TOP > カスタムパーツ
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


VFC GBB『H&K UMP』オプション情報キタ! 




先日予約が開始されたVFCさんのUMPですが、オプションの価格が発表されてました!
859250_10151497322080734_1681962951_o.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

価格は、メーカー希望小売価格ですノ

スコープマウントレイル ¥1,470-
何故スコープマウントなのかわからないんですけど、多分アッパーレシーバー上のレイルだと思います。
あと、DX版に付属しているこのレイルは刻印が入ってるらしいのですが、レイルに刻印っていうのがイマイチよく判りません(汗 別買い品は刻印無しだそうです。

フォアアームトライレイルセット ¥3,150-
ハンドガード部分、左右と下面に取り付ける拡張レイルです。つか、疑問なのですが、

何故コレを別売りにしたのか…(苦w

DXセットなんだから、同梱してくれてもいいじゃんよ! と思いましたわ。
とりあえず、これが無いとイマイチ締まらないので追加で予約しておきました(苦w

CQサプレッサー ¥5,040-
こちらもスコープマウントレイルと同じで後買いすると無刻印タイプになるらしいです。
DXセットには刻印入りの同商品が付属するとの事。

スペアマガジン(25連) ¥5,040-
まぁ、GBBのマガジンはこのくらいの値段ですよね。つか、今回のUMPはマガジンの窓からダミーカートが見えないんですが、入ってないんですかね? 個人的には入ってる方がいいんだけどなぁ…(苦w
ちょっと様子を見たいので、とりあえず本体に着いてる1本で我慢しますw

と、いう感じで。4種類のオプションパーツがとりあえず発売されるようです。
DX版がどの程度お得なのか疑問でしたが、まさか後買いすると無刻印になるとは思いませんでした。予約しといてよかったぁ~。一応全て3月入荷予定となっているので、同時発売だと思われますわ。

本日時点で予約を取っているのは、

L.A.HobbyShopさん ¥29,980-

FORTRESS(フォートレス)さん ¥33,432-

ECHIGOYA(エチゴヤ)さん ¥26,800-

Argus(アーガス)さん ¥25,800-

StrikeArms(ストライクアームズ)さん ¥28,000-

B.B.Kingさん ¥33,432-


と、大体こんな所かな? あれですね。勢い勇んでL.Aさんで予約しましたが、ちょっと高くついちゃいましたねー。少し待てばよかったかなぁ(苦w
値段的にはアーガスさんが1番安いですが、自分は利用した事ないので、なんとも言えないですなー。
次点でエチゴヤさん、まぁ有名ショップなので、安泰かなぁ。自分はあまりイイイメージはないですが(汗
ストライクアームズさんって始めて知ったんですがどうなんでしょ?
気になる方は各店舗にジャンプしてご確認くださいねーノ


さて、前回の記事で少し書き忘れた所があったのを皆さんのコメントを呼んで思い出したので、

エンターブレイン製 
『東京マルイG17用 アルミアウターバレル 14mm正・逆アダプター付』


についての追加情報ですノ

まぁ、何を忘れていたかというと、パーツの重量ですw

アウターバレルだけの時の重量ですが、計ってみると18gでした。
2013-02-22 09.18.59_800
メタルアウターバレルにしては、軽いのかな? と思うんですが、どうでしょうか? 自分これ以外にカスタムアウターバレルが無くて(汗
ちなみに純正のプラアウターバレルは8gだったので、10g増ですね。
2013-02-22 09.18.47_800

それだけでしたら、大して気になる重量増加ではないんですが、これにアダプターと自分が自作したスペーサー、100mmのファットサプレッサーを足すと。

70g
2013-02-22 09.19.21_800

さすがにこれくらいあると、バランスに変更が生じます。まぁ個人的にはバランスが狂ったって感じはしないです。丁度いい感じ。

更にRONIに組み込む際に使用した150mmのサプにすると

83g
2013-02-22 09.19.32_800
100ミリだと問題ないんですが、150着けるとちょっとだけバレルが下を向きますね。実射には影響はないと思いますが。ゴリゴリ撃ったら変なところに傷が来ちゃうかもしれないです。

と、まぁそんな感じでw 報告しようと思ってわすれていましたのでw
あと、リクエストがありましたので、

2013-02-22 09.12.13_800
タクティカルライト着けてみましたw
ちょっとライトがコンパクトなタイプ過ぎたかなぁ? もう少し大き目のモジュールみたいな感じの奴だったら、Mk-23みたいな感じになるかもしれないですねぇーw

あ、せっかくなので、100mmの方も付けてみた。
2013-02-22 09.14.43_800

これはこれでいいなw と思いましたw あれですね、マウントベースも着けて、その上にマイクロオープンダットとか載せたらそれはそれでカッコよさそうw


と、まぁそんな感じでw 
さて、とりあえず先日話題に上げたとおり、今週で1本レビューを上げる予定です。
それようの小物も既に到着してますし、背景も用意できてますので、今晩あたり画像を撮影しようと思います。調子が出れば、この土日で、遅くとも来週の土日にはうpしますので、お楽しみにノ

