TOP > ハンドガン
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


トイガンレビュー第31弾! 東京マルイ製『Smith&Wesson M66 6inch』レビュー完成! 

はい! お待たせいたしました!!

東京マルイ製、24連発ガスリボルバー
『Smith&Wesson M66 6inch』レビュー完成です!!

sw_m66_top.jpg
(▲クリックすると別窓でレビューページが開きます)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

う~ん。まぁレビューを読んで頂けると分るかとは思うんですが、このモデル

初速低すぎです(汗

ただ、ガスタンクを人肌程度まで暖めると並のGBBハンドガンと同じ位の初速は出てるので、気温が高くなってくれば、もう少し改善はするかと思うんですけどねー。

その他、ご意見・ご感想等どしどしお寄せくださーいノ



まぁそれはさて置き。

ハイパー道楽さん主催のトイガンフォトコンテスト2013の結果が発表になりましたね。
フォトコン2013
(▲クリックでハイパー道楽さんの特設ページへジャンプします)

まぁ案の定というか、

箸にも、棒にも引っかかりませんでしたね(爆

まぁ、集計が終了した時点で分っていた事ですけど(汗

受賞作品や、トモ長谷川氏のコメントが付いた画像、更に投稿画像の中にも、

野生のプロか?

と見紛う程のハイレベルな作品が多くて、もう涙目なんですけど(汗
特に女性モデルさんを起用されている方々は一体どういうアレでモデルさんが使えるのか非常にうらやましい限りです(苦w
あとは、めっちゃCG加工をしてある画像も多くて、もはや勝てる気がしないって言う。

トモ長谷川氏の言われる系統でも、個人的には“ガンフォトの王道”の路線で名前を挙げて貰えるような写真を撮りたいですね。まぁ今回の出場で“雰囲気ではなく直球で”という事を身に染みて思い知ったので、来年のフォトコンに向けて精進して参ります!

ふぁいとーおーノ


んで、本日(3月29日)にマルイさんから発表のあった、10歳以上用フルサイズ電動ガン、LightProシリーズの追加情報があったので、まとめておきます。

・基本的にレールに装着するオプション以外のオプションパーツには、18禁のSTD電動ガンとの互換性は無い。これは、条令違反となるようなカスタムを防ぐ為にわざと互換性を無くしたとの事。

・外装パーツはほとんどがプラ製、一部モデルには金属パーツも若干使っているモノもあり。

・付属の多弾数マガジンは専用品、STD電動ガンのマガジンとは互換性無し。多弾数マガジンの別売りは行うが、ノマグ、リアルカウントマグについては現在の所予定無し。

・動作方法に関して、チャージングハンドルを引いて手動コッキングを行ったときにはエアコキモード、コッキングを行わず、トリガーを引くと自動で初弾がチャンバーに装填され電動モードで動作するとの事。

・現在の時点で外装パーツのカスタムパーツを販売する予定は無い。

・連射速度については、電動ガンBoysよりも秒間1~2発少ないとの事。(Boysは秒間15発程度なので13~14発程度?) サイクルを落としたのはスイッチの接点保護の為との事、LightProシリーズに関しては、新品電池の状態からフルオートで電池切れまで動作させても接点が焼ききれる事は無いとの事。

・M4CQBのレイルは樹脂製。ちなみに18禁STDへの流用は不可。


と、大体こんな所でしょうか。
いやぁ、楽しみだなぁw 今後も最重要注目モデル指定で情報収集していきますね!



あーと、それと。海外勢情報

WE『TT-33とグロックのコンペティションサイズモデルを開発中』

みたいです。動画がうpされてました。

TT-33


グロックのコンペティションモデル


何故か、フルオート(汗


なんでもかんでもフルオート積めばいいってモノでは無いと思うんですけどねぇ(汗

あ、そういえば、先日ネットで紹介されていた動画でWEさんのM92が偶然壊れる瞬間が撮られたモノがありました。

問題の瞬間は0:46頃です。
WEさんのM92と言えば、フルメタルのはずが、まさかあんなふうに壊れるとは思わなかったですねー。
まぁ海外のハイパワーなガスを使っているという事や、元々強度が気になるM92のモデルだという事もあるんですが、あれを顔面の前で構えてたらと思うとゾッとしますね(汗
まぁ、国内では流通してないですし、流通してるモデルでもガスは低圧だから大丈夫だとは思いますけどね。


