TOP > ランキング
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Hobby JAPAN 『TOYGUN DIGEST 2013』買ったった~ノ 

色々悩んだんですが、どうもGUNs DIGESTは出そうに無いので買っておきました(苦w

TOYGUN DIGEST 2013


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

ホント悩んだんですよね…。買うか、買わないか。でもここの所あんまりイイネタも無いので、中継ぎくらいにはなるかなーと判断しました(苦w

なんで悩んでたのか。というと、このHOBBY JAPANさん(Arms MAGAZINE別刊)の奴は・・・

カタログとしての内容は微妙

なんですもの(汗
一昨年までは、対抗勢である、月刊GUNさんの別刊『GUNs DIGEST』って奴があって、各銃やパーツへの説明は大して載ってないんですが、掲載範囲が広く、発刊時に各メーカーさんの現行商品については、ほぼ全て網羅してあったのですが、国際出版さんが月刊GUNをパージして、HOBBY JAPANさんに吸収された関係で、GUNs DIGESTは2011を最後に発刊されて無いんですよね。

【切望】GUNs DIGEST 【復刊】

(まぁGUNが独立しない限りは無理だと思いますが)

個人的にはその時点で販売されている商品に関しては、なるべく掲載数が多い方がいいので、(資料的観点から見て)イマイチ買う気になれず、ノビノビになっていたのですよ。

ちなみに発刊は、昨年11月30日なので、既にお手元にお持ちの方も多いと思います。

んで。パラパラ~とめくっていたのですが…あれね。なんて言うか。

ホント、イマイチ(汗

まぁ、その年に出たモデルに関して、若干ながら詳細の記事が載っているという点は評価できるところなんですけど・・・

マルゼン、マルシン製品のハショリが酷い(汗

マルゼンさんの長物が、
APS タイプ96、APS SR-2、SR-2 LRV、MP5A4チャージャー、Vz61、イングラムM11、CA870、CA870チャージャー、M1100リビジョン
の9種類しか載ってない。

おいw M870どこ行ったwww

M1100はまぁ忘れられてたというのも判らなくはないけど(ぁ M870はエクステンションカスタムとかもあったでしょうに。

マルシンさんは、ハンドガンな。
オートマチックはまだいいんだけど、リボルバーが、

ポリスリボルバーとM60とマテバ、SAAしか載ってねぇw

しかもM60はXカートリッジでは無く、旧8mmタイプだし。
つかM629とか、M36とか、マルシンカスタムリボルバーとか、レイジングブル、ホークシリーズ、そんなハショってもいいんですか?

そして、圧倒的に掲載数の少ないカスタムパーツ類。

正直、ちょっと2000円払って買う必要があったのか…とね(汗
(ちなみに先に紹介したGUNs DIGESTは定価1800円)

もうちょっと待って、中古でもよかったかなぁ…(苦w


と、いう感じですわー。

まぁそれはさておいて、この本を買った以上は、恒例のアレをやらないといけないでしょう!

2012-2013年版!
気になる銃ランキングー!(ドンドンパフパフ
第5位 タナカ『スミス&ウェッソン PC M629』

ちなみにこのモデルも紙面ではハショられてます(汗
ん? つかもしかして廃版してる?
あと、前はフル・フルーテッドシリンダーじゃなかったっけ? あれがよかったんだけど(汗
ただ、やっぱペガサスシステムが気に入らない…。出来ればマルシンさん辺りでライブカートで出て欲しいなぁ…(苦w

第4位 タナカ『M700 カートリッジタイプ』

まぁコレは前から地味に欲しいモデルだったりするんですが、ライブカート式のガススナイパーライフルが1挺ほすぃです(苦w
と思ってたら、M700の20インチバレルモデルが出てたので、ランクインさせましたw 軍用というか、タクティカルなのは、L96ありますし。どちらかと言えば、"ハンター"的なのがほしいですww

第3位 東京マルイ『ステアーAUG』

うぽって以前から、GLOCKと合わせてオーストリア製のAUGほしいなぁと思ってはいたんですが、うぽって見て本格的にあぐちゃん欲しくなりました。ただ、個人的にはやっぱあのミリタリーグリーンがいいんだけど、既に廃版だしなぁ…。まぁスコープは後載せしたいので、塗装かな。ここは。
うちの子にならないかーいノw
あぐちゃん

第2位 KSC『M93RⅡヘビーウェイト』
KSC M93R2 07 ヘヴィウエイト

KSC M93R2 07 ヘヴィウエイト
価格:19,320円(税込、送料込)


実はここの所自分の中で久々に撃ちたい&コレクションに加えたいモデルとしてBERETTA M93Rが急浮上してまして、出たときには触れなかったんですが、KSCさんのM93RがHW化したと聞いて欲しくなっております。
だって重量1.2キロでリコイルに定評のあるSYSTEM7ですしー。んー、欲しいw



そして、堂々の第1位は!!



