TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ご無沙汰しております。 

2014年06月22日 ()
雑記 * 日記
ご無沙汰しております。具ロックでございます。

長らく更新を停止してしまい、大変申し訳ございません。

と、言いますのも、3月の末より、自身が生きてきた20余年の中で、

最も大きい激動が身の回りで起き、

少しばかりお休みを頂いていた次第にございます。

少々鬱々しいお話になります事、ご了承いただけます方のみ、この先へお進み頂ければ幸いです。

目前に誕生日が迫って参りました。最近だいぶ安定も取り戻しつつありますので、

ゆっくりとですが、活動の方を再開して参りたいと思っております。

お時間の許す限り、お付き合いいただけますと、喜びます。

2014/06/22:『ワン・オブ・ザ・サウザンド』管理人 具ロック@東間侑
Open↓

ホント生まれてこの方、これほどの激動は初めてでございました。
何があったのか、と申しますと、4月4日の朝に母方祖父が亡くなりました。
3月28日に息が苦しく自立が困難という事で、救急車で病院に運ばれ、診断の結果は、

ニューモチスシス肺炎

常人であれば、誰もが肺の中に飼っている、ニューモチスシス・イロヴェチと言うカビの仲間の細菌が、
宿主の免疫力の低下に伴って以上に増殖、肺を食い荒らして炎症を起すという病気で、
祖父は昨年10月より類天疱瘡(るいてんぽうそう)と言う、免疫機能の過剰反応で皮膚に発疹が出る病気に掛かっていて、それの治療薬として、免疫機能を抑制する”ステロイド”を服用と軟膏で使用していた為、免疫力が抑制されていた事が発症の原因となったようです。
免疫不全を引き起こすHIVの患者さんがよく発症する肺炎だそうですが、それ以外の高齢者(うちの祖父は75歳)が発病すると、予後不良(死亡または、病気が治っても重篤な後遺症が残る)の多い病気だそうで、まぁ例に漏れず、祖父も亡くなってしまいました。
毎年、盆と正月には、「海外(笑)」と称して、島根県の隠岐へ遊びに行っておりました。そのたびに祖父には、いろいろな事を教えてもらい、とてもたくさんの思い出と知識をもらいました。
また、私の趣味に対して、唯一始めから肯定的で、大工修行の経験もあった事から、
現在使用している、ハンドガンラック
ハンドガン
そして、10周年記念の際に頂いた、ライフルラック
ライフル
などなど、木工品を数多くプレゼントして頂きました。
( もちろん、仕事する前は一番のスポンサーでもありました(苦w )

自分もやっと収入が安定し、さあこれからじじばば孝行するぞ! と意気込んだ矢先の事で、ホントろくに恩も返せず仕舞いになってしまった事が心残りです。というか、まだ自分の中で決着が付いてなくて、「電話すれば出るんじゃないか?」という気持ちが未だに拭えないんですよね。ホントに。

何書いたらいいか、分からなくなった(苦w

その後も、5月の頭に仲良くしていた、サバゲーチームの後輩が亡くなったり、いつも使っている貴重品を入れたカバンを盗まれたり、親類縁者で亡くなる方が相次いだり、今お仕事させてもらってるお店の引越しがあったりと、もうはっきり言って

しっちゃか、めっちゃか

更に一人でうじうじしてるとどんどん負のスパイラルに落ち込むので、艦これの他に『World of Tanks』、『エースコンバット・インフィニティ』『Minecraft』と次々と手を広げ、もはや自分でも

なにをやっているのかわからないよ・・・

状態(苦w
連日連夜、Skypeで友人達と通話して、家族にうるさいと怒られる始末という。
ほんと、イベントごとの多い数ヶ月でした。(いいイベントではないけど)

まぁ、そんなこんなで、まだちっと完全回復とは行かないところをご承知いただけばと思います。(イイワケ
あ、そうそう。誕生日が目の前という事で、例年通り”自分へのプレゼント”を手配に掛かっております。
近々それもご紹介できると思いますので、お楽しみにノ

それではまたノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.06.22(Sun) 13:49] 日々報告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【艦これ】東間艦隊詳報 続・其の陸 




数日開いてしまいましたが、ご無沙汰の艦これ話、本日は


【後編、東間艦隊の現レギュラーメンバーについて】


の お話でございますノ



艦これロゴ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

昨年11月に発生し、我が艦隊発足後、最初の大規模作戦となった、

【決戦! 鉄底海峡を抜けて!】

への参戦で、当艦隊戦力の「厚みの無さ」を痛感した結果、それまでの主戦力一点集中型艦隊から、分散戦力型艦隊へと変遷した我が艦隊は、日々その多角さを増しており、ぶっちゃけ艦隊司令である自分でさえ