なんだか、内容がごちゃっとしてしまいましたね(汗 申し訳ない。
それでは、M66のレビュー、お楽しみくださいノ

東京マルイ製、24連発ガスリボルバー
『Smith&Wesson M66 6inch』レビュー完成です!!

sw_m66_top.jpg
(▲クリックすると別窓でレビューページが開きます)

ではでは、本日はこのあたりで~ノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.03.29(Fri) 02:06] インプレTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


SHOT SHOW 2013 開催中 



アメリカでは、世界最大の武器見本市である、

『SHOT SHOW 2013』が開催中ですね。

やっと情報が出そろって来たので、気になる所をつまんでご紹介しまw




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

開催期間は1月15日~18日の4日間らしいので、各所でレポート記事が上がっていますねw
なので、現在入手した情報の中から、自分は気になる所だけw

BERETTA 92 Compact
BERETTA 92 Compact

なにこれステキw

あの92がちょっとちっさくなってる! と言うモデル。
ん? 変わった? と言う方は下と見比べてみてくださいw
m9a1_000_20130117120433.jpg

フレームから出ているスライドが減って、フレームの先端も若干短くなり、グリップの底部が短くなってますw
なんていうか、GLOCK19みたいな感じw
まだあんまり情報が無くて、ベレッタ社の公式モデルなのか、カスタムメーカーのカスタムモデルなのかは不明なんですが、これはちょっと胸がときめくモデルですなw

SIG Sauer MPX
SIG_MPX_04-600x338.jpg

しぐちゃんの妹候補w

ついに、しぐちゃんにも妹が出来たみたいw いや、いままでにもライセンス生産っぽいSMGはあったんだけど、はっきり言ってSIGSMGって印象が無さすぎるw Wikipediaで見るとMP320というモデルが一番新しいっぽい感じなのですが、情報が一切ないっていうw 
まぁそれはさて置き、なんだかちょっとミニ電動ガンみたいな外見だけど、実銃ですw それもコレ、使用弾薬が9mm、.357SIG、.40S&Wの3種に対応と言う、れっきとしたSMGなのです。専用弾を使うPDWではないのです。
発表自体は昨年10月の後半だったみたいですが、その時自分が見たのが、
sig-sauer-new-secret-3.jpg
これだったので、

「なんだ? MP5のパクりか…」

と思ってスルーしてたんですが、上のコンパクトタイプみたら想像以上にいい感じでビックリしましたw
これはちょっと有望株かもw

続いては、M4好きにはたまらないかもしれない。

Mossberg MVP FLAX
Mossberg_MVP_Flex_556_Sprt.jpg

M4用のストックが使える
M4用のグリップが使える

STANGマガジンが使える←NEW

しかもこのストックとグリップ部分、工具無しで外せて、付け替え可能みたい。
もちろん、普通のストックもある。

Mossberg_MVP_Flex_Youth_556_Sprt.jpg

付け替えている動画を見つけたので、気になる方はどうぞw
(付け替えは0:22頃から)


さて続いては…と、行こうかと思ったんですが、長くなってしまったので続きは次の記事でw
次はたぶんゲテモノ編かな?w

んでは、本日はこの辺りで~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.01.17(Thu) 14:43] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 子猫2000
ちびベレッタたん可愛い//

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
猫です!

シグMPLなるものも何だかかっこいいですね
具ロックさん同様昔の画像のほうを見ると「何だ…MP5のパクリか…」ってなったのに新しいほう見るとそう思わない不思議w
あんまり形かわってないのに不思議ですねー


ゲテモノ楽しみにしてますんで更新がんばです!