第1位 マルゼン『CA870タクティカル』

現在自分の中では一番アツいモデルはこれですねーw まぁ半分程度はパーツ取り目的ですが(苦w
M870ExCをたまーにM870に戻したい衝動に駆られるときがありまして、マガジンチューブエンドが欲しいw あと、マウントベースも気になりますし。あ、テレスコピックとピストルグリップはいらないので、どなたか、フィクスドストックと交換しませんか(爆w 
実はブロ友のシオさんが先日購入されて、レビューされてます。気になる方はそちらもご参照くださいノ

人生はカンニング『マルゼン CA870 TACTICAL』


はい。というわけで、国内メーカー限定版の『気になる銃ランキング』でしたーw
あれ? あれは? これは? と思われるかもしれませんが、このランキングはかなり縛りを入れたランキングですのでw 近いうちに限定無しの『気になる銃ランキング』も発表しておこうかなw
あと、コレはあくまで"気になる銃"のランキングですので、買うか、買わないかわからないと言う曖昧なレベルでのものです。これとは別に『既に購入決定済み』のモデルは、このランキングには反映されておりませんので、あしからず(苦w

あーそれも発表できるものは発表しておこうかなw

『既に購入決定済みモデル一覧』
・マルイ GLOCK17 3rdジェネレーション
 最近ついにスライドストップが動かなくなってきました(苦w スライドにもデカイ傷が付いてしまったので、近々更新します。

・マルイ GLOCK26
 こちらも更新決定。最初期に書いたレビューの為、内容がヒドいww でも手持ちは既にボロボロで写真撮影できないですし、性能面の劣化もかなり来てしまっているので、新規購入して再レビューする予定です。これで家にマルイのG26が3本に(爆w

・マルイ スタンダード電動ガン H&K G36C
 前々から次世代のCカスは欲しい欲しいと言ってますが、やっぱスタンダードのG36Cも更新しようと思ってます。現時点で7年近くメインウェポンとしている銃をレビューしないのは個人的には許せない感じになってきたのでw

・マルイ 次世代電動ガン H&K G36Cカスタム
 次期メインウェポンに正式採用予定。多分サバゲに復帰なんて事が現実になったら、とりま購入すると思います。現在の所、優先度は最低レベル(苦w

・マルシン S&W M60 2inch
 これも更新です。6mmと悩みましたが、やはり銃口がリアルな8mmXカート版にします。再販次第購入予定。

・KSC G18C
 先日購入したFPGに組み込む&そのまま楽しむ為に購入決定。これも近々に購入予定です。

と、国内メーカーに関してはこんな感じ。ん? 合計金額?

そんなの関係ねぇ!!(古いw

最後に今手元にあるトイガンカタログの集合写真w
GUNs&TOYGUN DIGEST
これ見れば、自分があまり活動していなかった年が丸っとお見通しだよね(爆w


はい。という感じでノ
なんだか久しぶりにこんな長い日記(しかも文章多め)を書いた気がするw

では。本日はこのあたりで~ノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.02.04(Mon) 23:14] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわ~ノ

毎年こういうカタログ出てるんですねー。
でもそんなにパっとしない内容だったのですか?そう言われると読みたくなりますねぇ・・・。
立ち読みした記憶はあるのに中身が思い出せないというw(苦
今度探してみようノ(大きな本屋さんじゃなきゃなさそう・・・)

欲しいエアガンランキングの1位がまさかブログでも仰ってましたがCA870 TACとは!
そして納得の欲しい動機。たまには模様替えして楽しみたいですもんね~。
でもチューブの幅が対応するのでしょうか?(汗)
自分はなんとなくここが心配です(ボソ

あと具ロックさんの物欲リストでM700にも興味が。
相場が分からないですけど3万台まで下がらないかな~。
なんというかカート式というのがやっぱ楽しそうなんですよね。うーん欲しい(;´△`)

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> 毎年こういうカタログ出てるんですねー。
あ、ご存知なかったですかー? 実は結構昔からあるんですよー自分が見た事ある一番古いものだと2002年かな?w

> でもそんなにパっとしない内容だったのですか?そう言われると読みたくなりますねぇ・・・。
いや、記事的には問題ないんですよ。GBBの比較記事なんかも面白かったですし。
ただ、カタログとしての部分が、欲しいので、そのあたりはグレーゾーンだった。と言う話です(苦w

> 欲しいエアガンランキングの1位がまさかブログでも仰ってましたがCA870 TACとは!
> そして納得の欲しい動機。たまには模様替えして楽しみたいですもんね~。
そうなんですよー。最近ちょっとショットガン熱が高いものでw 確かにExCは長くてカッコいいんですが、たまーに戻したくなるのはなんでなんでしょうかね?ww 自分の事なが、不思議やw