「たまによく分からなくなる」

と言う、取りとめの無い感じの艦隊になりつつあったりしますw

まぁ、まずは当艦隊の略式図をご覧頂きましょう。
14-02-12-東間艦隊艦隊図
(クリックで別窓に大きな画像開きます)


まぁ、これだけ見ても

「よくわからない!」

とよく言われますので、詳細を軽くご紹介して行きますね(苦w

【第1艦隊】
当艦隊の主力艦が揃う"実働艦隊"(主育成枠とも言う)。日々の要地攻略(通常海域攻略)から、大規模作戦への参加(イベント海域攻略)、また大本営発令の特殊作戦(デイリー・ウィークリー任務)の遂行を主な役割とする。
ぶっちゃけ・・・

お気に入りの艦娘b

[第1戦隊(磯波隊)]
当方の第一秘書艦、磯波ちゃんが率いる、当艦隊の最強メンバー
先日ついに金剛ちゃんが改二になりましたw
磯波ちゃんの追加ボイスはよ!!
14-03-22 第一艦隊第一戦隊

第2戦隊以降はアイアンボトムサウンド後の発足が殆どで、保管作業の最中に気に入った艦娘や、世に溢れる二次創作を見た結果、気に入ってしまった艦娘などなど、気に入った順で入ってます。
[第2戦隊(五月雨隊)]
五月雨ちゃん、かわいいれす・・・(^q^)
五月雨ちゃんのMVP獲得時の「やったぁ!提督、見ててくれました!?」にヤラれました。頭をわしゃわしゃーって「見てたぞー! よくやったー!!」てしたくなっちゃう!!
五月雨ちゃん、かわいいれす・・・(^q^)
14-03-22 第1艦隊第2戦隊

[第3戦隊(吹雪隊)]
え・・・? 主人公って磯波ちゃ(ry
艦これ公式の主人公である吹雪ちゃんも育ててあげたいな!! って思って!
妙高さんがほんとに来なかったんです。金剛型揃ってるのに、その前の妙高型が揃えられなくて、第4艦隊解放できないっていうジレンマ!
その結果、妙高ねぇさんに愛着がggg
あと、最近のアップデートでむっちゃんが更に可愛くなってねぇw
14-03-22 第1艦隊第3戦隊

[第4戦隊(時雨隊)]
ぐれさーん!(ナニw
ぐれさんに改二が実装されて、その髪飾りの由来(主に二次創作で)を知った結果、編成された艦隊です。

自分とかなり関わりの深い事が判明した神通さんもこの艦隊に所属b
14-03-22 第一艦隊第四戦隊

[第5戦隊(雪風隊)]
幸運艦雪風、日本海軍の艦艇の中でもかなり上位に食い込む程、有名な駆逐艦なわけですが、前々から興味はあったもののなかなかスタメンに入ってこなかったんですが・・・

このイラストで採用が決まりました(ぇ?
多くの主要海戦に参戦し、味方が次々と轟沈していく中、唯一生き残っていく。
それがどれほど苦しい事か、想像すると胸が張り裂けそうになりますよね・・・。
あと、飛龍ちゃんがなかなか来てくれなかったんですよー。木曾さんに改二実装以降の編成です。
14-03-22 第1艦隊第5戦隊

[第一艦隊付強化艦]
まぁ簡単に言うと、育てたい艦娘。主に夜戦MAPの戦力(重巡)と対潜戦闘の為の戦力(軽巡)が居ます。
最近、阿賀野さんが入りつつある(苦w
14-03-22 第1艦隊付強化艦

主力艦隊が大体こんな感じ。今後第8戦隊までの構想はあるものの、現状「6隻が揃っていない」と理由で未結隊。


引き続いて、支援艦隊(本体の為の資材集め的なw)のご紹介

【第2艦隊】
別名、『天龍(てんたつ)幼稚園御一行』
主な任務は、防空射撃演習でのボーキサイト確保。
天龍隊と龍田隊の2隊に分かれて(遠征の必要条件が最低4隻なのでなるべく省コスト化の為に)、1日交代のローテーション。ちなみに那珂ちゃんは毎日出勤b
天龍・睦月・如月・那珂←1日交代→龍田・皐月・文月・那珂
おかげで那珂ちゃんがどんどんLv上がってます。調整が大変ww
14-03-22 第2艦隊天龍隊14-03-22 第2艦隊龍田隊