ではでは、本日はこの辺りでノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.02.22(Fri) 21:20] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわーノ

刻印無し有りで雰囲気が違うでしょうし、本当に欲しい人はDX版買うべきでしょうね~。

そして前回のコメントのリクお答えありがとうございますノ
なるほどー、重量があるようでもないのですね。これは意外でしたΣ

そしてライト装着verキター!w
やっぱこの姿かっこいいなぁ~。
夏のハンドガン戦サバゲスタイルはこんな銃で挑みたいですよー。

レビューとは何でしょう?新しく手に入ったグロックかな(ワクワク

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> 刻印無し有りで雰囲気が違うでしょうし、本当に欲しい人はDX版買うべきでしょうね~。
やはり個人的には刻印の有りで欲しい所ですねーw 一旦商品が発売されてしまえば、サードパーティー製の有刻印のモノも発売されるでしょうから、絶対ではないとおもいますよノ

> そして前回のコメントのリクお答えありがとうございますノ
> なるほどー、重量があるようでもないのですね。これは意外でしたΣ
自分もメタルアウターとはどれほどの物かと思っていたんですが、袋から出してみてその軽さに驚きました。材質はアルミ合金なんですけど、これでビルの骨組みに使われるH鋼と同程度の強度があるっていうんですから、この世にモビルスーツが誕生するのもそう遠く(ナニヲイッテイルww

> そしてライト装着verキター!w
> やっぱこの姿かっこいいなぁ~。
喜んで頂けて幸いですw 確かに雰囲気はぐっとメタルギアソリッドっぽくなりますよねw
イイ感じですw

> 夏のハンドガン戦サバゲスタイルはこんな銃で挑みたいですよー。
150mmサプだと、顕著にアウターが下がるのでこのまま射撃するとBB弾がサプ内で暴れてしまうかもしれないですねぇ。バレルが動くショートリコイルの宿命ですが、やはりハンドガンにサプは漢の浪漫ですよねw

> レビューとは何でしょう?新しく手に入ったグロックかな(ワクワク
ふふふ、お楽しみにw

ではでは~ノシ

by まるきち
こんばんは

グロックのカスタム記事を拝見しましたが
やっぱりグロックはサプレッサーが非常に似合いますね。
お次はサイトのカスタムでしょうかね!(笑)

UMPの方は徐々に発売情報が出てきて
国内発売の目前といったところでしょうか。
待ち遠しいですね(^^)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
どうもですノ

> やっぱりグロックはサプレッサーが非常に似合いますね。
> お次はサイトのカスタムでしょうかね!(笑)
そうなんですよ。グロックってサプ良く似合うんですよねーw
前々からカスタムアウターを買おう買おうと思っていたんですが、価格が8,000円前後とちょっと踏み切るに踏み切れず、今回は目的がはっきりしていて最も中核となるパーツだったこと。あと貯めていた楽天のポイントが4000ポイントくらいあった事もあって、踏み切ってみました(苦w
サイトですかー。トリジコンの発光サイトとかちょっと欲しいなーとか思ってたんですが、あれも値が張るんですよねーww 案外マウントと小型ダットに逃げるかもしれないです(苦w

> UMPの方は徐々に発売情報が出てきて
> 国内発売の目前といったところでしょうか。
> 待ち遠しいですね(^^)
もうwktkが止まらないですねw まるきちさんもレティクルに収めていらっしゃるようで(苦w
3月頭くらいにくればいいですねー。ただ個人的には金銭的な余裕を見て15日以降の所を所望したいです(苦w

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

意に反して 

さて、今回は、前回の記事で紹介した、

エンターブレイン製 東京マルイG17用
『アルミアウターバレル 14mm 正・逆アダプター付』

IMG_4751_800.jpg

に、ついての追加情報ですよーノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

と、言うものですね。まぁマルイさんのGLOCKシリーズをお持ちの方なら思いつく話だとは思うんですけど、このカスタムパーツ・・・

GLOCK18Cにも組み込み可能なんですよね。
2013-02-19 08.38.45_800

もうココまで言えばお分かりですね(苦w


それでは早速。



RONIに組み込んでみようノww

こちらが組み込む前のフロントフェイス、大きなフラッシュハイダーがついているので、そのままでは組み込めません。
2013-02-19 08.34.05_800

まず、フラッシュハイダーを取り外しに掛ります。
フラッシュハイダーは本体下部に装備されている、フォアグリップを外した所にあるヘックスネジで固定されていますので、このネジを抜きます。
2013-02-19 08.41.12_800

