TOP > フォトコンテスト
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ご無沙汰しております(汗 



ふと気が付くと、実に1週間ぶりの更新になってしまいました(汗



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

色々すっ飛ばしてしまって、大変申し訳ございません(陳謝

こうなる事が予想できていたにも関わらず、準備を間に合わせられなかったのが主な原因でございます。
ホント、申し訳ない。

まぁ、なんでこんなに更新が開いたのか。と申しますと。3月7日に、

↓コイツが発売されたのですよ。


言わずと知れた、街作りシミュレーションゲームの代表作、シムシティシリーズの最新作です。

何を隠そう私、

シミュレーションゲーム大好き

でしてw 2003年発売の前作シムシティ4から、10年ぶりの新作とあって、予約開始と同時に予約してwktkしてた人なのです(苦w
んなわけで6日中にはM66のレビューを上げないと7日以降はシムに時間を食われて書いてる時間が無くなると言うのは、予想の範囲内だったのですが、結局煮詰まったりして仕上げられず、グダグダな感じになってしまいました(汗

現在は、7時希少、PC起動→シムシティ起動→朝ごはん→シムシティプレイ→仕事→6時帰宅→PC起動→シムシティ起動→シムシティプレイ→12~3時内で就寝という


シムシティ漬け

の日々を送っております(苦w もう暫くは熱も冷めそうにないですね…たぶん。
ゆま(UMP)ちゃんが来てくれたら、興味がそっちに戻るとは思いますが(苦w
まぁ、雑記的な内容の更新はしばらくの間お休みする格好になると思いますが、自分のハートにビビビッと来た新着情報がありましたら、必ずお知らせいたしますので、生暖かい目で見守って頂けると幸いですw


と、近況はそんな感じで、先週の土曜9日に当方も参加していた、

ハイパー道楽さん主催「トイガンフォトコンテンスト2013」
フォトコン2013


のユーザ投票が締め切られましたね。最終的に自分の応募した作品には2票の得票を頂きました。
投票して頂きました方には、心より熱く御礼申し上げます。ありがとうございます。

今回、得票数は振るいませんでしたが、色々学ぶ事も多かったので、個人的には悔しいながらも、満足しております。来年開催される事がありましたら、更に1段も2段も成長して、カッケェ写真を撮っていらっしゃる皆様の背中に出来るだけ近づいて行きたいと思っておりますので、また、よろしくお願いいたします。

全体的な結果、各審査員賞の発表等は27日(水)になるようです。なんでもSATマガジンの紙面にも結果が載るようなので、ハイパー道楽さんHPまたは、書店にての発表をお楽しみにしましょうw

と、言う感じで。他に何か面白そうな新着情報ないかなーと思って、見て回ったんですが、特に何もなかったっていう。良かったのか、悪かったのかって感じですがw

あーあと、まだVFC/UMAREXさんのH&K UMPの詳細な発売日が自分の手元には入ってきてないんですが、もう3月も半ばですけど、ほんとに3月中に発売されるんですかね?w まぁ4月になっても自分はいっこうにかまわないんですけど、最近暖かくなってきてますし、早くGBB SMGを味わいたいんですけど(苦w
まぁ、そのあたりの詳細情報もL.A.さんから連絡がありましたら、お知らせいたしますね。

それでは、本日はこの辺りで。

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.03.13(Wed) 12:37] 日々報告Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


2013年最初の衝動買い(苦w 


やっちまった(苦w

3月に車検を控えた上、先月、今月、来月と勤務日数がいつもより少ないから、軍資金に余裕がないと言うのに…。


衝動買いしちまったZE(苦w
2013-01-23 19.22.06_800

んで、何に衝動を駆られたか。と言うと…

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

MAGPUL PTS FPG CONVERSION KIT
で、ございますwwwww(ドンドンパフパフ
2013-01-24 09.22.45_800

男の子の夢と希望を詰め込んだ、ワンタッチ変形型コンパクトマシンピストルカービン!! と言った所でしょうかwSHOTSHOWへの初登場は2008年、2年後の2010年初頭にMAGPUL社さんからコンバージョンキットが発売され、その後8月頃にKSCさんとのタイアップ版が発売されたりしました。
んで、調べてみると、どうやらKSC版とKWA版には左下のMAGPULの横に『Powered by KSC(又はKWA)』と言うロゴが入るみたい。よく説明を読まずにレプリカに手を出してしまったか!? と焦ったんですが、よくよく調べてみるとコレ。

最初に登場したMAGPUL社純正のコンバージョンキットでしたw

ほっと胸を撫で下ろした(苦w
んで、このコンバージョンキット、定価が30,000円程で、市場価格は約22,000円~25,000円っていう所なんですが、今回まさかの・・・


12,800円(税込・送料込み)