【第3艦隊】
当艦隊の生命線、"燃料"の確保を主任務とする艦隊です。
海上護衛任務が主な任務。
ただ、えらい所属が多いのは、自分の艦隊の中でこの長良隊のみキラ付けをして遠征に出す都合上、キラ付けの為の随伴艦が必要になった為。ちなみに、一番最初の遠征艦隊がこの長良隊で、その頃からメンバー変更は無し。結構古巣ですw
14-03-22 第3艦隊主隊


以下がキラ付けのときの為の随伴任務(ぶっちゃけ弾避けw)をこなす駆逐隊の皆さん。
結構二次創作の影響出てますw 話を読んでこの子育てたいってなるとここに投げ込まれるという(苦w
[第1随伴部隊]
主に、この絵師様の影響が66%くらい。しばふ型駆逐艦素敵です。

あと、実は結構なレア艦らしい、初風さんもこちらにいらっしゃいます。(大和は持ってても初風は居ないという上級提督さんも多数とか・・・)
ただ最近、レベルが高くなってきて、キラ付けしたい艦を差し置いて1-1で2連続MVPを持って行っちゃったりして悩み中(苦w
14-03-22 第3艦隊第1随伴部隊

[第2随伴部隊]
ここは、叢雲さんがこちらの絵師様の影響。

「だれだれは俺の嫁!」「いや、だれだれは俺の嫁!」という、激しい嫁争奪戦が繰り広げられるのが一般的な中、

【もう、お前の嫁でいいよ】

と言う、タグが付くという、個人的には前代未聞の"叢雲愛"に溢れる提督さんです(苦w
あとは、村雨・夕立・時雨育ててたら、白露さんが「(´・ω・`)しょぼーん」ってなってたので、涼風と組ませて、陽炎朝潮はネームシップつながりで(苦w
14-03-22 第3艦隊第2随伴部隊

[第3随伴部隊]
すいません、略式図の第3随伴部隊はいろいろ間違ってます。気にしないでねノ(ぇ?w
先日参入した弥生ちゃんが想像以上に可愛かったので、急遽編成。
白雪さんは離脱して、現在は3-3で掘り当てた舞風さんが参入。
それによってやっとこさ、南雲さんの空母機動艦隊が再現できたw
14-03-22 第3艦隊第3随伴艦隊

以上が第3艦隊。続いて第4艦隊。

【第4艦隊】
基本は第六駆逐隊をスタメンに入れたいが為の艦隊(ぁw
ただ、任務の都合上、旗艦を軽巡にしたかったので、十二鈴のまま放っていた五十鈴さんを起用(改二もあるしね)
主な任務は、日々ゴリゴリと削れて行く"鋼材"集め
暁・響と雷・電は1日交代でローテーション。あと、夜長距離遠征に出すのに空母が必要との事で、
龍驤・飛鷹・隼鷹が作戦支援の為参加してます。
14-03-22 第4艦隊主隊

14-03-22 第4艦隊作戦支援飛行部隊←作戦支援飛行部隊




はい、と言う感じで現状、当艦隊でスタメンを張って頂いている艦隊構成でしたw
あ、そうそう。先日実装さらた海外艦も無論気になるんですが、当艦隊まだ潜水艦娘のLvが低く、潜水艦遠征任務をこなしていない為、入手が出来ないとTwitterでつぶやいていた所、仲のいいフォロワーさんに教えてもらい、ここ数日で自分もついに"オリョクル"始めました(苦w
現在こんな感じw
14-03-22 ㈱オリョール海運

いやーしかし、長くなってしまった(苦w
結局の所、現在育成中の艦娘が総勢88名くらい居るという事で・・・w
ちなみに今、3-4攻略中なんですが、うちの第1艦隊第1戦隊を持ってしても、3マス目で誰かしらが中破して帰るパターンが多いです。もう少しレベルが上がらないとむりかなー。

と、いうことで、本日はこの辺りで失礼しますかね。
それではノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.03.21(Fri) 23:59] 艦隊これくしょんTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

