しましたけどね。シルバーモデルですけど。

白鞘も欲しいんですよね~。あ、これもあんまり書いた記憶がないんですが、日本刀も好きなんですわw
ブローニングM1910ってGBBは無かったですよね、確か。固定ガスはマルシン辺りから出てた気がしますが(苦w

あと、忘れてはいけないのは銭形警部ですよ。愛銃はM1911A1ですね。
シリーズや作品によって違うんですが、銭形警部も結構銃の腕はいいですよね。
まぁ次元がいるせいで霞んじゃってはいますけど(苦w

ルパン三世の登場人物たちの武器っていうとおおかたこんな所ですよねw
と、まぁ銃の話はこんな感じw

あくまで個人的な趣向なんですけど、実際の歴史の出来事を解釈を変えて、上手くストーリーに組み込み、ありそう! と思わせてくれる話ってのが好きなんですよw というか、そういう作品が好きになった原因が、ルパンだったりするんですよね(苦w
と、いう事で個人的には『くたばれ! ノストラダムス』『ハリマオの財宝を追え!』『燃えよ斬鉄剣』『ヘミングウェイ・ペーパーの謎』辺りがおススメw
あーでも銃好きと言う点でみると、『ワルサーP38』がおススメですノ


というわけで、今日はちょっと寄り道的に『ルパン三世』についてちょっとお話しましたw

最後にフォトコンに関して経過報告。
撮影用の小物の準備が水曜日頃に揃いそうなので、来週末には撮影が出来そうですわー。

ではでは。本日はこの辺りでノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.02.03(Sun) 22:08] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ガリレオレオ
おはようございます。
おお~当方の記事に影響を受けて頂いたようでありがとうございます!

ルパンファミリーの銃は、エアガンでは選択肢が限られていますが、モデルガンは精巧な物がラインナップされていますよ!特にマグナムと45オートは。
ノストラダムスは観てみたいなあ~って思っています。

フォトコンテストも楽しみにしていますね。
それでは~。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもでーすノ

> おお~当方の記事に影響を受けて頂いたようでありがとうございます!
すいませんw ネタを拝借しましたw こちらこそありがとうございまーすノ

> ルパンファミリーの銃は、エアガンでは選択肢が限られていますが、モデルガンは精巧な物がラインナップされていますよ!特にマグナムと45オートは。
どちらに行ってもアレなP38w あれも名銃なのに不思議ですねw

> ノストラダムスは観てみたいなあ~って思っています。
ノストラダムスはいいですよー。ルパンシリーズの中ではそこそこレアなしおらしい不二子ちゃんが見られます(苦w ルパンガール(と言っていいのかは微妙ですけど)はょぅじょですけど。

> フォトコンテストも楽しみにしていますね。
ありがとうございまーすノ
お待たせしてしまって申し訳ないです。もうしばらくお待ちくださーいノ

ではでは~ノシ

by フィンブル
なんとなく敵の手下のザコキャラがトンプソンを持ってるのが多い気がしますね。KGBまでトンプソン使うやついましたし。

 五右衛門が銃を撃つシーンがあると知り合いから聞いたことがあります。ヘリコプターに乗ってて、次元が操縦席、不二子が助手席、ルパンと五右衛門が後ろでマシンガンを撃ってたのだとか・・・本当なんでしょうかね。

 M1910、アカデミーのエアコキがあるうちに買っておくべきだった!と少し後悔してます、別に不二子が好きではないですが^^;

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん
> なんとなく敵の手下のザコキャラがトンプソンを持ってるのが多い気がしますね。KGBまでトンプソン使うやついましたし。
そういえばそうですね。あと比較的UZIも多い気がします。監督の趣味とかですかね? モンキー・パンチさんは、あんまり銃は詳しくないそうですし。

>  五右衛門が銃を撃つシーンがあると知り合いから聞いたことがあります。ヘリコプターに乗ってて、次元が操縦席、不二子が助手席、ルパンと五右衛門が後ろでマシンガンを撃ってたのだとか・・・本当なんでしょうかね。
本当ですよー。TVシリーズの2ndシーズン第2話『リオの夕陽に咲く札束』って話で、終盤、銭形警部とリオの警察から逃げようとするシーンで、五ェ門がMP40らしきSMGを撃ってるシーンがあるですよノ
動画あったので、見てみてくださいノ 終盤21:30秒くらいからですノ
http://www.dailymotion.com/video/xrf1bd_yyyyy-2nd-y002y_shortfilms#.UQ_n1qU018E

>  M1910、アカデミーのエアコキがあるうちに買っておくべきだった!と少し後悔してます、別に不二子が好きではないですが^^;
へーアカデミーさんから、エアコキが出てたんですかw 最近アカデミーさん話聞かないですが、息してますかね?w

ではではーノ

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

