TOP > マルシン
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【艦これ】東間艦隊戦闘詳報 続・其の伍 

マルシンさんから、FN Five-seveN Co2 GASブローバックの公式アナウンスがありましたねぇ。

fn57co2small.jpg
引用:マルシン工業公式ホームページ


まだ、特設ページも公開されてないので、製品の詳細はわからないんですが、一時「マガジン別売り」等のよくわからない情報もありましたし・・・。ちょいと不安が残りますねぇ・・・。
まぁ、詳細が判明しましたら、またお知らせしますねノ

さて、ここからは艦これ話ですよノ

艦これロゴ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

年末から歳を跨いで発生した、『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』とのコラボイベント、

【迎撃! 霧の艦隊】

の続報でございますわノ


先日の記事で、

蒼き艦隊の旗艦、イオナちゃんとの合流に成功した。という所まで書きました。
13-12-29 イオナとの接触に成功

んで、早速E1の霧艦隊の迎撃を開始!


・・・。



・・・あw



感想:想像をはるかに超える程、簡単だった(苦w
13-12-29 あw

編成は東間艦隊が誇る主力艦隊、磯波・金剛・高雄・北上・翔鶴・瑞鶴(E1にはイオナちゃんはつれていかなかった。)

E1ゲージは3回、BOSSのタカオさんを撃破すれば突破との事だったんですが、途中、北上ちゃんが敵の攻撃で中破して撤退したのみで、あとは特に苦戦する事もなく3度目のBOSS戦突入。
(この時、撃破の瞬間を記録しようとプリントスクリーンキーに指を置こうとしてたら)

タカオさん、まさかまさかの



北上ちゃんの先制雷撃で没す



おかげで決定的瞬間を取り逃したという(苦w
んで、そのあとちょろっとクエストをこなして


ツンデレ重巡、捕獲b
13-12-30 ツンデレ重巡さんいらっしゃったb


まぁ、先に申し上げておきますが。

タカオさん出番無いです(ぁ


続いて、E2に突入! といいたい所なんですが、ここでお正月期間に突入いたしまして、毎年恒例の海外(笑)に新年の挨拶に行ったりしまして、最終的にE2攻略に乗り出したのは、

1月5日(日)だったと言うねw

イベント終了は8日(水)メンテまでとのことで、残された時間はあと2日・・・
この瞬間過ぎる秋イベントの苦渋の選択。

慌てて準備を整えて、E2海域に突入開始!



・・・。




・・・カーニバルダヨ!!!




(心が削り取られる音)




はい。という事でね。


やはりここが山場でした(汗


編成はTwitterでお世話になっている先任提督の方々から、

【先手必勝、やられる前にヤレ】編成

を教えて頂きまして、

金剛・榛名・北上・翔鶴・瑞鶴・イオナ

と、開幕爆撃・雷撃での先制攻撃重視編成にして出撃したんですが、想像以上にキツカッタ・・・orz
途中のマヤちとキリシマの薙ぎ払いで中破・大破も当たり前、運よくそれを乗り越えても、BOSSのハルナ・キリシマの大戦艦コンビの砲火の激しい事、激しい事(汗



出撃する事14回、BOSS到達9回目にして



14-01-06 ハルナ撃破
E2突破~ノ


そしてー


14-01-07 ハルハルキタデ!
ハルハル参入~ノ


チョロいタカオさんも好きなんですが、ハルハルも結構好きなんですよw
てなわけで、どうしても火力不足が否めない榛名さんに一旦外れて頂いて、ハルハルを編入。

14-01-07 E3攻略部隊
この編成にて、E3攻略を目指して引き続き進撃!
E3海域は路線から外れそうな形の海域構成になっているのですが、案外外れる事も少なく(最初の分岐で上ルートに行くことはままあるけど)途中ダメージを喰らわなければBOSS到達はほぼ確実という感じで。

14-01-07 コンゴウさん凛々しい
今回のイベントのラスボス、大戦艦コンゴウさん

道中、マヤちゃんの

カーニバルダヨッ(゚∀゚*)ノ

が、かなり怖かったですけどねw

最終的に13度目の出撃、BOSS到達5回目、ストレートでの

14-01-08 E3コンゴウ撃破
大戦艦コンゴウ撃破!