> でもチューブの幅が対応するのでしょうか?(汗)
> 自分はなんとなくここが心配です(ボソ
実際どうなんですかねぇ。外装パーツに関して、CA870とM870は共通の部分が多いので、いけるのでは。
という目測の元言ってるんですが、あくまで目測なので(苦w

> M700にも興味が。
んー中古なら3万はあるかもですが、新品で3万は無理かもですねー。セール的なのでもなければ。
自分が見つけたので、一番安いお店では498でしたねー。498なら…って思ってしまうのがタナカクォリティというやつでしょうか(苦w あ。でもブラックストックなら4万くらいでありましたよノ

ではでは~ノシ

ん~^^; by フィリオネル
最近ぱっとしないですよね~^^;

私的には気になる銃ナンバーワンは
東京マルイの
サムライ・エッジ[バリー・バートン モデル]
ですね~><

第2弾すら買いそびれるという
失態をおかした銃ですが
カッコ良いですw

具ロック">
Re: ん~^^; by 具ロック
> フィリオネルさん
> 最近ぱっとしないですよね~^^;
ほんとあんまりパッとしないですよねー。
海外勢に押されすぎ(苦w

> 私的には気になる銃ナンバーワンは
> 東京マルイの
> サムライ・エッジ[バリー・バートン モデル]
あーわかりますw あれはバイオやった事無い自分でもちょっと欲しいなぁって思うくらい、いいデザインですよねw 

> 第2弾すら買いそびれるという
一昨年の12月くらいでしたっけ。流石にもう流通に乗ってる新品はなさそうですね。
あるとすれば、オークションでしょうか。ヤフオクでなら、新品で出してる出品者もいたと思いますよ。

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

予定! 


さてはて。

先日購入させて頂いた、じーすり先輩で、とりあえず現在販売中で購入が決定していたモデルは全て購入完了したわけで・・・。
ね、コレだけ立て続けに購入していても


溢れる物欲・・・っていうね(苦w



てなわけで、今日時点での今後の予定を立てておきましょうかww

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

んじゃ参りましょう、恒例の...

『現在気になっているエアガンランキング ベスト3!』
\ドンドン、パフパフー/

第3位
Classic Army『CA33E』
d.jpg

おっと画像を間違えた。(ワザト
ca001m.jpg

こっちこっち。まぁみみちゃんに違いはないですけどねw

CA製のフルメタル電動ガンですね。
どちらかというと、実用目的というよりはネタとコレクション目的ですねw
あと海外製のフルメタル電動ガンってのにも興味がありましてね。


価格は、2万8千円くらいだという事なんですが、製造間隔が不定期で、開く時は結構開くみたいですね。
今は軒並み在庫切れなので、次回生産のときにタイミングが合えばって所でしょうか・・・。









第2位
UMAREX『H&K MP5A2』
22e913f7.jpg

えむぴ、かわゆす・・・(萌

じゃ、ねぇ。こっちだ。。。(マダワザト

MP5_A2_LEFT.jpg

やっぱMP5欲しいです・・・。コレも実用目的というよりはコレクション目的です。
1挺くらいは、サブマシンガンのGBBがほすぃ・・・という事でw
個人的にSMGの中では、UZIがいいんですが、フルサイズのUZIのGBBって無いんですよね。
どっか出してくれないかなー。

価格は4万5千円くらい・・・高いなぁ・・・。
こいつも今どっこも品切れみたいなので、再生産と財布の事情のタイミングが合えばって感じですかね。
ただ、これに関しては、いつになるかは分りませんが、購入は決定事項なので(苦w
だって、MP5好きですからねノ










第1位
東京マルイ『次世代電動ガン H&K G36C カスタム』
G36Cカスタム

堂々の第1位は次世代ですZE★
うん、こいつは純粋な実用目的。ただ、若干次世代電動ガンをコレクションに加えたいという気もありますけどw
ただ、最有力候補ですね。こいつも購入決定ですからねw
軍資金に余裕が出来次第、購入予定です。目標的には、8月下旬ですねw

価格はだいたい、3万3千円くらいですかね。まぁどうにか手の出る値段ですね。
ただ、このモデル、色々周辺装備を買わないといけないので、もうちょっと掛かりそうですけどねぇ・・・(苦w




ん・・・あれ・・・?