うん by まめ
図を見ても編成とかさっぱりわかりませんが
あずま提督が頭おかしいという事は分かりました。

褒めています。

全種揃えたりランキング上位を狙ったり色々遊び方がある中で
外角低めながら直球のRPという名のごっこ遊びは好感を抱きます。

褒めています。

具ロック">
Re: うん by 具ロック
>まめ提督
コメントありがとうございますノ

なんか、ものすっごい含みが見え隠れしてるんですが、とりあえず、お褒めに預かり光栄の至りでございます(ぁw
やっぱ自分の遊び方ってオカシイですかね? いや、遊び方っつうか、自分の頭がおかしいのかb
RP=ランキングポイントであってますかね…。だとしたらあまり気にした事は無かったりするんですが。
まめ提督とちぃ提督にはホントお世話になっております。艦これの知識は、もうほぼお二人から伝授して頂いていると言っても過言ではないです。
マジでリスペクトしておりますよ!!

ではではノシ

RP by まめ
ロールプレイの頭文字のつもりでした。
略すにしても手抜きしちゃいけませんねぇ、失礼しました。

つまり、こうです。編成組み替えるにしても、あずま提督の頭の中では

妖精「第一艦隊帰還間もなくです!」
東間「入渠ドックは空けてある。翔鶴と北上は中破したんだったな?
   よし、二人にはバケツを使え。他は順次入渠。」
時雨「時雨、入ります。お呼びですか」
東間「第一艦隊第一戦隊が間もなく寄港するがちと被弾が過ぎた。
   第四戦隊に出てもらう。扶桑と山城に瑞雲を積んで行け。」
時雨「了解しました。第一艦隊第四戦隊出撃準備に入ります。」

というごっこ遊びが展開されているのでしょうなぁ微笑ましいなぁ。

というお話です。繰り返しますが、褒めてます。

具ロック">
Re: ロールプレイなるほど。 by 具ロック
>まめ提督

なる程、ロールプレイの頭文字でしたか、フィーリングが足りず申し訳ないorz

> つまり、こうです。編成組み替えるにしても、あずま提督の頭の中では
>
> 妖精「第一艦隊帰還間もなくです!」
> 東間「入渠ドックは空けてある。翔鶴と北上は中破したんだったな?
>    よし、二人にはバケツを使え。他は順次入渠。」
> 時雨「時雨、入ります。お呼びですか」
> 東間「第一艦隊第一戦隊が間もなく寄港するがちと被弾が過ぎた。
>    第四戦隊に出てもらう。扶桑と山城に瑞雲を積んで行け。」
> 時雨「了解しました。第一艦隊第四戦隊出撃準備に入ります。」
>
> というごっこ遊びが展開されているのでしょうなぁ微笑ましいなぁ。

あながち外れてないのが、逆に面白いですなw
スキルがあれば、小説とか書いてみたいとは思ってますけど、自分あまり文才は無いので(苦w
脳内のストーリー展開は確かにありまっせb

> というお話です。繰り返しますが、褒めてます。
ありがとうございます(ニヨニヨ

by かめんぎ
どうもご無沙汰しております。
艦これは当方も興味があるのですが、なかなか一歩が出ずに足踏み状態です(←苦笑)

早速で大変恐縮ですが、当方、ブログ名を「かめんぎのブログ」から「ホビーな!」に変更いたしました。誠に勝手なお願いですが、リンクの方の修正していただければ大変有難く存じます。
今後ともよろしくお願いします。

具ロック">
Re: by 具ロック
> かめんぎさん

返信が遅れました事、心よりお詫びいたします。大変申し訳ございません(陳謝

> 早速で大変恐縮ですが、当方、ブログ名を「かめんぎのブログ」から「ホビーな!」に変更いたしました。誠に勝手なお願いですが、リンクの方の修正していただければ大変有難く存じます。

了解いたしました! 変更させていただきます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!!

コメントを閉じる▲

【艦これ】東間艦隊詳報 其の陸 



なんか、艦これ話題もごっさ久しぶりな気がしますね(苦w




前の戦闘詳報(其の伍)が1月13日付けになってるので、実に

2ヶ月と6日ぶりのご報告でございます(苦w

(今日は艦これオンリーですので、興味が無い方は読み飛ばしてねw)


艦これロゴ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

はい、というわけでね。↑で言った通り約2ヶ月ぶりの艦これ記事なわけですが、前回にあたる其の伍は、アルペジオコラボイベントの報告だけで、艦隊の詳細については、殆ど触れてなかったですね。
そう思って見返してみると、艦隊の状況についてまとめたのは、まだ"航海日誌"だった其の弐や、其の参の頃、昨年の11月頃ということになります。
まぁ、ご想像の事とは思いますが、