はい、という事でね。

イベント初攻略成功~♪

すなわち、

0108-01 伊401
シオイちゃんこと、伊401Getですたい!!

いやはや。初イベント完走もうれしいですが、しばふ型潜水空母をゲットできた事がやはりうれしいですね(苦w
と、まぁ、艦これ×アルペジオコラボイベントのまとめでございました。

日付変わって14日(火)からは、世界最大の兵器見本市、ShotShow2014が今年もアメリカ・ラスベガスで開催されますね~。また面白そうな銃の情報が入ったら、随時紹介いたしますねノ

ではでは、本日はこの辺りでノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.01.13(Mon) 23:07] 艦隊これくしょんTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

攻略おめでとう!! by 零夜だよ
1ゲトです、零夜です!

霧の艦隊は燃費、弾薬消費量ともに悪すぎでしたねww
そういえばもう大型建造は回しましたか?ww
零夜は回しすぎでドック入りできない状況まで落ちてしまいましたww(それなのにレア艦娘出てないなんて言えない...w)

five-seven来ましたね!
実はマルシン製自体触ったことないんですww
ちょっと気になってたりしています!

トイガン情報楽しみに待ってます!
ではでは。

具ロック">
Re: 攻略おめでとう!! by 具ロック
> 零夜さん

返信遅くなってしまい申し訳ありませんノ どうもですよーノ

> 霧の艦隊は燃費、弾薬消費量ともに悪すぎでしたねww

まぁそれに見合った性能はあったと思います。あの性能はもはやチートですよ(苦w

> そういえばもう大型建造は回しましたか?ww

自分は実装当日にAll7k/100を回していこう幾度かデフォで回しましたが、今の所新参入したのは、まるゆだけですかね(苦w イベント中はさすがにイベントに次ぎ込みましたけど。

> five-seven来ましたね!
> 実はマルシン製自体触ったことないんですww
> ちょっと気になってたりしています!

そうなのですか~。自分はマルシン製多いんですよねぇ(苦w
ただ、マルシンさんのはリボルバーばかりで、オートマチックはG21だけですねー。
エネルギーソースがCO2ですから、賛否両論あるとは思うのですが、機会があれば、冬に134aのエアガンとうち比べてみたい気はしますねw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

【新着】VFC/UMAREX GBB『H&K MP5k』(ASIA EDITION)来たぞー!! 


本来は、6月9日に参加しただらず弾の初心者大歓迎ゲームの【番外編】の予定でしたが、色々と面白い新着情報が入ったので、お知らせ致します!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

ついに! VFCさんのMP5kがリリースされるそうですよ!!

VFCさんと繋がりの深いと思われるWGCShopさんで、予約受付が始まったみたいです。
価格ですが、$354という事で、今日時点の為替レートで33,368円(1ドル94.26円)のようです。
んー。UMPの時を考えると、かなり円高になってますが、それでも、UMPは271ドルだったので、7000円程高いですね。もうちょっと安いかなーと思ってたんですが、意外と高かったですねぇ。MP5A2と値段10ドルくらいしか、かわらないし・・・。んー。この値段ならA2でもいいかなーって思っちゃいますねぇ・・・。悩みどころです。

どうしようかなー。

そして国内では、本日から今週末にかけて東京おもちゃショーが開催中で、マルシンさんのHPトップでうたわれている『EXB2シリーズ』の第1作。ファイブセブンが公開になりました。

自分はグリップ内にCO2ガスボンベを挿し。マガジンは割り箸かと思っていたんですが、どうやら・・・

フルサイズマガジン内にガスボンベを挿入して使うそうです!!