フラッシュハイダーは前方に抜く事が出来ないので、モナカ構造の本体を開けて、後ろに引くと抜けます。
2013-02-19 08.44.59_800

これでフラッシュハイダーは取り除けたんですが、まだ今回使用するサプレッサーは通らないので、ハイダーのまわりのパーツも一緒に取り外してしまいます。

まず、マズルを正面に見て左面に付いているレールを止めているヘックスネジ2本を取り外します。
2013-02-19 08.45.47_800

するとレールが取れて、モナカのロック機能も兼ねているフロント部分が取り外せます。
2013-02-19 08.47.25_800

後は、ハイダーの外側のパーツを、ハイダーと同じ要領で内側に押してやれば、外れます。
するとRONIさんが目いっぱい口を開けてくれます。
2013-02-19 08.48.42_800

あとは来た時と逆の手順でフロント部を組み直してやれば、RONIの準備は完了。G18Cはサプを付けたままだとちょっと入れにくいので、アダプターのみ付けた状態で。
<2013-02-19 08.50.34_800

あとはRONIを閉めて、サプレッサーをマズル側から挿入して取り付ければ・・・



じゃじゃーん!!

2013-02-19 08.51.50_800

組み込み完了ノ


でもコレだと、あんまりフラッシュハイダーと見た目が変わらないので、

サプレッサーを100㎜→150mmに変更してやったり、色々した結果。


2013-02-19 08.55.16_800

デデーンww

自分の意に反して、どんどんタクティカル化されて行くRONIさん(苦w

これであと、タクティカルライトを左レールに取り付けたら、パー璧やないですかw
しかし、メインアームのG36Cではなく、タクティカル化したいと言っているM870ではなく、何故かRONIさんがタクティカル化していくっていうねw

不思議だわ~(苦w

はい、と言うわけでね。カスタムアウターに関する追加情報でしたw

なんかそれ以外に新着の情報が無いかなーとおもったんですが、今のところ特にないみたい(苦w

それでなんですが、年明けから取り組んできたフォトコンの応募が完了して、ちょいっと暇になってしまったので、ここいらで一本レビューを書いておこうかと思いますノ
その為にちょっとだけ小物を頼んだので、今週末の所で写真を撮影して3月2日、3日の所で公開予定です。
お楽しみにノ

と、いう事で本日はこの辺りでー。
ではでは~ノシ





追記(19日23時)
書き忘れました。
このカスタムアウターバレル、一応組み込む事は出来るんですが、G18に組み込むと…
2013-02-19 08.39.50_800
スライド上部のコンペンセイターから覗くバレルのマグナポートが無いです(汗w

ちゃんとマグナポートの開いたG18C用のアウターバレルもまだ流通在庫があるので、もとからG18Cに組み込む予定の方は、そちらの方をお買い求めくださいねノ

(↓画像はどうやらG17用と同じモノのようですが、メーカーさんHPの商品説明の所ではちゃんとマグナポートが開いてますのでご心配なくノ)


あと。見栄えで150mmのサプを付けてみましたが、単体で見ると…

2013-02-19 08.59.31_800

ちょっと…長いよね…(好みの問題?

以上! ではでは~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.02.19(Tue) 15:33] 日々報告Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 子猫2000
>GLOCK18Cにも組み込み可能なんですよね。
でしょうねー
…ぇ?記事おわり?と思いきや

>RONIに組み込んでみようノww
何…だと!?
その発想はなかったw
中々かっこいいっすね~♪

>自分の意に反して、どんどんタクティカル化されて行くRONIさん(苦w
不思議です(*´・д)(д・`*)ネー <br>
具ロックさんの「グロックスキー」って本心が表面化してるんじゃないですかね?w

では(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪



by ガリレオレオ
こんばんは。
何だか見た目がピッタリジャストフィットですねー!驚きです。

roniに使えるとは・・・当方のroniにも装着してみようかな・・・。
また良い情報待っています!(笑
それでは~。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん
どうもでーすノ

>中々かっこいいっすね~♪
お褒めに預かり光栄ですノw

> 具ロックさんの「グロックスキー」って本心が表面化してるんじゃないですかね?w
グロックスキー!! なんだか懐かしい響き!!
もはやGLOCKと言っていいのか微妙なレベルに入ってきているような気がしますけどね(遠い目

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもですノ

> 何だか見た目がピッタリジャストフィットですねー!驚きです。
実はコレ、実物でやられてるんですよw 自分が最初このRONIを見つけた時に見た動画で、
http://www.youtube.com/watch?v=s9fX0W1ELWE&feature=share&list=PL9370C643503530B4
↑ですねノ 途中らへんでサプを付けて撃ってる場面がありますノ

> roniに使えるとは・・・当方のroniにも装着してみようかな・・・。
あ、このメタルアウターバレル、G18C用のやつもあるんで、もしあれならそちらをおススメしますよノ
http://www.enterbrain.co.jp/product/goods/figure_other/10105591