全部H&Kじゃんよ・・・(苦w


ま、H&K好きだからいいんですけどねw

という事ですね。まぁ現在販売中のものでのランキングはこんな感じでしょうか。
まだ発売してないものでは、マルイさんのM9とマルシンのM686は買いたいと思ってるんです、あ、あとこれも別口ですが、B&TのMP9も若干気になってます。
あとは悩んでるところで、ステアーAUGですね。グロックと合わせるのであれば、やはりAUGだと思う今日この頃なんですけどねw

だいたいそんな感じですw 珍しくグロックがランキングに入ってないっていうねw
なぜかというと、グロックは既に別枠だからです!!(キリッ
個人的には、WEのGen.4フレームグロックが気になるんですが、メタルスライドでハーフメタルモデルですからねぇ。あと刻印も中途半端ですし・・・。でもリアル刻印スライドかったら、めっちゃ値段が(汗



と、いう感じでw
今日はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.07.28(Sat) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんにちわ~ノ

さすがHK信仰なだけに欲しい銃もHK揃いw

ちなみに自分のランキング的にこれの順番逆だったりしますw(苦
CA33Eはいつ再販になるのでしょうね?今年中に生産が来るか怪しいもん、と疑ってます。
お持ちのG3A3と並んだら壮観でしょうね!
考えただけでよだれもんです・・・。

UMAREX(VFC)のMP5はもう欲しくてたまりませんね。ぶっちゃけ同じSMG類ならMP7(PDWだけど)よりこっちが欲しいです(汗
やっぱカッコイイ´∀`)

個人的に3rdとか4rdと言うより、WEグロック17か18で迷いますねー。
持ってた18は壊れてしまいまして。(言ったかな?
直すより部品取りと開き直ってG18はマルイを。
G17はWEのを、と考えてます。

今後の具ロックさんの買い物が楽しみですね。

では~ノシ

物欲万歳!! by フィンブル
 シオさんに賛成、逆の順番で購入を目指されるほうがいいと思います。
 次世代のG36Cはマルイ製ですからそうそう買えなくなることはないでしょう、しかし海外製は買えるときに買っておかないといつ絶版になって買えなくなるかもわかりません。なので予算を取っておいて再生産を待たれるのがいいのではないでしょうか^^;

 VFC/UMAREXのMP5A2はY!オークションで新品が出品されてますよ。
 そういえば僕は短機は持ってませんでした、10歳用のボロいエアコキMP5A3があるのみです。・・・ま、しばらく無いままでしょう(笑)

 …ふと思ったのですがFRオーディナンスのMC51はうぽって!!では初等部になるんでしょうかね。恐い初等部です(笑)

by ガリレオレオ
こんばんは。お久しぶりです。
ヘッケラー&コック良いですよね~(笑
当方も実はガスブロMP5持っていたんですが、ブログで紹介しないうちに売っちゃいました。もったいない事をしました。

夏本番の今こそガスブロ新発売して欲しいですよね。
それでは~。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>シオさん

どうもーノ

> さすがHK信仰なだけに欲しい銃もHK揃いw

ほんと、この記事を書こうと思って、今欲しいモデルなんだろうなーって書き出してみて、「ちょwww H&Kの長物ばっかwwww」と自分が洗脳されている事を自覚しましたw
まぁ昔から、H&Kの長物は好きなんですけどね(苦w

> CA33E
そうですねー。再販されてくれるといいのですが、再販されてもタイミングを逃すと買えない可能性がありますから、バトンさんのブログから目が離せないですね(苦w

> UMAREX(VFC)のMP5はもう欲しくてたまりませんね。ぶっちゃけ同じSMG類ならMP7(PDWだけど)よりこっちが欲しいです(汗

そうなんですよー。ただ予告では7月くらいにクルツを予定してるって言ってたんですが、8月入った今だVFCさんからは音沙汰無しなんですよねー。どうなったんだろうか…(苦w

>WEグロック
まぁ既にご存じでしょうが、WEさん、今年中に19、23Fもラインナップに加える予定らしいですよねー。
19のサイズはもう日本人に合わせて作ったんじゃないかと言うぐらいジャストフィットなので、若干気になります。まぁこれは個人的な意見ですが、23にフルオート可能モデルは存在しないので、ちょっと気にくわないっていうねw
WEさんの、17,18,19については、お値段も手ごろなので1本ずつ持っててもいいかなーっとも思ってるんですけどね(爆w

具ロック">
Re: 物欲万歳!! by 具ロック
> フィンブルさん

> シオさんに賛成、逆の順番で購入を目指されるほうがいいと思います。
はぅ><; ですかね? ついつい、すぐ手に入らないこより、手に入る方を買ってしまうのは、自分の悪い癖でしょうかww
まぁ、このコメントを書いている時点で、メインPCの調子がスゴぶる悪く、「これは…次の給料はパソコンに消えるかもしれん…」と言う線が濃厚になってきてたりするんですけどね(苦w

> VFC/UMAREXのMP5A2はY!オークションで新品が出品されてますよ。
実は、MP5は個人的にリトラクトストックの方が好きだったりするんですよねw 自分もY!オークションをのぞいてみたら、リトラクトストックに交換したMP5を出品されてる人がいて、思わず入札しかけましたわ(苦w