ただ、現地に行かれた方の報告によると。発表されたパッケージには、

『マガジン別売り』の文字が・・・(汗

おいおい・・・本体にマガジンついてないってどういう事やねん・・・。

まぁまだマルシンさんの意図はわかりませんが、どうやら決定事項のよう。

その他、ハイパワーの組み立て式モデルガン、8mmリボルバーシリーズの6mm化など、結構発表があったようです。
現地に行かれた、ハイパー道楽のYASさんがまとめていらっしゃいますので、写真等はそちらでご確認くださいノ

ハイパー道楽-東京おもちゃショー2013現地レポート
http://www.hyperdouraku.com/event/omochashow2013/index.html


と、いう所で。VFCMP5kは国内での予約開始まで、まだ幾ばくか時間がありそうですし、一応夏にはマルイさんのM870も控えているので、少々軍事費との相談が必要そうです(汗

それでは、本日はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.06.13(Thu) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


【エアガンレビュー第32弾】マルシン工業製 ライブカートリッジ式ガスリボルバー S&W M686レビュー【完成】 


Σはうわっ!?( ̄△ ̄;)


気付いたら、もう6月!? 21日に静岡HSの記事再編集しただけで、16日以降記事書いてないやん!!(汗


あうあう; 申し訳ありませーん(陳謝


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

とりあえずですが、先月から、延びに延びていた

マルシンさんのS&W M686のレビュー、完成いたしましたー!!
(どんどん、ぱふぱふ)

▼画像をクリックするとレビューページが開きます▼
マルシン S&W M686

まぁ、内容は読んでいただければ分かるところではありますが、正直、重度のマルシン教の信者である自分でも、文句の一つも言いたくなるモノでございました(汗
ぁぅぁぅ。

これで、昨年中に購入した銃は全部レビューはほぼ終わりましたわ。
残すところは、じーすり先輩だけかなw
あ、気付いて頂けたかわからないですが、今回のTOP画は、第31弾のマルイM66と連作になってますw
こんな感じw

マルシン S&W M686sw_m66_top.jpg

まぁ、別段だからどうしたって話なんですけどね(苦w
と、まぁレビューについてはこんな所かな。

続いてはふたつほどご報告。
当方のTwitterをご覧頂いている皆様は既にご存知の事と思いますが・・・

M870予約したったで~ノww
M870Tactical_1024.jpg

すでに各有名ショップさんでは予約が始まってますねw 自分も流れに乗って、最近良く利用させて頂いています、L.A.ホビーショップさんで予約させて頂きましたw
まぁ、まだ正式な発売日等は発表されてませんが、個人的には超期待枠なのでw

あぁ、早く発売されないかなー(と言うかちゃんと夏中に発売されるといいなー。)


続いて、

来週末(9日)に当方実に2年ぶりくらいに・・・

サバゲー行ってくるわ!!

といっても、たぶんそんなにゲームはせずに、取材メインだと思いますが。
まぁ、なぜかと言うと、自分が一応所属しているサバイバルゲームチーム『だらず弾』がこれからサバゲーを始めたいご新規さんを集めて

『初心者大歓迎ゲーム』

を開催するみたいなんですよね。
主催者さんが、ご新規さんに色々なエアガンを体験してもらえるようにという趣旨を掲げられていたので、自分もGBBライフルとライブカートリボルバー&ショットガンの良さをご新規さんに売り込みに行って来ますw
あとは、まぁ取材ですねーw

晴れてくれるといいんですが。


と、まぁ、そんな所で、今月はアニバーサリーもありますし、節目なので色々計画を画策しております。
乞うご期待w

では、本日はこのあたりでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.06.01(Sat) 19:36] 日々報告Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by うえはる
どうもです。
新作レビューうpおつかれさまです!
自分もマルシンのライブカート式のリボルバーは好きです。マルシンさんの商品は遊び心的なものがあって使ってみたくなる感じがステキです。命中精度なんて知りません。

686ですが・・・残念でしたね><
カートの件は結構深刻な感じですね。リアルな感じが一応売りなのに・・・・・

ちなみに自分はシルバーのM629がハンマーがへし折れて、挙句の果てに保管方法がわからずメッキがはがれてしまって残念なことになっています。いずれどうにかしたいです・・・

870さっそく予約されたのですねw
マルイのガスシャッガンということで、期待してもいいのかな?個人的には結構楽しみです。

サバゲー2年ぶりということで、楽しんできてくださいね!自分も最近行きたいとは思っているのですが、フィールド定例会だとどうもボコボコにされてしまって><
なかなか上達しないですorz


ではでは~

by ガリレオレオ
こんばんは。レビュー作成お疲れ様です!
画像がM19と対になっているのがカッコイイですね~。

M870予約なさったんですか!当方もやらねばッ(笑

初心者歓迎ゲームとは、何だか余裕みたいな物を感じました(笑)当方の地元は過疎っています・・・(汗

by まるきち
リボルバーの画像は雑誌とかにもありそうな感じで
カッコイイと思います。
キャッチコピーもグッと心を掴まれましたよ。
流石ですね!