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん
どうもでーすノ

> ちびベレッタたん可愛い//
ですよねw これはちょっといい感じだなーと思ってw

> シグMPLなるものも何だかかっこいいですね
MPXですねw MPLはワルサーのSMGです(苦w

> 具ロックさん同様昔の画像のほうを見ると「何だ…MP5のパクリか…」ってなったのに新しいほう見るとそう思わない不思議w
> あんまり形かわってないのに不思議ですねー
なんていうんですかね、元のフルサイズタイプはシルエットがMP5に寄ってるのに、小さくするとSIGのARっぽい雰囲気が突然前に出てくるんですよ。ホント不思議ですw

> ゲテモノ楽しみにしてますんで更新がんばです!
ありがとうございまーす、了解ですノ 今しばらくお待ちくださーいノ
ではではーノシ

by シオ
こんばんわノ

ショットショーってとにかく銃関係なら何でも展示されるんですね。
毎年同じようなモデルしか出てないような感じがしてあまり関心を向けない自分なんですが、Mossberg MVP FLAXのようなパーツ互換が効くやらコンバージョンキットみたいな銃は節約心あって経済的で好みですねー。

SIGの銃確かにMP5に見えますね。この辺が毎年同じような~って感じで、良く言えば剛性高そうで悪く言えば個性がない?みたいな。
しかし見方を変えればかわいく見える・・・。
うぽってのおかげでこういうのを擬人化って考えてしまうorz

いやそういうのすごい好きですけど!(笑)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ
> ショットショーってとにかく銃関係なら何でも展示されるんですね。
一応主催者の意図としては、『射撃・狩猟スポーツ関連(火器、弾薬、アーチェリー、刃物類、アウトドア用衣類、光学製品、キャンプ用品、関連サービスなど)で最大級の専門見本市。』という位置付けなのですよ。銃関係だけというわけではないのです。銃はアウトドアのレクリエーションの一つという、意識の違いなんでしょうねー。


> 毎年同じようなモデルしか出てないような感じがしてあまり関心を向けない自分なんですが
確かに、最近は過去のモデルをタクティカル化したような商品が多い気がします。多分既に銃の関連技術というのは、成熟しきってしまっているのかもしれませんねぇ。過去の模倣とちょっとの改良しか、余地が無いのかもしれません。

> SIGの銃確かにMP5に見えますね。
> しかし見方を変えればかわいく見える・・・。
そうなんですよね。シルエットにしたら、ほとんどMP5って感じなんですよ。なので自分もスルーしてたんですけど、ショートバージョンが思いのほかカッコよくて、驚いたという次第なのです。どこかSIG550から脈々と受け継がれているSIGライフルの面影がショートになった途端、にじみ出て来たって感じでしょうか(苦w

> うぽってのおかげでこういうのを擬人化って考えてしまうorz
> いやそういうのすごい好きですけど!(笑)
ほんと、うぽってはやってくれましたw 自分もついつい考えてしまいますわ…。
ふむふむ、この娘の直系のおねえちゃんがこの娘で、妹はこの娘か。という具合にw
その内、関係各所から、お叱りを受けるのではないかと思うくらいの当てられ方ですよ(苦w

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

懸案事項 

ふぅ~。今年の祭りもとりあえず終了しましたねー。 
個人的にはあまり目ぼしいモデルはなかったですが、世間は賑わっていますねーw


次の大きいイベントといえば、年明け2013年の1月15日~18日に行われる『Shot Show 2013』でしょうか。

まぁそれまでに何事も起きていなければ(マヤとかマヤとかマヤとか)またレポートしましょうかね。
ただ、最近の出るモデルはイマイチ好きになれるモデルがないんですけどねぇ(苦w

まぁそれは置いておいて。先週の木曜の話なんですが、1年ぶりくらいに行った隣町の大きなホームセンターでとある商品を見つけまして、さらに金曜から母方のじじ・ばば様が定期健診で海外(笑)からこちらにいらっしゃってるという好条件が重なったので、前々から懸案事項だった、あの作戦を遂行する事に決めましたw

とりあえず、調達してきた資材がこちらw
2012-10-12 20.12.53-1_640

さて何ができるでしょう?(爆w

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

まぁね。↑の材料を見れば一目瞭然でしょうね(苦w

はい、というわけでいきなり正解発表!




ででででーん!!
2012-10-14 11.09.07_640
正解は...
手作り収納棚です!!

