TOP > タクティカルホルスター
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


試験終わりましたノ 

どもー、先日から話に上がっていた、国家試験が終了しました。

まぁ、結果も終了しました(苦w

実は先週木曜日辺りから体調を崩しまして、それを引き摺る格好で受験はとりあえずしたんですが、まぁ、結果は見えております(汗w

んで、その話はあっちに投げといて。


物欲に負けた・・・orz
2012-10-20 10.13.31_640

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

先週の木~金曜日にかけまして、体調がMAX不良状態だったのですが、夜中(木曜の深夜3時~4時くらい?)にカーッと物欲が急沸騰。今月余裕が無いにも関わらず、目に付いた品をポイポイっとカートに投げ込んで、購入してしまいました(苦w

体調不良+深夜のテンション怖いわー(汗

さて、問題は『何を買ったか?』ですよね?(苦w

あ、んで。今回はM9A1のTOP画用にタクティカルストライクヘッドピストルライトを購入させてもらった、
airgunichiba_banar.jpg
エアガン市場
さんにて購入させて頂きました。

では、ご紹介いたしましょーノ

まず1つ目!

『BHIタイプレプリカ CQC ホルスター』
IMG_4261_640.jpg
エアガン市場さん商品ページ:
BHIタイプレプリカ CQC ホルスター 【M92/M9/GLOCK(グロック)/SIG(シグP226E2/220)/GM1911】

ついに買っちゃったw GLOCK用のタクティカルホルスターでござーいノww
言わずとしれた、アメリカの装備メーカー、ブラックホーク社製のCQC SERPA ホルスター(レベル2)のレプリカ品ですね。
実物は、国内で買うと大体7,000円前後なんですが、このレプリカモデル、お値段なんと…

1,680円www

お安いでしょう。別に10回まで金利手数料負担とか、今なら特別同じものがもう一つついてきたりはしませんけどね(苦w

ただまぁ、あくまでレプリカなので、精度とか、耐久性とか、仕上げとかは期待しちゃだめですよって感じの商品ですね。(今回買った商品はほとんどがそんな感じの商品ですが。)

ちなみにパッケージはこんな感じ。
IMG_4257_640.jpg
特にシールとかも張ってなく、ただ袋に入ってるだけ。説明書なども無し。
まぁ、説明書はたいして必要じゃないかもですが(苦w

んで、使用感としては、スライドが太いマルイさんのG17も少しタイトですが、ちゃんと刺さってロックが掛かります。ただね・・・

IMG_4283_640.jpg IMG_4279_640.jpg

スライドが激しく傷ついた・・・orz
ホルスターの内側がすべりを良くする為か粗めの梨地加工みたいになってるんだけど、クイックドローや、素早くスライドに収める時にスライドが擦れて傷が入っちゃったみたい・・・ショップレビュー見たら、まず最初に処理をしないと傷が付くって書いてあって、それをちゃんと読んでなかった自分のミスです(涙
まぁ、もともとG17はスライドボロボロなので、今更って感じもあるんですけどね。ただ、本格的にスライド変えたくなってきた(苦w
話を戻して。とりあえず1000番の紙やすりでホルスター内面をやすりがけして、ある程度ツルっとしてきたら、コンパウンド(細目)でささっと拭いて処理は完了。所要時間は15分くらいかな。梨地加工が無くなった事で滑りが若干悪くなったけど。まぁ気にならない程度です。
ちなみに手持ちでは、マルイG17(GBB・エア・エアL)、G18C(GBB・電ハン・電ブロ)は問題なく使用可能、G26は若干不安定なものの使用可、KSCのG19も問題なく使用できました。
まぁ、多少手間はかかったものの、この価格なら、買いかなって感じですw


2つ目!



『CRYEタイプ レプリカ グロック ガンクリップ』
IMG_4273_640.jpg
エアガン市場さん商品ページ:
刻印入り!!【CRYEタイプレプリカ】 グロック ガンクリップ (ウエポンライト対応ホルスター)

こちらは、CRYE社製のDrecision GunClipのレプリカ品ですね。自分はガンクリップってなんぞや?って感じだったんですが、エアガン市場さんがうpされてる、商品の動画を見て一目惚れ、予定外でしたがポチってしまいました(苦w
ちなみにその動画というのがこちら



まぁ簡単に言うと、ウェポンライトを付けたままグロックを保持してくれるホルスターですね。
先に紹介したBHIのタクティカルホルスターはウェポンライトには対応してないので。
あと、このクリップの向きが360度変更可能なので、背中側にグリップを上に向けてつければ、バックサイドホルスターっぽく使えるかな? って思って購入しました(苦w
まぁ実際付けてみると、止めてるスナップが意外とギリギリで後ろでに片手で操作するのはちょっと厳しかったですけどねw 抜くのは片手で可能ですが、挿すのは後ろに両手を回して、止めないとスナップ止められないです。 あと、グリップを上向きに止めると、柔らかいベルトだとグルッと後ろに銃が倒れちゃって駄目ですねw 普段使いのベルトだとキツイです。ピストルベルトなら安定するんですけどね。
一応、マルイのG17、G18、G26、KSCのG19は問題なく保持できますから、まぁいいかなって感じ? あ、ちなみにお値段は実物が48.90ドルのところ、こちらは1,480円とこれもリーズナブルです(苦w


と、いう感じで。ちょっと長くなってしまったので、残り2つの紹介は次の日記でという事で。
それでは、またノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.10.21(Sun) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわノ。

おおっ、今回はホルスター特集ですね。

BHIタイプのホルスターによるスライドの傷は自分もなりましたノ。(なるほど、ツイッターで”スライドだけ交換”とはこれが原因でしたか。)
傷が付いた原因とはいえ自分はこれの抜き差しがナイロンに比べてやりやすいと感じるのでもう1個欲しいな~て思いますノ。

CRYEタイプというのは動画で見ると結構シッカリしてそうですね。ライト付きも収められるとはなんと魅力な!w
こっちも欲しい・・・。
動画のもの見るとどうやってMOLLEにつけてるのか気になって調べたらどうやら付属してくるようですね。

うーん、いいなぁ(笑

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもーノ

> おおっ、今回はホルスター特集ですね。
フフフ、実はホルスターだけではないのですよ。後編をお楽しみにw

> BHIタイプのホルスターによるスライドの傷は自分もなりましたノ。(なるほど、ツイッターで”スライドだけ交換”とはこれが原因でしたか。)
ですねー。レビューを見ずにとりあえず装備して抜き差ししてたら、こんな事になってましたorz(自業自得
本格的にスライドの変更か、買い直しを考えねばです。

> 傷が付いた原因とはいえ自分はこれの抜き差しがナイロンに比べてやりやすいと感じるのでもう1個欲しいな~て思いますノ。
自分も、今回初めてタクティカルホルスターと言うモノを体験して、ハマってしまいました。グロック用は本家を買ってもいいかなーって思ってますw

> CRYEタイプというのは動画で見ると結構シッカリしてそうですね。ライト付きも収められるとはなんと魅力な!w
CRYEタイプについては、全体的にかくかくしているグロックだからできる保持方法ですよねw 今ライトはM9に常時付いてるんで、あまりですが、なかなか面白いものでした。価格もお手頃ですし、お試しになってみてもいいと思いますよノ

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