しかし、肝心のM686は具ロックさんの
期待に添えない感じだったのが残念です(汗)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> うえはるさん

おつつありがとうございまーすノ

> 自分もマルシンのライブカート式のリボルバーは好きです。マルシンさんの商品は遊び心的なものがあって使ってみたくなる感じがステキです。命中精度なんて知りません。

お、となれば、うえはるさんも立派なマルシン教の信者ですねb

> 686ですが・・・残念でしたね><
まぁ、残念か、そうじゃないかといえば、残念でしたが、これで.357マグナムを使用するリボルバーがマルシンさんから出る可能性が出来たと言うのは、マルシン教信者からすれば結構大きいですよノ

> ちなみに自分はシルバーのM629がハンマーがへし折れて、挙句の果てに保管方法がわからずメッキがはがれてしまって残念なことになっています。いずれどうにかしたいです・・・

Σハンマーがへし折れて!? 自分も今まで色々マルシンさんのエアガンを弄ってますが、聞かない症状ですねーw 自分も保管方法には色々悩まされてますが、先日木製のガンケースを導入してこの梅雨にどういう風になるか経過を見ているところです。

> 870さっそく予約されたのですねw
> マルイのガスシャッガンということで、期待してもいいのかな?個人的には結構楽しみです。

はいw 今夏1の注目株ですからw もともとショットガン好きなの自分からすると、見逃せないモデルですw
到着し次第レビューも考えてますよーノ

> サバゲー2年ぶりということで~
ありがとうございますノ 楽しんできますw
自分のはチームの定例会で、ほとんどが知り合いとか後輩なので、勝ち負けと言うよりは集まってバカしてるという要素が強いですけどねw いっぺんフィールドの定例会とかも行ってみたいんですけどねー。
まぁサバゲーは基礎体力のほかにも、他のスポーツと同じように経験がモノを言うと自分はおもってるので、数参加して経験をつむのが、1番の上達の近道だとは思いますけどねノ

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん

どうもです、おつつありがとうございまーすノ

> 画像がM19と対になっているのがカッコイイですね~。
ありがとうございますノ
初めてのハンドガン2挺購入という事で、初の連作という形をとってみましたw

> M870予約なさったんですか!当方もやらねばッ(笑
れッつ予約ですよw あとはちゃんと夏のうちに発売されるのか、こればっかりが気になるところですw

> 初心者歓迎ゲームとは、何だか余裕みたいな物を感じました(笑)当方の地元は過疎っています・・・(汗
なんでも、既に30人前後の申し込みがあったとか。もともと多いと60人くらい集まるチームですが、
これほどの大規模なご新規さんは初めてです。楽しみですよーw

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
どうもですノ

> リボルバーの画像は雑誌とかにもありそうな感じでカッコイイと思います。
> キャッチコピーもグッと心を掴まれましたよ。流石ですね!
ありがとうございまーす! 初の連作でどうかなーって思ってたので、そういっていただけると安心ですノ

> しかし、肝心のM686は具ロックさんの
> 期待に添えない感じだったのが残念です(汗)
まぁ、自分の過度の期待があったのも確かなのですけどね。
ちょっと物申させて頂きました。これ以降のモデルで同じ轍を踏まない事を願う限りです…。
てか、パイソンだしてください(ぁw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

ごーるでんなうぃ~く! 