わーい、わーい >ワ<ノシ

うん、前々から懸案事項だったんですよねー。ハンドガンの収納棚。ちなみに、Beforeはこんな感じでした。
2012-03-16 00.19.25_640

ちょっと古い画像なので、この画像を撮った後に5月の3本連続10禁ハンドガンレビューがあって、さらにM9A1が来た関係で、USP2丁とM92F2丁が棚の上へ出てしまっていたんですよね。まぁ見ていただければ分かるんですが、もともと食器棚なので、若干棚毎の高さも足りないし、奥行きも足りなくて、非常に効率の悪い収納方法を採っていたんです。
んで前々から、どうにかしたいなーと思って、何度かここでも何とかしたいと言ってた(と、思う)のですが、今回旧食器棚前面のガラス戸を引き戸から、開き戸に変更する金具をホームセンターで発見した上、元建材屋兼大工だった母方のじじ様がこちらにいらっしゃるという事で、合う棚がないなら作ればいいじゃない! 的な考えの元、↑の収納棚作成に踏み切ったというわけですw

ホントは、じじ様に教えてもらいつつ、自分でやるつもりだったのですが、じじ様の大工魂が赤々と燃えておりまして、ほとんどじじ様にやってもらうというテイタラクでしたけどねorz(苦w

しかしまぁ、図面引きから、材木のカット、木の知識。どれをとってもさすが仕事こそ、引退したとは言え、まだまだ現役の大工の技量すごかったです(胸熱

んで、入っていた銃を全て戻したAfterがこちらw
2012-10-14 11.33.57_640

寸法バッチリですよw 
一応、銃を個別に自立させる為の機構も今考えているので、もう少し入る数は減ると思いますが、それでも

あと、5、6挺増えても大丈夫だな!!!(ぁw
(って言ったらばば様にバカモノ!と言われましたがw)

あと、旧食器棚のガラス戸を流用した関係で一番上の段の高さが6cmしかないので、マガジンや小型の拳銃しか入らないのが、ネックですけどねw


いやぁ~いい仕事してますわ~(惚れ惚れ



てな感じで。この土日はこれを作ったり、じじ様、ばば様とあっちゃこっちゃいったりで、久々にバタバタとした週末になってしまいました。楽しかったけど、休めてないw

まぁ、続いて来週末は先日から話に出していた国家試験の受験があるので、今週は何か動きがあっても、すぐに更新が出来ないかもしれませんがw

さぁ、次は長物用のガンラックだ!(ぇw

んなわけで。本日はこの辺りで、ではでは~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.10.14(Sun) 23:51] 日々報告Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by フィンブル
携帯電話からです
 おそらく犬小屋だろうと思ったのに、まさかハンドガンラックだとはびっくりです・・・スーパーレッドホーク、S&W M500、10インチのデザートイーグルなど、あと5、6挺増えても大丈夫ですね(笑)


 長物はシリーズごとにまとめると壮観でしょうね。具ロックさんの場合はG3シリーズ、G36シリーズ用のラックを作られるんでしょうか^^
 ・・・はたまたグロックカービン用とか?

by まるきち
こんばんは

ハンドガンラック新調されたんですか。
お祖父さん、いい仕事されますね♪

ラックの空いているスペースに、この先
新しいモデルが増えるのか楽しみです(^^)

by シオ
こんばんわ~ノ

ツイッターで「もしや?」と思ったら惜しいながらも当たりましたw(ライフル用だと思ったのが惜しいところ(汗

引き戸よりもこちらの方が取り出しやすそうに見えますよ~^^)
武器庫みたいな雰囲気にウットリしますね。

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん

>  おそらく犬小屋だろうと思ったのに、まさかハンドガンラックだとはびっくりです・・・
なぜ、犬小屋ww 実は当方、犬苦手だったりしますw 小さいころに噛まれて以来、あまり大きい犬は得意ではないのです(苦w

> スーパーレッドホーク、S&W M500、10インチのデザートイーグルなど、あと5、6挺増えても大丈夫ですね(笑)
またずいぶん大きいハンドガンのチョイスですねw スーパーレッドホークと、M500はたぶん入ると思うんですが、10インチDEは長さ的に無理かもしれないです。

>  長物はシリーズごとにまとめると壮観でしょうね。具ロックさんの場合はG3シリーズ、G36シリーズ用のラックを作られるんでしょうか^^
>  ・・・はたまたグロックカービン用とか?
どうしましょうかねー(悩 確かにG36シリーズはまとめて1つのガンラックでもいいんですけど、他のみなさんを一つずつ分けるかと言われると微妙ですね(苦w

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
どうもーノ

> ハンドガンラック新調されたんですか。
> お祖父さん、いい仕事されますね♪

はい! 前々から気になっていたのをやっとこさ新調致しましたw そういえばまるきちさんも先日新しくされてましたねw 今までにも引出とか家の模型とか色々作ってもらいましたけど、目の前で作業を通して見たのは初めてだったので、改めてじじ様の凄さってやつを垣間見ましたw

