TOP > ブラックラグーン
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リボルバーランチャーを上回る衝撃! 超胸熱モデル発見! 

その昔、CAWからリボルバーランチャーが出た際には、


168発装填のモスカートを6発入れれば、1008発!?!?


やべぇよww それはやべぇよwww


とか思ったものですが。この度あの時の胸熱さを上回るモデルを発見しちゃいましたので、ご紹介しますよ!!ww


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

その動画というのが、こちら!



グレネード+ポンプアクション=漢の浪漫
超胸熱じゃないですか!!


ん? なんかこれ、見たことある? と思った方もいらっしゃるでしょうね。



何を隠そうこのモデルと言えば・・・




20080722-1.jpg
この娘ですよねwww

最初この銃を見た時は、あまりの情報の無さに空想銃かと思ってたんですが、ちゃんと調べてみると、実在するモデルなんですよね。

US EX-41
ex41-1.jpg
実はこれ、ベトナム戦争時にコルトM79の大成功に気を良くしたアメリカ軍が、M79の弱点である、再装填のタイムロスを解消するべく、カリフォルニア州カーン郡にあるチャイナレイク海軍武器センター(当時)で特殊部隊向けに試作したモデルだそうです。
装弾数は3+1発でポンプアクションによる、再装填システムのおかげで、装填のタイムロスは解消したものの、構造が複雑化してしまい、サイズ、重量が軽機関銃並み(全長約910mm、重量約8.1kg)になってしまったので、結局試作モデルが十数挺ベトナム戦争後に試験運用されただけだったみたいですねー。


あ、んで最初の動画のですが、残念ながらこれ、個人によるハンドメイドモデルらしいです。
製作期間は7ヶ月間、素材はポリ塩化ビニールだそうですわ。しかしよく作った(苦w
製作過程をフォーラムに投稿されていたのを発見したので、気になる方はそちらも参照してみてくださいねw

http://www.airsoftforum.com/board/China-Lake-t219327.html&p=18572053


しかしコレは胸熱ですよねー。KSCさんでも、CAWさんでもいいので、作ってくれないかなー(苦w
価格にもよりますが、これなら買ってもイイかもww

と、いう感じでw 完全に趣味でゴザイマスw モウシワケゴザイマセンw
そういえば、近々休載していたブラックラグーンが復帰されるそうですので、丁度いいかなーとおもいまして。しかし・・・

ファビオラちゃんはかわえぇなぁ~

では、本日はこの辺りでノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.01.29(Tue) 23:17] 日々報告Trackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ガリレオレオ
こんにちは。
ファビオラちゃんモデルですか!凄いですねこれ。

と言いますかファビオラちゃんモデルの詳細初めて知りました。当方はグレネードランチャーはあまり詳しくないので参考にさせて頂きます!

ところで以前当方にご質問なさっていましたが、フォトコンテストの被写体はやはりグロックになさる予定ですか?楽しみにしています。
それでは~。

by シオ
おはようございますノ
グレランと聞いて参上ですww

この動画見たことありますが、まさか実在したモデルとは知りませんでした!
排夾で落ちてくるカートで足を怪我しないように気をつけなければなりませんねw(苦

ブラクラかぁ。アニメは一期見て面白かったんですが、漫画も面白いのかな?
今度買ってみます^^)

では~ノシ

by 子猫2000
フォビオラちゃんぺろぺr…ぐはぁ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ブラクラだと双子とか一番好きだったりする猫でし

これ実在モデルだったのですね
皆さん同様架空銃だと思ってましたw

にしても、個人製作にしては出来すぎですね…
すげぇ、ポンプアクションちゃんとできてるなんて…
どっかのメーカーから出されても物凄い値段になりそうなので猫はパスでお願いしますw
でもロマンは詰まってますよねぇ