また少し間がggg(汗

世間一般には最大で10日以上の連休にできるとか。自分は普通にお仕事入ってますけどね(苦w
まぁこの時期は忙しいので致し方は無いのですが。

ここの所、少々時間配分が上手くいかない事も多くて。
気張らねばとは思っているんですけどね(苦w

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

このゴールデンウィークを意識してか、業界の動きが活発になっているみたいで、結構次々に新着の情報が入って着てます。とりあえず、気になった所から掻い摘んでご紹介ノ

マルシン『CO2ガスブローバック、U.S.M1カービン"PSW"(プラストックバージョン)発売!』
m1co2psw_800_20130429013501.jpg
▲クリックするとマルシンさんのHPにジャンプします

いやー業界全体で賛否両論を呼んでいるマルシンさんのCDXシリーズのM1カービンさんのプラストックバージョンがやっと発売されました。価格はなんと22,050円と良心的w 市場価格は17,000円前後みたいです。
思った程リコイルは強くないそうですが、ブローバックのキレは各所で「壊れるんじゃないかと思うくらいキビキビ動く」という思いのほか高評価です。あとは冬場の安定性は134aとは比べ物にならないとか。

動画を見つけたので、こちらをどうぞノ




パワーソースについて若干の反対意見も見られるものの、マルシンさんの銃にしては比較的高評価の本モデルですが、安全対策の為か初速は低めで大体70前後とか。80くらいまでは上げてもよかったと思うんだけどなー。
あとなんかホップアップの精度がイマイチだそうで。命中精度に関しては微妙とのこと。まぁ、どこまでいっても、趣味銃に命中精度はいらねぇ! って事なんでしょうかね(苦w

あと、同じくマルシンさんですが、

『CO2ガスブローバックハンドガンEXB2シリーズを6月中に発表』

という事もアナウンスがありました。CO2でブローバックかー。夢ではあるが…。
まぁ、またオリジナルモデルみたいなやつの可能性もあるので、まぁ発表を待ちますかね。

KTW『タネガシマ5月中旬販売開始!』

ktw0358.jpg
一部のマニアックなお友達に狂喜乱舞を提供しているKTWさんの次期新作、火縄銃タネガシマがこのゴールデンウィーク明け辺りに発売されるみたいです。

これまた一部の大きなお友達の皆様は狂喜乱舞しているんでしょうね。
まぁ、価格につきましては


118,000円


と、もはや庶民がほいほい手の出せないKTWさんクォリティの詰った価格となっております(苦w
発売後には火のついた火縄をくるくる回しながら戦場を描ける足軽の姿が各地のフィールドに・・・ってないかw

とりあえず、KTWさんのHPにあったんですが…

ktw0410.jpg

遊び過ぎだろww KTWさんwww(GJ

はい。という感じで。あと、マルイさんの新次元カテゴリの件ですが、5月上旬にヒントを出すとの公式アカウントさんからのアナウンスがありました。恒例のディザー広告の事なのか、それとは別に出てくるのかは今の所不明ですが。
色々と情報を収集してみると、個人的には、HFC134aに変わる安定性の高いガスを使ったライフルとかじゃないかなーと思うんですよねー。以前から新ガスの開発を行っているという素振りは見せていたので。あとは、高圧のガスでピストンを後退させ、発射はエアで行うハイブリットなシステムというのが夢があっていいなと思いました(苦w
早く公開されないかなーw

あ、そうそうw 先日の記事で紹介したんですが…
2013-04-29 01.53.04_800
『オールカラー 最新軍用銃事典』
購入してみました(苦w
まだ、全部に目を通してはいないんですが、知らない銃も多くておもろいですわw
こういう本を紹介するページとかも作ろうかなw

それで、先週撮り損ねた新しいレビュー用の写真の残りを撮影しました。来週末あたりを目処に編集作業を進めていく予定ですので、もうしばらくお待ちくださいw

大体こんな所かなw またミリキンさんのバッテリーのレビューができなんだ…。
これはこの3連休(といっても自分月曜は半日仕事だけど)中にうpしたいな。

んでは、本日はこのあたりでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.04.28(Sun) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 子猫2000
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

マルシンのM1カービン(プラモデル)ってまだ出てなかったのですね
ノーマークだから気づきませんでしたw
それよりも気になるのがCo2ブローバック…
冬でもガスガンで遊べるようになるんだとしたら夢がありますねぇ