>  …ふと思ったのですがFRオーディナンスのMC51はうぽって!!では初等部になるんでしょうかね。恐い初等部です(笑)

記憶が正しければ、FRオーディナンスさんからMC51が発表された時はSMGのカテゴリに入ってましたから、一応、初等部でしょうかね。今のところ、ごっさんは身長を高く描いて差別化を図ってますが、えむしーとなったら、さらに背が高い初等部生になるのでしょうかw
軒並みの初等部生が100m範囲で戦闘するのに、えむしーさんだけ、300mからの遠射可能って…。なんていうか、あるいみ“ぼっち”かもしれないですね(苦w

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
ブログの方、最近ギターのお話をずっとされてるので、絡んでいけなくてすいませんorz

おぉぅw ガリレオレオさんVFCのMP5、過去に所有経験アリですかww
自分のまわりでは初めてですw 売っちゃったのですかー、それは確かにもったいなかったかもしれませんね(苦w

ホント、夏こそ、GBBが本領を発揮する時期なんですから、各エアガンメーカーの皆様には、新作GBBはここに合うように発売してほしいものですww

コメントを閉じる▲

ショットガンあれこれ。 


とりあえず、コチラをご覧ください。





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

ショットガンカッコえぇわぁ~(惚

はい、まぁ前々から予告しておりましたが、今月のお給料を使って、マルゼンさんの『M870エクステンションカスタム』を購入予定なわけですが、

IT_0501MAZ00027_400.jpg


お給料日まで残り1週間ちょっととなってだんだんwktkが止まらなくなってきてます(苦w
(暇があるとショットガンのタクティカルトレーニング系の動画を見漁っているという状態w)

それでですねー。既に発売されて時間も経つので、今更感もするんですが、やっぱ購入する以上はレビューを書きたいなーと思ってるんですが、レビューのトップ画像用にちょっと小物も欲しいなーなんて思ってまして、一昨日辺りかあたりから、ショットシェルの空箱について調べだしたんですが・・・

日本語の情報少ねぇ(苦w

というわけで、どうしても海外サイトを巡るハメになりましたorz(英語嫌いなんです)

てなわけで、突如として、
『具ロックが選ぶ、ショットシェルの実箱、デザインがステキランキングベスト3!』
ドンドンパフパフ~♪


第3位!
『Rio Ammunition Target Loads』


RIO-TARGET-LOADS.gif

青地に白抜き文字。派手ではないけど安牌ですよねw どちらかというと、奇抜なデザインよりこういう定石を押さえたデザインの方が好きなんですよねー。
ちなみにショットシェルの色は青色なので、マルゼンのカートと同じ色ですねー。


第2位!
『WINCHESTER Ammunition Super Target』

0002089201621_500X500.jpg

第2位は、安心安定のシンプルイズベスト! ウィンチェスター製ですw
ただ、9mmの箱持ってるんですよね~w 個人的にはコレ以外が欲しいなぁw


堂々の第1位!!

10195323.jpg
『FEDERAL PREMIUM Ammunition TARGET LOAD』

この箱カッコえぇわ~w ショットシェルは赤色でマルイさんのショットシェル型マガジンと同じ感じですねー。
シンプルな下地にどどーんと銃弾の後ろ側が乗ってるアクセントに惹かれてしまいましたw

出来る事なら、FEDERAL、ダメならRio辺りの実箱が欲しいなぁ・・・。
どっかで売ってないかなぁ・・・。

見かけた方がいらっしゃいましたら、ご一報くださーいノ


しかし、よく考えると、ショットシェル自体は日本国内でも流通しているはずなのに、インターネット上には、情報が全くというくらいないんですよね。 日本国内で買えるショットシェルって、メーカーはどこのなんだろう? 輸入してるのか、国内メーカーがライセンス生産とかしてるのかなぁ? 気になります。


まぁてな感じでw 今日は特に新しい情報が入らなかったので、ここの所気になっているショットガンについてアレコレを書いてみましたw たまにはこういう記事もいいですかね?w

あぁ~。はーやく、こいこい、きゅうりょーうびー♪

では、またノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.06.06(Wed) 23:59] 日々報告Trackback(1) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわ~ノ

最初の動画かっこいいですネ!><b
これ見たらショットガンに惚れちゃいますねw
マグプルの訓練動画のようですがこういうのは勉強のために一度見ておきたいです。
英語は分からないので日本語版でw


おお、ついに憧れのM870がっ!!
M870のエクステンションの形は個人的に最高です!
これは楽しみwノ
(言ったかもしれませんけど、昔マルゼンのCA870ストックver持ってましたけどほとんど撃たずに売っちゃっいました・・・。M870の形、射撃性能の高さという条件で購入して、残念な外装はG&P製パーツで直そうと思ってました。)