では…
(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもですノ

> ファビオラちゃんモデルですか!凄いですねこれ。
凄いですよねw 元のモデルもスゴい事ながら、これを作っちゃおうと思う制作者の根性も凄いと思いますw

> ところで以前当方にご質問なさっていましたが、フォトコンテストの被写体はやはりグロックになさる予定ですか?楽しみにしています。
はい。リボルバーとか、SL8とかも迷ったんですが、GLOCK好きで具ロックと名乗ってる自分が、GLOCKで行かなくてどうすると思い、今回もGLOCKにて参戦する事にしました。頂いた情報は必ず繁栄させますので、ぜひお楽しみにノ

ではでは~ノ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ
> この動画見たことありますが、まさか実在したモデルとは知りませんでした!
あ、ご覧になった事がおありでしたかw 良く確認せずに記事を投稿しちゃったのですが、ちゃんと見返してみると、投稿日一昨年の年末ですもんね(苦w 自分の立ち回り先では見たことがなかったので、飛びついてしまいました(苦w

> 排夾で落ちてくるカートで足を怪我しないように気をつけなければなりませんねw(苦
確かにw 個人的にはカート重たいからイジェクトできないだろうと思ってたんですが、意外に出来てるんですよね(苦wでもあの高さから落としたら、CAWのモスカートさんは結構デリケートなイメージがあるので、壊れちゃいそうw 海外製のサードパーティモスカならまだいいですけどね(苦w

> ブラクラかぁ。アニメは一期見て面白かったんですが、漫画も面白いのかな?
個人的には、アニメより原作の方が数倍カッコいいです。(言葉使いは悪いけど)
でもアニメから入っちゃうとあんまり原作の雰囲気って感じ取れないですよねw 逆に原作からアニメに行くとその落差に耐えられない事もしばしばですし…(そういう理由でブララグのアニメは最初の数話しか見てない)
個人的にはオススメでーすノ

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん
> フォビオラちゃんぺろぺr…ぐはぁ
ファビオラかわいいよ、ファビオラ(ゲフンゲフン
どもですノ

> ブラクラだと双子とか一番好きだったりする猫でし
自分もファビオラちゃんが出てくるまでは双子派だったのですが、淡い褐色の肌になれない敬語、隠し切れない幸薄感に、身体に似合わないグレラン、更に足技+スパッツまでやられちゃぁ、寝下座敗北余裕でした(爆w
Σはっ!? 何を言ってるんだ私は!!

> にしても、個人製作にしては出来すぎですね…
> すげぇ、ポンプアクションちゃんとできてるなんて…
ほんと、こういうフルスクラッチが出来ちゃう人、尊敬しちゃいます。ああしたいなー、こうしたいなーって思っても自分じゃどうにもできないですからね。そういう意味では、高校でMC旋盤と溶接やって、大学でCADと構造力学取って、メッキの技術持ちの業者さんが出入りしてる、プラスチック成型関係の業者さんに就職すればよかったと、何度悔やんだ事か・・・(苦w

> どっかのメーカーから出されても物凄い値段になりそうなので猫はパスでお願いしますw
5万~7万くらいだったら、頑張って買っちゃうかも…(苦w それ以上だったら、指を銜えて眺める事しかできないと思いますけどね(苦w

> でもロマンは詰まってますよねぇ
個人的には、ロマンの塊と言うレベルですねw

ではでは~ノシ

by 富竹
あららチャイナレイクさんじゃあないですか!

ベトナムで特殊部隊が実戦しようしてるんですよねー

どっか出してくれないかなー!

by フィリオネル
お久しぶりです^^;

ハンドメイドか~
しかしかっこいい!
めっちゃ欲しいですw
メーカー出さないかな~

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> トミー
> あららチャイナレイクさんじゃあないですか!
> ベトナムで特殊部隊が実戦しようしてるんですよねー
らしいねー。 しかし作ってみたらデカ過ぎたって、ヒドいねw

> どっか出してくれないかなー!
実銃みたいに重くなっちゃったらちょっとあれだけど、ちょっと欲しいねーw
ホントどっか出してくれないかなーw

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィリオネルさん
お久しぶりですノ お戻りになられたのですね、おかえりなさいノ
実銃は失敗しちゃってますけど、グレネードをポンプアクションで装填・排莢するってカッコいいですよねw
フルスクラッチできるような技術が欲しい(苦w
ホントでないですかねーw

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