> ラックの空いているスペースに、この先
> 新しいモデルが増えるのか楽しみです(^^)
自分も今からwktkが止まりませんw 記念して何か1挺買っちゃおうかと思ったくらいですw
ただ、とりあえずの目標はM686なので、しばらくは我慢我慢ですよ(苦w

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

どうも~ノ

> ツイッターで「もしや?」と思ったら惜しいながらも当たりましたw(ライフル用だと思ったのが惜しいところ(汗

そうですねw ツイッターの方で先につぶやいていたのでw ライフル用のラックはそれほど難しそうでもなかったので、とりあえず寸法とかが難しそうなハンドガンの方をやってみましたw

> 引き戸よりもこちらの方が取り出しやすそうに見えますよ~^^)
> 武器庫みたいな雰囲気にウットリしますね。

開き戸は前々からの夢だったのですよーw 引き戸だとどうしても、食器棚感が抜けなくてw 開き戸だとキャビネットって感じで、素敵ですb

ではでは~ノ

コメントを閉じる▲

東京マルイ最新GBB『M9A1』キタデ! ちょっとだけレビューしますノ 

マルイの新作GBBハンドガン、『M9A1』キタでー!!
M9A1

色々あって、すっかり忘れてたなんて言えない・・・(汗


P.S.レビューの方が完成しました! ぜひご覧ください!
m9a1_top.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

うん、届いたのは25日(日)だったけどね(苦w

てなわけで、今年の自分から自分への誕生日プレゼント(24で25になりました)って事で、買ってみましたM9w
前々からM92Fは欲しかったんだけど、マルイさんのはリアルさに欠けるし、WAのは高いし。KSCのでも買おうかなーなんて思ってたら、マルイさんからM9A1が出ると聞いて待っていたとですw
なんたって自分にエアガン熱を再燃させたのは、M92Fだったからね!

んなわけで、早速開封~ノ
2012-08-26 11.32.05_640
デデーン!

あ、既に皆様お気付きだとは思うんですが、今回のM9のパッケージは、ここの所のモデルのシールの貼り替えで使いまわせるタイプのパッケージではなくて、独自デザインの物になってます。フタはシンプルに本体の写真をあつらって、後ろに薄く背景画像が入ってる形です。内箱も発泡スチロール製ではなく紙製でカーボン(?)調の印刷が入ってますね。
今までとちょっと違うのはグリップに巻かれたラベル。どうやら実銃でもこういう包装をするらしいので、それに習ったものだと思われます。

M9A1(2)
デデデデーン!!

実銃と同じ961gって事なんだけど、めっさ重いよw 想像以上でビックリしましたw
随所に使われた金属パーツ、スライドとフレームが若干仕上げが変えてあったり、一体成型かと思わせるほどしっかりと処理されたパーティングライン。ぶっちゃけ。

すげーいい(苦w

実はマルイさんのGBBハンドガン買うのすっごい久しぶりなんですよねw (多分最後に買ったのはG18C)
それでかもしれないんですが、仕上げ処理の綺麗さに感嘆してしまいましたw いやーこれはいいものだw

さて、早速実射!
さすがにKSCさんみたいに最初コッキングしないと動作しないシステム(名前忘れた)は付いてないので、ガスを入れたマガジンを装填してトリガーを引けば、ダブルアクションで発射可能です。もちろん、ハンマーを起こしてシングルアクションでも発射可能。
そして、今回のM9の1番の注目点、デコッキング機能ですが、ハンマーが起きた状態でセーフティを掛けると、ハンマーが戻ります。連動して戻るのではなく、トリガーを引いた時と同じ感じで戻りますね。セーフティが掛かった状態ではトリガー、ハンマーともにフリーの状態になって操作してもスカります。
ブローバックはどちらかというと重さ重視かな?という感じで、鋭さはグロックに勝てませんが、肩まで、ガツンッガツンッと来るブローバックです。これも高評価w

精度なのですが、実はまだ試してないのですよねー。本レビューにとっておこうかととも思ってたんですが、それはそれで面白さに欠ける気がするので、また追加でレポートしますw

だいたいそんな感じですかねー。しかしコレはホント意欲作ですねー。いいわぁ~。
本レビューはなるべく早い所で上げようと思ってるので、しばらくお待ちください。


まぁM9についてはコレくらいで。






・・・。



すいませんでしたぁ!!