シェル箱を買うとは本格的ですね~。
飾りあると映えますもんね。
自分も9mmダミカと箱を手に入れたくなりましたw
弾も生産メーカーなどいくつかありそうですね。
そういえば弾自体ほとんど調べたことがないな~。
口径や大きさなどの種類はメジャーなものは分かりますが・・・。
自分の給料日も早く来てくれ~(あと2週間弱orz

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>シオさん

どもーノ

> これ見たらショットガンに惚れちゃいますねw
最早、この動画は魔法と言っても過言ではないと自分は思うんですよねw
こんなもの見せられたら、銃好きならライブカートのショットガンがほしくなるってものです(苦w
さすが、カッコよさには定評のあるマグプルさんと言わざるおえないでしょうww

> おお、ついに憧れのM870がっ!!

はいw 今まで色々な事情があって遅れておりましたが、ついに購入する運びになりました。
すでにショップさんに在庫の確認をして頂いてる段階ですw

> シェル箱を買うとは本格的ですね~。
> 飾りあると映えますもんね。

そうですねー、やっぱ銃を購入するのにまず取っ付きとなるのはカッコよさなのではないかと思うんです。
ですので、自分はレビューをする際に、この銃はこんなにカッコいいんですよ!と言うのをTOPの画像でお伝えできるようにTOPの画像はなるべくカッコよく撮りたいなぁと毎回思って色々試行錯誤してるんですよーw

> 弾も生産メーカーなどいくつかありそうですね。
> そういえば弾自体ほとんど調べたことがないな~。
そうなんですよねw 9mmパラべラム弾とか、.45ACP弾とか弾丸の種類は知ってるんですが、それを製造しているメーカーが複数あるって事が意外に盲点だったりするんですよねぇ~(苦w

ではでは~ノシ

箱とは思いつかず by フィンブル
そういえば弾の箱は手に入れようとは思ったことはありませんでした^^;
 ショットガンがいいなと思った映像作品は何でしたっけね・・・シェルを装填するシーンで見憶えがあるのはヒートのタレ込み屋に会いに行くシーンなんですけど。
 奇遇にも紹介されてるRioの空薬莢を1個持ってますよ(笑)

 文中で空箱が売ってないのと、ツイッターでダミーカートが売ってないとつぶやかれてましたが、Y!オークションでありますよ。
・空箱付の空薬莢です↓
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d129383509
・ショトシェルのダミーカートです、僕はこの人から買ったのをM97に付けてます↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e123157850
・ついでにライフル・拳銃弾のも、この人から買ったのをM70に付けてます↓
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u41339693

それぞれ「出品者のその他のオークションを見る」をご覧になってみてください。

具ロック">
Re: 箱とは思いつかず by 具ロック
> フィンブルさん

>  ショットガンがいいなと思った映像作品は何でしたっけね・・・
個人的には一番は、やはりターミネーター2のラスト、サラ・コナーがT1000を溶鉱炉手前まで追い詰めるシーンですねw あれを見てショットガンかっけぇぇぇ!!!って思った記憶がありますw

>  文中で空箱が売ってないのと、ツイッターでダミーカートが売ってないとつぶやかれてましたが、Y!オークションでありますよ。
情報提供ありがとうございますノ 参考になりましたw
珍しく、他にもいろいろ欲しい周辺装備があって久々にいろいろ見て回ってますよww

ではでは~ノ

コメントを閉じる▲

3日間ってあっと言う間・・・(苦w 

さて、ごーるでんうぃーく3日目です。

当方は5月1日、2日は暦通りの出勤なので、本日でごーるでんうぃーく前半戦は終了となりますね。



さて、今日のお題は・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

22e913f7.jpg

えむぴかわゆすぅぅぅぅぅぅぅ!!!

はい、いきなりキモくてすいませんorz

ただね、コレだけは言わせてください。
こういうキャラクター、どストライクです(爆

もうね、2話でじーすりねぇさんに惚れ、
a695856d-s.jpg

3話でちいすりに萌えました(爆w

つか、1話見て「コレはイマイチかも」とか思ってましたが、2話以降を見て完全にハマってる自分です(苦w

ちょこちょこ、銃のウンチクが出てくるのがイイですね。わからない人は「はぁ?」ってなってると思いますけどw 勉強になりますわ。


3話はえる回でしたねー。えるの不遇さに涙が出そうになりました。自分はあんまりL85は好みのデザインではないんですが、ちょこっと興味が出てしまいました。個人的にブルパップはFA-MAS、AUG辺りが好みです。逆にL85、タボール辺りはイマイチなんですねーw ごちゃごちゃしてるのが気に入らない。

4話はさこさんとがりるさんが登場との事で、ぶっちゃけ、がりるさんは知ってたけど、さこって誰よ?って感じだったんですけどね(苦w
とりあえず、なんでちょっと鋭目なおねぇさんが京都弁を使うとあんなに禍々しい感じになるのかと・・・。
はんなり感が無い。どこまでも禍々しい感じですよね。
ガリルさん殆ど喋ってないし・・・。

いちはちとふんこのタッグがステキでした。「今日は仕掛けてみませんか?」って言ってストックを畳む仕草にドキッとしちゃったじゃないか!(苦w


うちのさんろくも出来るぜ!!