そこそこ進んでおります(苦w

まぁ、今回は画像多めで、艦隊発足から半年の我が艦隊をご紹介いたしますねノ

まずは、現状の戦績から。
14-03-19 戦績詳細

司令部レベル:90
階級:大佐


つい先日まで少将だったんだけどなぁ…(苦w
週明けからこっち忙しくてあんまり出撃できなかったら、大佐に降格してしまったというorz
現在司令部レベルは最大Lv115まで上げられるので、あともう少しと思われるかも知れませんが、経験値テーブル的に申し上げますと、

まだ折り返してもいない状況

俺はまだまだ強くなれる! ・・・みたいな?(ぇw


最近でもっともデカいトピック的な物を先にお伝えしますと。



3月14日に、長門さん着任!!
0314-01 長門(113)
ですねw
大型艦建造実装以降、自分の日本海軍艦艇趣味の原点とも言える、戦艦大和ちゃん狙いで、資材を貯めつつ、1週間に1回くらいのペースで大和レシピ(6000/5000/7000/2000:100or20)を回してるんですが、それで長門さんが着任してくれました! 素直に嬉しい。
ちなみに、大型艦建造の過去の結果は、

1回目(1月15日):開発資材100:伊勢
2回目(1月22日):開発資材020:金剛
3回目(1月27日):開発資材020:陸奥
4回目(2月11日):開発資材100:霧島
5回目(2月20日):開発資材020:陸奥
6回目(3月14日):開発資材100長門

と、言う感じでございます。ちなみにこのレシピで大和ちゃんが出る確率というのが、概算で約25%ということで、約4回に1回チャンスがあるらしい・・・。

すでに2順目入ってますw

あぁ・・・憧れの大和は今何処・・・(涙


現在の所の保有艦娘は以下の通り。
14-03-19-保有艦娘一覧1
14-03-19-保有艦娘一覧2
14-03-19-保有艦娘一覧3

長いわ!!(ノ`皿´)ノ

総勢113名!! でしたw

ちなみに図鑑のコンプリート率はと言うと、

130/163(79%)

と、なっておりますw いやーだいぶ増えましたねーw 一度80%に乗ったんですが、先日の海外艦の実装によってまた70台に戻っちゃいましたけどねw
あと、長門さんの着任を持ちまして、初期参入艦娘94名全員が着任いたしましたb


続いて、レギュラーメンバーの紹介ノ と行こうと思ったんですが、保有艦娘の一覧でかなり長さを取ってしまったので、前後編に分けようかなぁとw ネタ広がるし(ぁw

んでは、前半はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.03.19(Wed) 14:06] 艦隊これくしょんTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by うえはる
どうもです。
艦これは図鑑コンプ率といい階級といい、上を目指すのがなかなか大変ですよね・・・(汗

大和さん出ないですよね!うちも来ないっす!
最近母港拡張したのに球磨ちゃん出まくって110/110になって建造すらできてないんですけどね←

ではでは~

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> うえはるさん
どうもでーすノ

> 艦これは図鑑コンプ率といい階級といい、上を目指すのがなかなか大変ですよね・・・(汗
まぁ、艦これに全身全霊を注げば、もう少しぐっと上がるかもですが、確かにマイペースにやろうと思うとどうしても上に上がりにくいですねぇw

> 大和さん出ないですよね!うちも来ないっす!
出ないですねぇ・・・。こんな事言ってるうちに、後追いの友人提督に先を越されるという事態になってます。
艦これの物欲センサーは敏感&強力で怖いですほんと・・・。

> 最近母港拡張したのに球磨ちゃん出まくって110/110になって建造すらできてないんですけどね←
母港が狭い? 拡張すればいいじゃない! いつするの!?(ぁw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

【報告】アクセス貯金大作戦2014【3月期分】 

はいーノ と、いうわけで、今月分のアクセス貯金大作戦の経過報告でございまーす!

あ、でもその前にひとつ。



うぽって6巻入手しましたノ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

やったね!! G3先輩が表紙だよ!!