そしてKTWさんww
火縄銃のカスタム大爆笑しましたww

マルイさんの新カテゴリー気になりますねぇ
マルイはサバゲ用途に特化した路線を進んでることを考えると…ぅぅむ…なんだろう(ぇ
今ラインナップに存在しないグレランとかですかね?
それもガスだと既に業界に存在するからまさかの電動多弾グレネードランチャー!
…ちょっと夢見過ぎましたねw

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん
どうもですノ

> それよりも気になるのがCo2ブローバック…
> 冬でもガスガンで遊べるようになるんだとしたら夢がありますねぇ
確かに冬でもガスガンで遊べるというのはかなり夢がありますね。
ただ、ハンドガンのサイズではボンベを入れる所がグリップ内に限定されて、マガジンが棒マグになっちゃうのが、ちょっと無念ですねー。うーん。

> そしてKTWさんww
> 火縄銃のカスタム大爆笑しましたww
自分も大爆笑しましたw 火縄銃なのにって感じですよねww

> マルイさんの新カテゴリー気になりますねぇ
> マルイはサバゲ用途に特化した路線を進んでることを考えると…ぅぅむ…なんだろう(ぇ
> 今ラインナップに存在しないグレランとかですかね?
> それもガスだと既に業界に存在するからまさかの電動多弾グレネードランチャー!
> …ちょっと夢見過ぎましたねw
自分が入手した情報では、やはりガスをエネルギーソースとするモデルという線が濃厚なんですよー。
電動多弾グレネードランチャーってなんか名前から凄そうですけど、どんな動きになるんですかね?(苦w
どっちにしても楽しみですねーw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

東京マルイ、電動ガンBoys用オプション発売日決定! KSC・マルシンさんにも新着情報! 


いやぁ~古来より、1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって言いますが、


時間が過ぎるの早すぎ(苦w


こないだ正月だーって言ってた気がするんですが、もう3月ですよ(苦w

さてはて、前置きはこんなもんにして、
春が近くなったからか、国内大手メーカーさんから、続々新着情報が上がって来てるので、まとめておきますよーノ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

まずは、我らが東京マルイさんより。

電動ガンBoys用
『18mmレール対応オプションパーツ発売日決定!』

Boys用ACOGスコープ
(↑クリックで東京マルイさんのHPにジャンプします)

エアガンを愛する子供達を応援している当方としては、これは紹介しておかねばと思いまして(苦w
前々から、スケールダウンしたBoys用のオプションパーツの発売を告知していたマルイさんがやっとこさ発売にこじつけたようですねー。第1弾はACOGタイプスコープっぽいパーツですw
(すいません、第1弾はバーティカルグリップです。今回が第2弾ですね。ご指摘を頂きましてありがとうございました!)
しかし、上の画像を見てもらえば解るとおもうんですが、商品名はズームスコープになっているんですよね。
でも、これ価格は2,200円らしいんです。

その価格でズームスコープなんて作れるのか?

疑問です(汗 まぁ詳細の発表は週明け4日にあるとの事なので、そちらで確認ですね。
ちなみに発売日は13日になるようです。

あーあと、自分はあんまり興味ないのですが、バイオハザードとのコラボモデルの新商品、『センチネルナイン レオンモデル』の発売も15日に決定したようです。
ガンケースまでついたフルセットで、価格が27,090円だそうです。完全限定生産ですので、欲しいなーと思われる方は早めの予約をしておいたほうがいいかもですねー。
(↓クリックで特設ページにジャンプします)
マルイバイオセンチネルナイン


続いて、KSCさんより。
GBB『M8000 クーガー リニューアル』
ksc New m8000
(↑クリックでKSCさんHPにジャンプします)
実は自分まだ未確認の情報なのですが、KSCさんのクーガーがSystem7システムにエンジンをリニューアルして再販されるようです。今月のミリタリー関係雑誌に詳細があるらしいのですが、まだ自分は確認できてません。公式HPでもトップ画像が↑の画像になっているだけで、Newsコーナーのブログにはなんの情報も出てないんですよね。まぁ画像を見てみればわかるとおり、グリップの刻印はKSCオリジナルの物みたいですね。やっぱBERETTAさんはパテント高いんでしょうねー(苦w
旧モデルはHWモデルで価格が20,000円前後なので、今回もそれくらいになるんですかね?
自分はクーガーより93Rの方が欲しいです(キリッww