まぁそんな感じでw
5話も引き続きいちろく回なのかな? えるちゃんの活躍に期待ですw


と、まぁ2日も引っ張ったわりに、意外と短くなってしまったw


てなわけで。ここ最近の情報を含めた上で、

現在、気になっているエアガンランキングベスト3

第1位
マルゼン M870 エクステンションカスタム


まぁ、まずコレですねw
現在気になる度はダントツ1位です。
すでに購入を視野に水面下で動いていたりしますw

第2位
UMAREX H&K UMP Competition


実は最近B&Tタイプストックの株が上がって来てるんです。
そんなときに、フルセットで1万3千円くらいで買えちゃうUMPが出るなんて聞いちゃったので、欲しくなっちゃいますよねw
うーん、どうしようかなぁ~(ニヤニヤ

第3位
東京マルイ H&K G36C カスタム

実はそろそろ次世代にも進出したいなーって思ってたりするんですよねー。
昨日紹介した36Cもだいぶんヘタってきてるので、次期正式採用予定ですよ。
まぁこいつはかなり値段も張るので、まだ悩んでる段階ですけどね。

大体この3機種でしょうか。
まぁ、M870はほぼ確実ですが、残りの2機種はホビーショーでのマルイさんの動きによっては変動する可能性大ですね。
そういえば、マルシンさんのM686はどうなったんだろう。アレも欲しい銃ですが、マルシンさんは完全に発売するよ!って発表があるまでは、安心できないので、まだ様子見ですね。

と、まぁ、今日の所はこんな感じでしょうかねw
自分は明日明後日でマルイさんがディザー広告を出してくると睨んでるので、出次第、お知らせしますね。
ではまた~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.04.30(Mon) 23:35] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

H&K好きにはたまらない by シオ
おはようございます~ ノ

「えむぴ」という名前からしてかわいいですねw
「ちいすり」というあだ名にもセンスいいじゃん!って思いましたw

4話登場のサコさん知名度低いよな~って思いました。
自分も知りません!(爆

<ストックを畳む仕草に
じゃあ自分はMP5K PDWでw(持ってますノ)

<現在、気になっているエアガンランキングベスト3
1位はM870のエクステンションバレルとは~、
再販のとき結構騒がれてた気がします。人気ありますものね~。自分はこのタイプでG&PのエアコキVerが欲しいでありますが、初速の関係で絶版になってるとか(汗

UMPには自分も注目してます!
プラフレームには怖気づいてしまいますが驚きの安さが手に入りやすいのでハンドガン買う感覚で購入できるのが売りですよね。
しかもラインナップの少ないUMPですから欲しかった人には嬉しい値段ですよね。

G36のスタンダート電動ガン、ガスブロときたら次は次世代、これでコンプですね!
GBBとの撃ち味の比較も面白そうで興味ありますノ
何かしらの次世代欲しいな~。
自分も銃が欲しいのですが、ホビーショーがあるので新製品が何か決まるまで待つことにしましたw

では~ノシ

具ロック">
Re: H&K好きにはたまらない by 具ロック
>シオさん

>コンプですね!
ですねーw G36シリーズの割合がおかしいですけどねw
個人的には、スタンダード、カービン、コンパクトとこっちもコンプしたいなぁとかも思ってたりします(苦w
カービンの候補はVFCさんのですかねーw


> 自分も銃が欲しいのですが、ホビーショーがあるので新製品が何か決まるまで待つことにしましたw
今の時期に急ぐのはよくないですよねw
とりあえず、新商品のラインナップを確認したのちに、再度選考をかけて行きたいと自分も思いますw


追いついた by フィンブル
僕のコメントは記事ひとつ分遅れてましたが追いつきましたよ

 AR18とFNCのタッグいいですよね、よっしゃ!て思いましたよ^^おかげでせっかく決まった計画経済の目標に再度検討の必要性が…^^;
 サコーはAKコピーなんかよりもボルトアクションライフルって印象ですね。ピエトロベレッタもサコーを買収してボルトの自社製造をやめたみたいですし。Wikipediaによるとシモ・ヘイヘの銃はサコーの特製のM1891だそうですよ。