> また良い情報待っています!(笑
はいノ これからも有益な情報をガンガン発信していけるように頑張りますノ

ではでは~ノシ

by フィンブル
 子猫2000さんの仰る通り、このグロックカービンは具ロックさんの本意を汲んでるのではないでしょうか^^
 このグロックカービンを見ていると、グロック社が純正の短機関銃とかベレッタCx4のようなカービン銃を作ったらどうなるのか見てみたくなります。

 しかし、アニメグッズ?をやってるエンターブレインがエアガンの部品とは、何だか変な感じですね^^;

by シオ
こんばんわ~ノ

あれ、このアウターG18にも転用可能でしたか!
アウターがメタルですし、多少の重量感を体感できそう!
ガスガンってマガジンだけが結構重いのでやや後ろに重さが集中しちゃうのが難点だと思いますノ
メタル化しちゃえば話は別でしょうけどこれは・・・(汗)


おっと、ロニちゃんへの組み付けかっこよいじゃないですか~!
各オプションが付いて、SMGクラスの銃にも負けず劣らずって格好がいいですね!

サプつけたグロックにフラッシュライトを付けたいですね~w
ごつくて更にかっこよさそうな気が!w

さらに、最後の画像の長いと思うのをライトを着ける事で軽減できるかと。

というか個人的に見てみたいのでぜひ!w

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん
どうもですノ
> 本意を汲んでる
ですかね?w いやぁーここまで来ちゃうともはやグロックと呼んでいいのかわからないレベルだとはおもうんですけどね。確かに気に入ってますが(苦w

> このグロックカービンを見ていると、グロック社が純正の短機関銃とかベレッタCx4のようなカービン銃を作ったらどうなるのか見てみたくなります。
彼是7,8年くらい待ってるんですけど、ホント出してくれないですかね(苦w
別に拳銃弾じゃなくてもいいですけどねw ただ、M4のコピーだけはヤメて頂きたいですがw

>  しかし、アニメグッズ?をやってるエンターブレインがエアガンの部品とは、何だか変な感じですね^^;
自分も驚きました。1年くらい前から名前は見てたんですけど、まさか同じ会社だったとは。どういう経緯で始めたのか気になりますが、まぁ事業の一時凍結も発表されてますし、そこまで調べる必要もないかとおもいまして(苦w

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> あれ、このアウターG18にも転用可能でしたか!
まぁ、追記したとおりマグナポートは開いてませんけどねーw 可能です。

> アウターがメタルですし、多少の重量感を体感できそう!
> ガスガンってマガジンだけが結構重いのでやや後ろに重さが集中しちゃうのが難点だと思いますノ
> メタル化しちゃえば話は別でしょうけどこれは・・・(汗)
そういえば、其の辺りの話を書いてませんでした。もう少し追加しないといけませんね。
次記事をお待ちくださーいノ

> おっと、ロニちゃんへの組み付けかっこよいじゃないですか~!
> 各オプションが付いて、SMGクラスの銃にも負けず劣らずって格好がいいですね!
もうね。地味に楽しくなってきちゃってますw とりあえず、あとタクティカルライト付けたいですw

> サプつけたグロックにフラッシュライトを付けたいですね~w
> ごつくて更にかっこよさそうな気が!w
> さらに、最後の画像の長いと思うのをライトを着ける事で軽減できるかと。
> というか個人的に見てみたいのでぜひ!w
了解w その点にも次記事で触れますね。お楽しみにw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

【報告】アクセス貯金大作戦【2月分】etc... 


本日は~。うれし、はずかし、給料日~♪





はい、と言うわけでね。今月もアクセス貯金大作戦、やってまいりますよノ

【1月期アクセス統計結果】
月間ユニークアクセス数:12,767アクセス(前月比:△1,352)
月間トータルアクセス数:21,239アクセス(前月比:△1,894)
1月期アクセス数

順調にアクセス数は増加中~♪ 皆様ありがとうございまーすノ

と、いう事で、本月の貯金額は…

12767÷2=6383.5(小数点以下切り上げ)
6,384円

となりましたーノ

アクセス貯金2月分
いい勢いで貯まってるw

と、まぁ。アクセス貯金大作戦の報告はこんな感じでw

続いて

【フォトコン用に買った小物とかを紹介するコーナー】
第2回:本体編


IMG_4783_800.jpg

やっていきますよーノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

まず、ご紹介するのは、

エンターブレイン製 東京マルイG17用
『アルミアウターバレル 14mm 正・逆アダプター付』
IMG_4751_800.jpg
やっぱ、暗殺者といえば消音銃でしょ!
という安直な発想から一番最初に購入したアイテムですw しかし、買ってみる知らなかったんですが、エンターブレインって、あの書籍を出しているエンターブレインさんなんですね。同じ名前の別メーカーかと思ってましたが、商品の右上の所に思いっきりロゴが入ってましたw

