TOP > ハードガンケースL
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【3年ぶり】だらず弾初心者大歓迎ゲームに参戦したよ!【準備編】 

いやぁ、6月1日の記事で「サバゲーいってくるわ!」と宣言し、その宣言通り、9日に自分が所属している(ほぼ幽霊だけど)サバイバルゲームチーム"だらず弾"の初心者大歓迎ゲームに参戦(?)してきました。

本日やっとこさその片付けが終了いたしまして、ゲームレポート等を上げさせてもらおうと思います。
長くなるの必死なので、たぶん3部構成


【準備編】
【参戦編】
【番外編】


になると思われますが、どうぞ気長にお付き合いください(苦w

それでは早速ですが、【準備編】いってみましょうノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

はい、というわけで、準備編、話はゲーム前々日、前日に遡ります。

と、いうか、例の【可哀想M4改造計画】にも絡んでいるんですが・・・

楽天SSで頼んでいたバレル(とその他)が届きました!(ぇw
2013-06-08 19.25.50_800

この画像自体はTwitterでつぶやいたので、ツッコミを頂いておりましたw ありがとうございますw
さて、まぁ一見して分かるように

デカいw ですよねww

まぁ"バレル(とその他)"の"(とその他)"の部分の製でこんな140cm越えのデカい箱が来たわけです(苦w

何を頼んだか。と申しますと、ちょっと前に買うかどうか悩んでいた・・・

ライラクス サテライト ハードライフルケース L
『ライラクス製 サテライトシリーズ ハードガンケース[L]』

で、ございま~す(ドンドンパフパフ




いやー、ここ2ヶ月ほど車検代の縛りがありまして禁物欲生活を送ってきたわけですが、楽天スーパーセールに合わせて、母と母の兄弟達から、母方の祖父祖母への母の日・父の日合同プレゼント(代理購入)、母から父への誕生日プレゼント(代理購入)、前回記事で紹介したMBUS、そしてカスタムバレルと購入したら、

物欲のタガが外れました(苦w

やったね! ついに念願のハードガンケースを手に入れた!!(ゴマダレー♪

まぁ残念ながらこのガンケースは楽天SSの対象ではなく、と言うか楽天SSで購入しようと思ったカスタムバレルが店側の在庫管理ミスで"在庫が無い"と言う事態が発生した為、急遽、最近お気に入りのL.A.ホビーショップさんでバレルを購入する際、いつの間にかカートに入ってイタンデスヨ(フシギデスww

というか、翌日に控えた初心者大歓迎ゲームへライフルを持って行くのに、ガンケースが欲しかったという理由もあるんですけどね

あ、それで、大元の目的であったバレルはこちら。

2013-06-11 23.35.17_800
Angry Gun製マルイ電動ガン対応 ステンレスφ6.03インナーバレル110mm



Angry Gunさんは香港のカスタムパーツメーカーでラインナップは豊富。結構有名げなメーカーさんだったのと、脅威の2,052円と言う格安さに釣られました。

円筒形のパイプのパッケージ。最近こういうのはやってるんですかね? まぁ省スペースでエコなのでいいとは思うんですが。陳列用(?)の取っ手をまっすぐ引っ張ると栓が抜けます。

なかみはこんな感じ。

2013-06-11 23.36.29_800

鈍い光沢のステンレスバレルです。長さは110mm。マルイさんのMP5k用のカスタムバレルですね。
今可哀想M4に入ってるバレルはこれと同じか、チョイ短いくらいのはずなので、たぶん大丈夫だと思うのです。

と、まぁ、今回の楽天SS関連でお買い物したものはこんな感じです。ライラのガンケースに関してはもう一期一会バリの機会だったので、手中に収められて満足ですわーw これで、またしばらくは頑張れそうです(苦w


んで。今回のゲームの準備に戻るわけですが、第一目的は、新人さんに趣味銃を広めるの事なので、それを念頭に置いて持っていく銃を選定しました。

【ライブカートリッジショットガン枠】
M870エクステンションカスタム
【ライブカートリボルバー枠】
S&W M629
S&W M686
S6W M36
【リボルバーアクション枠】
S&W M66
コルトパイソン
【GBBライフル枠】
H&K UMP
【電動枠】
SL8
【その他】
M9A1(操作音枠)
MAGPLE FPG (トランスフォームはロマン枠)

【GLOCK枠】
GLOCK17 3rd Gen(ガスブロサイレンサー推薦)
GLOCK18モダンハッシュパピーカスタム(ハンドガンスコープって凄くない?推薦)
GLOCK19(個人的には日本人に一番フィットするサイズだと思う推薦)
GLOCK21(ライブカートオートマチック推薦)
RONI-G1[G18](グロックカービン推薦)

と、大体こんな感じ。これに一応メインアームであるG36Cを加え、総勢16本の大所帯になりました(苦w
とりあえず、M870とSL8は上で紹介したガンケースに入れたんですが、それでもまだ、G36C、UMP、RONIがあぶれてる・・・という状況。

致し方なく・・・。






作ってみた(ぁw
2013-06-11 18.02.12_800

近くのホームセンターで、車のトランクとかを整理するための箱と、家の断熱材などに使われるスタイロフォーム(3cm厚)を買ってきて、3本のサイズに合わせて加工してみました(苦w
これで1日は持つでしょうw

(整理箱はアイリスオーヤマのRV-BOX類似品)



まぁそんな事をしている合間に、
IMG_5289_800.jpg
お仕事でとっとり花回廊にバラの写真を撮りに行ったり。(奥にかすんで見えてるのは大山ねw)月1の病院に行ったりして、本当はG36Cをこの気にオーバーホールしようと思っていたんですが、いざ始めようと思ったら、友人から『エロサイト巡ってたらなんか有料サイトへご登録ありがとうございますって広告が出るようになった! タスケテ!!』なんて依頼が来てしまって若干てこずってしまい、出来ず仕舞い。もう最悪RONIで行けばいいわ。と思ったりしつつ、最終的に必要な装備をまとめ、車に積んでみたら・・・




2013-06-09 09.30.46-2_800

単身者の引越しレベルの荷物量になりました(苦w
(片付けに2日掛かった理由)


と言う感じでw 現地に向かうのでしたw
いやはや、ガンケースとバレルの紹介が加わったとはいえ、かなり長くなってしまいましたねw
やはり、3部構成になりそうですわ~w 次回が本編ですw
お楽しみに~ノ
それでは本日はこの辺りでノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.06.11(Tue) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ガリレオレオ
こんばんは。
なるほど!デッカい箱はガンケースだったんですね!そういえばチョイチョイ話してらっしゃいましたよね。気付きませんでした(汗

うーん銃もそうですが、ブーツとか装備類を見てるとワクワクします。最近無性に当方もゲームしたくて、でも人がいないから出来なくてモヤモヤしています(笑

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん

どうもですノ

> なるほど!デッカい箱はガンケースだったんですね!
お待たせしてしまって申し訳ありませんでした(汗 ガンケースだったのですよb
まぁ色々と理屈を垂れてますが、早い話は衝動買いです(苦w

> うーん銃もそうですが、ブーツとか装備類を見てるとワクワクします。最近無性に当方もゲームしたくて、でも人がいないから出来なくてモヤモヤしています(笑
なるほどーw 先日チームを発見とつぶやいていらっしゃいましたが、その後進展はありましたか?
『サバゲーる』、『ミリブロ』あたりで検索するとちょこちょこ活動されているチームもあるようですし、県内にインドアのフィールドもあるみたいですが。ガリレオレオさんのご希望に会うチームが見つかるといいのですが(汗

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