と言う破格のお値段で【新春セール】で売られておりましたw
ね? 一瞬レプリカかと疑うくらいのお値段でしょ?ww

まぁコレはコンバージョンキットの為、KSCのG18Cか、またはKWAのG18Cのスライドアッセンブリが無いとダメなんですけどね(苦w
どうせKSCさんのG18Cも今後入手する予定ですし。それの順番がちょっと繰り上がっちゃっただけなので問題無しですよw

2013-01-24 09.23.39_800

ワクワクドキドキ変身メカ(苦w
あ、届いて初めて思ったんですが、コレかなりちっこいです。ホント取っ手の部分を外せば、大人のパンツの後ろポケットなら、すっぽり入っちゃいますよw

2013-01-24 09.24.11_800
スライドアッセンブリは入っていませんが、展開する事は出来ます。これだけでも結構胸熱です(苦w


はいw という事でね。2013年最初のお買い物は2年半前から欲しい物候補に入っていたFPGさん(未完成)でしたw


さて、それともう一つ重大な報告が、今年もこの季節がやって来ましたよ!!


ハイパー道楽さん主催『トイガンフォトコンテスト2013』
title_20130124155044.jpg


去年はYASさんからお誘いを頂いていたにも関わらず、マイクラにかまけて不参加という、アレな事をしてしまったのですが、今年は出るでー!!
つか、発表が出てから、去年の奴を詳しく見てみたんだけど(実は流し見ただけだった。)…

みんなめっちゃレベル高い(汗

ちらほらと、YASさんクラス(雑誌から撮影協力が来るレベル)の人もいるし!!

お、怖気づきそうだ…(苦w

だが、これはそのレベルの人達に自分の作品を見てもらうチャンスですし! 写真をこだわって取っている自分にとっては、ある意味1年に1回の"評定"みたいな気持ちもあるので、気張ります!

ふぁいとーおーノ

はい、と言うわけで。色々ご報告終わりw
んでは~本日はこの辺りで~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.01.23(Wed) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

衝動買いナカーマw by シオ
こんばんわ~ノ

ツイッターで気になっていましたが正体はこれでしたか!
オレンジ色の箱からマグプル関連だとはなんとなく予想してましたがまさかFPGとは痒いところを衝きましたねw

ギミックとコンパクトさが楽しそうですね。展開しなければ誰が見ても銃に見えないですしこれなら持ち歩いても怪しく見られないですねw(苦
組んだ後の感想が楽しみですよー♪

ところでフォトコンテストはコンセプトを考えたのでやってみようかな~とは考えてはいるんですけどどうなるやら(笑)

あとYASさんと親交あったんですね!すごいw

では~ノシ

by ガリレオレオ
こんにちは。
マグプルのFPGですか!良い物をゲットなさいましたね。
しかも12800円とは!羨ましい~。

フォトコンテストは・・・当方は遠慮しておこうと思います(汗
それでは~。

具ロック">
Re: ナカーマ! ナカーマww by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> ツイッターで気になっていましたが正体はこれでしたか!
これですw あのオレンジ色特徴的で見るとすぐマグプル製品ってわかりますよねw 前々から欲しい物ランキングのTOP5には入ってたんですけど、よくよく考えると去年4月以降のランキングでは入ってないんですよね(HK長物ばかりw)、まぁHK熱が高かっただけなんですけどw 

> ギミックとコンパクトさが楽しそうですね。展開しなければ誰が見ても銃に見えないですしこれなら持ち歩いても怪しく見られないですねw(苦
中にスライドアッセンブリが入っていなくても一応展開はできるので、パカパカして遊んでますw 小さい子供はこういうのすっごい喜びそうですよねw

> 組んだ後の感想が楽しみですよー♪
KSCのG18Cの入手を繰り上げねばなりませんねw 暫しお待ちくださいノ

> ところでフォトコンテストは~
> あとYASさんと親交あったんですね!すごいw
おぉー楽しみにしてますねw 自分も悩みましたがコンセプトは決定しましたよーノ
親交という程のものではないんですけどね。前に道楽さんの掲示板で写真の撮影方法などをレクチャーして頂いたのがきっかけで2011年のフォトコンに参加しまして、ありがたい事に審査員特別賞を頂いた経緯がありまして、お声を掛けて頂いたのですよ~ノ

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもですノ

> マグプルのFPGですか!良い物をゲットなさいましたね。
> しかも12800円とは!羨ましい~。

いやぁ~ほんと、今回は運が良かったですw ありがたや~ノ
やはりこの変形ギミック、楽しいですねーw

> フォトコンテストは・・・当方は遠慮しておこうと思います(汗
そうですかーノ では、投票側で是非ご参加をw
あ、別に自分に入れてくださいという事ではなくて、ガリレオレオさんの選ぶ1番に投票してやってくださいねーノ

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