と、いってもエンターブレンインさん、2月末でトイガンパーツの輸入事業の一時凍結を発表されているので、現在流通している在庫のみかもしれませんねー。

まぁ、それはさておき。
セット内容は、アルミ製のアウターバレルと14mm正・逆のアダプターが各1個ずつです。
(いらないと思うけど、説明書等は無し)
IMG_4755_800.jpg
材質は建物の構造に使われるH鋼と同等の強度があると言われるアルミニウム6061と言う合金で強度、耐食性共に優れた材質らしいですよノ(Wikipediaとか関連ページを斜め読み)
削り出しによる成型後、硬質アルマイトType3仕上げと言うのがされているらしいです(商品説明より)

IMG_4764_800.jpg
確かにエッジも立ってて、シャープな仕上がりです。刻印は綺麗に入ってますし、表面は粒子の細かいサラッとしたマットな仕上がりなので非常にぐっじょぶb ですねw

純正品との比較
IMG_4771_800.jpg
上が今回購入したカスタムパーツ、下が純正のプラアウターバレルなんですが、純正の方がテカテカしてますね。まぁそれはそれで悪くは無いんですが、個人的にはカスタムアウターの方が好みな仕上がりですw

個人的には、アウターバレルを延長してその先にネジが切ってあるタイプより、今回購入した、サイレンサーアダプターが別になってるタイプの方が好きです。やっぱり、
脱着出来る方がカッコいいじゃん!!
ちなみにアダプターをつけてないときのマズルフェイスは下の画像みたいな感じです。
IMG_4808_800.jpg
ちょっとインナーバレルが目立ちますかね?(苦w


アウターバレルに関しては、そこそこいい感じなんですが、問題もあったりして。
と言うのが、このアダプター部分・・・(汗
IMG_4766_800.jpg
まずね、一個ずつ小分けに子袋に入れてあるんですが、どっちにも何も表記されていないので、

どっちが正ネジか、逆ネジか分からない!!

という事。(ちなみに銃を真上から見て、右に回すのが正ネジ、左に回すのが逆ネジ・・・だよね?)
たまたま今回撮影に使った、ライラクスさんのファットサプレッサーは前後にネジが切ってあって逆でも正でも対応できるからいいようなものの、そうじゃなかったら、「アダプタ間違えた!」って事になりそうですよねw

さらに、問題としては、一応サプレッサーを付けると下の画像みたいになるんですが、
IMG_4788_800.jpg
ここまで捻じ込むと・・・

スライド引けない!!

って言うねw 詳しくは下の画像を参照の事w
サプ干渉

まぁ、下のサプのように

若干の段差があればいいんですが、最近あんまりこのタイプのサプ売れてないんですよね。

と、いうわけで。

IMG_4792_800.jpg
スペーサー作ってみた!

IMG_4795_800.jpg
これで干渉しないよ!!w

まぁ、手持ちでまったく使ってなかった電ハンG18C用のマウントベース(サイレンサーアダプター)に付いてた保護用やつをゴリゴリ金鋸で切ったので。
IMG_4799_800.jpg
超歪だけどな!!!(キリッ

こりゃその内、外注でお願いしてちゃんとしたパーツを入手せねばと…。

と、まぁこんな感じでしょうかねw スペーサーの件を除けば、結構いい感じの商品なので、欲しい方は在庫が無くなる前に入手をお勧めしますよーノ



はい。という事で、今回フォトコン用に購入した小物類は大体こんな感じですノ

あ。あと。もしかしたら、一番上で使った画像を見て気づいた方も多いかも知れませんが、
小物ではなく、最後にふっと思いついて・・・
IMG_4820_800.jpg

更新したったwww

まぁ、銃についての説明は大丈夫ですよねw 近いうちにレビューページの方も更新しないとですねw
しかし、スライドの仕上げって買ったときこんなんだったっけ? 全然テカテカしてないし。
そっちの方が断然好みなので、いいんですけどね(苦w

と、言うところで今回フォトコン用に購入したものの紹介はコレにて完了ノ
追加で紹介したい情報もあるのですが、今回画像使いすぎでめっちゃ長くなってしまったので、この辺りで。
ではでは~ノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.02.15(Fri) 23:59] アクセス貯金大作戦Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ガリレオレオ
こんばんは。
やはり気合を入れてフォトコンに応募するには、カスタムパーツくらいの投資は必須って感じでしょうか。

あとサプレッサーに使われたスペーサーですが、当方の場合(エクステンションバレル)はミニ四駆のローラーに使うゴムリングで代用出来ましたよ。

参考になさって下さい。
それでは~。

by シオ
こんにちわ~ノ

貯金だいぶ貯まりましたね~w
今の調子だと自分と具ロックさんでは2倍近い差が出そうです。貯金ふぁいとーノ

逆ネジ、正ネジ対応のメタルアウターバレルとは面白い商品ですねー。
自分もかつてガスブロにサプに憧れてデトニクスにタニオコバ製の逆ネジのアタッチメント付けたことがありますが、サプがスプリングガイドに干渉してましたねー。
ガリレオレオさんのコメも合わせて、この解決方法参考になります!お二人様情報ありがとぉ~。
(結局選んだサプは銃口側にアウターと同じ径で出っ張りが出てるタイプにしました)

