TOP > エアガン規制
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今年も残すところ・・・ 




あと、15日ですねぇ~。





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

あれです。年を追うごとに一年が短くなると、人生の先輩達がおっしゃっていらっしゃいましたが、誠にその通りですね…。こないだ今のお仕事先に派遣されたような気がするんですが、いつの間にか9ヵ月目も終わりに差し掛かっていたりして。いやはや、光陰矢のごとしとはまさにこのことですわ~。更にこの2週間程度の間に結構行事が詰め込まれてますから、忙しいんですよね。

さて、それはさておき、年末商戦に参戦する商品はほぼ出尽くしましたかね? 正月明けも合わせておくと。

12月
19日
マルイMP5kHC

21日
マルイM66(4・6inch)

27日
マルイHK416D
KSC KRISSヴェクター

12月中
ARES MSR338

2013年1月
11日
MAGPLU PTS PDR

1月中
ICS M1ガーランド(電動)

といった所でしょうかね? 多いなぁ~w
まぁ自分はM66のみ購入予定ですんで、さしてアレではないんですけどね(苦w
注文済みなので、22日(土)には手元に届くかと。うまくいけば3連休のうちに写真を撮ってしまいたい所ですが、なにぶん25日までに年賀状を出さないと元旦に届かないので、優先度はそっちの方が断然高いです(苦w

あ、そうそう。↑で一覧に出ましたがICSのM1ガーランドさん、主な仕様がICSさんのHPで公開されましたね。
ICSのホームページへはこちら
(▲クリックするとM1ガーランドの特集ページに飛びます)
ページ内には書いてないんですが、当初8mmBB弾仕様を先に発売するなんて話にもなってましたが、世界各国のディーラーの反対もあったようで、6mm仕様が先行発売されっるみたいです。


あー。で、またアメリカで悲惨な事件がありましたね。小学生20人を含むおよそ30人が乱入してきた20歳の男のライフルで撃たれて亡くなりました。
銃の恐ろしさをなまじ知っているだけに、こういった事件を聞くと銃の恐ろしさを再認識せざるおえません。
銃は人を殺傷するための道具なんですよね。

この場を借りて、この事件で亡くなったすべての人のご冥福をお祈りいたします。

それで、実は最近、0.98J規制を知らず、過度なエアガンのパワーアップを行っている人がいると言うのを耳にしました。
まぁ忌まわしき事件が多発したのは2005年ですから、既に7年、かなり事件の記憶が風化してきているというなんでしょうね。質問サイトなんかを覗くと結構その手の質問も多くて、もっと発信していかないといけないんだなーって思いました。その辺も、年内~年明けにかけてちょっと検討してみようかなって思います。

ではでは、本日はこの辺りでノシ

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.12.16(Sun) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 子猫2000
年末ですね~
まぁ猫も買わない(買えない)ので何の問題も無…ぃ(グスン

ICSさん8mmで出すんですか!?
なんとまぁ…ついにマルシン以外でも8mmが…
個人的には弾の種類が増えて銃の種類ごとに使い分けるくらいあっても面白いと思いますので嬉しい限りですw

事件関連についてはやっぱり規制をきちんと守らないとですよね。
猫は「銃は人を傷つけない、人を傷つけるのは人だ」って主張ですが(銃好きには、これともう1パターンの主張がありますよね)
それでもやっぱり「銃=危険なもの」には違いないので道具を使う人間側がしっかりしなきゃ、だと思います

猫はエアガン業界の黒歴史(パワー全盛時代)については知識としてしか知りませんが、それでも間違った道具の使い方が人に危害を加える事実について認識しているので威力追及に走ろうと思いません
規制を徹底するには(特に若い世代の)意識面での教育をしっかりしないといけないでしょうね…これ以上規制強化されたらつまらないですもの^^;

by フィンブル
年末土壇場急遽大発表大会でしたね。僕はいつも通り何も買いませんが(笑)


 非武装の弱者を攻撃する事件は銃のない日本でもありますね、被害は銃のほうが大きいですが。いつか自分の前にも通り魔みたいなのが出るかもしれないと考えると怖ろしいですね。ですが、小学校で子供が襲われたりするのは阻止したいものです、僕は身代わりになるくらいしかできませんけど(苦笑)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>子猫2000さん

ホント年末って昔はお年玉目当てに皮算用しながら指折り待ったものですけど、今なんか「やべぇ! 仕事収めまでに終わらせないといけない仕事がこんなに!?!?」って感じになりつつあります(苦w

> ICSさん8mmで出すんですか!?
まぁまだICSさんによると「出したい」の域を出てないようですけどね。元々は8mmを使った電動でリリースするって言ってたんですよ~。まぁなんか世界各国のディーラーさんに6mmは?(チンチンッミ☆ってやられて、先に6mmを出す事になったようですけど。

> なんとまぁ…ついにマルシン以外でも8mmが…
まぁ、8mmの登用の話は今回が初めてではないんですけどね。VIP銃と一時期持てはやされた、ソーコムギア社のチェイタックM200がライブカートで8mm弾仕様だったと思います。

> 個人的には弾の種類が増えて銃の種類ごとに使い分けるくらいあっても面白いと思いますので嬉しい限りですw
8mm弾は視認性が高く、ターゲットに吸い込まれて行く姿は確かに大迫力なんですけど、どうしても大きい分6mmに比べると風の影響を受けやすいんですよね。初速は法規制を超えるわけには行かないので、なかなか実用の域には入ってこないんですよね~。

> 猫はエアガン業界の黒歴史(パワー全盛時代)については知識としてしか知りませんが、それでも間違った道具の使い方が人に危害を加える事実について認識しているので威力追及に走ろうと思いません
> 規制を徹底するには(特に若い世代の)意識面での教育をしっかりしないといけないでしょうね…これ以上規制強化されたらつまらないですもの^^;
ホントその通りだと思います。もしこれで何かあって、海外のように銃口部分はオレンジ色でなければならないなんてなったら、正直この趣味続けて行く自身ないです。
子供達の為はもちろん、我々自身の為にも、しっかりと啓蒙・啓発活動していかないといけないなぁーと思っています。

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん

どもどもーノ

> 年末土壇場急遽大発表大会でしたね。僕はいつも通り何も買いませんが(笑)
漢字がいっぱい並んでるw

>  非武装の弱者を攻撃する事件は銃のない日本でもありますね、被害は銃のほうが大きいですが。いつか自分の前にも通り魔みたいなのが出るかもしれないと考えると怖ろしいですね。ですが、小学校で子供が襲われたりするのは阻止したいものです、僕は身代わりになるくらいしかできませんけど(苦笑)
そうですねー。あの道連れにしてやろうって言う根性が気に入りません。タヒりたいなら、もう樹海なり、雪山なり、海なりに行ってひっそりと勝手にタヒってください! って個人的には思います。

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

TOP

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