 もう具ロックさんは、G3ってかH&Kの長物においてはH&K好きのまる吉さんを超えた感がありますね・・・それで満たされてるかどうかは知りませんが^^;
 G36のCがカービンでKはクルツだと勝手に思ってましたが、CがコンパクトでKがカラビナーですか・・・と思って調べたらCはコンパクトでKはクルツですね、ややこしい^^;Eがエクスポートだとは知ってたんですが。

 UMPはマトリックスの2作目のフリーウェイのシーンのせいで僕も好きです。5年くらい前にStarのを買うかほんの少しだけ迷いましたが、FNCの前に惨敗しました(笑)
 あと前のコメントですが、ベルギー軍ならわざわざF2000を買わなくてもFNCで出ます^^;

具ロック">
Re: 追いついた by 具ロック
>フィンブルさん

>おかげでせっかく決まった計画経済の目標に再度検討の必要性が…^^;
おうw それはAR-18を狙うという事でしょうかね?ww

>  もう具ロックさんは、G3ってかH&Kの長物においてはH&K好きのまる吉さんを超えた感がありますね・・・
いえいえいw まだまだ装備も、知識もまるきちさんの足元にも及ばないですよ(苦w

>Kはクルツですね
うぉw 自分カービンって書いてますね、以前Eの関係で調べた時にKurzって読んだのに(汗


>あと前のコメントですが、ベルギー軍ならわざわざF2000を買わなくてもFNCで出ます^^;
ベルギー軍が次期正式採用に向けて実験してるって聞いたのでw でもなんかフィンブルさんの好みではなさそうですね、F2000w 

コメントを閉じる▲

今年度の総まとめ 


今日本屋さんに立ち寄ったら・・・



Open↓

発売されてましたw


いやはや。今年度ももうそろそろ締めの時期って事ですねぇ~。
つか、今年早くないですか? 去年は2月入ってからだったような気がするんですけど。

あ、ちなみに、自分はこのまとめ本は月刊GUN派ですw
無論お金がないので少しでも安いGUNさんの方買ってますw
それにGUNさんの方がカスタムパーツとかも載ってて妄想に一役買うんですよねw
あの銃にコレ乗せたら・・・とかw
家帰ってからパラパラとみたんですが、今年はホント海外メーカーの銃がたくさん載ってました。
(詳しくは買って見てくださいねw)

ここで、突然ですが! 
具ロックが選ぶ、気になる銃(欲しい銃)ベスト5!


第5位・・・
img14964768.jpg
『タナカ S&W M629 PCセンター・ステンレスHW』
はい、コレ! ここでお話するのは始めてかもしんないけど、パフォーマンスセンター仕様のM629ですw
実はエアガン好きになった頃からそのフォルムに魅せられてます(苦w
ただ、なにぶんタナカさんのペガサスシステムが気に入らない・・・。
マルシンさん辺りが、Xカートリッジで出してくれたら即購入するんだけどなぁ・・・(苦w
お願いしますよマルシンさん!

第4位・・・
SL_9.jpg

『STAR SL-9』
はい~第4位に入りましたSL-9! 言わずと知れたG36のスナイパーライフルバージョンですねw
ただ、実は8より9の方が欲しいんですよね・・・w GUNsダイジェストには8しか載ってなかったので。
出来る事なら今持っているG36Cをコレにカスタムしたいですねぇw

第3位・・・
newFPG.jpg
『KSC MAGPUL FPG』
RONIの登場で久しく触れてませんでしたが、未だFPGの欲しさは変わってませんよw
やっぱボックスからワンタッチで変形というのは漢の夢が詰まっているモデルだと思います。
ただ、RONI登場で若干ランクは下がりましたけどね~。

第2位・・・
anaconda4sv.jpg
『マルシン コルトアナコンダ4インチXカートリッジ仕様』
アナコンダですよ~。どうやらBKモデル、SVモデル共に発売されたみたいですねぇ~。
気になります、つかぶっちゃけすぐ欲しいくらいですw
カートリッジ式リボルバーは漢の夢とロマンを掻き立てますからね!
まぁ命中精度はいつもどおりでしょうけど・・・
あえて言います! 趣味銃に命中精度はいらない!!

第1位・・・
157file1.jpg
『エンテン WE G39C』

は~いと言うわけで1位はWEのG39です~w
どうやら今後バリエーション展開をしていくという情報を入手しているので、個人的にはCではなくE(モデル中最も長いモデル)が欲しいなぁと思います。つか、3種(C,K,E)全部欲しいw
気分で使い分けますw そのくらい欲しいです。
ただ最近まだまだ寒いですから、夏までは活躍の場はなさそうですけどねぇw


と、いう感じになりました(何がw
まぁどれもコレも予算があれば買えるんですけどね~。
いいバイト見つけないとなぁ~。

そんな感じで今日はこの辺りで失礼しまーすw
ではでは~。

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.01.29(Sat) 21:43] 日々報告Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