あーあと、なんでもKSCさんのHPがスマフォ対応になったとか。
↓こんな感じ
SC20130302-023455.png
見てみると、各メニューまでは"一応"スマフォ対応になったって感じです。商品詳細のページはスマフォ用にリサイズ等がされてなくて、見難いままでした(苦w


最後にマルシンさんより
ライブカートリッジ式ガスリボルバー
『トーラスレイジングブル 6.5インチ
   8mmXカートリッジタイプ グロスシルバー』
3月発売予定

ragingbull65sv.jpg
(↑クリックでマルシンさん商品ページへジャンプします)

ん? レイジングブルなら前からあるじゃん?

と気付いた方もいらっしゃると思うのですが、大切なのは、最後の"グロスシルバー"というバージョンです。
グロスシルバーとは何か? 簡単に言うと

HWなシルバーモデル!

なんですよ。今までマルシンさんのラインナップでは、HWタイプはスチール(ブラック)モデルしかなかったんですが、ついにシルバーにもヘビーウェイトモデルが! という話w
マルシンさんの綺麗なシルバーメッキに、重量感が加われば、最高だと自分は思うデスよw
まぁ、ヘヴィーウェイトになったところで、当たらない事に違いはないと思いますが・・・

趣味銃に命中精度なんていらねぇ!!

趣味銃に命中精度なんていらねぇ!!

大切な事なので2回書きましたw

ちなみに、グロスシルバーモデルは、6.5インチ、8.375インチの2モデルリリース予定の価格は、6.5インチが17,640円、8.357インチが17,850円で通常シルバーモデル+2,000円という形になるようです。

あと、同時に発表があったのですが、M629の8と3/8インチのXカートシリーズに、HWがラインナップ(16,590円)。あとポリスリボルバーの6mmXカートシリーズにシルバーモデルの2・3インチがそれぞれラインナップするみたいです(2インチ13,440円 3インチ13,650円)。

グロスシルバーは個人的には期待株で、成功すれば他のシルバーモデルもグロスタイプが出てくれるんじゃないかなーと思ってます。まぁ次の再生産に間に合うかどうかは解りませんが、M60の更新を考えているので、是非マルシンさんにはM60 8mmXカートにグロスシルバーモデルを追加して欲しいですね!


と、いう感じで、ここ数日でぽぽぽんと国内メーカーさんの新着情報が来たので、まとめてみました。
個人的にはやはりマルシンさんのグロスシルバーがどれほどの物かが気になりますね。レイジングブルはあんまり好きくないので、買わないとは思いますが(汗

さて、3月になりましたので、問題が無ければ今月のどこかでUMPさんが我が家にやってきますし、明日明後日の所で今書いているレビューを一本上げる予定です。車検関係はちょっと予想外の事態で揉めましたが、どうにか落着しそうですわ~。

あ、そうそう。年明けから取り組んで、2月に応募した、ハイパー道楽さん主催の『トイガンフォト・コンテスト2013』が 現在投票受付中です! 是非投票してくださいね。

フォトコン2013

しかしね。投票が始まって4日経つんですが…




フォトコン2013いまだゼロ票

未だに0票っていうね!!!(嘲w

懸念していた通り、やっぱ雰囲気のカッコよさに逃げてしまったのが敗因ですね。
自分の奴は、画面を銃が占める割合がひどく低いですから…。
あと、雰囲気重視で明るさを落としているので、全体が見難いというのがネックになってるんでしょうね。
でもさすがに、

凹むわ…(苦w


まぁ、仕方ないです。次回で挽回を目指すことにしますわ。

それでは、本日はこのあたりで~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.03.01(Fri) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by まるきち
こんばんは

おぉ~
やっとボーイズ用のACOGの発売が決まりましたか!
手持ちのSCARに合わせて押さえておきたいパーツの1つです♪
しかし、定価2200円とは少し高いような気がするのですが、、。
最近の子供達は、どうなんでしょう(汗)
それと細かいことかもしれませんがボーイズのオプションパーツでは
フォアグリップが先行して販売されているのでACOGは第2弾ですね。