そしてまさかの更新w
サプや銃の調達と、フォトコンへの意気込みに頭が下がります。
自分も参加考えていたのですが今回は辞めときます(汗)
皆さんの作品見たら立派すぎて、自分のはお粗末になりそうなので…。

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもでーすノ

> やはり気合を入れてフォトコンに応募するには、カスタムパーツくらいの投資は必須って感じでしょうか。
いえ。必ずしもそうとは言えないと思いますよ。
自分はストーリーじみた写真が好きなので今回は結構奮発してしまいましたが、銃自体のカッコよさを最大限に引き出しておられる方も毎回いらっしゃいますしね。

> あとサプレッサーに使われたスペーサーですが、当方の場合(エクステンションバレル)はミニ四駆のローラーに使うゴムリングで代用出来ましたよ。
あーなるほど、そういう手がありましたかw 
もっと早い段階で気付いていれば、夜の夜中にカナノコでギーコギーコする必要なかったのに…orz(苦w
参考にさせて頂きます! ありがとうございまーすノ

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> 貯金だいぶ貯まりましたね~w
> 今の調子だと自分と具ロックさんでは2倍近い差が出そうです。貯金ふぁいとーノ
まだ2ヵ月だと言うのに軽く1万越えちゃってますしねw シオさんのふぁいとーですよーノw

> 逆ネジ、正ネジ対応のメタルアウターバレルとは面白い商品ですねー。
最近海外製品が多く入ってくるようになって、こういうドレスアップパーツに幅が出来るようになって個人的は万々歳ですねノ ひと昔前は”やりたくてもできない”って状態でしたからw

> 自分も参加考えていたのですが今回は辞めときます(汗)
> 皆さんの作品見たら立派すぎて、自分のはお粗末になりそうなので…。
まぁ自分は画像とかに変にこだわっている節がありますので、それは自分の趣向という事であまりお気になさらずw 辞退の件も残念ではありますが、了解しました。

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

物欲に負けた・・・orz 後半戦! 

はい、ホントはすぐ前回の日記に続いて書こうと思ってたんですが、諸般の事情で遅くなりました(苦w

先日、物欲に負けてしまって買った商品、残り2つのレビューしますねw

2012-10-20 10.13.31_640

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

メインディッシュは置いておいて。先にこちら。




ULTRA FIRE社製
ICR123Aリチャージバッテリー セット
(充電池2本&専用充電器)

IMG_4286_800.jpg
エアガン市場さん商品ページ:
【ULTRA FIRE】 ICR123Aリチャージバッテリー (2本)&専用充電器セット

はい、というわけでw お財布に優しいCR123Aタイプの充電電池ですノ

CR123Aと言うとウェポンライトや、レーザーサイトなんかでは、もっともポピュラーな電池ですよねw
IMG_4290_800.jpg
日本では一般的にカメラに使われる電池ですけど、ぶっちゃけ

馴染みがないwww

です(苦w んで、このCR123Aって電池、最大の問題はその価格ですよ。
なんと1本で500円とかするんです!(もっと安いのもある)

先日の日記でも紹介した通り、M9のTOP画用にウェポンライトを購入したのですが・・・
ねぇ、自分みたいに年甲斐もなく寝るときにハンドガンを片手に寝たりすると、夜の間にライトが着いてて、朝起きたら電池無くなってるー! ってなるんですよ(汗
(ちなみに購入してからの2週間で、2回やらかしましたorz)

そこで、前々から気になっていた、この充電式を購入してみた。というわけです(苦w
ちなみにお値段は、2,980円でした。

それで、早速充電器に電池を入れて、コンセントに差してみると・・・

きゅぅうぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん。

って激しく音がします(苦w 他の方のレビューを見てみると個人で気になる、気にならないという意見は分かれるものの、音はするみたいでw
ちなみに当方はめっちゃ気になるレベルの音です(苦w

充電時間は約2時間くらいで、充電器のインジケーターで充電完了をお知らせしてくれる便利機能付き!
充電中はインジケーターは赤く光り
IMG_4296_800.jpg

充電が完了すると、緑に変わります。
IMG_4299_800.jpg

ちなみに、1本でも充電可能でした。
IMG_4300_800.jpg

んで、早速ウェポンライトに入れて点灯してみたんですが、新品のCR123Aとそん色無い明るさです。
有効充電回数が約600~800回との事なので、電池としての性能を鑑みて、半分の回数くらいでヘタって来ると考えても300回×500円で

15万円のお得www

100回でも5万円を2980円で買えるなら、まぁいいんじゃないでしょうかww

ただ、店側からの注意として、この充電池、フル充電時に出力する電圧が高いらしく、ライトの回路等に負荷を掛けてしまう事があるみたいですね。最悪故障の可能性もあるとの事なので壊れてもいいようなモノに差してちょっと電力を消費してから使った方が無難かもしれないです。まぁどの程度電圧が高いのかは、追々調べて報告しますね。




さて、それでは、今回の買い物のメインディッシュに参りましょうかw

今回の買い物のメインディッシュは・・・こちら!