うんM870のレビューの件です・・・ホント申し訳ない。
一応ディティールのレビュー部分は書けてるんですが、動作と実射についての部分がまだなんです。
今回はちょっと画像の枚数が多いので、多分前後編構成になると思います。
ただ、M9が来てしまったので、しばらくはそっちに掛かりっきりになるかもしれません。
合間合間を見て上げて行けたら上げて行く所存ですので、コチラももうしばしお待ち頂ければ喜びます。



大体そんな所かな? てなわけで、本日はこの辺りで。
ではでは~ノシ


追記:正式版レビューの方が完成しました! ぜひご覧ください!
m9a1_top.jpg

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.08.28(Tue) 21:06] インプレTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわノ。

M9A1ゲト、誕生日おめでとうございます~。

M92Fのメーカー別機種選定が全く自分と同じです。
やっぱ最終的に安定安心のマルイですねー。

重さ900g越えは触ってみたいですね、
あとデコッキングですがこの言葉最近やっと意味が分かりましたw
マルシンのMGのM92を所持してますがデコッキングの機能でハンマーがガション!と落ちますが少々ビックリしますw。撃っちゃうんじゃないかと;^^)

M870のレビューゆっくりお待ちしてますよーノ


具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> M9A1ゲト、誕生日おめでとうございます~。
ありがとうございま~すノ

> M92Fのメーカー別機種選定が
値段が気にならなければWAさんのが一番いいとは思うんですけどねぇw なんたってBERETTA社のお墨付きですし。ただ、機能や性能はどれほどの物なのか、情報が無さ過ぎてわからないですけどね(苦w

> 重さ900g越えは触ってみたいですね、
いやーぶっちゃけ手持ちのマルイさんのDEより最初持ったとき重いんじゃないかと思ったくらいですw
リコイルもいい感じですし、これはいいものですわ。
デコッキングはコッキングの反対語ですねw これであと、KSCのHK45に搭載されてた、リアルライブオペレーションシステム的な機能が追加されてたら、機能的には100点満点なんですけどねーw

> M870のレビューゆっくりお待ちしてますよーノ
ありがとうです~。なるべく早めに上げれるように努力しますーノ

by ガリレオレオ
こんばんは。
お誕生日だったんですか!おめでとうございます。
実は当方もM9A1買いましたよ~あれは凄い出来ですよね。

これでまた散財しちゃいましたが(滝汗)良い買い物をしたと思っています。
それでは~。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもでーすノ

ありがとうございます。ついに四半世紀に突入してしまいました(苦w

M9、ホントいい出来です。マルイさんの技術の粋を結集した作品になってますよねw
まぁ散財を気にしていては、漢の趣味は成り立たないモノですよw
あまりお気になさらず、どしどし、ガスブロの夏を満喫してくださいww

では~ノシ

マガジンだけ既視感 by フィンブル
 銃は従来品と全然違うものでも、マガジンは自分の持ってるものと同じというのがなんだか変な感覚です^^;
 内部がどうなってるか気になりますねぇ、スライドの中身だけ変更されてるんでしょうか。重くなっているならフレームの中も変わってそうですね。

 僕は時代と世間に逆行してマルイM92FベースのM92SBカスタムのインプレでも作りましょうかね(笑)

具ロック">
Re: マガジンだけ既視感 by 具ロック
> フィンブルさん
>  銃は従来品と全然違うものでも、マガジンは自分の持ってるものと同じというのがなんだか変な感覚です^^;
>  内部がどうなってるか気になりますねぇ、スライドの中身だけ変更されてるんでしょうか。重くなっているならフレームの中も変わってそうですね。

どうやらマガジン以外はほとんど新規設計みたいですよ。スライドはフィールドストリッピング以上の分解はしてないのですが、リコイルスプリングガイドとか、自分のわかる所でも結構変わってます。
エンジン側はデコッキング機能が追加されてる時点で、まったくの別物だと思われますね。
フレームもどうやら一体型から現在主流の前後タイプに変わってますので、ほぼ互換性は無いと思いますよノ

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