5巻は結構まとまった内容だったけど、6巻は短編集って感じでしたね。
ちょっと内容的には季節ズレちゃってたけどね(苦w
まぁ、ネタバレになるといけないので、あんまり詳しくは書きませんが…

ヤキモチしぐちゃんかわいいw

あと、同人の方の"るふいら"からの収録もあったりしましたね。個人的には一番出てきて欲しい娘は出てきませんでしたけど(苦w

まぁ、そんな感じで(苦w

さて、本題。アクセス貯金大作戦の今月分報告ですノ

【2014年2月期アクセス統計結果】
月間ユニークアクセス数:9,306アクセス(前月比:▼1,682)
月間トータルアクセス数:12,814アクセス(前月比:▼3,040)
2014年2月期アクセス報告

今月も多くの方に来ていただきました! 
ありがとうございまーすノ


で、前回のアクセス報告で、"1月分の未貯金のペナルティとして3月分は全額貯金!"と申しあげましたので、今回の貯金額は・・・。

9,306円

となります。

2014年3月分貯金
利息が付きました!w はいギリ2万円に手が届かない感じですね。
これでどうにか1月分の未貯金の件に関しましては、ご容赦頂ければ幸いです(苦w

はい、というわけで、今月のアクセス貯金報告でしたb

それでは、本日はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.03.16(Sun) 19:00] アクセス貯金大作戦2014Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


【報告】ハイパー道楽・トイガンフォトコン2014結果発表されました! 

昨月開催され、先週の一週間を使って投票が行われた

ハイパー道楽さん主催の【トイガン・フォトコンテスト2014】ですが、

本日、

結果が発表されました!!!

トイガン・フォトコンテスト2014結果発表
(引用元:ハイパー道楽-トイガン・フォトコンテスト2014-ページ)


当方の結果は~!?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
Open↓

15票でした!!

フォトコン2014結果

投票して頂いた皆様、ありがとうございました!!

ユーザ投票の結果としては、15位(同順位3名)でした。
前回の2013の時は2、3票だったので、それから見てもそこそこな成長だよね!(と自分に言い聞かせる)

そして、トモ長谷川さんにも少しながら取り上げて頂けました!
わーいわーい!!

まぁ、一般投票にも、審査員賞にも選ばれなかったけど、個人的には今年のフォトコンの目標は達しました(苦w
よーし! 来年はユーザ投票か、審査員特別賞か、どっちかには入れるようにがんばろう!!

ふぁいとーおーノ

来年は流石に被写体に違うモデルも使ってみたいなぁ・・・(苦w
出来ればリボルバーでチャレンジしたいb

と、まぁ結果発表の喜びから、突発的に用意している記事とは別に書く格好になりました(苦w
明日、うれしははずかし給料日~♪ なのですが、最近愛車のエキゾーストが、そこいらの暴走族に並ぶ感じに大音量になりつつありまして、いい加減割れているマフラーを交換しないとマズイ(世間体が)感じですので、軍資金への流用は絶望的でございます・・・(涙
一応、抱えているネタもありますし、そちらの消化に当たらせて頂きたいと思います。

ではでは、とりあえず本日はこの辺りでノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.03.13(Thu) 22:34] 日々報告Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ガリレオレオ
こんばんは。
いや~良かったですね!おめでとうございます。
当方もコンテストに応募しようかしないか?迷っていたんですがこんなにもハイレベルなフォトが集まるとは(驚

来年も驚かせてください(笑

おめです! by シオ
やりましたね!
自分もカメラの勉強してこういう素敵な写真撮りたいですw

次回も楽しみにしてまーす!

by 子猫2000
去年より上位へのランクインおめでとうございます
ぶっちゃけ猫的にも今年の写真のがすきですw

こんなかっこいい写真とれないので、すごいなぁーって感想しか出てこないですが、来年もがんばってください!

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもですノ
ありがとうございます! ホント今年もハイレベルな写真が多かったですよねぇ。
自分ももっともっと精進しないと…と毎年再認識させられちゃいます(苦w
来年の事はまだまだ不明ですが、出来れば「あっ」と驚くような写真が取れるように頑張りますb
ではでは~ノシ

具ロック">
Re: ありです! by 具ロック
> シオさん
ありがとうございます! 
シオさんも良いカメラを買われましたから、機材的な差は無いですよ!
(つか、自分のカメラは自分所有の物ではないので、シオさんの方がすごい!)
写真は奥が深すぎで、自分もまだまだ分からない所が多いですが、お力になれる事がありましたら、
お声をお掛けくださいねノ
ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫さん
ありがとうございますノ
今年の写真の方がお好みでしたかw
去年のは、今見返すと、自分で撮ったのにイマイチ、ピンと来ない感じですから…(黒歴史認定?
すごいなぁーって言ってもらえるだけで、ココロ躍りますよw
ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