PRIタイプ
レプリカフリップアップ フロント&リアサイト
(前後セット)

IMG_4308_800.jpg
エアガン市場さん商品ページ:
【PRIタイプレプリカ】フリップアップ フロント&リアサイト(前後セット)

はい、と言うわけで! 今回の目玉はこちらでしたw
前々から、次世代のG36Cカスタムが欲しいと言ってきたわたくしですが、
G36Cカスタムって上面レイルが完全にレイルだけになっててアイアンサイトが載ってないのですよ。
G36Cカスタム
個人的にバックアップとしてアイアンサイトは載せておきたい。でも、G36Cのサイトみたいな形のフリップアップサイトがない!
って思ってた時に見つけたのが、このサイトでしたw
フロントの○とリアの○を合わせて狙う辺り、まさにG36のサイトって感じでいいなって思って、そのうち買ってやろうとは思ってたんですが、まさかこんな形での購入になるとは(苦w
ちなみにお値段は、4,799円と今回買った中ではちょっとお高めですが、まぁ、まだギリギリ手の出る値段ですねw

んで、とりあえず箱を開けて、手持ちのG36Cに付けてみようかと思ったんですが、当方、フラットトップキットを所有してないので、リアサイトを載せる部分がかなり前に行ってしまう事に気づいて、仕方がないので・・・





IMG_4304_800.jpg
RONIに載せてみたw

まぁ、狙ってみると、思ってたのと若干違って、G36Cのサイトに遠くはないけど、凄く近くもない狙い心地でした。ただ、これはこれでアリだと思ったので、OKです(苦w

ちなみに、サイトの調整は上下の調整をフロントサイトで、
IMG_4316_800.jpg

左右の調整をリアサイトで行うようになってました。
IMG_4312_800.jpg

リアサイトのウィンテージダイヤルはクリック感があって、カチッカチッと動きます。ただ、悲しいかなフロントサイトの調整用の工具は付属していないので、何かほかに工具を探さないといけませんね。なので、動きに付いては今のところ不明です。


まぁ、全体的にサラッとした手触りでさわり心地はいいです、若干フリップアップ、ダウンさせる時に押すロックボタンが固いですが、コレはまぁ、注油して慣らせば問題なくなるタイプの渋さだと思います。
ただね。一つだけ、どうしても言いたいのは。


レールに止める為の爪を固定するためのヘックスタイプのネジ。(↓の画像ね)
IMG_4310_800.jpg

インチタイプやった・・・orz

まぁ、こういうカスタムサイトが全部そうで、自分が知らなかっただけなのかもしれないんだけど、まさかインチタイプだとは思わなかったから、3mmのヘックスレンチで締めたらねじ山をなめてしまって回らなくなったっていうね(苦w 今回なめちゃったのはフロントサイトだったんだけど、結局、インチネジも引っ掛からなくなってて、仕方なく少し幅の広いマイナスドライバーをハンマーで無理やり打ち込んで回しました。写真撮ってなかったのに、既にボロボロです(涙
ちなみに、インチタイプだと8分の1インチ(3.175mm)のヘックスレンチだとガタツキなく締めれます。もしご購入をお考えの場合は、インチタイプのヘックスレンチのご用意をお忘れなく。(ホームセンターで200円くらいでセットが売ってます。)

と。いう事でね。今月苦しい上、SL-8用の軍資金を溜めないといけないって時に、体調崩して深夜ふらふらーと行ったショップさんで衝動買いっていう、はなはだあほぅな事をしてしまった、戦利品がこれです(苦w
どれも多少癖はありましたが、特に目立って不具合も無く、いい感じだったのが、幸いでした。
これで、ホルスターに入らないとか、充電できないとか、レールに付かないなんて事が発生した日には、涙がちょちょぎれますからね。

ちなみに、エアガン市場さんのHPへはこちらからどうぞ。
airgunichiba_banar.jpg


どうやら、各SL-8を取り扱っているショップさんのブログ等を拝見していると、売れ行きは好調のようで、この様子なら、もうしばらくは生産は続きそうです。来月にはどうにか軍資金を工面して、購入したいところですね。
クリスマスプレゼントかなぁ・・・(ぁ