あと、マルシンのレイジングブルにHWシルバーの情報には少し驚きました。
今までリボルバーのシルバーHWはタナカぐらいしか出していませんでしたから。
価格もそんなに上がっていないようなので今後の展開に期待ですね。

by シオ
こんばんわノ

ACOGスタイルのズームスコープが2,2kとは中華もドッキリな価格ですねー。
でも子供達はどんな反応するんですかね。エアコキハンドガンと同じ価格帯ですし手に入りやすいのかな。自分は安いと思いますがね~(汗)

KSC M8000 のシステム7化来ましたか!
趣味の範囲内なので個人的に期待してます(笑)
手元のエアコキクーガーと並べたい・・・。


マルシンさんHWのシルバーモデルも大期待、というかHWという素材は”シルバー色に出来ない物”と思ってましたw(苦

既存シルバー色のラインナップのグロスシルバー化が楽しみですノ

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
どうもですノ

> おぉ~
> やっとボーイズ用のACOGの発売が決まりましたか!
はい、どうやら確定したようですよーノ

> しかし、定価2200円とは少し高いような気がするのですが、、。
> 最近の子供達は、どうなんでしょう(汗)
んーどうでしょうねー。自分の子供の頃だったら、2200円は苦しかったですね。つか、それ以前にBoysが買えた気がしない(苦w
ただ、個人的には2200円という価格で、本当にズームするスコープが販売されるのか? という方が気になりますね(苦w

> それと細かいことかもしれませんがボーイズのオプションパーツでは
> フォアグリップが先行して販売されているのでACOGは第2弾ですね。
ご指摘ありがとうございます。確かにACOGは第2弾ですね。バーティカルグリップはSOPMODの付属品的な扱いと思い込んで、単品扱いがあるのをちゃんと調べてませんでした(汗 ぁぅぁぅ。

> あと、マルシンのレイジングブルにHWシルバーの情報には少し驚きました。
> 今までリボルバーのシルバーHWはタナカぐらいしか出していませんでしたから。
> 価格もそんなに上がっていないようなので今後の展開に期待ですね。
自分も驚きました。タナカさんからは確かにシルバーHWは出てましたよね。ただ、基本タナカさんのシルバーはマットな物なので、自分的にはイマイチって感じで。ホント、今後の展開に期待いっぱいですよw

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> ACOGスタイルのズームスコープが2,2kとは中華もドッキリな価格ですねー。
> でも子供達はどんな反応するんですかね。エアコキハンドガンと同じ価格帯ですし手に入りやすいのかな。自分は安いと思いますがね~(汗)
どうでしょうねー。ただ、Twitterのアカウントへのリプを見ていると、結構いつ発売される?って質問が飛んでるんですよね。(そういった質問に答えられないと書いてあるにも関わらず) なので、やっぱ待ってる人は多いんじゃないでしょうか?
自分も2200円で本当にズームできるスコープが売られるのか非常に気になりますね(苦w

> KSC M8000 のシステム7化来ましたか!
> 趣味の範囲内なので個人的に期待してます(笑)
> 手元のエアコキクーガーと並べたい・・・。
なんでも今月のGUN系雑誌に広告が出ているそうなんですが、自分はまだ未確認ですね。
SYSTEM7化についてもネット上の情報なので、信憑性は五分五分です。とりあえず、見に行かないと。


> マルシンさんHWのシルバーモデルも大期待、というかHWという素材は”シルバー色に出来ない物”と思ってましたw(苦
> 既存シルバー色のラインナップのグロスシルバー化が楽しみですノ
出来るのなら、なんで逆に今までなかったんだと、小一時間・・・(苦w
案外ギガウェイト関係の製品開発の過程で新技術が開発されたりしたのかもですね。
まぁ、単に高くつくからと言う理由カモしれませんがw
今後バリエーション展開されて行くとすれば、M60の更新はグロスシルバータイプが出るまで延期ですねー。
ほんと、動向が気になりますよw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