あと、各店舗さんで、UMAREXさんのHK417電動ガンの予約が始まりましたね。また、マルイさんは先を越された格好になるわけですが、いやはや、大丈夫なのだろうかと、心配になってきました。どうやら、先日お知らせしたVFC/UMAREXさんのHK416Cも年末の発売を予定しているようですので、今年の年末はけっこう騒がしくなりそうです。
あと、気になると言えば、フォースターさんでS&TのKar98kのライブカート式ガスガンが2万5千円という価格で予約が開始されていますが、どうなんでしょう。ライブカートという事はこれまたマルシンさんのKar98kのコピーだとはおもうのですが、S&Tの公式にも、S&Tの日本総代理店のUFCさんのHPにも、いまだ一切の情報がないんですけど(苦w
さて、更に明々後日29日はマルイさんの期待の新シリーズ、ガスブローバックサブマシンガン MP7A1の発売日ですしねw
自分は購入の予定はありませんが、リンクを頂いている管理人さんでも数人が購入予定とされているので、その方々のレビューを首を長くして待つことにしますw まぁハイパー道楽さんも確実にレビューを上げてこられるとおもいますしねw


そんな感じで、いやぁ~長くなってしまいました。すいません。

あ、最後に、一番最初に書いた、諸般の事情って言うのがですね、実は現在鋭意開発中のネットゲーム、『機動戦士ガンダム オンライン』というゲームのクローズドβテストのテスターに友人が当選しまして。応募してたけど、見事選考に落ちた自分を、誘ってくれたのですよ!! てなわけで、ここ数日、そのCβTに参加している関係で、その他の作業まで手が回らないといった状況が発生しています(苦w
そのテストが10月31日までなので、それまではちょっとばっかり、更新が滞るかもしれません(苦w
今月はホント何かと予定が多く、時間配分が難しい月ですわ~w

てな感じで。本日はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.10.26(Fri) 12:43] インプレTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by まるきち
充電式のバッテリー買われましたか!
便利ですよね。なによりコスパが良いですよね(^^)

それとバックアップサイトですが
ネジがミリじゃなくてインチというのはサイトに限らず
パーツやトイガン本体で良くありますね。
どうせだったレンチ自体はそれ程高くないので
セットにしてくれれば良いのにと、時々思います。

by シオ
こんにちわノ。

CR123Aは結構使う機会が多いのでいろいろと捗りますね。
自分も欲しい(°∀°=°∀°)
満充電時の電圧の影響はどのくらい負荷を与えるのか重要ですね、一つ3kはするライトがオシャカになったら泣きますTT)

バックアップサイト買われたんですね!これは前にツイッターで仰ってたモノですか?
ネジはホムセンとかで替わりのものとかで代用するのでしょうか。自分の解決方法はそのぐらいです。

最新エアガン情報ではHKやらKar98など全てドイツの物じゃないですかw
早くMP5KやUMPの情報が入ってくるといいですねー。

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん

> 充電式のバッテリー買われましたか!
はいー、購入してすぐに1回電池をダメにしてしまって、それから気を付けていたんですが、先日また1本電池をダメにしてしまいまして…。購入しました(苦w
計算してみると、ホントコスパいいですねw あとは電池寿命がどのくらいか。ですなー。

> それとバックアップサイトですが
> ネジがミリじゃなくてインチというのはサイトに限らず
> パーツやトイガン本体で良くありますね。

そうなのですか。自分、あんまり海外製品のパーツ系は買わないので、まったく気づかなかったです(汗
日本製品のコピー商品は基本ミリタイプなので、それが念頭にあったのが、失敗の元だったみたいです(苦w

> どうせだったレンチ自体はそれ程高くないので
> セットにしてくれれば良いのにと、時々思います。

ですねー。自分も慌ててインチタイプのヘックスレンチ買いに行ったんですが、10本セットで198円でしたw
あと、個人的には調整に専用の工具を使うなら、いくらレプリカとはいえ、その工具を付けて頂きたかったですね~(苦w

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

どもでーすノ

> CR123Aは・・・
自分今のところ123Aを使う製品は話に出したフラッシュライトくらいなんですが、ちょっとこういう装備系も充実させていきたいなー、なんて思ってるので、今後活躍してくれるのではないかと思っておりますよww
電圧の関係はテスターを所有してるので、今度充電した時に計測してご報告させてもらいますので、暫しお待ちくださーいノ

> バックアップサイト買われたんですね!これは前にツイッターで仰ってたモノですか?

ですですー。自分の知る限りでは、フロントが完全に○になってるのはこれだけなのですよw

> ネジはホムセンとかで替わりのものとかで代用するのでしょうか。自分の解決方法はそのぐらいです。
自分はマイナスドライバーのネジ山を無理やり切ってしまいました(苦w

> 最新エアガン情報ではHKやらKar98など全てドイツの物じゃないですかw
> 早くMP5KやUMPの情報が入ってくるといいですねー。

SL-8に、HK416C、Hk417、Kar98k、Mp7 あ。ホントですね(爆w
全然意識してなかった。

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

